スポンサーサイト

--/--/-- --:--

着信あり!完治したかなっ!?

2010/10/30 21:10
エンジンがぷすん、と不調となり修理を依頼していた私の愛車ですが

本日、いつもお世話になっているYSP名古屋北さんから電話が…りんりんりん

私「こんにちわー、うちの子の具合はどうでしょう??」(元気になったかな?うきうき)

yspさん「悲しいお話がひとつ…」


うぇっまぢですか。。



yspさん「交換する部品の納品が来月の下旬になりそうなんですよー」



私「そうですか。」


って、来月って…ずーーーん。


yspさん「それで、走りには支障がなさそうなので納品までの間、迎えに来てもらうか預かったままでいいのかご相談をしたいと思いまして。」



なるほど

走りに支障がない?それで修理前という現状に、私は不安を抱きまして

本当に本当に大丈夫ですか?なんかあったらやだし…って思いながらも。

とりあえずは大丈夫らしいんですよね。

相変わらずどの部品を交換するのか聞いても忘れてしまったけれど、燃料に気泡ができてしまって沸騰状態(これは言い過ぎだけど)に近いような温度まで上がってしまって、入力と出力のバランスが崩れる。このような原因によって、今回の状態にいたったということらしいです。

完治はまだ3週間かかるようですが、その部分以外は健康なようなのでほっと安心。

完治のタイミングと、京都紅葉ツーリングの日程がかぶりそうで少し迷っていますが、とりあえずはせっかくなのでしっかり点検してもらってから一度、会いに行こうかと思っています。

我が家とYSPがもう少し近かったらなーと思う今日この頃。
ぼやいても仕方ないけれど、これでツーリングの予定が立てられる(笑)

日常的な点検、ちょっとした変化に気付いてあげることがとても大切なんだと実感。


関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

完治まではまだかかりそうですね~><
まあ~バイクはどんなに点検しててもやはり機械なので
いきなりドンと不調になることもしばしば・・・
こればっかりは仕方がないですね。。。

それでも走れる状態であるなら、
ショップに預けっぱなしにせず迎えに行ってあげましょう!!
だって、お互いそばにいた方がいいでしょ^^
愛機もその方が喜ぶかも!
「会いたかったよ~~」って(笑)



こんばんは

こんばんは^^

わたくし 既にお察しの通り バイクに関して知恵も知識もまったく持ち合わせておりません><

しかしながら、意見としては笑い人さんと待ったく同じで、とりあえず迎えに行きましょう!
何はともあれ 原因がひとつひとつ解明されてるんで問題ないですよ!    ・・・ないでしょう^^;  たぶん。。。

ネックウォーマー完成したら、送り先連絡しましょうか~?><




こんばんわ (・◇・)ノ

自分のまわりにもペケジェイ乗りがいないので、

偶然ここを見つけて、うれしくなってコメントしましたよ

ペケジェイの情報交換 できたらいいなっと思いまして

しかし、はじめからヘビィーな情報ですな…

ECUとかは、正直さっぱりわからないです…

でも、なおればいいのだ ファイトっ~ (。・ω・)ノ゙



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます!!

> 完治まではまだかかりそうですね~><
そうなんですよ~待ちきれませんよ~(笑)
でも、ほっと安心です☆
確かにおっしゃる通りで、いきなり故障ということもありますので
私は本当にラッキーでしたね。

迎えに行ってあげようと思ってます。気になって気になって仕方ないですもん♪
冬支度も整いました!よし!迎えに行きます!!



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございます!!

>お察しの通り バイクに関して知恵も知識もまったく持ち合わせておりません><
えぇぇ~そんなことないと思いますが…私の方がよっぽどですよ。全然!!いまだに無知です。

そうですよね~天気がよいときにすぐにでも迎えに行こうと思います!!

> ネックウォーマー完成したら、送り先連絡しましょうか~?><
お!
教えてください。送りますよ~着払いで(*^^)vふふふ



トモ松さま

またまたこんにちは~ありがとうございます!!

私もです!!
XJR乗ってる人、いないんですよ~こうやって出会えて嬉しいです☆☆☆

> ECUとかは、正直さっぱりわからないです…
> でも、なおればいいのだ ファイトっ~ (。・ω・)ノ゙
私もサッパリ(笑)
全然分かってあげられていません。悲し…でも元気になってくれればいいんです!!
早く部品届かないかな~☆
いろいろ情報交換しましょう。お役に立てることがあるかもしれません。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
