スポンサーサイト

--/--/-- --:--

素直になれなくて。

2010/12/24 22:37
今日はバイクネタじゃないけれど

最近おめでたいことがあったのでブログにupしちゃいます。

突然ですが、私には3つ上の姉がいます。

その姉が12月12日、入籍いたしました

そう、思い返すと

12月12日は、天気の良い日曜日。

私は、今日はなんてツーリング日和なんだと心の中で呟いていた…

この日は、入籍にあたっての両家のお食事会に招待されていた。

会場となるJRセントラルタワーズ。

最上階からの眺めは最高で、天気も良い

全国のライダーがとてもうらやましかったけど

今日は、めでたいことなのでぐっと我慢であった。

(ツーリングに誘ってくださったみなさん、こういう理由だったのです。お許しくださいね。)

普段は着ないようなおしゃれな服に着替えた私(笑)

今日ぐらいは、おめかししないとっ

会場はJR高島屋12Fの浅田

図10

お祝いの席。こういうのは初めての経験だ。

あいさつなどなど…結納的なもの?も終えいよいよ食事。

お腹は減ったし

緊張でガチガチの私はもう落ち着いてなどいられなかったのが正直なところ(笑)

まず最初に出てきたのは

おしぼり(笑)

いや、あの、大きさに驚いたわけですよ。

しかしね、私は、実は…

少し前に、銀さんのブログで、大きなおしぼりの存在を知っていたのだ(笑)

図11

そうそうそうそう…おしぼりおっきいんだよね

なーんて知っているていで振る舞う私であったが

興味津津(笑)

私を含めてその場にいたほぼ全員がおしぼりにくぎ付け。

分厚いし、スポーツタオル並みにあるんだもん

すると、運んできてくれた方が

私の他に7人もいるのに!私にだけに

「(おしぼりを)たっぷりお使いください。」

と言ってくださった。

この一言で笑いが起き、場が和んだので良かったが

私に、なぜ?とちょっと(笑)

確かにたっぷり使えるけど、私はお父さんみたいに(笑)顔も首もふかないよぉ

そう言いたかった…

おしぼりネタはこのくらいにして

さっそく

図12

胡麻豆腐のような感じ。おいしかったなぁ。

図13

実はこれが一番おいしかった(笑)

図14

うんっ上品。

図15

ていねいな一品。全然パサパサしてないの。

図16

大根がおいしいっ!!一瞬でなくなるんだ、これくらいの量だと(笑)

図17

酢の物は、実は苦手なんだけど

これはおいしくいただけました克服か(笑)

図18

〆ですよ~ごはんと選べましたが私はお茶づけに。

うんっおいしい!!

図19

新たなおしぼり登場も。これは普通サイズだった(笑)

デザートもあるんだテンションあがりました。

私は軽い気持ちで参加した、つもりでしたが

なんだかんだで緊張。

そういえば、姉が私を紹介してくれたときに

「(私の)趣味が多くて、今は、バイクが一番のようです。」

と言ってくれたのですが

えぇ~!!と、イメージにないと言われ驚かれた。

そう?(笑)

これで少しは話のネタに…ならなかったけど。やっぱり(>_<)

だけども最後に

姉の旦那さんのお母さまに

「こんな天気がいい日に、ありがとう。ツーリング行きたかったね。」

なんて言われてしまって

確かに行きたいとは思っていましたが

すいませーん

顔に“バイク乗りたい”と書いてあったのか

なんだか…うまいこと返す言葉が思い浮かばず、笑ってごまかしてしまった。

めでたいことなのに

面と向かってお祝いの言葉も言えない私。

「おめでとう」という一言も言えない。

素直になれない私に、自分で自分に腹が立った。。あちらの親御さんに

マイナスなイメージを与えてしまったかもしれない…

お姉ちゃん、ごめん。


だけど

言えないんだけど

きっとわかってくれてるよね。私のお姉ちゃん、24年もやってるんだもん。。

図20

今日は、クリスマス・イヴ。

本来は家族と過ごすもの。去年までは、恋人だった人が今年は

永遠のパートナーとなって、一緒に過ごしているんだろうなぁ。

ちょっとだけ、クリスマスっていいものだと見直している(笑)



あ、でも今年のクリスマスは、私も幸せかも

理解されていないと思っていたバイク。両親も姉も温かく見守ってくれるようになった。

心配はしてるけど、すごく。

そして、そのバイクのおかげで、こんなに毎日が楽しいから

十分うれしいプレゼントです。

そして

先日、プレゼント頂いたんだった

報告が遅れてしまった。。

じゃーん

図21

ブログで仲良くしてもらってるkenkenさんに頂いた。

使ってないからいいよ、なんて言ってくださったけれど

本当に本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

今度お礼させてくださいね~



調子悪いデジカメだけど

飛行機雲があまりにもきれいで、思わず写真

図22

こういう空を見ると、とっても気持ちがいい。

なんかいいことある気がする。

明日も、みなさんにとって良い日になりますように。

毎日が Beautiful day になりますように。

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お姉さんご結婚ですか・・・

おめでとうございます。m(__)m

文章読んでから訂正・・・(笑)

きっとジジさんの気持ちは言葉に出さずともお姉さんに伝わってますよ。(^-^)v

新年からはプロテクター装着でブイブイですね(笑)



No title

おめでたいんぢゃん。

なんで素直になれないん?

ひょっとして”味”?



なるほろ。

文章がアップされてなかっただけなんだね~。

なかなか肉親に素直におめでとうって言うの難しいよね~。
オイラも若い時は多分そうだったと思う。
でもきっとに長年付き合わせてる家族ならなんとなく解ってくれたよ。

おめでとうございます。



ふ~ん。

お姉さん、おめでとうございます!

そうね。長年、姉をしていればわかっているでしょ~♪


それよりも何よりも、向こうのお母さんの
よくおわかりになっていること!
もしや・・・?!



No title

お姉さまの記念の日に晴れるなんて、素晴らしいじゃないですかぁ~。おめでとうございます。

>理解されていないと思っていたバイク。両親も姉も温かく見守ってくれるようになった。心配はしてるけど、すごく。
今迄もそうですが、更に気を引き締めてバイクに向き合う必要を感じますね^^がんばれ!

PS.メリークリスマス



No title

おめでとうございます♪
まぁ、たまの事なのでどれだけ良い天気で冬なのにポカポカ暖かくてツーリング日和でも、暖かい目で見てあげましょう。自分の時には、その分お祝いしてもらえるよ。きっと・・・^^;

デザートの横のおしぼりは「使い倒してこんなに細くなっちゃったのか?」と思いましたが、新しいのだったんですね。ちょっとびっくりしました。^^;



No title

お姉さん、おめでとう
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

末永くお幸せに ※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

素直になれない・・・
分かる気がするわ、ヤンテルも姉が結婚する時は、何も言わんかったし、
弟の時も祝いだけ実家において何も言わんかった

ってか、言えんよなぁー
長年、兄弟やってて面と向って「おめでとう」とは・・・

プロテクターは、着けて走ったら安心感がますよ
付けてないと凄く不安になる・・・

ただね、夏場は暑いんだぁーそれに、気をつけないと肌が弱いと荒れたり
アセモが出来たりするから気を付けて。
ヤンテルは、直接肌にあたらない様にサポーターしてる


そうそう、タンデムスタイル見ましたよ(^^)



No title

お姉さんおめでとうございます!!
姉妹でかしこまって「おめでとう」は照れ臭いかな^^
でも、勇気をふりしぼって言ってみよう!
お姉ちゃんすっごく喜ぶと思いますよ!

クリスマスプレゼントいいですね~
私は貰うほうじゃなくて、配る方なので・・・
今年も無事済みました^^
えっ!?何がって??
フッフッフ詳しくは私のブログで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
お姉さま 結婚おめでとうございます
相手かたとの初顔合わせは、緊張しますよねぇ

うちの姉のダンナさんとはじめてあった時は…

家に帰って、自分の部屋にはいったら、横浜銀蝿(知ってる?)みたいなヤンキーが、
スーパーマリオをやっていて目が点に…

な、なんだキミは?って 志村みたいになりましたよ
ホントは、みかけによらず礼儀正しいとてもいい人でした
 
あっ、ブログのほうリンクさせてもらいます  m(_ _)m




こんにちは。

おめでとうございま~す!

ヒューヒューだよっ! ← ノリが間違ってるって?スミマセン・・・。m(_ _)m

でも、緊張するの分かる~っ!!

バイク公認も『おめでと』だねっ!!
しかも同時にプロテクターゲットとは・・・。

ホントに気持ちの良い空だな~と最近空を見て思うんですけど・・・
寒過ぎ~っ!!
と思うキャラメルマンでした!(*^_^*)



おめでとぉ

同じ様な経験は、俺もしています。。浜松に居る兄が結婚と言うので、遠い実家から親が来るから アッシーになって一人で車の中で待っていたら 呼ばれ、皆と食事! 初対面で緊張もあり「おめでとう」が言えなかったね・・・

お姉さんは、くろねこジジさんとは長く一緒に生活してるから「おめでとう」が言えなくても 食事会に参加してくれただけでも喜んでいると思いますよ(^^)

でも、12日は天気も良かったね~ 季節外れのバべーキューツーに行ってましたもん。その時の走ってる動画を今日見たらかなりカットされていた。。(涙)



HORI-Gさま

さっそくのコメントありがとうございます♪
訂正までしていただきまして・・・
ミスしちゃいました(笑)お許しください。

> お姉さんご結婚ですか・・・
> おめでとうございます。m(__)m
私のことではないので、ありがとうございますというのはなんだか変な感じですが(笑)ありがとうございます。本人に伝え…られたら伝えます(笑)

> 新年からはプロテクター装着でブイブイですね(笑)
ブイブイって(*^^)v
でも、せっかくのアイテムなので3日も使おうかな?と思っていますよ!!



HidetakAさま

コメントありがとうございますっ!!

> 文章がアップされてなかっただけなんだね~。
ご迷惑をおかけしました~(>_<)

> なかなか肉親に素直におめでとうって言うの難しいよね~。
> オイラも若い時は多分そうだったと思う。
> でもきっとに長年付き合わせてる家族ならなんとなく解ってくれたよ。
普段がおしゃべりなだけに(笑)肝心なことになって黙るなんて
大人げないというか、ダメですよね~
今度会ったときはきちんと言おうと思います。



ひまわりたねさま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> そうね。長年、姉をしていればわかっているでしょ~♪
ですよね(笑)
私よりしっかりしてなくて、甘えん坊な姉ですがちゃんとしたお姉ちゃんなんで^_^;

> それよりも何よりも、向こうのお母さんの
> よくおわかりになっていること!
> もしや・・・?!
えぇぇ(+o+)
でも、ずばりと言われた時はどきーっ(>_<)としましたわ~



新星2さま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> お姉さまの記念の日に晴れるなんて、素晴らしいじゃないですかぁ~。おめでとうございます。
雨女のはずなんですけどね~我が姉。
あ!私が晴れ女だということにしておきましょう(笑)

> 今迄もそうですが、更に気を引き締めてバイクに向き合う必要を感じますね^^がんばれ!
そうですね。
来年もずっとずっと安全第一。
スキル向上を掲げて楽しいバイクライフを続けられるようにと思っております。



蒼海さま

コメントありがとうございますっ!!

> まぁ、たまの事なのでどれだけ良い天気で冬なのにポカポカ暖かくてツーリング日和でも、暖かい目で見てあげましょう。自分の時には、その分お祝いしてもらえるよ。きっと・・・^^;
そうですよね。
一生に一度(だぶん…)ですから。
ちゃんと「おめでとう」と言いたいと思います。
私が結婚したら、いっぱい祝ってもらおう(笑)

> デザートの横のおしぼりは「使い倒してこんなに細くなっちゃったのか?」と思いましたが、新しいのだったんですね。ちょっとびっくりしました。^^;
ははっ☆
あのサイズはなかなか使い切れませんよ。
使っても使っても新しい“面”が出てきますから(笑)



ヤンテルさま

コメントありがとうございますっ!!

> (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
姉にきちんと伝えておきますっ☆
いいな~こんなに祝ってもらえて幸せものだなぁ(笑)

> 素直になれない・・・
> 分かる気がするわ、ヤンテルも姉が結婚する時は、何も言わんかったし、
> 弟の時も祝いだけ実家において何も言わんかった
分かってるんですけどね(>_<)
なんだか、とーっても。言いにくい…
改めて言うなんて。今度会ったら言おうと思いますが勇気が出ないような(+o+)

> プロテクターは、着けて走ったら安心感がますよ
有効利用しようと思います!!
大切ですよね、うんうん。

> ただね、夏場は暑いんだぁーそれに、気をつけないと肌が弱いと荒れたり
> アセモが出来たりするから気を付けて。
> ヤンテルは、直接肌にあたらない様にサポーターしてる
なるほど。。
貴重な情報ありがとうございます☆
サポーターはいい案ですね。汗かく量が半端なくて(笑)
とりあえず今の時期はこのような問題は大丈夫ですねー!!

> そうそう、タンデムスタイル見ましたよ(^^)
あ、ありがとうございます(*^_^*)
なんだか
やっぱり照れくさいですね(笑)
ちゃんと乗ってますよ!
でも、やっぱりヤンテルさんの乗ってる姿の方が完全にかっこいいです(*^^)v



笑い人さま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> 姉妹でかしこまって「おめでとう」は照れ臭いかな^^
> でも、勇気をふりしぼって言ってみよう!
> お姉ちゃんすっごく喜ぶと思いますよ!
そうですよね。
おっしゃる通り!
いやぁ~たぶんめちゃくちゃ喜ぶんですよ、私のこと大好きなので(笑)
が、がんばります。

> クリスマスプレゼントいいですね~
> 私は貰うほうじゃなくて、配る方なので・・・
ブログ見ましたよ(*^^)v
やるじゃないですか!!!
すばらしいです。
私に家族ができたらサンタさんとして遊びに来てくださいね~(笑)



トモ松さま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> 相手かたとの初顔合わせは、緊張しますよねぇ
思った以上に緊張しました(笑)
マシンガントークの私が、しゅん・・・・・となってました^_^;

> 家に帰って、自分の部屋にはいったら、横浜銀蝿(知ってる?)みたいなヤンキーが、
> スーパーマリオをやっていて目が点に…
横浜銀蝿。。わ、わかりますっ!!なんとなく。ツッパリ(笑)?
そんな方がマリオて(*^_^*)
かわいい♪
その方がお兄さんになるわけですからね~びっくりですね(笑)

> あっ、ブログのほうリンクさせてもらいます  m(_ _)m
おぉぉぉぉ!!!!!
わざわざ、ありがとうございますっ!!!
嬉しいです。XJR乗りの輪が広がってきましたぁ(*^^)v



キャラメルマンさま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> ヒューヒューだよっ! ← ノリが間違ってるって?スミマセン・・・。m(_ _)m
あはっ☆
今度、お祝い事があったら使ってみます(笑)

> でも、緊張するの分かる~っ!!
トイレ行きたくても行きたいとも言えずで、本当に大変な3時間でした。
話が途切れるとお茶を飲んで。トイレ我慢して。。
悪循環でした^_^;

> バイク公認も『おめでと』だねっ!!
> しかも同時にプロテクターゲットとは・・・。
私、幸せ者ですっ!!
まわりの方に恵まれているんですね。ありがたいことです。
来年は恩返しではないですが、私もなにかできる人になれればと思います。

> ホントに気持ちの良い空だな~と最近空を見て思うんですけど・・・
> 寒過ぎ~っ!!
> と思うキャラメルマンでした!(*^_^*)
クリスマスの今日は、かなり冷え込みましたね~!!
でも空気が澄んでて本当にきれいですよね。
圧倒的に冬!
寒くても
ユニクロ着回しで防寒対策ですよっ!!!(笑)



チビ・モモさま

コメントありがとうございますっ!!

> 同じ様な経験は、俺もしています。。
やはり?(*^^)v
みなさん、経験されるのですよね~ちょっと安心しました(笑)

> お姉さんは、くろねこジジさんとは長く一緒に生活してるから「おめでとう」が言えなくても 食事会に参加してくれただけでも喜んでいると思いますよ(^^)
いろいろトラブルがあり、ここまでくるのにかなりの時間をかけていたので
ついに入籍となったこの日は、本当におめでたいことなんですよね。素直に祝ってあげればよかったです。

> でも、12日は天気も良かったね~
そうなんです(>_<)

>季節外れのバべーキューツーに行ってましたもん。その時の走ってる動画を今日見たらかなりカットされていた。。(涙)
なんておいしそうなツーリング(笑)
その動画、ぜひyoutubeあたりにUPしてくださいよぉ(^_-)-☆たのしそうですね。



No title

お姉さん、おめでとうございます!

そうだよね、あたしも何か行事が家族であると。
天気がいいのに、バイク日和なの二。。。って心のどこかでそればっか!
わかるなあ・

でもおなじく、お姉さんもよーく察してたと思うよ。
だから余計うれしく思ったと思うよ、同じ姉の立場からいうと(笑)

しかし!
うごいお上品なお料理の数々ですねえ。
肉の塊とかやさいごろごろのアメリカで慣れてしまった今。日本の料理ってなんて美しいのだ!と思ってます。



おはようございます

遅くなりました^^;
お姉さん、ご結婚おめでとうございます!!^^

24年間、お姉ちゃんをやってきたお姉ちゃん。
結婚しても、これからも お姉ちゃん業を投げ出さずやってくれるはずですよ^^
奥さんにもなって、兼業お姉ちゃんになった訳です。

これからもお世話になりますの意味で、ポチッと「おめでとう」といってあげてね!!

それと・・・、わたしは大きいおしぼりがわからない^^;





こんにちは(^^)

おめでとうございます\(^o^)/

素直におめでとうって言えない気持ち
なんとなくわかるような気がします。
大切なお姉さんを誰かにとられてしまう
そんな感情もチラホラ・・・
私の嫁も女2人姉妹なんですが
やはり姉さんが嫁に行く時の心境は
複雑だったようです。
ご両親の思いも複雑でしょうね。

まっ、めでたいことですからね(^^)

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
今日もいい天気です!
寒さにめげずバイク乗りましょうねっ\(^o^)/



No title

おめでとうございます。

私もかつて姉の結婚前に同じ経験しました。
まだ中学生だったのでメッチャ緊張しましたよ~

でもおしぼりは普通サイズやったような・・・(笑)



ベルボトムさま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> お姉さん、おめでとうございます!
どうもどうもです(笑)
よく考えたら…
姉がこのブログを見つけてしまったらと思うとぞっとしますねぇ(笑)

> でもおなじく、お姉さんもよーく察してたと思うよ。
> だから余計うれしく思ったと思うよ、同じ姉の立場からいうと(笑)
なるほど!
ベルボトムさんは、お姉さんですもんね(*^^)v
私はいつも姉についてまわってました。となりのトトロの、まさにメイでしたね~

> 肉の塊とかやさいごろごろのアメリカで慣れてしまった今。日本の料理ってなんて美しいのだ!と思ってます。
本格的な日本料理は初めてかもしれません。
目でも味わえるのはステキですね!ただ、日本料理は好きですがたまにジャンキーなものを食べたくなるのも事実ですね~(笑)食べたい物を食べるのが一番ですっ!!



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございますっ!!

> 24年間、お姉ちゃんをやってきたお姉ちゃん。
そうなんです、私、もう24(+o+)
そろそろ結婚してもおかしくないんですがv-12(笑)

> 結婚しても、これからも お姉ちゃん業を投げ出さずやってくれるはずですよ^^
> 奥さんにもなって、兼業お姉ちゃんになった訳です。
ですね~
けれど、いろんなところで私の方がしっかりしてます(笑)
これからも仲良くですね!

> それと・・・、わたしは大きいおしぼりがわからない^^;
私も初めて見ました。
今後あきらかに大きいおしぼりに出くわしたとき思い出してください(笑)



ピンチョロさま

コメントありがとうございますっ!!

> 素直におめでとうって言えない気持ち
> なんとなくわかるような気がします。
未だに言えていません(笑)
だめだな~6月の結婚式までひっぱりそう^_^;はは。

> 大切なお姉さんを誰かにとられてしまう
> そんな感情もチラホラ・・・
ま、まさにそれですね。
我が家もそうでした。両親の思いとは違って姉はお嫁に…
そして残された私に…トラブルといいますか、山あり谷ありという感じだったんですよ。

> 素敵なクリスマスを過ごされましたか?
> 今日もいい天気です!
> 寒さにめげずバイク乗りましょうねっ\(^o^)/
クリスマスはアルバイトでした~(笑)でも、4月に車検がありますので
そのために稼がねばっ☆
明日バイクに乗って大学に行こうと思うのですが。。。えへ(*^_^*)



おいちさま

コメントありがとうございますっ!!

> 私もかつて姉の結婚前に同じ経験しました。
> まだ中学生だったのでメッチャ緊張しましたよ~
大学院生の私がガチガチでしたので
中学生とは。。。緊張しまくりですね、お腹痛いです(笑)

> でもおしぼりは普通サイズやったような・・・(笑)
いやいや(笑)
銀さんもおっきいのに巡り合っていますから~おいちさんもきっとどこかで出会うはずですよ!(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
