上達を目指して&平日イベントに行ってきたよ☆

2011/03/04 02:50
牡蠣ツーリングでは、己のライディングを見直す良い機会でもありました。

先輩ライダーから、直接アドバイスをいただける場でもあり

特に、私は事前にHORI-Gさんにお願いして走りをみてもらっていました(*^^)v

図174

また、kenkenさんや他のみなさんからもアドバイスを頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)


まずは、目線。

図175

そして、リアブレーキ。

図176

ここで、私はリアブレーキを使っているつもりでしたが

後ろから見てもらっていて、もっと使わないと(ランプが点灯していないから)

と、自分では決して気づけないことを教えて頂きました。

そうか…もっともっと減速していけば、怖くないか

そして、ニーグリップ。

めっちゃくちゃ基本的なことだけど…

図177

私はそれができていなかったのです

まずは、これをクリアして…レベルアップを目指していきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございますっ。

HMSとか参加できたらいいんですが…

とにかく今後も頑張りますので、気付いたところがあればぜひぜひ

ご意見ください。

練習のホームコースも探さなくちゃだ



そして

そして、そして…


3月2日、愛知県?東海地方?で出版されているBIKE GUIDEという雑誌のイベントに参加してきました。

参加イベントは


『キャッチインライダースZ』



通称、CIRZと呼ばれています。

毎月異なる場所で行われるこのイベント。今月が、我が家から5分というおそろしく近いところだったので参加してきました(笑)

※お父さんに、学校は?と聞かれ…明日行くと答えた私^_^;えへ

コンビニで、朝ご飯を食べる

図178

最近、ダイエット的なものをスタートさせており、朝はフルーツという

順調にダイエットを遂行されているキャラメルマンさんを見習って、私も朝フルを。。

みかんだよね、これ(笑)

図179

天気も良くて、アイス兼みかんを食べる…寒いぜ(笑)

バイクも洗って出てきて、気分もすっごくいいの

焦らずとも、5分で着くし、のんびり。

図180

平日にも関わらず、ものすごい人(笑)

そして

なんと。。。

私はこっそり行く気だったので、誰にも行く宣言をしていなかったのに

HidetakAさんと、ばったり


『なんでいるのー???社会人…』



HidetakAさん
『夜勤明けで、時間空いたんだ~

寝るでしょ…そこは。普通(T_T)なんてタフ(笑)


ひとりぼっちもさみしいので、彼を巻き込み一緒に行動してもらうことに…(笑)

伊吹おろしが半端なくて、寒さの限界をむかえた

じゃんけん大会とかあったけれど…退散(笑)

ちなみに、個人写真は撮ってもらったので(ちゃっかり)来月発売のバイクガイドに載ります(笑)

時間もちょうどお昼なので、近くの道の駅「立田ふれあいの里」へ。

図181

こんな感じ。平日でも混みこみでした~

図183

地元名産の『れんこん』を使った料理が並べられています。

図184

食べたのは…

れんこんチップ

これ、おいしいんだ(*^_^*)懐かしいですぅ~

図185

そして、お目当ては…

れんこんライスバーガー

図186

これは、新商品なの。

たぶん、れんこん入りのハンバーグなんだよね(笑)

さっぱりしてておいしかったです。

大きさも、手頃で250円なら、あり!と2人で食べていました。

満腹になり…これからどうしよう…と…

だって

ここまで



走行距離、10キロだもんっ(+o+)



もうちょっと走りたい~

ということで、前から行きたかったけど場所が分かりにくくて

いつも通過してしまう、YSP天白へ連れて行ってもらいました

私の愛車はYSP名古屋北で購入しましたが、そのときお世話になったスタッフさんが

今は、天白店にいらっしゃるので会いに行ったのです。


ちょっと高いけど、圧倒的に時短になる名古屋高速でビューン

すると…


次のICで降りるというあたりから




『リアブレーキが効かない?』気がして



なんだかいつもと違う感覚に襲われた…


今、高速だけど…





ブレーキ効いてくれないと、私、死ぬ(T_T)





と一瞬思った。

けれど、フロントブレーキとエンジンブレーキはちゃんと効くから大丈夫だとすぐに気付き

とにかく、ふわふわ状態のリアブレーキのペダルに不安を抱えながらも

ICを降りて

無事、減速し赤信号で止まった…

すぐさま、HidetakAさんに伝え、コンビニで確認。

ペダルを何度か踏み続けたら、なんとなく元通りに。



『今からYSPに行くんだから、ちゃんとみてもらお。』



ということで

思いつきだったけど

『YSPに行きたーい(^_-)-☆』って言って(行って)良かったと心からそう思った。

図182

久しぶりの再会に感動しつつも

スタッフさんに、先ほどの状況を伝えると…


『エンジンフルード、沸騰しちゃったかな??』的なことを言っていた。

さらに

バイクのところへ行って

『ジジちゃん、跨ってみて』

と、言われ普段通りに跨ると



『あー、リアブレーキ踏んじゃってるー。』



そう、つまり…私は踏んでいないつもりでも




無意識で常にリアブレーキをかけてしまっていたのだ




すぐにフルードの交換とペダル位置の調整をしてもらった。

図187

さらに、ランプの調子もおかしいとわかり

(HORI-Gさーん!!ブレーキランプ、やっぱり調子悪かったみたいです)

その調整もしていただいた…。

まさかの展開に動揺しながらも

自分ではまったく気づいていなかったので、このタイミングで気付けて本当に良かった…。

高速で、ブレーキが効かないなんて



今までのどんな怖い峠道よりも、こわかったよぉー(T_T)



あたしのバイクちゃん…

気付いてあげられなくて、ごめんね。

正常に戻った私のバイク。ほっと一安心



初めて行った天白店は、本当にきれいでまた遊びに行きたーいと思うほどでした。

図188

愛車のケア用品は、車の時に買おうと決めました(笑)

図189

ひとりじゃなくてよかったぁ。

HidetakAさん、いろいろありがとうございました

でも、相変わらず走りは速くてついていけません。。。(笑)

これからも、よろしくお願いします。

本日の走行距離:70km


ちゃっかり、参加しています。
ポチっとクリック嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようです(≧∇≦)

オイラのアドバイスなんて役に立つかどうかわかんないけどね(笑)

ただ本を読むだけだとわかんないことは沢山あるから、
誰かと走るのって凄くいいことだと思う。

向上心があればまだまだ上達すると思うよ(≧∇≦)v

また何か気付いたらアドバイスするね~(≧∇≦)
↑自分もまだまだな走り方しか出来ませんが・・・orz

リアブレーキは大事になる前に気づいてよかったね~(≧∇≦)

東海地方の雑誌かぁ……
買われへんやん(ToT)

何気にジジくんが増えてるじぁないか!(笑)



いい師匠ですね!

他の人からでないと、自分のライディングってなかなか分からないですからね…。
HORI-Gさんという素敵な師匠がいていいですね (笑
自分もGWに走りを教わらなきゃ^^

それにしても、イベントには沢山の人が集まったんですね…。
写真だけ見ていると、真夏のような青空ですね!
あぁーほんと春が待ち遠しい…。



No title

リアブレーキは普段はほぼ使わないです。
カーブ途中の速度調整と
のろのろ半クラのときの速度調整で使うぐらい。
減速はフロントとエンジンブレーキでやってます。

だからリアブレーキ効かなくても
普通に乗ってるかも。

話は変わりますが、5日に
愛知の実家に帰ります。
6日に京都に用があるので、
宿代わりに使うだけだけど。

ただ荷物とか天気とかを考慮して、
バイクではなく車で移動なんだけどね(^_^;)

そのときもし時間が空いてるなら、
お会いできたらなと思います(^_-)-☆



No title

おお~走ってるね。
今、すごく楽しい時期だろうなあ。と読んでて思ったよ。
たーくさん走って愛車と会話してください。
バイクってほんと最高だよね。。。。ってあたしには毎日の足になってしまってるんだけど。

天気いいんだね。
雪が降ってるところもあると聞いたけど。
そろそろ桜の時期??



こんにちは♪

リヤブレーキねー
私も教習所の教官に「リヤ使ってるつもりやろけど、甘いわ」って言われました(・_・;)
で、逆に免許(中型の)をとって直ぐの頃に信号待ちで横に止まった軽トラのおっちゃんに「おねーちゃん、無意識やろけど、リヤずっと踏んでんで」って言われたことがあります(汗)
必要なときに使わず、不必要なときに使って。
まったくこの右足は(笑)



今日は長々と・・

 写真だけではよくわかりませんが、なんとなくあごが上がりぎみ、腰がひけてる"初心者乗り"のような???
現行XJR1300はセンタースタンドがないからお店や知人にレーシングスタンドを借りて、直立状態でライディングフォームを確認してもらうといいよね。
また、岡田忠之さんや宇川徹くん、加藤大二郎くんのように、癖のない上手なライダーの乗り方を真似てみるのもどうだろ!?(ジジさん憧れの中野くんは首をイン側に傾ける癖があるのでNG)
 木曽三川公園の写真で手前に写っているセローとファイヤーパターンカラーのヘルメットに見覚えがあり!多分知り合いでっす (^-^)
 最後の立田ふれあいの里は昨年から始めている「道の駅中部スタンプラリー」で立ち寄らなければならない場所です。
な~んですが、スタンプ集めよりもれんこんチップとレンコンライスバーガーに興味が湧きました<(`^´)>
 わたしも濡れた路面のワインディングやレースときは、よくリヤブレーキを踏みっぱなしで乗ってます。
リヤにトラクションがかかりっぱなしになるから安心できるし、アクセルを唐突に開けても怖くないものね。
ただ、晴れた日には主にフロントブレーキで減速。
ステップはつま先立ちしているのでリヤブレーキが間に合わない・・




はじめまして

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
リアブレーキの使い方を覚えるにはライディングスクールをおすすめします。以前はほとんどリアブレーキを利用していませんでしたが、スクールに行ってから変わりました。少し遠いのですが静岡アクティブライダースクラブで開催しているライディングスクールはお奨めです!



ども!ヾ(*゚∇^*)ノ

はじめまして!

いつも足跡残してスミマセン・・・
バイク買ったのが自分と同時期なので親近感沸いてました

masaも年末にキャッチインライダースZいきましたよー!
今度は娘を連れて行こうかと思っています

練習のホームコースですが、春日井に住んでいる事もありますので、藤岡町から稲武町、茶臼山の方で練習していますよ!
けっこうお勧めです

先輩ライダーのみなさんも知っていると思いますので、1度連れて行ってもらってみてくださいね~



No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
減速、減速 (・∀・)ノ

前にバイクがいると、前のバイクは減速がおわって加速状態、
その時ジジさんが減速状態にはいるため、前につられて
減速できてないままコーナーに侵入してるのかもですね
ブレーキがっつりかけて、立ち上がりでアクセルがばっと
コーナーの侵入は、遅くてもいいのですよ

減速できないままインによりすぎで右カーブに侵入しちゃうと
もうバタバタしますねぇ

まずは、基本姿勢の練習ですね
普段走りでもコーナーのたびに意識するのが良いと思います
ファイトっ!!( ^ω^ )



No title

キャッチか・・・Mixiでのまとめ役は知り合いなんですよね・・・

おもしろいオッサンだが超エロだぜ!

人呼んで「エロキング」!




よかったぁ~♪

リアブレーキ、大事に至らなくてよかったね(^^)

さーて。技術向上のために、スクールに入る時には、また声をかけま~す!


・・・キャッチにバイクで行ったことがない、ひまわりでした。



ども(^^)/

昔 キャッチ行こうとして事故に遭った…
っで2年間のカスタム入院…(T^T)

とりあえずライテク本を読んで専門用語を覚えつつ、
本の写真と自分の写真を見比べるとか。


自分が買ったケミカル品のURLを貼っておきます↓
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp



そうか!学校には明日行けばいいのか!!!?

冒頭で「ダイエット」の話題に触れつつ
美味そうなモノの写真が出てくるところがナイスです(笑)

ユニコーンのカークリーム自分も愛用してます!
値段安いし、研磨剤入ってないしいいですよね。
ちょっとワックス効果は薄いですが。。。



No title

フロントブレーキじゃ無くて良かったですネ^^(今回のトラブルはフロントブレーキではありえないか…)

ミーティング会場が近かったから参加したのか、はたまたたまたまミーティング会場が近かったのか…記事的には後者ですね、それは物足りなかったでしょう、でも、バイクと時間を共有しているだけで、結構満足しますよね^^寒いと、特に。

PS.今回届いたブツ、表情が豊かですゼ!(勿論あれのことです)



No title

くろねこのジジさんこんばんは^^

イベントお疲れ様でした! 
ブレーキオイルの交換も終わり安心して乗れますね^^

それにしてもキレイにされてますね~XJR。
僕も今日、三浦半島走ってきましたよ~!
来週はじっくりと磨いてやるつもりです。

ボチボチ、ツーリングの楽しい季節。
安全第一にバイクを楽しみましょう^^

みかんのアイス美味しそう!
今度見つけたら買ってみます^^;



こんにちは。

リアブレーキ・・・。
まだ今より全然走れていなかった時はかなり使っていたんですが・・・
最近は以前と比べ使わなくなったキャラメルマンです!(笑)

ま、頑張って励んでくだされ~っ!!

私もまだまだ課題がいっぱいで、今回の関東出張でまた色々と気づかされ、それを頭に修正していこうと思っています!
私も頑張んないとっ!!(*^_^*)

ブレーキ良かったですね~っ!
峠行ってたらまじで恐かったですね~っ!!
不幸中の幸いでしたね!

またいつかご一緒出来た時・・・
レベル上がっているんだろうな~
と思うキャラメルマンでした!!


あっ!
そうそう!!
みかんアイスは当分たっぷりのアイスだからね~っ!!
ダイエットには無縁の物とだけ言っておきましょうっ!!(爆)




HORI-Gさま

お返事遅くなってしまって申し訳ないです(>_< )

> オイラのアドバイスなんて役に立つかどうかわかんないけどね(笑)
本当にありがとうございました。
自分では全く気づいていませんでしたし、日々勉強ですね。

> 向上心があればまだまだ上達すると思うよ(≧∇≦)v
頑張ります!!

> また何か気付いたらアドバイスするね~(≧∇≦)
はい☆
今後とも、また成長したね、なんて言われるように頑張ります。

> リアブレーキは大事になる前に気づいてよかったね~(≧∇≦)
本当ですよ~
一瞬、ブレーキペダルがなくなっちゃったのかと思うぐらいでヒヤヒヤでした。ふぅー。

> 東海地方の雑誌かぁ……
> 買われへんやん(ToT)
毎月6日?発売ですから、買いに来てくださいねー(笑)

> 何気にジジくんが増えてるじぁないか!(笑)
かわいいでしょう?( ´艸`)
普段タンクバックなんで、使わないときはジジも連れて行くんですよーっ。高速は、飛びそうなのでポッケですが(笑)



みつるライダーさま

お返事遅くなってしまって申し訳ないです(´・ω・`)

> 他の人からでないと、自分のライディングってなかなか分からないですからね…。
> HORI-Gさんという素敵な師匠がいていいですね (笑
> 自分もGWに走りを教わらなきゃ^^
ありがたいことですよね(>_< )
もう私、幸せっ☆☆☆めきめき頑張らないと!
優しく親切に、きちんと見てくださいましたので
感謝してるんですよ。

> それにしても、イベントには沢山の人が集まったんですね…。
> 写真だけ見ていると、真夏のような青空ですね!
> あぁーほんと春が待ち遠しい…。
はい、私も、驚きました。
有給とって参加されている方も(笑)
天気は良かったんですが
風強くて…本当に春が待ち遠しいですね(*^^*)



くろこさま

お返事遅くなってしまって申し訳ないです(T-T)

> リアブレーキは普段はほぼ使わないです。
> カーブ途中の速度調整と
> のろのろ半クラのときの速度調整で使うぐらい。
> 減速はフロントとエンジンブレーキでやってます。
そうなんですか(゚〇゚;)
以前、スクールで習ってから積極的に使うようになりました☆
まだまだ、下手くそですがいろいろ勉強ですね。

> 話は変わりますが、5日に
> 愛知の実家に帰ります。
> 6日に京都に用があるので、
> 宿代わりに使うだけだけど。
> そのときもし時間が空いてるなら、
> お会いできたらなと思います(^_-)-☆
せっかくのおきづかいを…
大変申し訳ないです。予定がありましたので結局はいけませんでした。
が、
愛知県であるなら15分圏内と思われますのでぜひ、呼んでください(≧∇≦*)でも私も、4月以降は神奈川にいますので横浜?都内?でお会いできることを楽しみにしています。



ベルボトムさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> おお~走ってるね。
> 今、すごく楽しい時期だろうなあ。と読んでて思ったよ。
楽しいですね。
天気も良くって、とってもすがすがしい気分でした。
でも、楽しいばかりではいけないので、もっとしっかりと気持ちを入れ替えて
本当の意味で楽しいバイクライフにしていきたいと思っています。

> たーくさん走って愛車と会話してください。
> バイクってほんと最高だよね。。。。ってあたしには毎日の足になってしまってるんだけど。
足にしたいところなんですが
ま、電車でECO MOVEですよ(笑)

> 天気いいんだね。
> 雪が降ってるところもあると聞いたけど。
> そろそろ桜の時期??
そうですね。はやいと九州の方から来週から開花宣言するかもしれませんよ。
ただ、今年は
寒いので遅れる可能性大です。
桜ツーリングもしようと思っていますので
ぜひともまた日本のいい景色を見たくなったら
ここに遊びに来てくださいね☆



まみさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> 私も教習所の教官に「リヤ使ってるつもりやろけど、甘いわ」って言われました(・_・;)
> で、逆に免許(中型の)をとって直ぐの頃に信号待ちで横に止まった軽トラのおっちゃんに「おねーちゃん、無意識やろけど、リヤずっと踏んでんで」って言われたことがあります(汗)
そんな経験を(笑)
親切ですね(笑)

> 必要なときに使わず、不必要なときに使って。
> まったくこの右足は(笑)
難しいですね。
うまく使えば最良の武器です。
安定して走れますし
私は割と踏みっぱなしです。
ランプが消えていたのは自分の日常点検のミスでしたが
改めて、いろいろ気づけた一日でしたよ。
ただ、XJRのブレーキランプを見るには、私に困難で(笑)
鏡か何かを置かないと通常の使用時のランプ点灯を確認するのはひとりではできません。
困った(笑)
お父さんにわざわざ見てもらうのも…大切ですけどね~。



mori-moriさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> 写真だけではよくわかりませんが、なんとなくあごが上がりぎみ、腰がひけてる"初心者乗り"のような???
おっしゃる通りだと思います。
以前より、少し改善はしましたが
まだまだ癖は残ったままが現状です。

> 現行XJR1300はセンタースタンドがないからお店や知人にレーシングスタンドを借りて、直立状態でライディングフォームを確認してもらうといいよね。
実は…
センタースタンドついてました。
ただ、車体が重すぎてセンタースタンドを立たせることができません。
全体重かけてもだめで、何度も練習しましたが
これでは…逆にこかすおそれがありましたので
少しでも軽量化を…ということで今は、取っています。
姿勢を確認するためにも、わずか数百グラムのために取らなくても良かったかなぁと今では思いますが…

> また、岡田忠之さんや宇川徹くん、加藤大二郎くんのように、癖のない上手なライダーの乗り方を真似てみるのもどうだろ!?(ジジさん憧れの中野くんは首をイン側に傾ける癖があるのでNG)
ライダーさんですねっ!!
ちょっと気にして見てみるようにします。
中野さんのこと…細かいところまで見ていてくださってありがとうございます。
8耐行ったときに一目ぼれでした(笑)
彼の走りよりは、人として興味があるだけだったり(笑)

> 木曽三川公園の写真で手前に写っているセローとファイヤーパターンカラーのヘルメットに見覚えがあり!多分知り合いでっす (^-^)
来月発売なので、確認してみてくださいね(笑)
静岡も…売っているのでしょうか??

> 最後の立田ふれあいの里は昨年から始めている「道の駅中部スタンプラリー」で立ち寄らなければならない場所です。
家から5分です。
お越しの際は、ぜひメールください(笑)すぐ行きますよー!!

> な~んですが、スタンプ集めよりもれんこんチップとレンコンライスバーガーに興味が湧きました<(`^´)>
れんこんチップは、私としてはもう少し焦がさずに、薄いチップが好みですが
きちんと商品開発されていますので、おいしいですよ☆
ライスバーガーも、その場で作ってくれますので(5分かかりますが)出来立てが味わえて良かったです♪
夏には、れんこん田のハスの花がきれいに咲くので
夏にお越しください。暑いですけどねー(笑)

> わたしも濡れた路面のワインディングやレースときは、よくリヤブレーキを踏みっぱなしで乗ってます。
> リヤにトラクションがかかりっぱなしになるから安心できるし、アクセルを唐突に開けても怖くないものね。
そうですよね。
リヤに頼り過ぎはよくありませんが
安定して走るためにうまく使えば、よいものですよね。
使いこなせていないだけなんですが…
かっこよくmori-moriさんみたいに走れるようになりたいですねー。
レースは怖いので、見てるだけでいいですけど♪(笑)
出場レース、見に行きたいなぁ(*^^)v



adpckzmさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございました!!

> いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
どうもです~(>_<)素人ブログにようこそ♪

> リアブレーキの使い方を覚えるにはライディングスクールをおすすめします。以前はほとんどリアブレーキを利用していませんでしたが、スクールに行ってから変わりました。少し遠いのですが静岡アクティブライダースクラブで開催しているライディングスクールはお奨めです!
静岡なら、近いです(笑)
スクールは行けるときに参加するようにしていますよ☆
最近は全然ですが…
身になる一日ですもんね。
どんどん成長して、私も安全に楽しく乗れるように頑張りますっ!!



masaさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> はじめまして!
初めまして☆こちらこそ…
わざわざこんなブログにコメントまで残していただきまして
ありがとうございました!!

> バイク買ったのが自分と同時期なので親近感沸いてました
そうでしたか!!
私とっては初めてのバイクですが、いまだにあの納車のどきどき感は忘れられないですね。
私のバイク、かっこえぇぇぇー(笑)って思いながら乗って帰りましたもん。

> masaも年末にキャッチインライダースZいきましたよー!
> 今度は娘を連れて行こうかと思っています
あれれれ???
バイクガイドのバックナンバーをチェックしておきます(笑)

> 練習のホームコースですが、春日井に住んでいる事もありますので、藤岡町から稲武町、茶臼山の方で練習していますよ!
> けっこうお勧めです
稲武!
どんぐりですね(笑)
車では走ったことありますが…情報ありがとうございます。
久しぶりにメロディロード走りたいな。
バイクでも聞こえるんですよね!!
あそこは確か…どんぐりころころでしたね~いきたーい(笑)

> 先輩ライダーのみなさんも知っていると思いますので、1度連れて行ってもらってみてくださいね~
はい(^^)v
ひとりで行くときは、必ず車で行って、バイクでも走れそうか下見をするようにしています。
でないと…準備は大切ですもんね。

今から遊びに行きますねー☆
どこかで見かけたときは…声かけてくださいね。
赤のXJRはなかなか、いません。そして、後ろにジジがちょこんと座ってるのが目印です!(笑)



トモ松さま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> 前にバイクがいると、前のバイクは減速がおわって加速状態、
> その時ジジさんが減速状態にはいるため、前につられて
> 減速できてないままコーナーに侵入してるのかもですね
そういう見方…
全くしておりませんでした…
なるほど…
ありがとうございますっ!!

> ブレーキがっつりかけて、立ち上がりでアクセルがばっと
> コーナーの侵入は、遅くてもいいのですよ
そうですよね。
後ろに走っている方がいると思うと
なんだけ焦ってしまって、結局オーバーランみたいになってしまって(>_<)
いかんですねぇ。

> 減速できないままインによりすぎで右カーブに侵入しちゃうと
> もうバタバタしますねぇ
特に右カーブ…
全然ダメなんですよ。。練習あるのみです!

> まずは、基本姿勢の練習ですね
> 普段走りでもコーナーのたびに意識するのが良いと思います
> ファイトっ!!( ^ω^ )
はい☆
まわりの方に心配かけないような走りを、できるように頑張ります!!



J.P.Kさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> キャッチか・・・Mixiでのまとめ役は知り合いなんですよね・・・
1年以上ぶりの参加でした(笑)

> おもしろいオッサンだが超エロだぜ!
> 人呼んで「エロキング」!
そ、そんなに面白い方なら、、、気になりますねぇ(笑)



ひまわりたねさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> リアブレーキ、大事に至らなくてよかったね(^^)
相当びびりました。
怖いですね。。。本当にひやひやでした。。

> さーて。技術向上のために、スクールに入る時には、また声をかけま~す!
ぜひともー!!
行きたい。けど。。。しばらく行けないな。。

> ・・・キャッチにバイクで行ったことがない、ひまわりでした。
なぜ、why?????
車でーっ(笑)??



kenkenさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> 昔 キャッチ行こうとして事故に遭った…
> っで2年間のカスタム入院…(T^T)
えぇぇぇーー
そんなこといっっちゃっていいんですか(+o+)
大丈夫でした??今元気なんで、大丈夫なんですよね…

> とりあえずライテク本を読んで専門用語を覚えつつ、
> 本の写真と自分の写真を見比べるとか。
はい。
さっそくまずは洗車の仕方からー(笑)
タンスタ買ってきました♪

> 自分が買ったケミカル品のURLを貼っておきます↓
> http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp
ありがとうございますっ!!
今度YSP行くので買ってきますよ~あれはいいっ(笑)



三代目さま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

そうです。
学校には、明日行けばいいんです(笑)

> 冒頭で「ダイエット」の話題に触れつつ
> 美味そうなモノの写真が出てくるところがナイスです(笑)
バイクに乗る日は我慢して、食べます(笑)
こんなんだから…一生やせない…はぁー今日からまた頑張ります!!

> ユニコーンのカークリーム自分も愛用してます!
> 値段安いし、研磨剤入ってないしいいですよね。
> ちょっとワックス効果は薄いですが。。。
ですよねー!!
この間、kenkenさんに紹介していただいたんですよ。
私も欲しくって♪
洗車も楽しみになってきました☆



ぶんぶんむしさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> フロントブレーキじゃ無くて良かったですネ^^(今回のトラブルはフロントブレーキではありえないか…)
はい(T_T)
それこそ、死んでました…
怖かったです。。。

> ミーティング会場が近かったから参加したのか、はたまたたまたまミーティング会場が近かったのか…記事的には後者ですね、それは物足りなかったでしょう、でも、バイクと時間を共有しているだけで、結構満足しますよね^^寒いと、特に。

どっちもですね(笑)
平日になんて行けなくなるだろう今後の人生。
最後に参加してきましたよ☆やっぱりいいもんでした。
バイクって…寒くても暑くても。なんだかんだで、バイク乗り、寒くても暑くても乗るんですもん(笑)みんなモノ好きー(笑)

> PS.今回届いたブツ、表情が豊かですゼ!(勿論あれのことです)
お!
まだいい感じに仕上がりそうですか??
私の方の約束…ようやくお店の長期休暇が終わったようですので
近々…もう少しお待ちくださいね。



本田さま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> イベントお疲れ様でした! 
> ブレーキオイルの交換も終わり安心して乗れますね^^
はい。
しかし、まだ…ふつうにオイル交換を…一緒にしてもらえば良かったです(>_<)
ニュートラルばっかりに入るんですよね、オイル交換時期って。

> それにしてもキレイにされてますね~XJR。
えっ!!!???
よくみてください。全然です。
初めて言われましたよ~うれしいですけど♪(笑)
もっとがんばります!!

> 僕も今日、三浦半島走ってきましたよ~!
> 来週はじっくりと磨いてやるつもりです。
今の時期、少し寒いですが
お昼はぽかぽかですもんね~ある意味一番空気の澄んだ感じと、景色が一番いいかもしれません。

> みかんのアイス美味しそう!
> 今度見つけたら買ってみます^^;
おいしいんですっ!!!
通常、夏にガツンとシリーズでみかんやグレープフルーツや、マンゴー、もも、パイナップルがでますが
みかんがダントツ好きです。
で、この時期にまさかの濃いみかん(笑)
しびれました~だめですわ~これは(笑)
期間限定なので、お早めにですよ~



リンク

リンクありがたいです。よろしくお願いします。

こちらも週末にリンクさせていただきます。



キャラメルマンさま

お返事遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)

> まだ今より全然走れていなかった時はかなり使っていたんですが・・・
> 最近は以前と比べ使わなくなったキャラメルマンです!(笑)
みなさん、そういうもんなんですか~??もうわたしにとっては必須アイテムなんですけど(笑)

> 私もまだまだ課題がいっぱいで、今回の関東出張でまた色々と気づかされ、それを頭に修正していこうと思っています!
> 私も頑張んないとっ!!(*^_^*)
私も負けずに、とにかくもっと安定した走り、自分の走りを見つけて行きたいと思います。
無理しないで走れるペースと、まずは自分のレベルを把握すること。
何ができて
何ができないか。
これを見つけていきます。

> ブレーキ良かったですね~っ!
> 峠行ってたらまじで恐かったですね~っ!!
> 不幸中の幸いでしたね!
はい。
一人で、峠とかだったらホントに恐ろしいことになっていたと思います(T_T)
良かったです。

> またいつかご一緒出来た時・・・
> レベル上がっているんだろうな~
> と思うキャラメルマンでした!!
そう思っていただけるように努力しますので
(いつもご心配とご迷惑をおかけしていますので)
日々、がんばっていきますので
ぜひぜひ!またご一緒してくださいね~。

> あっ!
> そうそう!!
> みかんアイスは当分たっぷりのアイスだからね~っ!!
> ダイエットには無縁の物とだけ言っておきましょうっ!!(爆)
えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!

キャラさん…

あれ、本当においしんですよ。
大好きなのに。
2日に一本にします(笑)



銀さま

こんにちわ♪

> リンクありがたいです。よろしくお願いします。
> こちらも週末にリンクさせていただきます。
こんなにお世話になっているのにぃぃぃ(>_<)
リンクしていませんでしたね。
すいません、今すぐにさせていただきますっ!!
今後ともよろしくお願いします。



レンコンライスバーガーは有りだったね。
って、エンジンフルードって、エンジンオイルが、沸騰したら、火達磨ぞ。。。
ブレーキフルードだかんな。( ̄∇ ̄)



コメント36番目><

こんばんは^^; そうとうの出遅れ申し訳ありません(汗)
たぶん鹿児島遠いので、ブログが届くまで時間が掛かるのでは・・・(嘘)(汗)

いやぁあ、ジジちゃん いつもネタ満載ですね~^^
見ごたえがある!っていうか、一日一日楽しくてしょうがないって感じが ガンガン伝わってきます。

もちろん勉強もしてるだろうし、遊びは全開だし^^

食べるのも全開(爆)

走りのアドバイスもみなさん適切なコメントですね^^;
ジジちゃん、どんどん憧れのライダーになっていってます^^



でっ・・・

ジジちゃん、まだか~!?

教祖へのチョコ、待ってるんやけど~!山科の王将で。(爆)



HidetakAさま

お返事大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

> レンコンライスバーガーは有りだったね。
はい!!
うまうまでした~

> って、エンジンフルードって、エンジンオイルが、沸騰したら、火達磨ぞ。。。
> ブレーキフルードだかんな。( ̄∇ ̄)
??

??

よくわかりませんが、直って良かったです(笑)
いろいろ本当にありがとうございました。



ビールマンさま

お返事大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

> こんばんは^^; そうとうの出遅れ申し訳ありません(汗)
> たぶん鹿児島遠いので、ブログが届くまで時間が掛かるのでは・・・(嘘)(汗)
いつでも歓迎です。ホントにいつもありがとうございます。

> いやぁあ、ジジちゃん いつもネタ満載ですね~^^
> 見ごたえがある!っていうか、一日一日楽しくてしょうがないって感じが ガンガン伝わってきます。
ネタもそろそろ(笑)
でも、毎日を一生懸命ですからっ!!
寝るなんてもったいないですよ(笑)

> もちろん勉強もしてるだろうし、遊びは全開だし^^
ま、そんなところです(^_-)-☆

> 食べるのも全開(爆)
食べなきゃ~エネルギーですから!!モリモリ!!(笑)

> 走りのアドバイスもみなさん適切なコメントですね^^;
> ジジちゃん、どんどん憧れのライダーになっていってます^^
うーん。
まだまだ程遠いんですが
とにかく、頑張ります。安定した走りができるようになるまでは九州は、我慢なんです…(+o+)
でも、絶対に会いにいきますからね。そのときはよろしくお願いします。



sukedaiさま

お返事大変遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)

> ジジちゃん、まだか~!?
> 教祖へのチョコ、待ってるんやけど~!山科の王将で。(爆)

分かりました☆
絶対に、渡しに行きますから!!
HORI-Gさんと…moguraさんと…あとぉ~極悪的な人を連れていきますから(笑)



No title

めっちゃ出遅れましたな~><
う~ん鹿児島は遠いからUPが届くのが遅いのかな~
ってビールマンさんみたいな言い訳^^;(笑)

相変わらず走ってますね!
でも、来月から新社会人になって時間がなくなると
なかなか走れないから、今がっつり走っとかないとね(^_-)-☆

リアブレーキは怖かったですね><
でも、悪い癖が見つかって良かったじゃないですか!
これで、またスキルが上がりましたね!

あせらず少しずつでもいいので頑張っていきましょう!^^



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます♪

> めっちゃ出遅れましたな~><
いつでも
コメント頂けるだけでうれしいですから☆

> 相変わらず走ってますね!
> でも、来月から新社会人になって時間がなくなると
> なかなか走れないから、今がっつり走っとかないとね(^_-)-☆
そうなんですよ。
4月以降はしばらく乗れないので
今、走ってます(笑)

> リアブレーキは怖かったですね><
> でも、悪い癖が見つかって良かったじゃないですか!
> これで、またスキルが上がりましたね!
> あせらず少しずつでもいいので頑張っていきましょう!^^
はい。頑張ります。
とにかくレベルアップしないと!!
九州に行けません…
絶対行きたいんです(>_<)
それまでになんとかがんばりますので
もう少し待ってくださいね。



Trackback

Trackback URL:
 Home