真夏の祭典!鈴鹿8耐-バイクめぐり-

2010/07/31 11:02
IMG_1744.jpg

天気に恵まれた鈴鹿8耐ですが、思い起こせば去年。

この時期まだ梅雨明けしてなかったんですねー、突然ふりだす雨などに選手たちも予想のつかないレース展開だったんですね。今年はしっかり梅雨明けし、雨の心配はまったくない天気。猛暑との戦いとなったレースですが・・・

選手たちが頑張ってる中、私は暑さに負けそうになりながらも会場内を歩き回ることに。

IMG_1745.jpg

誰も通らない一瞬を狙って、一枚。

IMG_1746.jpg

メインステージ。ここでSKE48とか登場してました~

IMG_1754.jpg

MOTONAVI cafe は、あとでじっくり行くからね~(笑)

ブースもたくさんありいーっぱいバイクも展示してありました。

スズキさん。
IMG_1759.jpg

すいません。。私は解説できません。。さっぱりです。
GSXという名前しか分かりません。(隼ってGSXのことなんだぁー

IMG_1758.jpg

私は赤が好きなので、いいなぁーなんて思ってみてました。

IMG_1757.jpg

IMG_1756.jpg

つづいて

ホンダさん。
IMG_1760.jpg

こんなスクータータイプの先導車あるんだぁ☆

IMG_1761.jpg

おぉ!!この赤(笑)こういう色が好きなんですね~

そして、とうとう本物を見てきました。
IMG_1764.jpg

CB1100、これは私にも分かる~

この色なら乗りたい。。。いひひ(笑)

IMG_1766.jpg

またがりたかったのに、すごい人で全然またがれそうになく断念。

想像よりも車高が低く、乗ってないのになぜか乗りやすそうと感じました。

試乗の機会があれば乗ってみたいなぁ。

他にも、こんなバイクが展示されてました。
IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

丸裸になったバイク。こういうのも普段なかなか見られませんからね。8耐ならでは、という感じでしょうか。しかし、今年はヤマハさんは一台もいなかった・・・なんかさみしい。。

たっくさんのバイクに出会って

たっくさんのバイクファン。こんなにバイク好きな人がいるのに

二輪離れというのが信じられません。

来年も、その次もずっとこういうイベントが続くといいなぁと思います
関連記事



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home