スポンサーサイト

--/--/-- --:--

憧れの道“ビーナスライン”と、ステキな出会い

2010/09/26 22:21
バイクと出会って、もうすぐ1年。

ついに、ひとつの夢が叶いました

日本中にいくつもある美しい道のひとつ、『信州ビーナスライン』
詳しくはコチラhttp://www.venus-line.net/

出発
IMG_2264.jpg

愛知県から目的地の長野県へ、ETC割の1000円で行こうと思うと…

いろいろ考えた結果
「(名神)岐阜羽島~(小牧JCT)~(中央道)諏訪」
これです!

長旅になるので気合を入れつつ、高速道路の渋滞はなくスムーズに走れました。

無理はせず、1時間走ったら休憩したりと自分のペースで。

天気も良くて、ライダーさんもたくさん

休憩するたびに同じメンバーを見かけ、きっとみんなビーナスラインに行くのだろうと思いながら…

お腹が減って肉まんにかぶりつく私。すると、イケメン男性2人に声をかけられました(どきどき)

#こういうタイミングで、もう~恥ずかしいわ~(笑)

「ビーナスに行くんです!!」

なんて言うとコースも全く同じで「俺たちも!」というなんとも偶然。


「ついていってもいいですか


という突然の私の発言に、嫌な顔せず歓迎してくれたんです

青山高原以来のこういう出会いにときめきながら

彼ら2人は、完全に私をサポートする形で一緒に走ってくださいました。

私の前後を走ってくださって、私のペースにまで合わせてくれてるんです

高速を降りる直前に諏訪SAに寄って
IMG_2271.jpg

ここは諏訪湖を一望できるんですね~ほらこの天気
IMG_2276.jpg

高速を降りてご飯
IMG_2290.jpg
「ほうとう」です。ここであらためて自己紹介などなど、お話もおもしろくてすてきな方たちに出会えた~と実感。

これはちなみに、鴨ほうとう。とってもおいしかったのですが

とてつもないボリュームで少し残してしまいました、ゴメンナサイ…

満腹になってさっそく、ビーナスに入ります!
IMG_2297.jpg
この青色看板

おぉ~ビーナスライン

この時点でかなり感激。

しかし、とりあえずの目的地まではまだまだ。。

道の状態も完璧といえない場所もあり、走っている道の写真は撮れずに

へっぽこライダーぶりを発揮しながら

必死にこけないように走り続けました。

どんどん気温が下がり、寒いぐらいです。

途中ハプニングもありましたが、一緒に走ってくれたふたりに援護していただきまして

なんとか、景色を一望できる場所へたどり着きました。

IMG_2306.jpg

IMG_2308.jpg

この景色、見晴らし、眺め。

とにかくきれいで、気持ちよくて。

ちょっぴり怖かったけど、ここまできて良かった

ここで

ご一緒してくださった彼らの愛車のご紹介。


男“カワサキ”の黒い…(あ、車種…)とにかくエンジン音もかっこいい
どこでも走れるこのバイク。走りもスキルもさすが。全然ついていけませんでした
IMG_2312.jpg

そして
これはこれは。ハーレーです。
おっきくて、カッコ良くて。迫力もあり、憧れのバイクです。
抜群の安定感は、そのスタイルで生まれるんだなぁ。。
IMG_2323.jpg

黒のバイクってカッコイイ

やっぱり、バイクってバイクって

男の人がかっこいいずるーい男性陣。私もかっこよくなりたーい

かっこいいバイクに混ざって、私のバイクちゃんも一緒にパシャ。
IMG_2321.jpg

本当に天気よかったんです。

キレイでしょ~どれだけ天気がよかったかといいますと

富士山が見えるほどほらほら。
図1

メロディロードもちゃんとメロディ聞こえました

バイクでもきちんと聞こえますよ~

(これでメロディロード、二つ目。心の中でガッツポーズ)

さて

ここからがビーナスラインの魅力が満載なのですが

時間と体力を考えて、今回は霧ヶ峰で降りることに。。しかも付き添ってくれたお二人も最後まで付き合ってくれるという心遣い。本当に幸せものです。

美ヶ原は、次回。リベンジツーリングですっ!!

R40を走り、インター近くのコンビニで最後のあいさつ

ご一緒してくれたお二人。
IMG_2332.jpg

そして、記念撮影。
IMG_2336.jpg


あ、あぁぁぁ
気づいちゃいました??

偶然というのは、起こるのですね~

3人とも『黒のブーツ』に『カーキのカーゴパンツ』(笑)

再会を約束してばいばいしました。淋しいよぉ~楽しかったぁ~。。。

本当に、ありがとうございました。最後まで親切にしていただまして、本当に感謝しています。仲間がいるって本当にいいなぁと気づけました



私にとっての初めてのビーナスライン。

感じたい風と、空気がここにはあった。

ずっと走りたかった道は、まだ続きがある。

絶対、また行くよ



今日のルートはこんな感じでした。

大きな地図で見る


また、会いましょう。
また、走りましょう。

IMG_2333.jpg


【走行距離:500キロ 疲れました(笑)】
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

念願叶ってよかったですね!
しかも、学会がんばったご褒美でしょうか、「イケメン」付きなんて・・・
鹿児島に来たら、前後を私とビールマンさんの「おじメン」付きで走ってあげますから(笑)

冗談はさておき、やはりビーナスラインは絶景ですね!
写真からもその綺麗さが伝わってきます!

ほんと楽しいツーが出来て良かったですね!!



No title

素晴らしい天候でしたね!
「くろねこのジジさんの日頃の頑張りを、ビーナスラインが晴天で迎えてくれた」
そんな感じですね~
それも、秋の長雨に入る1日前ですもの…華麗で見事なツーリングスケジュールでしたね。
仲間と天候、どちらも味方につけてビーナスラインを疾走!!

く~うらやましい^^




こんばんは

どうも~、おじメンの大きい方で~す・・・^^;

ありゃ~><、学会後に、どうしてるのかなぁ~と思ってたら、とびっきり満喫されてたんですね^^
それも、三大ドリームのひとつのビーナスライン!
景色もコンディションも最高じゃないですか~><

写真からはもちろん、コメントのひとつひとつから楽しかったオーラが出まくってて、こちらまで楽しくなりました^^

黒のブーツにカーキのカーゴパンツ!
このメンバー息ピッタリって感じ
またリベンジツーリングも「偶然」ご一緒できそう^^




No title

おいすー

斜め45°ってやっぱ素敵ですわ~

はじめてバイクを手にした頃の自分をジジから感じました。

風を切って走るって、すんばらすぃ~



笑い人さま

いつもコメントありがとうございます!!

本当に最高の天気にも恵まれ、いい体験ができました。
あの景色は、もっともっと美しく道なりに続くさまはぜひとも現地で見ていただきたい景色です。まるで、行ったことありませんが”ラピュタの道”を想像させませすよ。

ぜひとも鹿児島でツーリングの際にはご一緒させてくださいね☆
うれしいな~イケメンとご一緒できるなんてv-10



新星2さま

コメントありがとうございます!!

はい、本当に素晴らしい天候でした。ラッキーだとしか言えません、雨の不安もゼロでしたから。
すすきがキレイな時期です。びっくりするほど寒いですが、本当にすてきな体験でした。
また実は行くんですけど♪

新星2さんも、今年中にもう一回行けるといいですね!



ビールマンさま

いつもコメントありがとうございます!!

学会中も、明日はツーリングだぁとずっと思いながら発表でした(笑)
思いっきり楽しんできました~
ビーナスライン、素晴らしいですよ!
ぜひぜひ行ってみてほしいです。本州に来る機会がありましたら(夏に)絶対に寄ってください。お勧めです。

今回に限っては、出会いもありました。
本当に親切にしていただきまして、ライダーさんには悪い人いないな~って感じました。
ビールマンさんも、もしも愛知県に来られるときはご案内しますから、ご一報くださいませ♪



たけさま

たけさーん♪こんにちは。
コメントくれたのですね~感激歓迎ですー!!

#みなさーん、ご一緒してくださった方です☆☆☆

斜め45°が一番好きなアングルです。
バイクが一番かっこよく見えるんです、私的には(笑)

本当に先日はありがとうございました。
いい思いさせてもらいました。ありがとうをどう伝えたらよいか…ありがとうございました!!

たけさんは、バイク歴も長いのでしたよね。私はまだ初心者マークを外せないビギナーです。納車が昨日のことのように感じてます(笑)毎回乗るたびに、バイクに「よろしくね」、降りるときに「ありがとう」と声をかけてしまう自分がいます。
バイクに乗って良かった。
風がこんなに気持ちのよいもだとは思いませんでしたよ♪



ども(^^)/

あぁ~っ?!
ビーナスライン!イイですねぇ~っ!!o(^-^)o

道ヨシ!景色ヨシ!!
ただコレからの季節は渋滞&寒さが…
今年はムリかなぁ……(T^T)



kenkenさま

kenkenさん、こんにちはー☆
コメントありがとうございます。

いいところでした~すばらしいっ!!
また実は来週いくんですよー♪
楽しみ。。kenkenさんもぜひとも☆閉鎖しちゃいますよ~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
