おっきな風車とキレイな景色・・・むふふな地名

2010/09/11 23:27
行ってきました、ツーリングめちゃくちゃ、久しぶりだったよぉ~あたしのバイクちゃん。


およそ一カ月ぶりのツーリング。

ガソリンを入れて準備ばっちり。今回の目的地は・・・??

ETC割が使えちゃう土曜日だったので高速に乗ってしまいました

東名阪道~伊勢方面へ。途中、アクオスで有名な、亀山のPAにて休憩です。
IMG_2101.jpg

そ、そこで

ライダーさんと出会ってしまいました。
IMG_2099.jpg

青い、ニンジャさんに乗っているイケメン男性に声をかけられたんです。

こういう出会い、実は初めてだったんですー
「暑いですね~」
そう、とにかく暑くて汗だくな状態で、しかもすっぴんだ・・・女子失格

彼は、草津温泉からの帰り道だそうで「とても涼しかったよ~」なんて話を。私もこれから「青山高原に行くので、少しは涼しいかな?」なんて初めて会ったのに、バイクに乗っているだけでこんなにスムーズに。どきどきしながら、お気をつけて~とばいばいしました。奈良ナンバーだったので、このまま降りて名阪国道なのかな?と思いつつ私は、そのまま久居インターまで。

そうなんです。タイトルでピンときた方がいらっしゃるかもしれませんが

今日の目的地は「青山高原

国内最大級の風車に会いに行ってきました。

インターを降りてずっとR165を走り、青山高原へ入ります。
気温も少し低くて、入り口でとても涼しく感じることができました。

”酷道”では決してありません。気持ちの良いカーブが続く道の先に風車が待っているのですが、私はやっぱり山道がまだまだまだ、苦手でへっぴり腰になりながら走りました。けれども、頂上に近づいていくと徐々に美しい景色が現れ、うっとりしながら・・・。頂上付近では風車もいくつか見えるんです。
IMG_2108.jpg
圧巻です。

頂上までにいくつか駐車場が完備されており、第6駐車場が一番風車に近いところになるということだったのでそこへ。
IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

すばらしいです。

あ、ちゃっかりバイクちゃんも
IMG_2114.jpg

頂上からの眺めも美しく、結構な時間ひとりでいました。相当感動したんです。
IMG_2115.jpg

IMG_2119.jpg

ゆっくりし過ぎて太陽が・・・

本当にきれいだったので、遅くなってしまいました。
IMG_2112.jpg

高原というだけあってとても涼しく、初めて見る風車にとても感動しました。まるで日本にいるのに、ここは日本!?なんて思ってしまう、非現実的に私は感じましたね~

今年中にもう一回行きたい場所ですね~
もっとゆっくり時間をかけて。

本日の走行距離【240キロ】 ぼちぼち走ったかな?


青山高原についてはコチラ
http://aoyama.igaueno.net/kankou/spot/kougen/index.html






◆おまけ◆
実は、青山高原に行く前に行った場所があります。
IMG_2105.jpg
R165をさらに進むと・・・こんな地名の交差点があるんですねぇ。

「あほ」

と呼びたくなってしまいますが、本当は「あお(ao)」。
この地名だけは知っていたのでぜひ行ってみたいと思っていたんです。赤信号で止まったときに写真を撮ろうと思ったのですが、このときに限って2往復しても青信号。しぶしぶ近くのコンビニに停めて、歩いて撮ったものです、笑っちゃいますよねー実はこの行動を見ていらっしゃったおっちゃんがいまして、、、声をかけられ、「阿保」を見に来たと言ったら大爆笑されました


そして

自画撮りを忘れた私・・・

次こそやるぞ、コマネチツー(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)/

教祖のトコから来ました(o^∀^o)

自分も久しぶりにバイクに乗ってきましたが、
あまりの暑さに途中で引き返してきました…orz


青山高原は何年と行ってないが、
写真を見たら久々に行きたくなりました!!~(q^^)p


また寄らせていただきます!!(`∇´ゞ



No title

久々走りましたね^^
楽しかったのが文面から伝わってきましたよ!!
とくに「イケメン」のくだりが・・・(笑)

『青山高原』涼しそうな場所ですね!
それにしても風車の数すごいですね!
これだけあると、「ブウォン・ブウォン」うるさそう><

『阿保』!?
思わず・・・

♪アホ! アホ! アホの坂田!!♪

って、歌っちゃうとこでしたよ(笑)



( ̄ー ̄?).....??アレ??

ヴィーナスラインへ行ったのかと思ってました。
三重県には何度も侵攻しているんですが、青山高原にはまだ一度も行ったことがありません。一声掛けてくだされば参上できたのですが、残念です。
風車は、昔、アンデルセンの国で実際に作っている工場に何度も足を運んでますし、あの国には林立しているので見ても感無量とはなりませんが、、、でも「青山高原」には行ってみたい。



kenkenさま

コメントありがとうございます。

kenkenさん、こんにちわ~☆

この暑さ、半端ないですね~今日もとっても暑かった・・・バイクちゃんの熱気も暑いですからね、しかし、もうすぐベストなシーズンになるはずです!!

青山高原は初めて行ったのですが
個人的にはとってもお気に入りになりました。素晴らしい☆涼しい場所ですしね~

ぜひとも、また遊びに来てください。私もお邪魔させていただきます。



笑い人さま

いつも本当にコメントありがとうございます!!

本当に久々でした。とっても気持ちよかったです。しかし、あまりにも久しぶりで少し疲れてしまいました(笑)しかーし、実は今日、温泉につかってきまして。とってもリフレッシュできました。人生初混浴です!!

イケメンに声をかけられてちょっといい気分になってしまったんです(笑)とってもすてきな出会いでした。こういうのが、バイク乗りならではですねー。
『青山高原』は初めて行った場所でしたが、とってもすてきな場所でした。高原だけあって、5°から7°気温が違います。とても快適で、景色も素敵でした。あれだけの数がある場所は日本には他にないのではないでしょうか?数は多いですが、音は全く気になりませんでしたよ!!

日本には、”珍地名”がたくさんありますがそのうちのひとつ?かなぁなんて思います。
あほって読んじゃいますよねぇー☆(笑)
歌っちゃいそうになるなんて笑い人さんらしいっ!!
珍しい地名めぐり、ハマってしまいそうです。



k66さま

コメントありがとうございます!!

ヴィーナスラインへ行こうと思っていたのですが・・・
再来週に行く予定でありますっ!

> 三重県には何度も侵攻しているんですが、青山高原にはまだ一度も行ったことがありません。一声掛けてくだされば参上できたのですが、残念です。
そうだったのですか。。
しまった・・
すいません。お声かければよかったです。しかし、個人的にはもう一度行きたいと考えておりますのでぜひとも機会がありましたら、一緒に行きませんか??(^_-)-☆

高原独特の空気と、見晴らしはとても良いと思います。



おはようございます

おはようございます^^
いえぇぇぇぇ~~~~い!ツーリング!最高でしたね^^
ホントに超久々のバイクで、テンション上がりまくりでしたでしょ~><  私も間隔があいてしまった時は、少し興奮しますもん。
サービスエリアで いきなりビッグウェーブが来たかと思いましたよ!
けど、その出会いって最高ですよね。

風車のトコも気持ちよさそう^^
一日中、満喫したジジさんが目に浮かびます^^(顔しらないけど・・。)
あと・・・、混浴・・・。
それゃあ聞き捨てならないなぁ~><



No title

青山高原のワインディングロード気持ち良かったでしょうねぇ~そして素敵な景色ですね~全身ファブリーズ状態ですね^^

ところで、いよいよビーナスラインに向けカウントダウンですね。日程が合えば途中参加しちゃいます^^;是非、スケジュール教えて下さいね。



改:ビールマンさま

私、誤字脱字が多くて・・・すいません。書き直します。

いつもコメントありがとうございます!!

いやいやいやいやいや(ザキヤマみたいになってしまった)とんでもなく楽しかったです(笑)
ま、学会が半分終わったので調子こいて今週末は遊びまくりでした。SAでの出会いは、感激でしたね~バイクに乗ってて良かった~と心からそう思いました。こう見えて(どう見えて?)人見知りなので、自分からは声掛けられないんですーははっ。

風車も素敵で、景色が素晴らしかった。
夜景が一番好きですが、晴天の景色も捨てがたいですねー。絶対もう一回行こうっ♪

混浴←えっ!?だめですか??
人生初の経験でした~混浴は置いといて、温泉は本当に気持ち良くて完全にリフレッシュ!!ぜひともバイクで行きたい日帰り温泉コースでした。次回、ブログ記事の「バイクで行きたい日帰り温泉ツーリング-混浴編-」にこうご期待!?(笑)



新星2さま

コメントありがとうございます!!

とっても気持ち良かったです。山道は相変わらずのへっぽこですが、それでも三河湾スカイラインよりは安定して走ることができました!お気に入りです(笑)快適で美しくて。何より、爽快でした。

そうなんです、私としては、ビーナス行く気満々です。できれば、平日に行きたいところですが、ETC割の1000円というこれは、使うしかありません。4000円も変わるとなるとガソリン何回入れれるやらですからねぇ(笑)とにかく晴れますように。。予定があいましたら、是非とも一緒に♪



Trackback

Trackback URL:
 Home