L+ bike 不安要素は未然に防げ!「ソロツーリング」

2010/11/01 19:41
バイクに乗れてない日が続いておりますが、今日はちょっぴり浮かれ気分

L + bike (レディスバイク) 2010年 12月号 [雑誌]L + bike (レディスバイク) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る


本日発売されました、私の愛読書である(雑誌だけど)

L+ bike

http://www.l-bike.com/


勘の良い方、分かっちゃいました?


はい

また掲載されちゃいましたぁ

特集記事の一部に載りました。先日、電話がありソロツーリングに関していろいろお話をしたんです。てっきり、”読者の声”という感じのちっぽけな記事になると思っていたのですが、結構載ってました(笑)写真は前回のと同じものでしたが…(本物はあのときより、もーちょっとかわいくなってますよ、はははははははははは(笑))ちなみに前回掲載は、6月号のイキイキバイクライフでした~

今回の12月号。
内容もとってもよくて、女性ライダーの方ぜひぜひ見ていただきたい
新連載もあり、女性のための雑誌としてとても充実しています。
寒さも気になりはじめました。でも、寒いからって我慢せず、おしゃれもしたい
男性以上に悩みはあるのかも(笑)そんな悩みも解決してくれる一冊になってるな~、という感想です。

しかも、前回のライダースクールで出会った方も雑誌に載っていてこれまたテンションあがりました~

こばゆりさんの連載も2回目。
また、「バイクと旅と風景と」という最後の方に載っているコーナーでは今回、なんと『山口県・秋吉台~角島』でした。私が行きたい場所のひとつで、見入ってしまいました。今回の一冊は大満足です

「すごい!」って言われる“憧れのライダー”になる


これが、まさに私が目指すライダー像なのかもっ
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

レディースバイク 掲載おめでとうございます^^
前回の時は 本屋に探しに行ったんですけど、結局お目当ての本がなく しぶしぶあきらめたんでした><
今回は、まだこれからの本なんですよね!
さっそく 明日本屋に行ってきますよ!!

くろねこちゃん、絶対に 「スゴイ!」って言われるライダーになるはず^^  



No title

不安要素は未然に防げ!「ソロツーリング」
女性のソロツーは、結構不安なんでしょうね^^

アクシデントを楽しむ私は、「ほう、ほう」って言う感じですが、どうにもならない時の途方に暮れ要は、女性一人では心細すぎますものね。

ところで、何時の間に取材をお受けになられていたのですか?

きっと、近いうちに、L+bikeでコラム連載していたりして…
そんな、くろねこのジジさんも素敵ですね^^

雑誌観てみますね^^



No title

雑誌掲載おめでとさんです!!
早速本屋へ行ってきま~す!!
たぶんあの人も食い入るように見てるはず・・・(笑)

ちっちゃい体でXJRに真剣に乗ってるジジさんは
私から見れば「すごい!!」と思うし、
「憧れのライダー」は自分で作り上げるのもではなく、
今のジジさんのままでバイクと向き合っていれば、
自然と周りから「憧れの的」になってるはず^^
気負わな事が一番ですよ!!

そうそう・・・
角島!!
ジジさんも行きたい場所ですか!?
私もですよ!
来春にもう一人の「おじメン」と行こう!!
と計画中です!!
タイミングが合えば是非お会いしたいですね!!

ps
ネックウォーマー作ってるんですね!!
でも色が男物っぽいなあ~・・・
あっ!俺のかっ!!
楽しみ~~
って・・・すいません・・・
おっさんの妄想でした・・・><



ビールマンさま

いつもいつもコメントいただきまして、ありがとうございます!!

また、掲載されちゃいました(笑)ラッキー☆
> 前回の時は 本屋に探しに行ったんですけど、結局お目当ての本がなく しぶしぶあきらめたんでした><
そうでしたか。これは…がっかりさせてしまいますね~あんな顔して、XJRに乗ってます。本物はもうちょびっと、引き締まって、かわいくなってますから(笑)

> くろねこちゃん、絶対に 「スゴイ!」って言われるライダーになるはず^^  
スゴイ!と言われたいわけではありませんが、やっぱりかっこよくて憧れるようなライダーになりたいですよね~かっこつけるとこけちゃうライダーですからね~(笑)安全運転を!これが一番だと思います。



新星2さま

いつもコメントありがとうございます!!嬉しいですっ☆

不安要素は未然に防げ!「ソロツーリング」。ソロツーリングに関しての心得的なものを私は、事前準備にあると思っています。道に迷うとか、雨だとかそんなトラブルならいいんですけどね。
私のように、倒してもひとりでは起こせないと、それだけでも大きな不安要素になりますからね。

> ところで、何時の間に取材をお受けになられていたのですか?
えぇぇっとバイクが入院して一週間ほどたったころにL+bikeさんの編集者の方から電話がありまして、ソロツーリングを楽しむ方のお話を聞きたいと依頼を受けました。そして次の日、1時間ほど電話で私はこんな風にソロで楽しんでいます!とお話をしました。本当に本当にちょっとした記事になると思っていたのでわりとでかでかと取り上げていただきまして、正直驚いています。しかも書き方が”先輩ライダー”ですから。かっこよく書いてもらってます。
ちらっと見てみてくださいね☆



笑い人さま

いつもコメントいただきまして、本当にありがとうございます!!

えへっ☆
掲載されちゃいました。今年はついてますね~運を使い切りました(^_^.)

> 私から見れば「すごい!!」と思う
そうですか?ちょっぴり恥ずかしいですが、嬉しいです。まだまだ乗りこなせていませんが、一生懸命につき合っています。あの子には嫌われたくありません、ずっと一緒に走り続けたいんです~☆

> 角島!!
> ジジさんも行きたい場所ですか!?
> 私もですよ!
CMにも使われたこの場所は、私の憧れの場所のひとつです。
角島までの橋。橋がかかる海の美しさ・景観は忘れられないぐらい感動的な出会いでした。いつしかここへ行くのだと心に決めている場所なんです。そして、秋吉台!ここも外せません。
タイミングが合えば是非とも!私もお会いしたいです。角島集合でよいですか??(笑)ざっと700キロぐらいかなぁー?鹿児島からは500キロきりますから、近いですね(笑)

> ネックウォーマー作ってるんですね!!
おっ!!
気づいていただけましたか!?ちょっと嬉しいっ(*^^)v
実はこれ、あまりモノの毛糸でなので…色選んでません。男物っぽく見えるのですが、これはチョコレートのような濃い茶色なんです~。でも笑い人さんにも似合う色ですよ(笑)



No title

えー!!?
すごい!みてみますね!
レディースじゃないけど(笑)
有名人ですね!



No title

L+ bike チェックしてきましたよ~ (。・ω・)ノ゙

まぁ、チェックって 立ち読みのことなんですけどね

不安要素をなくすのに一番いい方法は…

何も考えず、いきおいとノリだけで突き進むこと


あっ、オレ これで いつも失敗してたよ (・◇・)ノ


ところで、卒業ツーリングって、いつ 出発ですか?

九州、四国は、とても良いとこでしたよ

なにか、疑問があったら聞いてくださいね

教えれることがあるかもしれませんから

では (。・ω・)ノ゙



ども(^^)/

雑誌掲載すごいですね~o(^^)o
明日 立ち読みしてこよぉ~!!

角島はホンっと良いトコでしたよ!!
また機会があれば行きたいです!!(o^v^o)
車でもいっかな…f(~~;



岐阜のさごーさま

こんにちは~

いやいやすごくないです。
たまたまなんですよ~
結構反響あって(笑)ちょっと恥ずかしいですけど♪



トモ松さま

コメントありがとうございます!!

> L+ bike チェックしてきましたよ~ (。・ω・)ノ゙
さっそく!!
顔がばれてしまいました~(笑)

私の場合は、本当にへたくそなライディングなので不安ばかりです…むりしておっきなバイクに乗ってますので。だけど大好きなあの子に乗れてるのでそれだけでも楽しいですよ。もちろん♪

> ところで、卒業ツーリングって、いつ 出発ですか?
具体的にはまだ決めていません。修論が2月24日までぐらいには終わる予定なのでそれ以降のつもりです。
ぜひともいろいろ教えてください。今から計画もとっても楽しみです。



kenkenさま

コメントありがとうございます!!!

> 雑誌掲載すごいですね~o(^^)o
本当にすごくないですよ~たまたまなんです。私、本当にラッキーですね。

> 角島はホンっと良いトコでしたよ!!
角島は絶対行きたいところです。
意外と知られていないんですよね~バイクに乗らない人や車にも興味ない人は。。あんなにきれいな場所。行きたいですね~半年後に行きますよ~(^_-)-☆



Trackback

Trackback URL:
 Home