車でリベンジ☆松本城と美ヶ原ドライブ

2010/10/24 15:34
愛車の入院により、バイクに触ることすらできていません…

病状ですが

はっきり言うと分かりません。

ワケワカラナクナッテル私の耳に入り、分かったことは

※私のバイク、FIなんですけど

ECU?
内臓されてるコンピュータの交換


をするらしいんです。マスターキーもお渡ししてきました。

リカバリ的なことなんでしょうか。。

まだ、いつ帰ってくるのか分かりません

さみしいんです。ぐしゅん…


バイクちゃん…待ってる。。


バイクちゃんがいないので、今回もバイクのお話ではないんですが

高校のお友達で毎年恒例の、お城ツアー!!

今年は、松本城に行ってきました。。企画は、私。ふふふ…

図3
【クリックして拡大】

今回はしおりを作って(笑)
(これは、ちなみに…とあるブログさんで紹介されてたものを参考に作りました。)
(参考文献は、コチラ

仲良しメンバーで毎年のこの時期にお城に行くんです。今年で3回目。

去年は、大阪城(バリアフリー化されたお城にびっくり)
おととしは、姫路城(何度行っても圧巻。素晴らしい)
来年は、彦根城を予定。

いつも企画からすべて、私が担当なので好き放題に決めてます。

当然、松本城と決まると思いつく場所は…


ビーナスライン



絶対に走ろう…と企んだ今回の旅行なんです(笑)

IMG_3175.jpg
天気にも恵まれまして

IMG_3182.jpg
入城前に、記念撮影です。

Q.1 私は、どこでしょうか(笑)


全員理系、建築関係の仕事に就いた子や、今まさに建築を学ぶ院生の子もいたり

みーーんな城好きなんですねー。

毎回、じっくり淵から淵まで見て堪能するんです。

松本城もじーっくり見てきました。

いいところでしたよぉ~展示物も多く、とても充実しており楽しかったです。

IMG_3210.jpg

お昼の1時も過ぎてしまい、みんなで信州そば。

信州松本 手打ちそば こばやし

にて、私は安曇野というおそばを注文。
IMG_3219.jpg

きのこ、野菜のてんぷらと具だくさんの冷たいおそば。

ゴマの香りが広がり、とってもおいしかったです。

昼食も終え、ここから先は私の趣味優先のドライブです。

目指すは、美ヶ原高原。

クネクネ道をひたすら走り、標高1900メートルまで登ります。

どうしても運転したくて

だってビーナスラインだもんっ

運転したのですが

運転してたので、絶景の紅葉の写真を撮ることができませんでした。

日本中のライダーのみなさん、そろそろラストチャンスですよ

今、紅葉めちゃくちゃキレイです。

写真…心残りもありますが、とっても気持ちの良い道を走りぬけ

私は幸せです

美ヶ原高原付近は、1900mの標高なのでとっても寒いですが

行く価値あります。

IMG_3256.jpg

雲の上の世界ですもん。

IMG_3223.jpg

Q.2 私はどこでしょう?(笑)


食いしん坊なので、寒くてダウンまで着てるのに、コケモモのソフトクリームを食べてるのが私。

女の子は、一周多く巻いてくれますよ女子、感激(笑)

IMG_3250.jpg

武井伸吾さんの写真のような、この景色。
詳しくはコチラ

IMG_3227.jpg

石を積み重ねたりして、はしゃぐ24歳男子たち(笑)

IMG_3258.jpg

振り返れば絶景。

とにかく感激と感動の時間を過ごしました。

私の大好きな場所に、私の大切な友人と一緒に過ごせたことが本当にうれしかったんです。半分趣味だけど、それでもみんな感激してくれました。

本日の旅は、ここが最終目的地。日帰りのために、ここからまた松本方面に戻り高速に乗って帰りました。

また行きたいと思ったのは言うまでもありません。



この道の先には、私の旅の原点と未来がある。
ここには、私が追いかけていた世界が目の前にあった。
いろんな想いと思い出をここで作り
これからも
私の憧れの場所であり続ける。


あ、バイクちゃんがいないんだ…行きたくても行けないんだぁ…。

元気になって戻ってきてね、待ってるよぉ。
美ヶ原、絶対一緒にまた来ようね。
IMG_3254.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

大切な友人との旅は楽しいですよね!!
でも、行き先が「お城拝見」ってのがなんとも渋いですね^^

Q1 前列の左!!
   理由・・・一番ちっちゃいから(笑)

Q2 まんなか!!の牛(爆)

と、冗談はさておき・・・^^;
早くバイク戻ってきてほしいですね!
でも、あこがれの場所は逃げないので、
ゆっくり直してもらって、それからリベンジツーを楽しんでください!



こんばんは

学校の同級生達と遊びに行くって これから中々 人数が揃わなくなっていくので 今のうちにいっぱい遊びに出掛けててくださいね!(老婆心^^;)
バイクは、入院して必ず元気な姿で戻ってきますから・・・!
次、美ヶ原にバイクで来れたら 喜びも2倍、3倍、いいや10倍20倍になることでしょうね!^^



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます!!

毎年恒例といってもまだ3年目ですが、夏・冬には必ず飲み会をしている仲間なんですよ。
地元で働く子が多いですが、関東・関西、海外?に勤務したり学生してる子もいます。
遠くから、定期的に愛知県まで来てくれる仲間なんです。
大切にしなくちゃと本当に思いますね~久しぶりの再会もあって本当に楽しかったです。

ちょっと!笑い人さん!!??
問題の答え、どういうことですか(笑)
牛って(笑)あんなに黒くないですよー(笑)

確かにそうなんですが
さみしいですね~バイクに乗っていなかった時間の方が圧倒的に多かったはずなのに
いざバイクそのものがいないとさみしいですね~ビーナスもう一回行きたいと思っているのですが…難しそうです(>_<)



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね、もう来年かその次には仲間のほとんどが社会人になります。
夢に向かって世界に飛び立とうとしている子もいます。なかなか集合かけるにもそうなってくると難しいですよねー今のうちにいっぱい遊んできます(笑)

バイクで行きたかったですが
大切な仲間と一緒に行けたことは本当に嬉しくて楽しかったです。
本当にぜひともバイク乗りの方でしたら美ヶ原へ行ってみてほしい!!
本当に大好きな場所になりました。



No title

>私の憧れの場所であり続ける。

私にとっても、憧れの場所であり続けます^^

バイクのトラブルはコンピュータ関連絡みですか?
難しそう~でも早く治ってきてほしいですね、今、とっても寒いですが、必ずツーリング日和は来ますから…



新星2さま

いつもコメントありがとうございます!!

いい場所ですね~本当にいい場所。大切な人を連れてまた行きたいです。
もう少し満喫できたら悔いのない2010になるのですが、バイクがまだ入院しているので予定を立てようにもできないのが、悲しいです。

> バイクのトラブルはコンピュータ関連絡みですか?
どうやら、そうらしいのです。
私にはよくわかりませんが、そっくり取り換えらしいので結構な重症ですよね。
パソコンを買い替えるのと同じと考えると、費用がどのくらいかかるのか(メーカー保証がなかったらの話)考えるぞっとします。

いっきに寒くなりましたが、私にとっては雨と雪・凍結以外は、ツーリング日和ですから(笑)待つしかありませんしね~それにしてもさみしい…恋人と別れた気分に近いです(大袈裟っ!!)。(-_-)



ども(^^)/

ECU交換なんですか?!
周りで聞いた事無いですね…(+.+;;
今度 ジックリ聞いてみたいです。

もぉ気温も一桁になり、名古屋でも寒さが…{{(>.<)}}

っで流石に寒くてソフトはムリでしたが、
ジジさんの代わりに…ww

問題は いつ更新出来るやら…orz



はじめまして

自分もXJR1300に乗ってますよ (。・ω・)ノ゙

ペケジェイ サイコー! 重いけど

今年、日本一周しました

自分のブログも見に来てくださいね

では (・◇・)ノ





kenkenさま

いつもコメントありがとうございます!!

>ECU交換なんですか?!
ECUが交換かはわかりませんがが…コンピュータ交換は間違いなしです(>_<)
めずらしいことなんでしょうね~症例があまりないそうです。

しかし、本当に一気に寒くなりましたね。
アイスが大好きで思わず食べてしまった私ですが、バイクのときはさすがに無理ですね~(笑)

首を長ーくして(?)更新楽しみに待ってます♪



トモ松さま

こんにちは♪コメントありがとうございます!!

初めまして~☆
XJR1300に乗ってらっしゃる方になかなか遭遇できずでしたのでとってもうれしいです。
かわいいバイクです、確かに重いけど(笑)いい奴です。

> 今年、日本一周しました
すてきっ!!ブログの方にも遊びに行きましたよ、憧れがたくさん詰まった場所でした。また遊びに行きます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home