スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いつの間にやら入団しちゃった☆moguraリーダー、まったりツーリング♪

2011/03/10 02:40
晴天

いつもより少し遅い、朝8時半。

バイクに跨り、10時集合の安濃SAへ向かう…

そう、また安濃(笑)伊勢方面、今年に入って何回目だろう??(*^_^*)

でも、今日はグルメツーリングでもなんでもなくて

あのmoguraさん企画、安乗崎灯台&カフェツーリングなのでした

以前からちょこちょこ、コメントなど頂いており

初めまして~のツーリング。顔も分からなければ、バイクに興味のない私は

バイクであれだ!!と見分けることができない(笑)

合流できるか不安だったけれど…

教祖のブログでmoguraさんのルックスを確認していたので

すぐにわかった(笑)

四日市の渋滞にハマるも、時間にはちゃんとついたのでほっとしました。

ここで、今回のメンバーのご紹介です

図190
主催者&mogura軍団リーダー?moguraさん。
かっこいいバイクです。
ドキドキの対面でしたが、とっても優しくてすてきな方でした。

図191
風さん
同じネイキッド乗りで、事前情報では走りは極悪と…
とっても渋い方なのに、おそらく甘いものが好きなこのギャップにぐっときました(笑)

図192
ゴリさん。
知識が豊富で、話していても絶えない話題。
いつも気にしていただいて、ずっと笑わせてくれました。
走りもフォローしてくださってありがとうございますっ

図193
走りはじめ以来の、おいちさん
前回に引き続き、CBRで参戦。CBRのときは、教団とは無関係でしたっけ(笑)??
最後の最後までサポートしてくださって本当にありがとうございました

図194
最後に、私。
キュートな1300(笑)一番下手くそだけど、一番でかいのさー。今日も安全運転で楽しみまーす。


すぐに出発かと思いきや…


ゆっくり、お話してから『では、行きますか?』



という、かなりスローな出だしでした。

いつ行くのかな。なんて思ってしまうぐらいのペースのマスツーリングで、正直驚きましたが

このペースが後々私にとって、かなり良い影響を与えてくれました。

伊勢道の玉城ICで降りて、サニーロード

見覚えのある道に、コンビニ。

おぉ、走りはじめのときにここ通った??よね(>_<)(笑)

休憩もしっかりとって頂いて、一番最初の目的地に到着です
図195

安乗崎灯台☆珍しい四角形の灯台なんです。

moguraさん、お気に入りの場所だとか。

初めてきましたが、本当にステキな場所でした(*^_^*)

図196

天候にも恵まれ、絵具で塗ったかのような空と海の青。

図197

みなさん、思い思いにカメラで灯台をおさめています。

図198

ここでも、ゆっくりして完全に日向ぼっこをするような感覚に。

図199

ここで、『男の背中シリーズ』として…

図200

ぱしゃいい感じです~(笑)

そうそう、初代灯台として2メートル?くらいの灯台も残っていました。

ちょこんと座ってて持ち帰りたかったです。かわいかったです。

図201

またしても、、、(笑)

看板とマッチしてるでしょ(笑)


図202

こちらもねーっ(笑)

図203

だって…

moguraさん・風さん・私・ゴリさん・おいちさんの順番で走ってたんですけど

渋滞を抜けた瞬間、私の前2人がビューーーーんと消えて行ってしまったんですもん。。。

イジイジ(>_<)

フォローありがとうございました、ゴリさん。



そして…


エビ反りジャンプ
を披露していただきました(*^^)v

図204

何これー私もいつかやる

セルフタイマーで、なんども挑戦する風さんのように(笑)


灯台を満喫し、続いてランチ。

図205

なんてかわいらしくって、おしゃれなカフェ(*^_^*)

shu cafe

図206

私はパスタランチにしました~☆

図207

ボリュームもあって、とってもおいしかったです

店員さんもすてきな方でしたし、料理も提供もタイミングを合わせてくださり

また行きたくなるようなお店でした~。

お腹もかなり、満たされたところで

今年3回目となるパールロードで展望台へ

図208

南からのパールロード…いいぃっ!!!

全然、走れてないけど、とっても良かったです。
交通量も少なかったし、なんとか走れました(*^_^*)

図209

展望台では…

moguraリーダーから、ソフトクリームをごちそうになりました

おいしーい(*^_^*)


ありがとうございました仲良く食べて完食です。

※ダイエットも学校も、土日休みなの


ここでも、十分に休憩を取り

渋滞覚悟の高速へ向かって、帰路です。

少し慣れたパールロードを通り、安濃SAまでノンストップで。


寒いよぉ~トイレ~(>_<)と思っていたら、すぐ着きました


すると…

図210

またしても、リーダーから

あったか、ほかほかの『たい焼き』を頂いてしまいましたぁ

本当に至れり尽くせり…幸せ

ごちそうさまでした。mogura軍団に入団して、ほんと良かったぁ








あ、あれ??あれれ????

あたし、いつの間に入団したんだろう(笑)





気になるところだけれど…とりあえず(笑)

四日市あたりの渋滞をおいちさんと、走り…

無事、自宅へ。

図211

伊勢行くと、だいたいこんな距離なんだなぁーと実感

でもね…

今回、体が全く疲れていません。

きちんと体を休めて、走るだけでこんなにも違ってくるんだなぁと実感しました。

300キロ超えのツーリングに慣れてきたのもあると思うけれど

絶対的に休憩時間が違う。

これ、いいなぁ、ライディングの知識も大切だけど

自分のペースで無理なく走る
ということの大切さも最近つくづく感じるようになりました。



最後に…

図212

これは、風さんによる私の大切な、ジジちゃんの写真。
なんてクオリティの高い写真にっ

かっこえぇぇ



本日、ご一緒してくださいましたみなさん、本当にありがとうございました

ちゃっかり参加しております。

ぽちっとクリック嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ども(^^)/

確かにマスツーでは速い人に引っ張られたりして、
自分のペースと合わない時が有りますよね…。
↑ホントかぁとか、い・わ・な・い・のd(^o^*)ヒメチャン、ワカルカナァ…

案外 距離よりも道に慣れたとかかもね?
同じ距離でもクネクネが多かったり、
市街地が多いとまた違ってくるかと…??

まぁ徐々に自分のペースが分かってきたら、
今後のマスツーにも役立ちますねっ!!(^O^)/



おはよう~( ̄▽ ̄)

道に慣れてくると疲れ方も変わってくるよね(≧∇≦)

逆に初めて走る道が多いと短い距離でもいつもより疲れるし…(ToT)


しかし…あのmoguraさんが…優しい!( ̄○ ̄;)(爆)

いい場所といいお店に出会えたみたいでよかったね~(≧∇≦)

行きたかったなぁ~(ToT)
トラブルさえ無ければ…orz



こんにちは♪

海いいですね、海!!
私もこの前、福山さんのライブ(和歌山)に行くときに海の前を通ったんですよ。
天気が悪くて、かなりしけてたけど、雄大でした♪
旅行で長崎に行ったときも、ライブで横浜に行ったときも海を見てたそがれてました(笑)

パスタ美味しそうですね^v^
エビのプリプリ感が伝わってきますね♪
たいやきもソフトクリームも美味しそうですねー!!





ご自分のペースが掴めてきたのですね☆?

私の場合、ニコチンが切れるので、疲れていなくても休憩の回数が増える「休息たっぷり不健康ライダー」です(笑)

自分も三重県のくせして、知多半島の海の方が近くて手頃だと感じています(笑)

それでもまるは食堂がラシックに出来てからは、知多半島ですら遠く感じます(爆)



こんにちは。

またまた安濃ですかっ!
ヘビ―ローテーションですね~っ!(笑)
ってか、天気が素晴らしいっ!!(*^_^*)
つい最近に行ったツーリングは・・・
雪印だったので・・・
この素晴らしいブルースカイは、眩しすぎます!!(爆)

軍団に入団でしたか~っ!(笑)

あ~っ!
パスタ食いてぇ~っ!!
と、切に思うキャラメルマンでした!(*^_^*)




No title

は~い。
心優しきライダー、moguraですwww

当日は、参加してくれて、ありがとうございました。

また、是非、一緒に走りましょう。

それから、、、
リーダーではなく、頭(かしら)ですからぁ、
そこんとこ、間違えないでねぇ~♪ (どうでもいい情報ww

ついでにぃ~、、、
HORI-Gさんは、体育館裏、集合で~す♪♪(爆



お久し鰤です。

ジジさん だんだんとタフな走りになってきましたね、(笑

自分は腰痛と花粉症のダブルパンチで全く乗ってません。(T_T)
先週、2ヶ月ぶりにエンジンをかけただけ・・・



休憩は大切ですよね!

キレイな気色ですねぇー。
そう、自分も休憩なしで走り続けるタイプなんですけど、休憩って大切なんですよね…。
マスツーのときに身をもって感じました。
休み休み走れば、土日両日とも朝から晩まで走り続けられるかもしれませんね(笑



こんばんは~

ジジちゃん こんばんは~^^
またまた新たな出会いがあったのですね!!

しかも今回も350キロ超え@@ 
だんだん距離感がおかしくなってきてるような^^;

安乗崎灯台の景色も天気もサイコーでしたね~
吸い込まれそうな青空・・・♪
テーマソング聴きながら、ブログ見てたらすっごく走りにいきたくなっちゃいました^^






こんばんは(^^)

安乗崎灯台
ほんといい感じですねぇ~
お弁当もってのんびりしたくなりますね(^^)

ダイエットに土日はないですよぅ~(笑)
な~んてね^^;
ツーリングに行った時くらい
美味しいもの食べなきゃね(^^♪




先日は・・・

お初でしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます♪

ほんで。
エビ反りジャンプ、いいでしょ?(笑)
普及促進活動をヨロシク頼みますよ!。

またご一緒する機会を楽しみにしてます♪



おおっ!!

せっせと走ってるねぇ~ヾ(^▽^)ノ


土曜日半日と、日曜日の休みしかないあたしには
うらやますぃ~限りだわ(/_;)

ま、今は気分的に無理かも(^_^;)

今度の日曜もバイクは乗れんかなぁ…



バイクがスムーズに動くようになったから、疲れが減って
距離が延びても平気みたいだね('-^*)ok

良かった良かった♪



No title

すごいね~
また新たなバイク仲間が出来ましたね~
見ててうらやましいです・・・^^;
そのうち「チーム ジジ」が結成されるんじゃないですか!?(笑)
まっ 私は2人ですけど「チーム おじメンズ」です!(爆)

目下の目標「角島で逢いましょうツー」の時はそれこそ大所帯で来そうですね!



お初です!!

こちらでは初めましてです。

この前は楽しいひとときをありがとう御座いました。
ジジさんと御一緒の時は本当に楽しく過ごせました。→分かれた後極悪走行に涙しました(笑

さて疲れの件はkenkenさんHORI-Gさんお二方が言われているように
今回は知っている道なのでペース配分が出来
楽に走れたのが大きかったと思いますよ。
それに遅い車も居ましたが渋滞も鳥羽方面では無かったので
肉体的には楽に走れたと思います。

で、で、休憩が長い件ですが・・・
実はこれ、冬の風物詩なんです。(笑
「もうちょっと暖かくなるまでゆっくりしていこうか!」
ってな感じが本音の部分なんですよ。(爆

ではまた御一緒出来るのを楽しみにしております。



kenkenさま

夜勤お疲れ様です☆
いつもコメントありがとうございます♪

> 確かにマスツーでは速い人に引っ張られたりして、
> 自分のペースと合わない時が有りますよね…。
速過ぎて、早々に諦めるので大丈夫です(笑)
ただ、やっぱり自分だけのときと比べてしまうと違いますからね^_^;

> ↑ホントかぁとか、い・わ・な・い・のd(^o^*)ヒメチャン、ワカルカナァ…
あ、わかるー(笑)分かりますよ。

> 案外 距離よりも道に慣れたとかかもね?
> 同じ距離でもクネクネが多かったり、
> 市街地が多いとまた違ってくるかと…??
そうかもしれませんね。
高速移動なら一日300キロは大丈夫な体になりました♪
クネクネは少しでダメですねー(>_<)

> まぁ徐々に自分のペースが分かってきたら、
> 今後のマスツーにも役立ちますねっ!!(^O^)/
kenkenさんのおかげです~。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます♪

> 道に慣れてくると疲れ方も変わってくるよね(≧∇≦)
バイクに乗って早1年と半年。
毎回毎回新しい体験でしたが、ようやく(笑)慣れてきましたぁ。

> 逆に初めて走る道が多いと短い距離でもいつもより疲れるし…(ToT)
そうかもしれませんっ!!
緊張とビビりが重なって、本当に…どっと疲れますもんね(笑)

> しかし…あのmoguraさんが…優しい!( ̄○ ̄;)(爆)
とっても優しかったですよ(*^_^*)
ソフトクリーム買ってくれましたし(笑)

> 行きたかったなぁ~(ToT)
> トラブルさえ無ければ…orz
また、今度moguraさんに連れてってもらいましょ☆☆☆
本当にステキな場所でした。
あ、奥さまとデートにどうですか??



まみさま

いつもコメントありがとうございます♪

> 私もこの前、福山さんのライブ(和歌山)に行くときに海の前を通ったんですよ。
> 天気が悪くて、かなりしけてたけど、雄大でした♪
> 旅行で長崎に行ったときも、ライブで横浜に行ったときも海を見てたそがれてました(笑)
いいですね~海。
私の家は海は近くないので、見ると余計になんだか嬉しいですね。
ライブ…うらやましいです(笑)

> パスタ美味しそうですね^v^
> エビのプリプリ感が伝わってきますね♪
> たいやきもソフトクリームも美味しそうですねー!!
結局おいしいもの満喫ツーリングでした(^_-)-☆
おいしいものと、きれいな景色、完璧なツーリングでしたねー!!



銀さま

いつもコメントありがとうございます♪

> ご自分のペースが掴めてきたのですね☆?
少しずつですが
自分の限界点と、ペース配分的なものがつかめてきました♪

> 私の場合、ニコチンが切れるので、疲れていなくても休憩の回数が増える「休息たっぷり不健康ライダー」です(笑)
タバコ吸われるんですねーっ、意外です☆
私の場合はトイレです。
もしかして銀さんのニコチン摂取のタイミングと私のトイレの頻度は同じぐらいかもしれません(笑)

> 自分も三重県のくせして、知多半島の海の方が近くて手頃だと感じています(笑)
> それでもまるは食堂がラシックに出来てからは、知多半島ですら遠く感じます(爆)
なんとなく納得します(笑)
知多って地味に遠いですもんね…
いいところで好きなんですけどねーっ。
まるは食堂は、せっかくなんで知多で食べましょうよー(^_-)-☆



キャラメルマンさま

いつもコメントありがとうございます♪

> またまた安濃ですかっ!
> ヘビ―ローテーションですね~っ!(笑)
どうしてもこの時期、行先は限定されますからね~(笑)

> ってか、天気が素晴らしいっ!!(*^_^*)
本当にいい天気でしたよ♪
気持ち良かったです☆

> つい最近に行ったツーリングは・・・
> 雪印だったので・・・
> この素晴らしいブルースカイは、眩しすぎます!!(爆)
あの、メタセコイヤツーですね。
これは、その前日に行きましたよぉ~(*^_^*)
本当にすばらしい一日でした。
でも、これからがバイクのベストシーズンですから♪
天気のいい日がもっともっと増えますから
楽しみですね!

> 軍団に入団でしたか~っ!(笑)
いつも間にやらです(笑)

> あ~っ!
> パスタ食いてぇ~っ!!
> と、切に思うキャラメルマンでした!(*^_^*)
ダイエット…
ツーリングに行くとうっかり忘れてしまう、私でした!(笑)



爆弾 moguraさま

コメントありがとうございます♪

> 当日は、参加してくれて、ありがとうございました。
> また、是非、一緒に走りましょう。
こちらこそ♪
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです!!ぜひぜひ、またご一緒してください。

> それから、、、
> リーダーではなく、頭(かしら)ですからぁ、
> そこんとこ、間違えないでねぇ~♪ (どうでもいい情報ww
そうでしたか!!
(笑)
以後、気をつけます。

> ついでにぃ~、、、
> HORI-Gさんは、体育館裏、集合で~す♪♪(爆
HORI-Gさん、集合かかってますよ(*^^)v(笑)



ゆっきーさま

お久しぶりですっ!!コメントありがとうございます。

> ジジさん だんだんとタフな走りになってきましたね、(笑
え(笑)
高速移動が入ると距離も伸びますからね~

> 自分は腰痛と花粉症のダブルパンチで全く乗ってません。(T_T)
> 先週、2ヶ月ぶりにエンジンをかけただけ・・・
この時期の悩みですね。
私は幸せなことに花粉症やら、いろいろ…全くありませんので
乗り放題っ(笑)



みつるライダーさま

コメントありがとうございます♪

> キレイな気色ですねぇー。
本当に素晴らしかったです☆
ぜひ、行って見てほしい場所ですね~(*^_^*)

> そう、自分も休憩なしで走り続けるタイプなんですけど、休憩って大切なんですよね…。
> マスツーのときに身をもって感じました。
> 休み休み走れば、土日両日とも朝から晩まで走り続けられるかもしれませんね(笑
ひとりで走るときは、必ず距離ではなくて少なくとも
50分走って10分休憩をするようにしています。
乗り降りが面倒と感じる方が多いようですが、無理してこけるよりは断然いいので休憩は取るようにしていますね~マスツーだとみんなに合わせるので頻繁とはいきませんが。
先週はおかげで、土日朝から夕方までみっちり走りましたよ(笑)
みつるライダーさんも、休憩いっぱいのツーリング、どうですか??



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございます♪

> またまた新たな出会いがあったのですね!!
はい☆
たくさんの方に出会えて、今までで一番出会いが多い一年になりそうです♪

> しかも今回も350キロ超え@@ 
> だんだん距離感がおかしくなってきてるような^^;
高速移動がありますので、そうなっちゃうんです(*^_^*)
えへ☆
300キロもなんとか苦痛なく走れるようになりましたねー。

> 安乗崎灯台の景色も天気もサイコーでしたね~
> 吸い込まれそうな青空・・・♪
> テーマソング聴きながら、ブログ見てたらすっごく走りにいきたくなっちゃいました^^
そうなんです!!
この日記、最高にテーマソングとマッチしてますよね。
素晴らしい…そこに気付いてくれるビールマンさん☆大好き(*^_^*)
走りだしちゃってください(^_-)-☆
ただ…
今は。。。少しムズカシイですかね。。。



ピンチョロさま

コメントありがとうございます♪

> 安乗崎灯台
> ほんといい感じですねぇ~
> お弁当もってのんびりしたくなりますね(^^)
ですねー!!
バイクじゃなくてもいいので、デートしたいです(笑)
こういうところで(*^_^*)

> ダイエットに土日はないですよぅ~(笑)
> な~んてね^^;
> ツーリングに行った時くらい
> 美味しいもの食べなきゃね(^^♪
ツーリング行ってしまうとうっかり、忘れちゃいます(>_<)
これでは意味がありませんのでダメなんですが…
おいしいものは食べないと(笑)



風さま

おぉぉぉーー!!
風さん、コメントありがとうございます♪

> お初でしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
> ありがとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しかったです☆

> エビ反りジャンプ、いいでしょ?(笑)
> 普及促進活動をヨロシク頼みますよ!。
気に入りました!!
次のツーリングで…やります(笑)

> またご一緒する機会を楽しみにしてます♪
はい(^_-)-☆
へたっぴしょぼしょぼライダーですが
ぜひぜひ、よろしくお願いします☆



ひまわりたねさま

いつもコメントありがとうございます♪

> せっせと走ってるねぇ~ヾ(^▽^)ノ
いひひ(*^_^*)

> 土曜日半日と、日曜日の休みしかないあたしには
> うらやますぃ~限りだわ(/_;)
走れるの今だけなので…
4月以降は。。。
休みもいつかわからんのです(+o+)
走り貯めです(笑)

> バイクがスムーズに動くようになったから、疲れが減って
> 距離が延びても平気みたいだね('-^*)ok
> 良かった良かった♪
それも大きな理由ですね。
本当にいつもお世話になりまして、ありがとうございます。
また今週??来週??よろしくお願いしますー☆



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます♪

> すごいね~
> また新たなバイク仲間が出来ましたね~
> 見ててうらやましいです・・・^^;
かわいがってもらって、私は本当に幸せ者です♪
またまたの縁ですが
こういう出会いは、やはり嬉しいですね☆☆☆

> そのうち「チーム ジジ」が結成されるんじゃないですか!?(笑)
いやいやいや…いまのへたれ具合では、誰も着いてきてくれません(T_T)
先導できるぐらいの走りができるようになったら(笑)

> 目下の目標「角島で逢いましょうツー」の時はそれこそ大所帯で来そうですね!
みんな、一緒に来てくれるかな(笑)
私ひとりでも行くつもりは満々なので、いつかの出会いに…


楽しみにしていますから。


それまで

私がもう少し成長するまでは、待っていてください。



ゴリさま

ゴリさーん!!!
コメントありがとうございますっ!!

> この前は楽しいひとときをありがとう御座いました。
いやいやこちらこそ。
ありがとうございました(*^_^*)

> ジジさんと御一緒の時は本当に楽しく過ごせました。→分かれた後極悪走行に涙しました(笑
え(笑)
みなさん、やっぱり我慢しておられたのですね(笑)

> さて疲れの件はkenkenさんHORI-Gさんお二方が言われているように
> 今回は知っている道なのでペース配分が出来
> 楽に走れたのが大きかったと思いますよ。
> それに遅い車も居ましたが渋滞も鳥羽方面では無かったので
> 肉体的には楽に走れたと思います。
なるほど…
そうですね。
危険予測などできるようになればもっとスムーズに走れるようになるかもしれません。
がんばりますっ!!

> で、で、休憩が長い件ですが・・・
> 実はこれ、冬の風物詩なんです。(笑
> 「もうちょっと暖かくなるまでゆっくりしていこうか!」
> ってな感じが本音の部分なんですよ。(爆
そうだったのですか??
いや、でも。。。
大切ですね、休憩の大切さにきづけました☆
まったり、好きです☆☆☆

> ではまた御一緒出来るのを楽しみにしております。
ぜひぜひ、まだまだ危なっかしいですが
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
これからも、よろしくお願いします。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
