スポンサーサイト

--/--/-- --:--

愛知県警ライダースクールと、知多半島を走るっ!!

2010/12/09 18:46
不調だったバイクちゃんも、ECUを交換し完全に元気になりました。

いろいろ迷惑をかけました~協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!もう完璧です。またツーリング行きましょうっ!!(笑)

そして翌日の11月28日。

愛知県警主催のライダースクールに参加してきました。

バイクも調子良くなったし、準備万端です。

毎年この時期にやるんですよね~秋の交通安全運動にあわせて
IMG_3475.jpg

今回の会場は、知多自動車学校。

IMG_3476.jpg

びっくりした

こんなに広いとは思わなかった~。

google mapもこんなだもん~二輪用のコースが広々で

S字&クランクコースが2つずつ。広ーい☆

図1

2時間ほどなので、練習というよりも自分の技術の確認。という内容です。

スラロームたっぷりコースと、バランス・S字・クランク・急制動のコースのふたつ。

白バイさんのお手本を見るも、まったく真似できず(当然ね。)

へっぴり腰のとろとろライダー。

すると

ミラーに白バイが写るっ!!


ドキーッ


ぴったり後ろにつかれ、一緒に走る。

終わるとアドバイスをいただいた…

「思い切ってもっとアクセルひねって、減速しての繰り返しでカーブ回りましょう!」

やっぱり?

アイドリングで走っちゃってたんです。

しょげながらも、がんばる。

コースが変わるとこれまたビビりまくりでしたが

あっという間に時間が過ぎてしまった…

課題は明白だけど、なかなか改善できないなぁ難しい。

でもこけることなく、無事に終了

無理しないことが大切なんだっ今日のは(*^^)v前向きに考える私である。

で、やっぱりまたがらせてもらった

IMG_3481.jpg

帰りは、このまま帰らず、知多に来たらこれでしょう!!

とお決まりの、まるは食堂

私は、うつみ食堂が好きだけど(笑)


でも、今日は行って良かったぁ(^_-)-☆

待ったかいがありました(土日は、1時間まちは当たり前なんだ、ここは)。

ご飯とお味噌汁のセットに、今日はおかずにカキフライをセレクト~☆

IMG_3485.jpg

文句なしっ。これは当たりだった

牡蠣はおっきいし、さっくさくでとっても美味!

大満足~満腹です

それで、やっぱり立ち寄るえびせんべいの里

がっつりお土産を買うも、しまった

タンクバックに入らないっ

仕方ないので、ネットにくくるもそのままだと恥ずかしいのでジジのタオルで隠す(笑)

IMG_3487.jpg

いざ帰る時、うしろにえびせんを乗せたことをすっかり忘れ

またがる瞬間に

蹴りを一発



あぁぁぁーー



し、しらんぷり。わざとじゃないもん。。

そのまま伊勢湾岸をかっ飛ばし、帰宅しました~☆

IMG_3490.jpg

ただいま

今日も無事故無違反っ!!良いことだ(*^_^*)





後日…。

とあるお店でこんなものを発見。

IMG_3567.jpg

かわいい

えへっ。バイクの後ろにちょこんと乗せるんだ

次回予告:ジジの乗車姿勢~乞ご期待っ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!!
バイク乗りはみーんな、いい人っ☆☆☆
ぽちっと応援嬉しいですっ!!わーい(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

一番乗り?!

県警の二輪車安全運転講習は、役に立つよね!
ただ、ジジちゃんみたく「ミラーに写る白バイ」は
かなりどきっ!!!とするよねぇ(^_^;)

春になったら、またスクールに入るのだ!
・・・お誘いするゾイ(^^)v



こんにちは。

私は大型に乗り始めて2年半なのですが、いまだにライダースクールに行った事がないです。
行ってみたいな~
とは思うんですがねっ!
バイクの試乗もっ!!
しかし、後ろの白バイが走るのは、何も悪いことしてなくても気になりますね~。(笑)

まるは食堂ってのは、定食屋さんですかね・・・。
ってか・・・
本当に『牡蠣』好きなんですね~っ!(笑)
広島に行かないとですねっ!



(・∀・)つ凸ポチッ

|∀・)ジィー・・・ジジ可愛けしからんデスw



こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙  

あっ! リンクされてる~ (*゚∀゚)ノ゙
お世話になってるとか言われると…恐縮です m(_ _)m

ジジをバイクのどこに乗せるか、悩みますね。
でも、ガッチリつけないと、とんでっちゃうよ Σ( ̄□ ̄;)



ひまわりたねさま

コメントありがとうございますっ!!一番っ☆嬉しいです。

> 県警の二輪車安全運転講習は、役に立つよね!
練習はムズカシイですが、自分の走りを見返すよいチャンスですよね~。

> ただ、ジジちゃんみたく「ミラーに写る白バイ」は
> かなりどきっ!!!とするよねぇ(^_^;)
初体験でした(笑)公道でなくて良かったです~ほんとに^_^;

> 春になったら、またスクールに入るのだ!
> ・・・お誘いするゾイ(^^)v
はいっ!!行きたいです。
ぜひともーっよろしくお願いします(*^_^*)



こんばんは~

こんばんは~
そういえば、バイク!ECU無事に交換して元気になって帰ってきたんですね^^ 完治おめでとう!!!

っていうか、前記事読み返したら、前回もきちんと書いてあるし・・・>< 
気付いてはいたんですが・・・。。。^^;

全力でバイクと向き合ってるって感じが 気持ちいいです。

あと、シートに線が(キルティングっていうのかな><)入ったから、なんだか玄人っぽく、バイクが締まってみえてカッコいいっす^^

せんべいへの蹴りはわかるわかる^^;






キャラメルマンさま

前回に続き、コメントありがとうございますっ☆☆☆(*^_^*)

> 私は大型に乗り始めて2年半なのですが、いまだにライダースクールに行った事がないです。
> 行ってみたいな~
なかなかいいです!!私のようなへたっぴライダーも見捨てられずに相手にしてもらえるのは本当にありがたいです。愛知県はわりとこういう機会がありますし、お隣の浜松や鈴鹿に行けばみっちりやってもらえるところもありますし。。そういう意味では愛知県便利なんですよー!!(*^^)vチャンスがあればぜひっ♪

> バイクの試乗もっ!!
あ、私も興味ありますが…
足つきを考えると怖くて乗れません(>_<)←あくまでも大型に乗ろうとしている私(笑)

> しかし、後ろの白バイが走るのは、何も悪いことしてなくても気になりますね~。(笑)
そーなんです!
なんだか緊張して。妙にいいとこ見せようとしちゃって~結局撃沈でした。

> まるは食堂ってのは、定食屋さんですかね・・・。
そんな感じです。
愛知県知多半島の超有名店です。旅館でもあり、お食事どころです~知多へ来た際にはどうぞ~☆

> 本当に『牡蠣』好きなんですね~っ!(笑)
> 広島に行かないとですねっ!
好きなんですよねぇ(*^_^*)大好きっ!!
でも、これは実は牡蠣食べ放題に行く前で、禁牡蠣してたのに関わらず結局我慢できなかったという…自分に甘いと実感した日でもありました~広島でお腹いっぱい牡蠣食べたいぃ☆ぎゅるるるる~



ニョろんさま

初めまして~☆くろねこのジジと申します、コメントありがとうございましたぁ!!

> |∀・)ジィー・・・ジジ可愛けしからんデスw
かわいいですよね~ニクイやつです(笑)
いつでも一緒に出かけられるようにジジの席を作ってあげようと思ってます。



トモ松さま 

こんばんわ~(*^_^*)コメントありがとうございますっ☆

> あっ! リンクされてる~ (*゚∀゚)ノ゙
> お世話になってるとか言われると…恐縮です m(_ _)m
お世話になってます♪
きちんとそれなりに目につくようにリンク貼りましたっ☆
えへっ(*^^)v

> ジジをバイクのどこに乗せるか、悩みますね。
> でも、ガッチリつけないと、とんでっちゃうよ Σ( ̄□ ̄;)
そうなんです~アロンアルファは用意万端。
目星は付けてますが…でも、ちょこんと乗ってたら絶対かわいいv-10
想像でニヤケテしまうんです(笑)



ビールマンさま

こんばんわ~いつもコメントありがとうございますっ!!(*^_^*)

> そういえば、バイク!ECU無事に交換して元気になって帰ってきたんですね^^ 完治おめでとう!!!
はい(*^^)v
無事に完治しました~メーカーの方々はじめ、トラぶったとき対応してくださった方々、。いろいろありがとうですよ~本当に☆ちゃんと診てあげるって大切ですね。ちょっとでもおかしいと思ったら、プロに任せるといいかもしれませんっ!!

> っていうか、前記事読み返したら、前回もきちんと書いてあるし・・・>< 
> 気付いてはいたんですが・・・。。。^^;
細かなところまで、ありがとうビールマンさんv-290

> あと、シートに線が(キルティングっていうのかな><)入ったから、なんだか玄人っぽく、バイクが締まってみえてカッコいいっす^^
ローダウンシートよりも引き締まって見えますよね~より大人になったっていうの私も思いました~バイクちゃんが喜んでると思います(笑)

> せんべいへの蹴りはわかるわかる^^;
わ、わかります??
完全に忘れてました~結構バリバリでしたよ、割れせん買ったわけじゃないのにぃ~という状態でした。次回は気をつけようと思います…



初めまして~

先日は僻地のような当ブログへご訪問ありがとうございました。

kenkenさんに引っ張ってきてもらって、
こちらの企画するツーリングにもぜひ参加してくださいね~(^O^)

タイミングがよければ年明けにお会いできるかもですが・・・

今後もちょくちょく遊びに来ますね(^O^)



No title

バイク無事完治したようですね!
良かった^^
それにしても、最近精力的にバイクに触れてますね!
良い事です!!
それに比べて私のCBは・・・
車庫で埃まみれ・・・多分バッテリーも上がってるはず><
と、早々と冬眠中です^^;
私の分まで楽しんで!!(笑)

ジジ可愛いですね!
犬派の私もジジは好きですね!!



HORI-Gさま

こ、こんばんわ(*^_^*)
まさかHORI-Gさまから直々にコメントを頂けるとはっ…
ありがとうございます~☆☆☆

> kenkenさんに引っ張ってきてもらって、
> こちらの企画するツーリングにもぜひ参加してくださいね~(^O^)
喜んで行きます!!
ぜひとも~ご一緒させてくださいね!!!いや~嬉しいです☆

> タイミングがよければ年明けにお会いできるかもですが・・・
えっ!?
3日は参加する気満々ですっ☆お会いできるのを楽しみにしていますよ(笑)

> 今後もちょくちょく遊びに来ますね(^O^)
ありがとうございます!!私も今から遊びに行きまーす!!



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)忙しい中、嬉しいです!!

> バイク無事完治したようですね!
はい☆
元気100倍です!!いつでも、これで鹿児島まで行けます(笑)

> それにしても、最近精力的にバイクに触れてますね!
いやいやいや…これからはしばらく予定が立っていません^_^;
走りたいのですが修論が…卒業があやしくなってきました(+o+)

> それに比べて私のCBは・・・
> 車庫で埃まみれ・・・多分バッテリーも上がってるはず><
埃まみれというのは私も同じです。
でもっ!!本当にちょっとしか走らなかった去年の私でしたが、バッテリーは上がってませんので大丈夫なはず!たまにはブーーンと走るのもいいのでは??

> ジジ可愛いですね!
> 犬派の私もジジは好きですね!!
犬も好きなのですが
こいつを見てしまうと…かわいくって(*^_^*)ニクイやつ!!!笑



No title

まるは食堂はたしかに有名ですもんね~
うつみ食堂も美味しいんですね、チェックしときます☆

CB1300の白バイ、私もまたがってみたいですが、追いかけられたくはないですね(爆)

えびせんの里のえびせん、私も大好きです。
バイク仲間からはサイドバッグの事をえびせんバッグと呼ばれる程に(笑)

あ、ツイッターのほうですが、キャラメルマンさんのところでお見かけしたので勝手にフォローさせていただきました。m(_ _)m



おいちさま

コメントありがとうございますっ!!!(*^_^*)

> まるは食堂はたしかに有名ですもんね~
> うつみ食堂も美味しいんですね、チェックしときます☆
はい☆野間灯台の近くですよ。ここでも私は牡蠣フライ定食を食べました(笑)
あ、今度一緒に行きましょうよ~

> CB1300の白バイ、私もまたがってみたいですが、追いかけられたくはないですね(爆)
おっきくてなかなかいい感じでした(笑)
さすがにエンジンまではかけさせてもらえなくて(笑)
彼らは、ピースサインのお返しに敬礼をしてくれますっ!!いい人たち(^_-)-☆

> えびせんの里のえびせん、私も大好きです。
> バイク仲間からはサイドバッグの事をえびせんバッグと呼ばれる程に(笑)
えっ??
絶対行きましょうよ~(笑)

> あ、ツイッターのほうですが、キャラメルマンさんのところでお見かけしたので勝手にフォローさせていただきました。m(_ _)m
どうもです!!
私もさっそくフォローさせていただきました!!



No title

次回予告:ジジの乗車姿勢…
楽しみですねぇ^^

ところで、バックミラーに映る白バイとエビせんをバリっとやっちゃった時の感覚って、似てませんでした?(笑



新星2さま

コメントありがとうございますぅ~(*^_^*)

> 次回予告:ジジの乗車姿勢…
全然うまくいってません(笑)
でもちゃんとタンデムしますからっ(^_-)-☆

> ところで、バックミラーに映る白バイとエビせんをバリっとやっちゃった時の感覚って、似てませんでした?(笑
あはっ☆
確かに両方とも、ひやっとしました^_^;
公道でやってしまえば、やっちゃった感が半端ないでしょうね。
気をつけますっ!(笑)



No title

寒くても皆、バイクたのしんでいるんだね。
楽しそうなのわかるよ。

こちらも朝派寒いけど昼はけっこう暖かい。
でも遠出したくないよお(笑)



ベルボトムさま

コメントありがとうございます~(*^_^*)嬉しいっ☆☆☆

> 寒くても皆、バイクたのしんでいるんだね。
> 楽しそうなのわかるよ。
寒くても晴れてれば毎日、年中、ツーリング日和ですよね(笑)
寒いといっても、お昼は汗ばんだり。。。しかし、ここ最近は本格的に冬を感じ始めました。風邪ひかないようにバイク乗ってくださいね~☆



No title

はじめまして『ヤンテル』と言います(^^v

キャラメルマンさんの所から来ました===3


同じxjr乗りなんですねー
ヤンテルのは、98年モデルなんでかなり古いですが・・・

これから、ちょくちょく遊びに来ますねー

ジジさんも良かったら暇つぶしに来てくださいねぇー


リンクさせて貰って良いですか?



ヤンテルさま

ヤ、ヤンテルさん(*^_^*)コメントありがとうございますー!!
遊びに来ていただいて、そしてコメントまで頂けるとは☆☆☆ありがとうございます。

> 同じxjr乗りなんですねー
> ヤンテルのは、98年モデルなんでかなり古いですが・・・
お兄ちゃんですねー!!!
同じXJR乗りなんて~感激です☆さっそくお会いしたいです(笑)
私の愛車は、08モデルなので乗り心地的にも全く違うかもしれませんねー。
全然乗りこなせてないんですが、大好きひとめぼれってやつです(*^^)v
今からガソリン入れてあげようかな?と思っています。

> これから、ちょくちょく遊びに来ますねー
> ジジさんも良かったら暇つぶしに来てくださいねぇー
行きます行きますっ!!!!!
嬉しいです☆

> リンクさせて貰って良いですか?
な、なんと!
ありがとうございます。私もさっそくリンク貼らせていただきますね~☆
今後ともよろしくお願いします♪



こんばんは(^^)

初コメです(^o^)丿

県警のライダースクールは刺激的だったでしょうねぇ~
白バイのテクニックは半端ないですからねぇ~
公道で追いかけられたら一溜りもありませんね(^^ゞ

カキフライ美味そう!
私も大好物なんです♪

ジジの乗車姿勢が気になります(^^)
落とさないように気をつけてくださいねぇ~(笑)



ピンチョロさま

さっそくコメントありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いしますね~☆

> 県警のライダースクールは刺激的だったでしょうねぇ~
えぇ!!とっても♪
いい経験させてもらいましたよ~白バイさんに直接あ~だこ~だ言ってもらえるチャンスですもんね。なかなかありません、ありがたいことですよね。

> 公道で追いかけられたら一溜りもありませんね(^^ゞ
絶対に避けたいですね。
あ、でも私はバイクに乗っているときは絶対にないと思います。(笑)

> ジジの乗車姿勢が気になります(^^)
> 落とさないように気をつけてくださいねぇ~(笑)
やりました、ついに☆
ぼちぼち記事にしますのでまた遊びにきてくださいね~!!私も今からそちらへ、ゴーゴー!!します。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
