スポンサーサイト

--/--/-- --:--

乗り心地改善&雪国海鮮丼ドライブ~☆

2011/02/01 10:30
みなさん、こんにちは

今日も、遊びに来てくれてありがとうございますっ


みなさんの応援に支えられて、更新できてます

今年に入ってからも新たな出会いがあり

日々、幸せを感じている私です。

先日の29日、いつもお世話になっている“ひまわりたねさん”にご紹介いただきまして

私の愛車、XJR1300のサスペンション調整をしていただきました

納車時、足つきを心配し、深く沈むようにとふわふわの状態にしてもらっていた私のバイク。

それが、最近、気になって気になって

ちょっとした段差も、発進・停止時も沈み

上下の動きをもう少しなくしたいなぁと思っていたところでした。。。

「バイクが教えてくれるから


と、簡単な説明だけで彼は、私のバイクにまたがり

確認しながら、きっちりと調整をしてくれた…

図92

沈みすぎる車体も改善されて

ハンドル位置も変更してもらったおかげで

上半身の姿勢が楽になり、乗車姿勢もよくなった気がする!!


帰り道、まったく別の乗りものに乗っているような気分にさえなり



気持ちよく、直線を走った。

発進・停止時のふわふわ感はなくなり、ぴしゃっと止まる感じ(笑)

クラッチ操作がしやすくなって、変速もよりスムーズにできるようになったかも!

自分にあった調整をしていただけたのはもちろん

ここまで違ってくるのか!!と驚きを隠せなかった

感動ですっ

本当にありがとうございました(*^^)v


翌日の30日は、kenkenさん主催のツーリングの予定だったけれど

天候の問題で、中止…バイクもばっちり!!だったのでなおさら残念でした。。

またリベンジしましょうねーいっちゃんツー。

教祖にも会えると思っていたのにぃ…残念(>_<)

教祖、またの機会にそのときは、よろしくお願いしますね

雪ですごいことになっている北陸。

全国的に、大雪で大荒れ。ツーリングが中止も仕方がない











そんな中、“ひまわりたねさん&旦那さま”に誘っていただき

福井県までドライブに出かけてきました

(ツーリングの代わりじゃないけど…)

図93

行った先は、日本海さかな街

まさか、北陸に行くとは思っていなかった私(笑)

このアクティブさに感動&ときめきを覚える

図94

混むのも嫌だし、少しはやめの昼食。海鮮丼をいただきます。

図95

私は、これ

人気3位の北海丼。


図96

欲張りだから、いくらもつけてみた。

図97

もうね、文句なしですぅ~(*^_^*)


図98

店内は、市場をイメージさせるような狭さはなく、とっても広々としていてきれいっ

メニューもたくさんあって、注文後も短時間で運ばれてくる。

とってもおいしかったです。

お腹を満たしたあとは、市場をみて回る~

図99

現在、禁牡蠣中の私には、拷問だぜぃ(+o+)

図100

タコの足に圧倒されながらも、市場の中を楽しんだ。

図102

そして

雪が降っているのにやっぱり

図101

焼き芋アイス
を食べる私(笑)

だって好きなんだもんっ

すごい焼き芋(笑)なんとなくホクホクするような、とってもおいしかったです

おかげさまで

体はすっかり冷めて

温泉であったまることに

向かった場所はみかた温泉きららの湯

図103

お湯の温度は、一般的には少し温いのかな??でも私にとっては、ドンピシャ

ゆったり浸かって

舞い散る雪の中の露天風呂も気持ち良くて

体もぽっかぽか

図104

なんと充実した一日。

こんな日に出かけることはまずしない私にとっては、驚きの連続だったけれど

なんて楽しいんだっ

しかし、長距離の運転&ホワイトアウト状態の高速、いろいろ気をつかってくださって

ありがとうございましたぁぁ


そう。。。。ひわまりたねさんの旦那様と言えば、このブログのコアなファンなら分かるでしょ(笑)
同じXJR1300に乗り、シートを交換してくださった方、そう!お兄ちゃんなのだっ(←失礼承知で書いてます、この表現。お許しください(>_<))詳しい内容はこちら

一日、おふたりにはお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました
最後にうれしいプレゼントもいただいてしまって、本当に本当にありがとうございました

いい人たちに出会い、毎日が本当に楽しい私です。
いつか、何かの形で恩返しがしたいと思っています。
まだまだ、至らない点が多いわたしですが、みなさん今後もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちゃっかり参加してます~☆




関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今日も職場からコメしてます(笑)

乗り心地、ポジションが改善されて乗りやすくなって、
また一つバイクがジジさんのものになったね(^O^)
おいらのCBRのサスも調節してもらおうかな~(笑)

あの雪の降る中北陸って・・・
丁度8号線が通行止めのニュースを今朝見たけど、止められなくて良かったね~。

一度、おさかな街で網焼き食べてみたいんだけど、
呑みたくなるのでまだ実践したことがない(T_T)

いやいや、こちらこそ今年ジジさんと出会えて楽しませてもらってます。
今後もよろしくですよ~(^O^)



No title

バイクを自分仕様にすることで
また一段と愛機との距離が近くなりましたね!
可愛くてしょうがないでしょ!^^

今回は北陸に行ったんですか!?
まあ~鹿児島人の私から見ると
どんだけ近いのか遠いのかよく解りませんが・・・^^;

でも日本海だけあって海の幸三昧ですね!!@@
今回もがっつり食べちゃったようですし・・・

こりゃ~鹿児島に来たら、地鶏に黒豚・さつま揚げetc・・・
食べっぱなしかも・・・(笑)

そうそう・・・
なんで禁牡蠣中なの!?



No title

自分仕様。
良いですよねぇ。

ってか、私の場合、まだ、試行錯誤中です。。。


そういえば、以前、かる~い雪国に住んでた事があります。
福井が近かったので、雪の中、良くいきましたよ。



No title

 わたしもツーリングに出かけた際、バイク初心者の方にいろいろアドバイスしたりしています。
バイクは個々に感覚が違うので、できれば自分でサスペンションなどは調節できるように教えていますよ。
そのほうが変更してよかったのかどうか自分で確認できますものね!
サスペンションの次は空気圧や、各タイヤメーカーの特性などなど、バイクは奥が深いのでいろいろ探ってXJRを乗りこなせられるように、仕上げていってくださいね。



こんばんは(^^)

バイクのセッティングって大事ですよねぇ~
サスやハンドルの調整はもちろんですが
タイヤの空気圧ひとつにしても
ちょっとした事で走りが変わってしまいますもんねぇ~

素晴らしい仲間に恵まれているのは
ジジさんが素敵だからだと思いますよ(^o^)丿

これからも仲間をどんどん増やして
楽しいバイクライフを送ってくださいね(^^♪

あぁぁぁぁ~
海鮮丼たべたいぃぃ~(>_<)



No title

敦賀のおさかな街ですな

ヤンテルの所からだと2時間位かな?
極悪な走りをしたら1時間チョイで行けるけど・・・
そんな事は、しませんよ

バイクってほんとにチョイと替えるだけで全然替わるよね
そやさかい余計、自分で操ってるって感じが強いわ

どんどん、乗り込んで自分の物にしてねん ← 偉そうに!すんません・・・。

って、ヤンテルは愛機に2ヶ月触ってません・・・(^^;



No title

オーリンズ!いいなあ。

さて。海鮮丼みてたら。。そこ北海道?
そして雪見て、そこは北海道?と思ってしまいました。
すごい雪ですね。

ひゃー生魚苦手ですが、こんなでかいホタテならいくつでも食べちゃいたい!
もしかしてめんたいこものってる??たべたいっ!



ども(^^)/

ホント今でもアノ日は悔やまれます…(T_T)

嗚呼…久しぶりに聞く「おさかな街」…
雪溶けしたら行こぉε≡ヘ( ^∀^)ノ


バイクを自分に合うように、
色々と調整していくとますます愛情が深まりますねっ!!(≧∇≦)



HORI-Gさま

仕事中にコメントありがとうございます(*^_^*)(笑)

> 乗り心地、ポジションが改善されて乗りやすくなって、
> また一つバイクがジジさんのものになったね(^O^)
> おいらのCBRのサスも調節してもらおうかな~(笑)
はいっ☆☆☆
まだまだ、今の状態がベストなのかはわかりませんが
間違いなく、乗り心地が変わりまず疲れにくくなったんですー。
HORI-Gさんも、調整どうでしょう??
もっと気持ちよく走れるようになるかもしれません。
そして
もっと極悪に…(笑)

> あの雪の降る中北陸って・・・
> 丁度8号線が通行止めのニュースを今朝見たけど、止められなくて良かったね~。
ホントですよねー。一日間違えてたら、えらいことになってましたね。

> 一度、おさかな街で網焼き食べてみたいんだけど、
> 呑みたくなるのでまだ実践したことがない(T_T)
いいところでした!
確かにお酒がおいしい場所でもありますよね~
でも、ぜひ行ってみてください☆☆☆

> いやいや、こちらこそ今年ジジさんと出会えて楽しませてもらってます。
> 今後もよろしくですよ~(^O^)
うれしいこと言ってくれますね(>_<)
ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆



No title

セッティング次第で、乗り味は変わりますよね^^

私も、ハンドル周りに、パッキング目的で、ある意味補強を入れたら、安定感増しましたもの…

バイク、人、それぞれ生身なんですネ^^

ビーナス走っている時も、たぶん酸素の比率がちょっと変わるだけだと思うんですが、頑張っている感、伝わって来ますね^^

オーリンズ、純正ですよね^^同じパーツでも、セッティングを変えてあげると、表情がまるで変わっちゃいますよね^^

コーヒーと共通するところなんですよねぇ~その辺が・・・

また、くろねこのジジさんに近づきましたね、ペケジェイ^^



笑い人さま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> バイクを自分仕様にすることで
> また一段と愛機との距離が近くなりましたね!
> 可愛くてしょうがないでしょ!^^
かわいくてしょうがいないですぅ~(*^_^*)
寒くたって一緒にいたいし、暑くたって一緒に風を感じたいんです(笑)
かわいいかわいいにくいあいつなので
余計に、タンクの凹みが気になって…絶対今年中に直してあげたいと思ってます。

> 今回は北陸に行ったんですか!?
> まあ~鹿児島人の私から見ると
> どんだけ近いのか遠いのかよく解りませんが・・・^^;
高速使えば、2時間もあればいけます(笑)
意外に近いもんです。
なんせ愛知県は高速たっっくさんありますし(笑)

> でも日本海だけあって海の幸三昧ですね!!@@
> 今回もがっつり食べちゃったようですし・・・
ダイエットすると言っておいて
やはり・・・重量級に確実に向かっております(>_<)
なんとかせねば・・・

> こりゃ~鹿児島に来たら、地鶏に黒豚・さつま揚げetc・・・
> 食べっぱなしかも・・・(笑)
せっかく行くのですから、食べないと(笑)

!!

> そうそう・・・
> なんで禁牡蠣中なの!?
あ、これは…
大した意味はありませんが
今、お預けしてるだけなんです。
今月に牡蠣ツーリングにいくので
それまで我慢して、おいしい牡蠣を食べたいな、と思っているわけです。



爆弾 moguraさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 自分仕様。
> 良いですよねぇ。
> ってか、私の場合、まだ、試行錯誤中です。。。
私もそうですよ。
まだまだ…
というか、圧倒的に、自分に見合っていないバイクに乗っているんですから(>_<)
でも、自ら近づいていかないと…がんばりますっ!!>

> そういえば、以前、かる~い雪国に住んでた事があります。
> 福井が近かったので、雪の中、良くいきましたよ。
さすが!
福井の方は、雪になれているな~という印象でした。
今度は、晴れているときにいきたいです(笑)



mori-moriさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> わたしもツーリングに出かけた際、バイク初心者の方にいろいろアドバイスしたりしています。
> バイクは個々に感覚が違うので、できれば自分でサスペンションなどは調節できるように教えていますよ。
> そのほうが変更してよかったのかどうか自分で確認できますものね!
なんと親切な!
いつかご一緒できたときは、いろいろ教えてください(*^_^*)
セッティングやライディングに関して、質問の山です(笑)

> サスペンションの次は空気圧や、各タイヤメーカーの特性などなど、バイクは奥が深いのでいろいろ探ってXJRを乗りこなせられるように、仕上げていってくださいね。
なるほど~
本当に奥が深いですね。。
空気圧も、実は少し調整してもらったんですよ~☆
社会人になって、いろいろ余裕ができてきたら、メンテナンスにも挑戦したいです!



ピンチョロさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> バイクのセッティングって大事ですよねぇ~
> サスやハンドルの調整はもちろんですが
> タイヤの空気圧ひとつにしても
> ちょっとした事で走りが変わってしまいますもんねぇ~
本当におどろきでしたよ(^^)v
こんなに変わるもんなのかと…
ノーマル、完成の状態が一番ベストなのだと思っていましたので
いろいろ勉強しなきゃなぁと思っています。

> 素晴らしい仲間に恵まれているのは
> ジジさんが素敵だからだと思いますよ(^o^)丿
いやいやいや、とんでもないっ!!
ただ
本当にみなさんに良くしてもらっているのは事実です。
ありがたいことです。
今後なにか、恩返しができるように
まずは安全に乗りこなせるようになりたいです。

> あぁぁぁぁ~
> 海鮮丼たべたいぃぃ~(>_<)
食べに行ってはどうですか???(笑)
間違いないですっ!!



ヤンテルさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> ヤンテルの所からだと2時間位かな?
> 極悪な走りをしたら1時間チョイで行けるけど・・・
> そんな事は、しませんよ
おっ!!
極悪ぶりを、いつか拝見したいですね~(笑)
絶対ついていけないので、待っててくださいね(笑)

> バイクってほんとにチョイと替えるだけで全然替わるよね
> そやさかい余計、自分で操ってるって感じが強いわ
> どんどん、乗り込んで自分の物にしてねん ← 偉そうに!すんません・・・。
本当ですね!
少しだけ、また距離が近くなった気がします。
幸せ~☆
バイクちゃんも喜んでくれてる気がします。(私の愛車は、女の子だと思ってます(笑))

> って、ヤンテルは愛機に2ヶ月触ってません・・・(^^;
なんとぉぉ~
それはさみしいですね(>_<)
はやくあったかく&帰ってきてくれるといいですねっ!!
知多半島、伊豆、楽しみにしています♪



ベルボトムさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> オーリンズ!いいなあ。
私はよくわからないのですが
いいらしいですね(笑)
たまたま私のバイクは、これが標準なんですよ☆ラッキー!!

> さて。海鮮丼みてたら。。そこ北海道?
> そして雪見て、そこは北海道?と思ってしまいました。
> すごい雪ですね。
はい、すごかったです。
日本海側、本当にすごいことになっていたんです。
あんなにたくさんの雪、私は初体験でした☆

> ひゃー生魚苦手ですが、こんなでかいホタテならいくつでも食べちゃいたい!
> もしかしてめんたいこものってる??たべたいっ!
正解です!
めんたいこも乗ってます~どれもぜーんぶおいしくて♪
久しぶりに、日本食どうですかー??(^_-)-☆



kenkenさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> ホント今でもアノ日は悔やまれます…(T_T)
あの天気では仕方ないですよねー・・・絶対リベンジしましょうね♪

> 嗚呼…久しぶりに聞く「おさかな街」…
> 雪溶けしたら行こぉε≡ヘ( ^∀^)ノ
初めて行きましたぁ☆
いいところですね。
おいしいものたっくさん!!

> バイクを自分に合うように、
> 色々と調整していくとますます愛情が深まりますねっ!!(≧∇≦)
はい(*^_^*)
バイク一番(笑)
今、一番たのしい趣味です。
もっともっとかわいがってあげたいな♪



新星2さま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> セッティング次第で、乗り味は変わりますよね^^
全く違う乗り物みたいで
びっくりでしたね~今のところ、大満足です!!

> オーリンズ、純正ですよね^^同じパーツでも、セッティングを変えてあげると、表情がまるで変わっちゃいますよね^^
はい、そうなんです。
年式が古いと、ヤマリンズなんですよね(笑)
大切にしなくちゃ♪です。

> コーヒーと共通するところなんですよねぇ~その辺が・・・
コーヒー、もまた、深いですからね。
いいものです(^_-)-☆

> また、くろねこのジジさんに近づきましたね、ペケジェイ^^
そうだと嬉しいんですけどね(*^_^*)きゅん。



こんばんは

ジジちゃん、ホント アクティブになってきたねぇ~!^^
ブログも楽しくて見入ってしまいました(^^)/

バイクのセッティングってすごく大事なんでしょうが、私は無頓着なので乗ってるだけなんです><
他のバイクにも乗ったことないし・・・。

兄さんみたいに詳しい方が近くにでもいたら、頼もしいですね!! うらやましいです^^;

あと・・・、その海鮮丼!!!!><
今すぐ食べた~い>< 福井県って、叔父さん住んでるけど、そんな雪深いとこだったんですね^^;

ホントにいい方と知り合いになれてよかったですね^^
人徳、人徳!!



ムフフ( ̄ー ̄)

二日に渡り、ジジちゃんを拉致いたしまして

あんなことや?こんなことや
そんなことまで!させちゃった、ひまわりザマス(*≧m≦*)



…もう、ここから抜け出せなくなるゾイ(^_^;)




冗談はこれくらいにしまして('-^*)ok

楽しかったねぇ!
ってことで、またをお楽しみにヽ(^^)



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございますっ☆☆☆

> ジジちゃん、ホント アクティブになってきたねぇ~!^^
> ブログも楽しくて見入ってしまいました(^^)/
えへへ♪
でしょでしょ(笑)

> バイクのセッティングってすごく大事なんでしょうが、私は無頓着なので乗ってるだけなんです><
> 他のバイクにも乗ったことないし・・・。
私も無頓着で
さっぱり。。。
だた、乗り心地にすごく違和感がでてきて変えれたらな、と思っていたところだったんですよ(*^_^*)

> あと・・・、その海鮮丼!!!!><
> 今すぐ食べた~い>< 福井県って、叔父さん住んでるけど、そんな雪深いとこだったんですね^^;
めちゃくちゃおいしかったです♪
もう一回たべたーい(笑)

> ホントにいい方と知り合いになれてよかったですね^^
> 人徳、人徳!!



ひまわりたねさま

コメントありがとうございますっ☆☆☆

> 二日に渡り、ジジちゃんを拉致いたしまして
そんなそんな(笑)
とってもお世話になりました♪
感激と感謝でいっぱいです(*^_^*)

> 楽しかったねぇ!
> ってことで、またをお楽しみにヽ(^^)
ほんとうに楽しかったです(^_-)-☆
あんなに楽しいなら
次も次もーーー!!!(笑)
今度ともよろしくお願いします(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
