スポンサーサイト

--/--/-- --:--

紅葉ツーリング第二弾!! 京都大原三千院っ☆

2010/11/25 23:37
行ってきました、行ってきました

ツーリング

またまた、紅葉ツーリング

そしてそして、今回もマスツーリング

YSPつながりのメンバーが集まり、総勢11名でのツーリングです。

目的地はズバリ、三千院です。

朝6時に木曽三川公園に集合。ラッキーなことに私の家からバイクで5分の場所なのでゆっくり出発。

当然、一番だろうと思っていたけれど…もうすでに2人の影が!!朝5時半に着いたのに!!(笑)
あたりは真っ暗ですよっ!?
IMG_3373.jpg
ぞくぞくとメンバーが集まり、「初めまして」のあいさつで緊張をほぐす私。今は寒いけど、今日は天気は良さそうなのでそれまでの我慢っ!!

とりあえずは、9台で出発進行

へたっぴな私がちゃんとついていけるように、ペースや順番を決めていただき、ゆっくりスタート。澄んだ空気と冷たい(っていうか、めちゃ寒いよぉ~)空気。クリアな空気はやっぱり気持ち良い荷物が増えるのは嫌なので、私は暑くても寒くてもほぼ同じ服装(笑)最低限の防寒で勝負でした~しかし、今回は私も考えた。いつでもあったかいお茶が飲めるように、水筒持参。これがそうとう役に立ったんだ。
IMG_3377.jpg
最初の休憩。

ずらりと並んだオートバイかっこいいでしょ~(*^^)v

ここは、単なる駐車場で自販機もなく本当にトイレ休憩のみ。私は水筒があったので良かったんですが…ほかのみなさんは寒そう…凍えないでぇー。。。

気を取り直して、鞍掛峠へ。

げっ

やっぱり峠道は嫌だ。工事もあって路面の状態は悪く、ところどころウエット。落石もあって、私はビビりまくり。最初からついていく気はさらさらなく(笑)(だって絶対ついて行けないもん。)ごめんなさい…と思いながらも”へっぽこライダーくろねこのジジ”は走る。

カーブごとに「無理ー!!(>_<)」「曲がれないーーー!!」と叫びながらセンターラインは余裕越え(笑)

さらに

気温の表示の「2℃」
が私を追い詰める。

相当なビビり具合な私。後ろの方、申し訳ありませんでした。いい加減慣れて走れるようになりたいです。
そして
前の方、私の姿が見えなくなると止まって待ってくださって、本当にありがとうございました
峠を越えて、休憩をはさみながら滋賀で残りのメンバーと合流です。

記念撮影っ
バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 057

湖岸道路を走り抜け、琵琶湖大橋を渡る。渋滞もありましたが、無事に三千院に到着ですっ
IMG_3399.jpg

う~ん紅葉もいい感じです。
IMG_3400.jpg

本日も天気に恵まれてとてもぽかぽか。朝の2℃を疑いたくなる天気に。
ご飯も三千院の中にあるお店でおそばをいただきました
IMG_3401.jpg

時間はあまりなかったけれど、ちゃんと拝観してきました。せっかくだもん中の庭もとってもキレイで、ここで改めて京都を感じました
IMG_3404.jpg

IMG_3405.jpg

キレイ

IMG_3407.jpg

限られた時間でしたがぐるっとまわり、紅葉を味わうことができました。時の流れが少しだけゆっくりと感じられ、よい時間を過ごせました~バイクで来たこの達成感と、美しい景観にこれまたうっとりでした

お腹も心も満たされて

琵琶湖を北上するように、帰りのルートに入ります。

本日は、走りながら写真撮影を試みましたっむちゃはできないので、直線を走る時しかまだできませんが…
IMG_3428.jpg
い~い天気でしょ琵琶湖もきれい

IMG_3429.jpg
がんばって後ろも…なかなかうまく撮れませんなぁ

道の駅で休憩。食べました、ソフトクリーム
IMG_3432.jpg
藤樹の里あどがわ
おいしくってひとりでぺロり。休憩しながら、さりげなく、自作の名刺を渡す私(笑)
ふふふ…PR

マキノ高原のメタセコイヤの並木。
IMG_3453.jpg
なかなかいい感じでしたよ、ここ。

走りながらも、一枚。
IMG_3454.jpg
紅葉と道とバイク…


いいじゃないですか!!


IMG_3455.jpg
日も沈みはじめました…

IMG_3458.jpg
信号待ちも、やっぱりシャッターチャンス

ほぼ満月で、月もキレイで今日は本当に一日ずっときれいなものを見ていられました
月を隣に走り、苦手なカーブも、連なるテールランプが美しく楽しく走れた帰り道でした。

高速に乗ってそれぞれ帰宅…
楽しい時間はあっという間。最後の最後まで一緒で、バイバイと手を振り夜8時半に帰宅でした。

紅葉も、琵琶湖も、月も。

全部がきれいで、体いっぱいで自然を感じた一日。
マスツーリングのよさを、たっぷり教えてくださいました
普段がひとり、とは本当に信じられないぐらい。とっても楽しかったです。

そして、最後に今日一緒に走ってくれたみなさんです。
バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 068
本日のリーダー。ルート設定からまとめまで、こなして頂きました。ありがとうございました

IMG_3421.jpg
とってもおちゃめで、かわいい女性ライダー。赤いバイクはやっぱりいいねっ。

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 071
私の前を走ってくださいました。常にスピードを気にしてくださって本当にありがとうございました。おかげで、はぐれずきちんと走れましたよ~

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 070
私のお兄ちゃん!!(笑)XJR1300乗り!!しつこいぐらい話しかけました(笑)今日の出会いが、とんでもないことを引き起こしました…詳細は後日

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 075
XJR1300乗りの方の、奥様っとっても明るくて、やさしい方。こういう奥様になりたいな~なれるかな~(笑)

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 074
サーキットのことなら俺にまかせろっ(笑)皮のつなぎが欲しいという私に、いろいろ教えてくださったこの方
。いつかあなたを追い抜きますよっ!?(笑)

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 076
滋賀で合流、彼女を大切にしている心やさしきライダー。いいなぁこれからもお幸せに(*^_^*)

IMG_3440.jpg
そして、ごめんなさい(>_<)
本人がいらっしゃらないけれど。。。ホンダCBに乗ったかわいい女性ライダー。大切にされている張本人ですよ~いいなぁ仲良しで。ツーリングがデートなんてうらやましいっ

バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 077
本日、唯一のスクーター。俳優、田中要次さんも乗ってるんですねータンデムが楽ちんっ♪なんて言ってました。寒いなか帰りのSAでソフトクリームを勧めてくるこの方は、なんておちゃめなんだと(笑)

そしてラストは…
バイク 2( 紅葉狩りツーリング) 078
私を紹介し、このツーリングに誘っていただいた方です。ライダースクールで知り合いました~この方がいなかったら、今日のこの楽しいツーリングに参加できていなかった…面倒見もとってもよくて、バイクをこよなく愛する方です。

みなさん、とっても優しくて、ほぼ初対面でしたがまったくもって気にしないっ、そんなみなさんでしたありがとうっ、こんなにツーリングが楽しいとは…またまたバイクのよさを感じた一日でした。ぜひともまた、一緒に走ってくださいね。

長々とお付き合いしてくださいまして、ありがとうございます。
さっそく「くろねこのジジ」で検索して遊びに来てくださった方々。ありがとうようやく更新できました。遊びに来たよの印に、ぽちっとしてくださると幸せです(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか最近かなり走ってますね^^
残り少なくなってきたバイクシーズンを
ここぞとばかりに満喫してますね^^
いいな~(--〆)
私なんか風邪は治んないは、休みはないはで・・・><
折角おっきなおじメンとマスツーする約束してるのに
まったく予定が立たず・・・いまだ走れてません・・・(T_T)

まあ~代わりにジジさんががっつり走ってるので、
ツーレポ見て走った気になりましょうかね(笑)

それにしてもツーリングかなり楽しかった様ですね!
楽しさが文面から伝わってきますよ!
今回も、新たな出会いがあったようで・・・
その出会いがまた新しい物語へと続くんでしょうね!!
これだからバイク乗りやめられないんだよね~^^



こんばんは~

こんばんは~^^

なになにぃ~>< また自分だけ走りに行ってるしぃ~><
それもチョー楽しそうなマスツー!!

くろねこのジジさんは、楽しむことが上手なんですね^^

それで自然に回りに楽しい人が集まり、
また、いい仲間に恵まれる^^。
そして楽しいからまた走る。

いい環境ができてますね!っていうか、ジジさんの人柄で そうなっていくんでしょう。

ジジさんのブログ見ると、キレイな景色有りの、ハラハラ有りの><、波乱万丈で飽きないし、楽しいですね。


そして最後に必ず 心がホッコリなります^^

また、次回を楽しみにしてるぞよ^^




三千院の紅葉、綺麗でしたね

くろねこのジジさん、はじめまして(^_^)/。
青いFZ6 fazer S2のバイクに乗っていたカッパ2号です。

いやぁー、本当に京都三千院の紅葉は見事でしたネ!
おまけにジジさんの写真の腕もバッチグー!!
写真の三千院の庭園をみて、拝観料ケチらずに一緒に中まで入れば良かったなぁー、
なんて少し後悔してしまいました。(笑)



No title

ジジさんまたしても雑誌に載ってましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
掲載知らずに仕事帰りに本屋で立ち読み!
ジジさん見つけて「えっ!?@。@」って声出ちゃいましたよ!
うれしさのあまり、隣の知らないおっちゃんに
「この子俺の知り合い!」って自慢するとこでした^^;
いや~もう私にとってジジさんは「有名人」ですね!!
次は何に載るのかな!?^^



笑い人さま

こんにちは☆コメントありがとうございますっ☆☆☆

> なんか最近かなり走ってますね^^
えへ☆
ようやくバイクライフを楽しんでます(笑)でも、そのうち修論で忙しくなるのでもうぼちぼち遊んでられませんよぉ(>_<)それにしても、風邪、大丈夫ですか??心配ですよ~これじゃあ、せっかくの休みでも奥さんに止められちゃいますよ(+o+)

> 折角おっきなおじメンとマスツーする約束してるのに
> まったく予定が立たず・・・いまだ走れてません・・・(T_T)
いつか…いや、計画しちゃいましょうよ~決めてしまえば☆きっとビールマンさんも楽しみにしてるはずですから。

本当にツーリングってとっても楽しいんですねー(今さら)。
達成感といい、なんでだろう~ただ走ってるだけなのにぃ~これからも安全第一で楽しみますよっ絶対笑い人さんにも会いに行くんだからっ!!!!安全に走るために、明日は県警のライダースクールです!!行ってきます☆



ビールマンさま

こんにちは~コメントありがとうございますっ☆☆☆

> なになにぃ~>< また自分だけ走りに行ってるしぃ~><
> それもチョー楽しそうなマスツー!!
ふふふ…
いいでしょ(笑)
だ~か~ら~
はやくビールマンさんもっ(*^^)v
一緒に走りましょうねー絶対会いに行きますから。修論終わるまで待ってくれますか??

> くろねこのジジさんは、楽しむことが上手なんですね^^
だって楽しいですもんっv-10
顔に出るんですよね~言わなくても伝わってしまう。楽しみで寝れないしそわそわしてるとこ、おそらくビールマンさんと一緒なんじゃないかと思っていますが(笑)

私の人柄は微妙ですが
まわりの方がとってもいい方ばかりなんですよね~(*^_^*)幸せv-10
ブログを褒めて頂いて…嬉しいです、ありがとうございます。
いちいち感動しちゃうので(笑)書きたいこといっぱいなんです、えへへ☆

でも、ブログを通して笑ったり、心がホッコリになって頂けると私としても嬉しいです。私はバイクがいいものなんだとブログで気付かせてもらっています、そしてビールマンさんのように出会いがあって日本中に心通じる人とこうやって関わっていることがとてもうれしいんです。これからもよろしくお願いします。

PS ビールで乾杯したいっす~会いに行くときは持参で行きます(笑)



カッパ2号さま

カッパ2号さま、いっらしゃ~い(*^^)vコメントまで残してくださって、ありがとうございますっ!!

> いやぁー、本当に京都三千院の紅葉は見事でしたネ!
ホントですよ~かなり満喫&満足でしたっ(*^_^*)渋滞も私としては問題なしです☆
一緒に拝観すれば良かったですね~もっとしつこく誘うべきでした(笑)

> おまけにジジさんの写真の腕もバッチグー!!
v-10うれしいっ☆ありがとうございます。

また機会があれば一緒に、あ、さっそく明日ですかねっ(笑)



笑い人さま

> ジジさんまたしても雑誌に載ってましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
> 掲載知らずに仕事帰りに本屋で立ち読み!
おぉぉ~気づいていただけましたかv-10v-10
笑い人さん、名前と顔覚えていただけました??(笑)
うれしいです~。ちらっとまた広めておいてください。

> いや~もう私にとってジジさんは「有名人」ですね!!
> 次は何に載るのかな!?^^
もう次はないでしょうね~今度こそ、運を使い切りましたわv-292



No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おっ、またまたツーリングですね、いいなぁ
ちゃくちゃくと、ライテクもあがってるようですね 
でも、センターラインは、こえちゃダメですよ~
カーブの手前の減速を意識してみてね
自分でも遅すぎると思うくらい減速して、走行ラインは、アウト イン アウトで
雨の日は、センターラインでズルっとすべることもありますからね
ではでは



トモ松さま

こんばんわ(*^_^*)コメントありがとうございます。

> ちゃくちゃくと、ライテクもあがってるようですね 
いいえ。全然っv-292

> でも、センターラインは、こえちゃダメですよ~
そうなんですよね。。。分かってるんですけど(>_<)

> カーブの手前の減速を意識してみてね
> 自分でも遅すぎると思うくらい減速して、走行ラインは、アウト イン アウトで
アドバイスありがとうございます。
意識してみます。ムズカシイ…いい感じにカーブを曲がれるとかっこいいですよねぇ~走り込むのみっv-293



お疲れ様

先日は、お疲れ様でした(^^)

ということで、次をおまちしておりまする~♪



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます~いらっしゃ~い(*^_^*)わーい♪

こちらこそ、お疲れ様でしたv-10
楽しかったぁ~いまだにルンルンですよ(笑)
また次回っ行きましょうね~☆☆☆



No title

おひさしぶりです。
メタセコイヤの並木(ある人はメッチャセコイヤと言う)も色づいて綺麗ですね。(^^)
今年もあと一ヶ月になりましたけど、ツーリングの際は安全運転で!

追伸 自分も全国デビューしちゃいました。。。(^^;



No title

皆さん元気で走ってますね。
あたしも通勤で。。。ズボン3枚重ねです!
飛ばすとなおさら寒いけど、早くつきたくて飛ばしちゃう。

おいしいもの、バイク、日本の景色。
最高ですね!



ゆっきーさま

ゆっきーさん、いらっしゃい~(*^_^*)コメントありがとうございます。

> メタセコイヤの並木(ある人はメッチャセコイヤと言う)も色づいて綺麗ですね。(^^)
はい、とってもキレイでした。今はもう終わっちゃったかな?走っていて本当に気持ちよかったですよ☆

> 今年もあと一ヶ月になりましたけど、ツーリングの際は安全運転で!
もちろんです。
常に安全運転っ(*^^)v

> 追伸 自分も全国デビューしちゃいました。。。(^^;
お(*^_^*)それはそれは…なんの雑誌だろう??
タンデムに写真が採用されましたのでこれで二つですね~



ベルボトムさま

ベルボトムさま~(*^_^*)コメントありがとうございます。

> あたしも通勤で。。。ズボン3枚重ねです!
そうなんですか(>_<)私の防寒は甘いですね~そろそろ寒くなってきて本格的にいろんなアイテムを探している最中です~。

> 飛ばすとなおさら寒いけど、早くつきたくて飛ばしちゃう。
ベルボトムさんが飛ばすと(+o+)笑
かっこいいんだろうなぁ~なんだか憧れちゃいますよ☆

> おいしいもの、バイク、日本の景色。
> 最高ですね!
最高です!!
文句なしっ(笑)大満足な一日でした~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
