牡蠣解禁!!浦村牡蠣ツーリング☆ -ついに解禁(笑)二日連続の牡蠣。やっぱり牡蠣はおいしかった編-

2011/02/26 03:19
牡蠣の神様は、私を見捨てなかった

調子が悪かったことが、嘘のように多気PAでは元気いっぱいにみなさんと会話ができたから

特に

てんさんのバイクになんだが興味津津のみなさん

図143


思わず私も跨らせてもらった。

SSってこんな姿勢になるんだ(*^_^*)


へぇ~




かっこいいなぁ、と普段味わえない体験をさせてもらったのです。

さらに、あおさんのバイクが納車したてというので

『指紋いっぱいつけとこペタペタ』


スラムダンクでも、あったよ。
桜木の新しいバッシュを、みんなが踏みつけるシーン。
そう、私の心理はそれと同じなのだっ


としていると…




ジジちゃん、違うよ

と、言われるがままに…

気付いたらマーキングと呼ばれる行為を、させられていたのだっ

図144

銀さん、銀さんの新しいバイクにもやっていいですか??


ま、そんなこんなで

朝熊で降りて、ちんすこうさんロード(R37)を走りパールロードへ

図145

相変わらずのへっぽこぶりを発揮しましたが

なんとか展望台へ。

やはり、寒いですね~でもたっくさんライダーさんがいました

図146

もりそばさんが、またしてもルートを外すという荒業をしていました









おいしいなぁ~(*^_^*)えへっ


2回連続とはっっ

正義の味方J.P.Kさんのナイスフォローにより、無事に合流し目的地へ向かいます

図147

目的地:やま栄水産

だって今日は、牡蠣ツーリングだもんっ


※キャラメルマンさんと、てんさんは残念なことにしばしお別れ。
 牡蠣苦手ということでした。
 牡蠣を食べるツーリングと分かっていても参加してくださったおふたりに拍手~

事前に、コンビニで飲みモノを購入。

荷物はたつさんのご厚意で、全部運んでいただきました。ありがとうございますっ

着くやいなや、さっそくはじめちゃいますっ

乾杯

図148

えー、本日のメインディッシュでございます

図149

牡蠣がダメな人にも大丈夫なように、画像処理しました

図150

まずは、生牡蠣。サイズにおどろくも…めちゃくちゃおいしかったぁ。

ぷりぷりだし、そのままで十分。牡蠣を存分に味わえるのだっ

きっと、となりで食べていたHORI-Gさんは

約一カ月、禁牡蠣していたので

かなり感動していたと思う。。。直前で裏切った私も、おいしさに言葉をなくしていたから

図151

こんなものや…

図152

こんなものまでっ

そして

いよいよ、焼き牡蠣STARTです(*^^)v

図153

いい感じに焼けました。

図154

見てみてっ(*^_^*)

すごいでしょっ??

焼いてるのに、こんなにおっきいんだよぉぉぉぉ


図156

なぜか立って食べる、もりそばさん

図155

J.P.Kさんとたつさんが一番おいしいタイミングで網から下ろしてくれるので

本当においしく味わうことができました。

ありがとうございますっ

図157

私もちょっと焼かせてもらって…(笑)そのまま、頂きました

うまうまうまぁー(*^^)v


食べ放題ではありませんが、大満足

量もちょうどいいし、文句なしっです。

別所で昼食を終えたお二人も、やま栄水産に来てくださり

恒例の記念撮影。近くにいた方を捕まえて

5台ほどカメラを渡し、撮影していただきました我々、迷惑(T_T)

図158

ここで、あおさん&村さ来さんが帰路へ…ということで固い握手で別れを

今日はありがとうございました。
また、ぜひぜひぜひぜひご一緒してくださいねー

図159

残ったメンバーで、次へと向かいます

図160

さぁ~て、次は???

伊勢といえば…もう分かったかな???


最後までありがとうございますっ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ちゃっかり参加してます。ポチと、嬉しいです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようです(`∇´ゞ

あいかわらずの深夜の更新お疲れ様です(≧∇≦)

あの一口、あの一口の為の禁牡蠣!

木曜日のお酒の感覚に似てる…(笑)(水曜日は休肝日なのw)

ほんと大きくておいしかったね~(≧∇≦)
牡蠣が苦手なんてほんとにもったいないね(爆)

ぜひまた行きましょ!

さ、朝駆け行ってきます(`∇´ゞ



No title

どんだけ牡蠣好き!!
と、突っ込みたくなりますね^^

それにしてもジジさんがマーキングとは・・・
この写真私のPCの待機画像に使わせていただきます(笑)




HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> あいかわらずの深夜の更新お疲れ様です(≧∇≦)
にゃはは…ついつい、こんな時間になってしまうんです(>_<)
それなりに、考えてるんですよー(笑)

> あの一口、あの一口の為の禁牡蠣!
> 木曜日のお酒の感覚に似てる…(笑)(水曜日は休肝日なのw)
えぇぇーー!!!???
毎週飲んでるんですか(驚)
つ、つよそう。。。四国ツーでの呑みっぷりに期待しております(^_-)-☆

> ほんと大きくておいしかったね~(≧∇≦)
> 牡蠣が苦手なんてほんとにもったいないね(爆)
> ぜひまた行きましょ!
本当ですね!
あんなサイズをお手軽価格で食べられるなんて~☆
大満足の一日でした♪
ぜひぜひっ(*^^)vまた行きたいですねっ!!

> さ、朝駆け行ってきます(`∇´ゞ
おぉぉぉ!!!
こんな朝から。気持ち良かったですかー???
そちらの日記の更新も楽しみにしています。

お、おぅ。。走行距離…今週で抜かれますねぇー(笑)



笑い人さま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> どんだけ牡蠣好き!!
> と、突っ込みたくなりますね^^
いやいやいやいや…
あんなものを目の前にしたら。。
食べずには、いられませんよぉぉぉーー!!!
おいしかった(*^_^*)

> それにしてもジジさんがマーキングとは・・・
> この写真私のPCの待機画像に使わせていただきます(笑)
お!
オリジナル画像を送りますよっ(笑)
※完全にネタですから(笑)



牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!牡蠣!

良いですね~牡蠣三昧!
食べ放題も捨てがたいけど、こんな感じの牡蠣三昧もよろしいですな~。ジュルッ!とよだれが出てしまう。(^^)v

牡蠣が食べれない人は人生の13%ぐらいは損してると思っとります。^^;



こんにちは♪

さすがくろ”ねこ”のジジさん!
私もCBRが来たら、マーキングしようかな(笑)

見事に牡蠣一色ですね!!
右を見ても牡蠣、左を見ても牡蠣って感じで(笑)
実をいうと、私も牡蠣が苦手なんですけど、美味しそうとは思います♪
新鮮で、プリップリで^^
以前、牡蠣の断面図を見てしまって、それ以来、無理になっちゃったんですよね(・_・;)



全くもう…

だってねぇ、最初の集合場所に来たときにゃー
血の気が引いてる顔面蒼白でしたのよ(-"-;)


ところがどっこい!
「根性」以外の何物でもないわねぇ(^_^;)
しっかり、ガッツリ♪食べていましたもの!



気になる「その他」看板

 「その他」の正体は大アサリ!?



No title

牡蠣美味しかったねえ!
また食べに行きたいねえ!

じゃあ夏は「岩牡蠣」を食べに行きましょう!

それにしても「デビマッチョ・シスターズ」の固い握手は感動ですね。
ジーク! デビマッチョ!



マーキング(笑)

あおさんのバイクは気持ち良かったですか?(笑)

別に私の専売特許でもないし、新しいバイクに出会ったら手当たり次第マーキングしてやってください。

ただし、オーナーさんにド叱られても知りませんけど(爆)

表情の作り方や姿勢の参考にと、ルーツの記事を貼っておきます↓(笑)



こんにちは。

ジジはレベルがあがった。
ジジは『マーキング』のわざをおぼえた。 ← ドラクエ風

いや~っ!!
牡蠣三昧っ!!
すごかったですね~っ!!
牡蠣は苦手ですが、値段がリーズナブルなのは分かりましたよ~っ!!(*^_^*)

長距離ライダーを引き継がれたんですねっ!!
何を引き継がれていたのか、全く分からなかったキャラメルマンでした!(笑)





No title

レポ着々と進んでますね~。

牡蠣は本当に美味いですね!!
1回だけ当たったことあるけど、困ったことにまったくもって嫌いになりません(笑)

ヲイラも木曜日に牡蠣食べてしまってたけど、生ガキも焼き牡蠣も大変おいしくいただけました(´∀`)

あ、牡蠣タップリのお好み焼き(カキオコ)が日生にあるので、また関西にも走りに来てくださいなー♪

その前に四国で宴会やね。♪ヾ(≧▽≦)ノ♪



No title

こんばんは^^
ジジちゃん!! マーキングがエロいい!! ><

それにしても牡蠣・・・、おいしそうですね^^;
正月、牡蠣にあたって以来食べてない。。。
決して屈したわけではないのですが、なかなか、そのような食べる場所がなくて。。。(汗)

東海どころか、広島すら遠いしなあ~(涙)




ども(^^)/

ツンツンしたんぢゃなくて、
ジジさんの走行チェックしてたんですよ!!ww


あぁまた牡蠣 食べたくなってきた!!(≧∇≦)



蒼海さま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 良いですね~牡蠣三昧!
はいっ(^_-)-☆
堪能しましたっ♪

> 食べ放題も捨てがたいけど、こんな感じの牡蠣三昧もよろしいですな~。ジュルッ!とよだれが出てしまう。(^^)v
焼き牡蠣+ごはん+赤だしで1000円ですよっ(驚き)
プラスで
生ガキ1個100円で、私は三つ食べました(*^^)v

> 牡蠣が食べれない人は人生の13%ぐらいは損してると思っとります。^^;
13っっ!!??
確かに確実に損してるとは思ってます(笑)



まみさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> さすがくろ”ねこ”のジジさん!
> 私もCBRが来たら、マーキングしようかな(笑)
してみてしてみてっ(笑)
SSならおっけぃ(*^_^*)
私のじゃあ…銀さん的にいうと、心地よくないのです(笑)

> 実をいうと、私も牡蠣が苦手なんですけど、美味しそうとは思います♪
> 新鮮で、プリップリで^^
> 以前、牡蠣の断面図を見てしまって、それ以来、無理になっちゃったんですよね(・_・;)
そうなんですかー(T_T)
写真たくさんでごめんなさい。
気分など悪くなりませんでしたか??(>_<)
でも、おいしかったです。
産地で食べるととってもおいしいですよ☆
断面がだめなら、一口っ!!迷わず、一口でー!!
どうでしょう(笑)



ひまわりたねさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> だってねぇ、最初の集合場所に来たときにゃー
> 血の気が引いてる顔面蒼白でしたのよ(-"-;)
本当に心配かけました…
久しぶりにあそこまで、自分でもやばいと思いました。
でも元気になって良かった(>_<)
体調管理、しっかりします。。

> ところがどっこい!
> 「根性」以外の何物でもないわねぇ(^_^;)
> しっかり、ガッツリ♪食べていましたもの!
不思議~(笑)
元気になりました(*^_^*)
牡蠣の神様が…(笑)



mori-moriさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

>  「その他」の正体は大アサリ!?
な、なんでしょうねー(>_<)
全然気にしてませんでしたぁーーー(笑)
アサリかなぁ????



J.P.K さま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> 牡蠣美味しかったねえ!
> また食べに行きたいねえ!
はい(*^_^*)
能登へ食べ放題に行きましたが。。。
もう、いいです(笑)
こっちこっち~☆☆☆

> じゃあ夏は「岩牡蠣」を食べに行きましょう!
岩牡蠣食べたことないんですよぉ。
どきどき♪

> それにしても「デビマッチョ・シスターズ」の固い握手は感動ですね。
> ジーク! デビマッチョ!
そ、そんなに深い意味はないんですけどねぇ~(T_T)
(笑)



銀さま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> あおさんのバイクは気持ち良かったですか?(笑)
はいっ☆
すべすべで、きれいでしたし(笑)
私のバイクじゃ…

> 別に私の専売特許でもないし、新しいバイクに出会ったら手当たり次第マーキングしてやってください。
> ただし、オーナーさんにド叱られても知りませんけど(爆)
もちろん、あおさんには許可を得てますよ(笑)

> 表情の作り方や姿勢の参考にと、ルーツの記事を貼っておきます↓(笑)
ありがとうございます!!
たまらなくいい感じの顔してますね(笑)
今後の参考に、リンク貼ってもいいですか(^_-)-☆?



キャラメルマンさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> ジジはレベルがあがった。
> ジジは『マーキング』のわざをおぼえた。 ← ドラクエ風
えぇー!!??
そんなにステップアップしてませんって(笑)
次回以降のマーキングは…未定ですが、私、猫なんでやってしまうかもしれませんねー(笑)

> いや~っ!!
> 牡蠣三昧っ!!
> すごかったですね~っ!!
> 牡蠣は苦手ですが、値段がリーズナブルなのは分かりましたよ~っ!!(*^_^*)
牡蠣苦手にも関わらず、ご参加ありがとうございました。
当初、キャラメルマンさんが参加ときいて
えーっ??と驚きました。ご一緒できて嬉しかったですよー☆

> 長距離ライダーを引き継がれたんですねっ!!
> 何を引き継がれていたのか、全く分からなかったキャラメルマンでした!(笑)
引き継ぎをしたわけではありませんが
まわりは、そう認識をしているようですねぇ~困ったもんです(笑)



けんさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 牡蠣は本当に美味いですね!!
> 1回だけ当たったことあるけど、困ったことにまったくもって嫌いになりません(笑)
私も当日体調を崩したのにも関わらず、たっぷり食べちゃいましたし♪
おいしかったぁー(*^_^*)

> ヲイラも木曜日に牡蠣食べてしまってたけど、生ガキも焼き牡蠣も大変おいしくいただけました(´∀`)
なーんだ(笑)
けんさん、ちゃっかり(笑)
とにかく本当においしかったですね!

> あ、牡蠣タップリのお好み焼き(カキオコ)が日生にあるので、また関西にも走りに来てくださいなー♪
そう、それかなり気になってます(*^^)vひっそり行こうかな。。
最近、大勢で走っているのでソロツーなんかも計画中なのです(笑)

> その前に四国で宴会やね。♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
お!
参加できるように、パパを説得中なので(笑)

けんさんの日記も拝見しました~
ダイジェストと言いながらも、しっかり書いてあって楽しませてもらいました。
次回のネタの参考にします(笑)



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> ジジちゃん!! マーキングがエロいい!! ><
かわいいでしょ(笑)
結構どきどきな体験でした(笑)

> それにしても牡蠣・・・、おいしそうですね^^;
> 正月、牡蠣にあたって以来食べてない。。。
> 決して屈したわけではないのですが、なかなか、そのような食べる場所がなくて。。。(汗)
当たっても食べたい!
牡蠣好きの共通点みたいですよー(笑)
シーズンが終わる前に食べれるといいですねっ!!
浦村の牡蠣いいですよっ♪鳥羽鳥羽!!三重県っ!!



kenkenさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> ツンツンしたんぢゃなくて、
> ジジさんの走行チェックしてたんですよ!!ww
ありがとうございますっ!!
どきどきして、やっぱりガチガチになってしましました(>_<)
課題も見えてきましたので
今度ともよろしくお願いします。

> あぁまた牡蠣 食べたくなってきた!!(≧∇≦)
ラスト一回行きますか(笑)



No title

こんちわ(^^)

更新が凄い時間やね(^^; 夢の中ですZzz...

牡蠣は、良いネぇー ヤンテルも大好きですよ
昨日は、南伊勢を走って来たんやけど、時間が無くて
牡蠣を食べれず・・・ 残念でした

伊勢志摩スカイラインを抜けたら行く所は一つやなぁー



ヤンテルさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 更新が凄い時間やね(^^; 夢の中ですZzz...
えへっ(*^_^*)
夜、みなさんのところへ行くとあっという間にこんな時間になってしまいます(笑)

> 牡蠣は、良いネぇー ヤンテルも大好きですよ
> 昨日は、南伊勢を走って来たんやけど、時間が無くて
> 牡蠣を食べれず・・・ 残念でした
そうでしたか(>_<)
おしいっ。
シーズンが終わる前に、行けるといいですねっ!!

> 伊勢志摩スカイラインを抜けたら行く所は一つやなぁー
バレバレですね~(笑)
また行ってきました♪ちなみに、やっぱり3月1日も行きます(笑)



No title

なんてことしちゃってるんですかぁ~!!
勿論、二枚目の写真ですけど…もぉ~!!
イメージ変わっちゃいましたョ
これじゃ、完全に汚れキャラじゃないですか(超笑

楽しそうで、なによりですけど…





No title

先日はありがとうございました♪
牡蠣美味しかったですね~
チョコケーキも帰宅後いただきましたが、美味しかったです♪ありがとうデス♪

この握手、私もなんだかわかってないんですが…
私は長距離ライダーじゃないので、ならなくても大丈夫ですよ~
でもほんと、なにを引き継ぎしたんだろ?(笑)



No title

初めまして。
牡蠣おいしそうですね!

バイクにマーキングしてる方を初めて見ました!
(面白過ぎてコメント書かせていただきました)
気に入ったバイクを見たらやるんですか!?(笑)

かなりツーリング慣れされているようですが
タンクバックの中って何を入れてるんですか?
自分は地図以外に・・・?と思ってしまいます。



No title

牡蠣尽くしですね(^_-)-☆

牡蠣は好きですが、生牡蠣は敬遠しちゃうかなぁ。
伊勢には何度も行ってましたが、
不思議と牡蠣は敬遠していたような...
くろこはないけど、身内は牡蠣にやられてるので(^_^;)

さざえさんはよく食べてました。




ぶんぶんむしさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> なんてことしちゃってるんですかぁ~!!
> 勿論、二枚目の写真ですけど…もぉ~!!
> イメージ変わっちゃいましたョ
> これじゃ、完全に汚れキャラじゃないですか(超笑
す、すいません(>_<)
完全にネタです~
どんなイメージを。。。私はそんな(笑)

> 楽しそうで、なによりですけど…
確かに楽しかったんですけどねぇ^_^;
なんだか、すいません・・・。



あおさま

あおさーん!!
コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 先日はありがとうございました♪
> 牡蠣美味しかったですね~
> チョコケーキも帰宅後いただきましたが、美味しかったです♪ありがとうデス♪
とんでもないです、こちらこそありがとうございました☆
喜んでいただけたのなら。。良かったです♪

> この握手、私もなんだかわかってないんですが…
> 私は長距離ライダーじゃないので、ならなくても大丈夫ですよ~
> でもほんと、なにを引き継ぎしたんだろ?(笑)
私もよくわかりません(笑)
私は別れの寂しさから、固い握手をしただけなんですけどもぉ…
まわりの方々ったら(*^_^*)
困ったもんですね~(笑)



三代目さま

こんにちは~☆
初めまして(*^_^*)コメントまでいただきましてありがとうございますっ♪

> 牡蠣おいしそうですね!
おいしかったんですぅ~☆幸せです、私(笑)

> バイクにマーキングしてる方を初めて見ました!
> (面白過ぎてコメント書かせていただきました)
> 気に入ったバイクを見たらやるんですか!?(笑)
いえいえ(+o+)
初めてしました(笑)
こういうネタは、どきどきです。。参考にこちらをご覧いただければ…
よくわかりますよ(笑)
ここっ!!http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-date-20090701.html
マーキングと呼ぶそうです♪

> かなりツーリング慣れされているようですが
とんでもないっ!!
まだまだ初心者です(*^_^*)

> タンクバックの中って何を入れてるんですか?
> 自分は地図以外に・・・?と思ってしまいます。
結構なアイテム入ってますよ。
財布、鏡、日焼け止め、チャック付きのビニール袋、デジカメ、印鑑、リップクリーム…入るだけ入れてます(笑)



くろこさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 牡蠣は好きですが、生牡蠣は敬遠しちゃうかなぁ。
> 伊勢には何度も行ってましたが、
> 不思議と牡蠣は敬遠していたような...
> くろこはないけど、身内は牡蠣にやられてるので(^_^;)
生はなかなか…ですが、やはりおいしいですよっ☆☆☆
お得ですし、今後機会があればぜひぜひ♪
とってもおいしいです(*^_^*)

> さざえさんはよく食べてました。
さざえの方が、私は苦手だったりします(笑)



No title

愛知県の方では「マーキング」流行っているんですね~。
始めて知りました!(笑)

自分のバイクは・・・きっと気持ち良くないから大丈夫だ!

チャック付きのビニール袋?印鑑??
何無い使うのかわかりません!(汗)



三代目さま

> 愛知県の方では「マーキング」流行っているんですね~。
> 始めて知りました!(笑)
流行っていませんっ(笑)
良い子は真似しちゃいけませんよー!!

> 自分のバイクは・・・きっと気持ち良くないから大丈夫だ!
あはは、私のバイクも気持ち良くないでしょうね。

> チャック付きのビニール袋?印鑑??
> 何無い使うのかわかりません!(汗)
急な雨のときに、携帯とデジカメを入れるんです。
ジップロック(笑)
今は、携帯も防水なのでまだいいですが、デジカメは…
印鑑は必要ありませんが…
なんかあったときに(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home