スポンサーサイト

--/--/-- --:--

京都に行ってきました!

2010/08/30 11:45
テーマ:【バイクじゃないけど・・・】

バイクに乗れてない日が3週間もたつと

毎日、暑いしこのまま涼しくなってからでもいいんじゃないかと思えてきてしまうほど。

そんな暑い日に、ゼミの旅行でした~京都に

京都は好き。あのCMみたいに、「そうだ、京都に行こう。」って行ったこともある。

ずっと大好きだった人に、連れていってもらったのも京都。(そんなこともあったなー、私の恋のハリケーンはこの時、人生の最大瞬間風速を記録(笑))

しかし、何度か行ったけれど

真夏の京都は初めてでした~あんなに暑いのね

IMG_1831.jpg

祇園スタート。四条大橋の交差点。

やっぱり町並みは全然違う。かっこいいー。

そこから八坂神社方面へ歩くと左手にある天丼のお店。
IMG_1839.jpg

ここが好き。以前行った際に、お昼どこにしようとぷらぷらしてて

「よし!次見つけたご飯屋さんにしよう」

とたまたま次見つけたお店がここだったんですねぇ。しかも当たり!

とってもおいしくて今回もお昼はここに行こうと決めていたんです。

IMG_1836.jpg

これは穴子天丼。

かきあげはもう売り切れてて食べられなかったけどどれもおいしいはず。

IMG_1843.jpg

お腹も満たされ参拝めぐりです。

八坂神社。


もうね、とにかく暑くて汗だくで(笑)バイクのほうがまだ涼しいんじゃないか、なんて思うほどでした。


IMG_1895.jpg

清水寺とかね。

高台寺にも行きました。霊山護国神社も。いろんな道を歩いて

京都を感じました~

IMG_1853.jpg

IMG_1873.jpg

暑さに負けて一休みです。

IMG_1897.jpg

抹茶のアイスがおいしかった

抹茶と言えば宇治なんでしょうか?私はなんとなく、西尾の方がピンと来ますが・・・愛知県民だからでしょうね。

ひたすら歩いてまわった京都ですが

2日目も。

比叡山に行ったり!

(ちょっと待ったーーー比叡山ドライブウェイは車で走りたい道じゃない~バイクで来たかったんだ、ここは。)

なーんて心でぼやく。

案の定、ライダーさんが走ってた!

IMG_1925.jpg

やっぱり眺めはいいですね。

夜なんか、夜景がきれいなんでしょうね~

そこから

なぜか嵐山へ戻り

昼食。

有名所に行きました!

よしむらさん。

IMG_1951.jpg

IMG_1961.jpg

写真は、京の野菜そば(冷)。

おいしかったですー、さっぱりしてて野菜も甘くて。

桂川のきれいな眺めも堪能できるお食事どころですよ!

IMG_1948.jpg

さわやかな川の流れとは裏腹に、今日もとっても暑かったです。

でもやっぱり楽しい!

嵐山にきたし、天龍寺だ!!

IMG_1977.jpg

と龍に会えると思いきや、土日のみの公開でした。

ちょっぴりがっかりです。

IMG_1996.jpg

いろんなお寺に行って

京都を満喫できました。

もちろん、ブログで知り合った方々を含めたライダーさんの交通安全を祈ってきましたよ

今回はバイクではないけれど

夏休みの思い出がひとつ、増えました。


でも、やっぱり秋の京都が一番です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは^^
こんなに暑いとバイク避けたくなる気持ち・・・、同感><。

ゼミの旅行って、美味しいものばっかり食べれるんですね^^

京都も暑いトコみたいで・・・、だけど風情があっていいトコばかりでしたね!次は、バイクで訪れてみたいと思ったんでは?

次のハリケーンでの最大瞬間風速の更新を楽しみにしてますよ^^   



ビールマンさま

コメントありがとうございます!

今年の暑さは異常ですよね~いや~バイクに乗るのが・・・なーんて(笑)乗りたいの山々なんですが激務が続いてますよ・・・とほほほ。

今年のゼミ旅行は京都でした。私が食べたがりなのでおいしいところばっかりいったんです(笑)楽しかったですよ~バイクでも是非とも行きたいですね。近いので、ざっと2時間~3時間あればついてしまうのは魅力的です。


ちなみに
次のハリケーンがいつくるのかは・・・自分でもさっぱりです。さみしいですねー。

> こんばんは^^
> こんなに暑いとバイク避けたくなる気持ち・・・、同感><。
>
> ゼミの旅行って、美味しいものばっかり食べれるんですね^^
>
> 京都も暑いトコみたいで・・・、だけど風情があっていいトコばかりでしたね!次は、バイクで訪れてみたいと思ったんでは?
>
> 次のハリケーンでの最大瞬間風速の更新を楽しみにしてますよ^^   



No title

京都いいですね~^^
街並みがきれい!!
でも、夏の京都は暑いでしょ(汗)
まあ、おいしいものをたっくさん食べれたからいいか^^

次回はバイクで京都ですね!!
え~っと鹿児島から京都は何キロだっけ!?(笑)



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

およそ2年半ぶりの京都だったので本当に楽しく満喫できました。ただ、暑かったという感じもありますが(笑)
人混み覚悟で秋の京都にも行ってみたいです。
バイクでも行きたいですね~ちなみに、鹿児島から京都は高速使って900キロぐらいですよ(笑)うーーん、遠いですね。



ほぅ~・・・

そうですか、京都に来てたのね。(^^)

ちなみに教祖の自宅は清水寺から10分です。(笑)

毎年、京都の夏は蒸し暑いですが、今年は異常ですわ。(^^;)



sukedaiさま

コメントありがとうございます!

きょ、教祖からいただけるとは。本当にうれしいです。こっそりブログ拝見させていただいてました。いや~うれしいです。

そうなんです。京都にいってたんですーやっぱりいい所です。そんな誰もが憧れる場所にお住まいなんてうらやましい限りです。やっぱり住所も、上ルとか下ルとかんでしょうか??興味津々です”笑

京都も暑いとは思いますが、体調には気をつけて走り続けてください。また遊びに来てください~もちろん、私も遊びに行きます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
