バイクで行きたい日帰り温泉ツーリングプラン

2010/09/17 17:53
青山高原まで走った次の日、温泉へ行ってまいりました。

**これはツーリングではないんですが**

新穂高です。真昼間から温泉なんてしかも露天風呂ですからね~贅沢すぎます(笑)

まず一軒目。
IMG_2124.jpg

佳留萱山荘です。詳細はこちら http://www.karukaya.co.jp/

女湯はこんな感じです。その奥に露天風呂につながる扉があります。
IMG_2129.jpg

とっても広くて、本当に気持ち良かったです。

ツーリングの疲れも一気に吹き飛ぶ!お湯も熱すぎず、硫黄のにおいもきつくない!

いやいやいや~日本人で良かった

一時間ほどゆっくりつかり、お昼を挟んで次のお風呂へ!(そう、温泉めぐりなんです。)

山に囲まれてとても眺めがいいんです。
IMG_2139.jpg

まっすぐ続く道、ここを爽快にバイクで走るのをイメージすると気持ちいいでしょうねー
IMG_2144.jpg

さて、次に向かったのはここ。『新穂高の湯』←気になる方は、これで検索
IMG_2148.jpg

ここは、ライダーさんがよく集まる(0円マップにも載っているとか)温泉。

なんと入場料0円なんですね~無料で入れちゃう。川沿いにある温泉です。
IMG_2151.jpg

しかし、今回は・・・
IMG_2153.jpg
増水による閉鎖でした

こういうことは、秘湯に良くあることらしいので仕方ありませんが

近々行こうと思ってらっしゃった方、まだ閉鎖されているので行く際にはきちんと調べた方がよいと思います。

ここは引き揚げて

次々。。と向かった場所は、またまた川沿いにある温泉。
IMG_2164.jpg

とっても水がきれいでしょ??

深山荘 詳細はこちらhttp://shinzansou.okuhida-onsengo.com/
IMG_2167.jpg

IMG_2169.jpg
吊り橋を渡るんですよー。

ここの温泉は、湯の花が浮いているお湯で硫黄のにおいもすこしきつめ。

だけども開放感といいますか、自然の中でゆっくりできる温泉でした。

ここの温泉の特徴は、すぐとなりの川にも入れることでのぼせる前に冷たい川に入って”温・冷”を繰り返しながらゆっくり温泉を楽しめることです。実際に、私もなんども往復して結構な時間温泉を楽しんでいました。

それにしても、温泉って本当に気持ち良くてすっきり!

すっぴんになってしまうのは仕方ないとして

本当に良かった~次はバイクにて日帰り温泉ツーリングがいいなぁ。



ちなみに上記3つの温泉ですが、すべて”混浴”です。

うぇぇ!?混浴???


という声が聞こえてきそうですが、私だって本当に本当に本当に恥ずかしかったですよー恥ずかしがってても、楽しくないとそこは割り切って、入っていたわけですが。。何事もなく、とても楽しい時間が過ごせました。

#写真も温泉の外から撮ったもので、決して人は写していません。
#人に迷惑をかけるような行為は絶対にしないという当たり前のルールを前提に
#混浴を楽しみました。こういうマナーは守らないとね!

それにしても、癖になりそう、日帰り温泉



さてさて

完全に現実逃避。ついに、手をつけてしまいました。。。うまくできるかなぁ???心配。

IMG_2210.jpg
【クリックして少し拡大】

ヤマハペーパークラフト
詳細はこちらhttp://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/realistic/xjr1300/index.html

以前からとっても気になってはいたんです。

不器用な私には、難易度も非常に高くできるかどうか・・・いや情熱があればこそ!
と思い、ペーパークラフトに挑戦しようと、官製はがきよりも分厚い、厚紙に印刷して準備ぱっちりです!

しかし、用意されているのは青か真っ白のXJR。

私の愛車はご存じ!こちら。
xjr1300-1-1.jpg

青のものをベースに、タンクなどの部分は真っ白い方を赤いものに色を何とかして塗って世界にたったひとつの、私のXJR1300ちゃんを作り上げようと、考えている次第でございます。

どきどきしながら、楽しみだけども不安いっぱい。

でも

完成したら、本当にうれしいだろうなぁ



なぜ、これに手をつけたのか…

これですっ!!
http://deagostini.jp/hcb/

エンジン音まで鳴るんですよ、ちょっとウラヤマシイ。。yamahaがでたら買うのにぃ(笑)

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ども(^^)/

おぉ~っ?!
盆休みに3ヶ所行きましたよっ!!
台風真っ只中でしたが…orz

佳留萱山荘はメッチャ気に入ってる温泉です!!
夕方から入り寝たりして4~5時間入ってます(~~;



No title

ホンダCB750ですね。
このバイク、乗った事が無くても、マンガ750ライダー(石井いさみ作)で、私達の世代でも、憧れなんですよ~
私も、書店へ顔を出しては、パッケージを手にしつつ「始めちゃおうかなぁ~」・・・
で、引っ張られる袖を振り払う毎日です。

でも考えて見て下さい。80号完結とありますよ。
完成させるまでに14万円以上掛かります^^;(私の乗れるバイクの方が安いです)
くろねこのジジさんが手にしたペーパークラフト位がちょうどいいのではないでしょうか。

温泉三昧いいですねぇ~、私は混浴への勇気は無いです、くろねこのジジさんの行動力羨ましい限りです^^



kenkenさま

コメントありがとうございます!!

おぉ~なんとこんな偶然。そうですか~いや~とっても驚きました。
佳留萱山荘は、本当にいい温泉でした。
もしかしていつか会えるかもしれないですね~あやしげなバイクが止まっていたらいるかもしれません(笑)



新星2さま

そうです、それそれそれなんです。
父もコレ見て、若い時みんなが憧れたバイクだわ~なんて言っとりました。
私としては、こんなんできるのぉーーー!!!???すごすぎっ☆という感激、感動でした。

でも、おっしゃる通り。
フェラーリの際も、おぉぉ!!!と思いましたが、一体トータルでいくらかかるんかーと。。
このペーパークラフト、うまくいくかは分かりませんが。だけども、頑張ってみます。
厚紙19枚(20枚で640円もするっ涙)印刷して(トナーは大学の…)まー1000円かかってませんね~お得得。

混浴、ぜひ行ってみてください!!
圧倒的に男性有利の場所ですよ(笑)



No title

温泉めぐり、いいですね~
しかも、混浴@。@!?
わっ 私も行きたかった!!
って、発想が完全におっさんです・・・><スイマセン

でも、ホントに温泉はいいですよね~
何も考えずに「ボー」ってできて・・・
リフレッシュできます!!

鹿児島は何処行っても温泉がある
まさに「温泉天国」なので、
是非、九州上陸の際はご堪能くださいな^^



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

本当に温泉、いいですよね~本当に。日本人でよかった!!
混浴、いいですよ(笑)ぜひとも行ってみてください。
奥さまとゆっくり温泉どうですか???
(男性が圧倒的に多いので、奥さまが嫌がるかもしれませんが)

鹿児島は温泉天国なんですね!!
これは・・・むむむ。待ってろ~鹿児島!(笑)



おはようございます

めっちゃ遅コメすみません

混浴、想像してのぼせてました><
それだけ広い温泉だと、気持ちいいでしょうね~^^
ここ最近、根詰めて頑張ってたみたいだからホント、リフレッシュできましたね!
鹿児島にも混浴ってあるのかなぁ~?←やっぱりココ><




ビールマンさま

そんなそんな、いつもコメントありがとうございます!!

そんなに混浴って、変な場所じゃないですよ☆
普通に温泉なんです。運がよければ一人いじめできますし!温泉はいいですね~
おそらく鹿児島にもありますよ、少なくとも九州には絶対ありますよ。

また明日から学会行ってきますーーー!



Trackback

Trackback URL:
 Home