スポンサーサイト

--/--/-- --:--

天気には勝てないなぁ…

2010/10/14 15:46
行けませんでした

YSP主催のカフェツーリング。


リベンジとなるビーナスラインも走る、峠あり、高速ありのたっぷり日帰り往復500キロ超ツーリングだったのですがあの天気では、不参加の方向へ…

雨天決行のツーリングなので、おそらく参加された方もいたと思いますが

先週の土曜日、つまり10月9日は全国的にも雨で

日本中にいるライダーが、迷わずツーリング中止を決めるほどの天候だったはず。。

朝7時に中央道の内津峠PAに集合ということだったので

朝早くから準備をしていました。まるで遠足の前日のような気分で全く寝れず

気づけば3時。うとうと・・・して目覚めても4時。

そわそわして、寝ていられないので外に出ると曇り

こ、これは、行ける!

と準備をすすめ、よし行くぞと決め、誘っていただいた方にメール。

「行きます!」

とメールをしたら、突然の雨。

全然やみそうにありませんし、だんだんひどくなってくる始末。

母には、「今日は、やめとき~」

と言われ、確かに山へ行くわけだし、過酷すぎる。

悔しいけれど、断念。メールで不参加を連絡し、いじけてその日は一日おうちに。。


あ~あ~


久しぶりに、こんなにへそを曲げる私に対して

(それはそれは、かなり楽しみにしていたんです。普段ひとりツーがほとんどの私にとって、おそらく30人程は集まるであろうYSPのツーリング。マスツーのチャンスでしたから。)

バイクに反対の母親からの励まし。


「晴れたときにいけばいいじゃない!今日は、お母さんと新しくできた可児の道の駅に行こうよ

と言ってくれたのにも関わらず

私は、涙ぐみながら、今日行きたかったのはそこじゃないもん…

なんて言って断る私。ごめんなさい、お母さん。

夫婦でお出かけしてしまったので私は、ひとりで留守番。ひとりご飯。

あーつまらんっかなりのいじけモード。



そうそう、これだこれ。

少し前に手を出したのに、たいして進んでいなかったペーパークラフト。

詳しくはコチラ。この記事の下の方に書いてます。
http://kuroneko1022.blog71.fc2.com/blog-entry-63.html

自分のカラーにしたかったのですが

これはどうしても難しそう…あきらめてブルーカラーそのままで挑戦中です。

IMG_2357.jpg


タンクの部分とこれだけのパーツをつくるだけで半日かかりました。

なんだかへとへと。。

これ、完成できるのかなぁ。なかなか手ごわいです。。

現在進行形でがんばってます。


今週末は、ライダースクール
来週末は、車でビーナスラインドライブ

来月は、京都まで紅葉ツーリングの予定があります

予定満載ですが、天気がどうなることやらですが、、、今の時期にたっぷりエンジョイできるように普段はいい子ちゃんになっていよっと
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

おっ! またライダースクールに^^
すっかり、向上心に火がつきましたね>< いいことですもんね~!
おまけにスケジュール満載じゃないですか!うらやましい。

ツーリングの前日の様子から 当日の悔しさまでの流れ・・・

自分を見てるようで、笑っちゃいました^^

京都・・、行ってみたいなぁ~



No title

どんなにがんばっても雨には勝てませんね~><
折角バイクに乗るのに、愛車を濡らしたくないですからね~
まっ「こんな日もありますよ!」ってな気持で乗り切りましょう^^;
雨のおかげでペーパークラフトが出来たんだから、
それはそれで良しとしましょう!!






って、きれい事を言ってますが・・・
「雨でツーに行けない!!」
ってなったら私もジジさんのようにイジけちゃいますよ!!
いやっ!それどころかやり場のない気持を一日中愛犬に愚痴っちゃうでしょうね・・・
俺ってイヤなヤツ・・・自己嫌悪(-_-メ)



ども(^^)/

あの日は自分もツーリングを企画していただけに…(T^T)
っても、土曜の昼に予報が変わったんで…ww

週末はライスクですか!
レベル向上に励んでますねっ!!d(^^ )
あっ!自分は龍…に行ってきます!!(q^^)p
↑いやらいし書き方?!



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございます!

火が付いたというか、こういう予定を入れてバイクに乗る時間を積極的に増やし、また両親の理解を得ようという作戦です(笑)それで、いろんな人に出会えて、スキルもアップできるなら幸せですからね~明日、がんばってきます。実は、今、今日も大学までバイクで来ちゃいました。。いや~休みの大学もいいもんです(笑)

そうなんですよ、ビールマンさんともしかして性格一緒なんじゃないか(笑)
前日はそわそわしちゃって。遠足当日疲れて寝ちゃうパターンなんですねーーははっ。

京都、絶対きれいですよ~ただ、ベストシーズンに京都は、絶対にいかない方がいいです。
嫌いになります(^_^.)私が今度行くのは、京都の北のほうになるので人が集中的に集まる場所ではありません。なんとかなるかな~☆☆楽しみです。



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです。あの雨には断念せざるをえませんでした。
本当にがっかりで、あのいじけように親も笑ってましたから(笑)
雨の日に乗らないおかげで、まだキレイさを保ててるので今後も雨では乗りません(-_-)

天気に一喜一憂しちゃうのは、ライダー特有といいますか
我々の特徴ですね(笑)
笑い人さんのいじけっぷり、想像できちゃいました…(*^^)v

> 俺ってイヤなヤツ・・・自己嫌悪(-_-メ)
そんなそんな、何をおっしゃる!私も同じでしたよー。
母親に当たっちゃいましたし。私こそ、自己嫌悪(笑)



kenkenさま

コメントありがとうございます!

いや~あの天気で出かけるのは結構きつかったと思いますよ~。
涙をぐっとこらえて。。
それにしても次の日の晴れ様には、さすがにため息でしたね(+o+)

明日、がんばってきます!

> あっ!自分は龍…に行ってきます!!(q^^)p
えぇぇぇぇ!!!!????
どこですか???まだブログ遊びに行きますー!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
