キックでスタート、2ストエンジン。

2010/07/21 19:39
ようやく保険に加入し、バイクに乗れるようになったというアルバイト先の上司。

こうなったら”ツーリング”行きましょうと誘うと


「まずは、試乗会しよーぜ

ということで

次の日、さっそくです。

名古屋駅近くに集合ということで、都会を走るのになんだか緊張しながら走り

向かったのは、名古屋港。金城ふ頭あたりです。
IMG_1695.jpg

今日は、3台

まずは
IMG_1697.jpg

くろれぼちゃん。ちょこっと走らせてもらいましたが

この優等生ぶりは、さすが教習車ですね~。

私のに比べたら軽いわ軽い、操作もハンドル曲げなくても曲がれちゃう感じ。

そして、この子、ABSついてるんです!

さすがにABSの機能を試すような走りはしなかったのでわかりませんが(笑)

やはり、ABS、すごいらしいですよー

IMG_1694.jpg

そして、問題児(笑)

名前とかさっぱりわからないんですが

ホンダのオフ車です。
IMG_1692.jpg

(左端っこの赤いあの子は、私のバイクちゃんです
私にとっての初、オフ車&キックスタート&2ストエンジンです。

IMG_1699.jpg

おそるおそる、乗せてもらうことに・・・

IMG_1700.jpg

この恥ずかしい写真は、まさにキックスタート格闘中。

SRに乗る際、結局エンジンかけれずに終わったキックスタート。

難しいですね~何度やったことやら。
IMG_1702.jpg

なんとか、無事にかかり、ほっとする私

細い車体に、慣れずにしかし、とことこ走らせてもらいました。

正直、怖くて怖くて。

2スト独特のあのエンジン音。そして、オイルの匂い。

何もかもが新鮮で

驚きでした。この後、タンデムしてもらって、2ストの加速を味わわせてもらったのですが

これもまたすごいですね!

いやいやいや。。。

バイクって本当にいろんな表情があって、いろんな味があるんだなぁと実感。

乗らなきゃわからないこの感じこそ、ライダーを支えるバイクの魅力のひとつなんだと、思った一日でした。

ちなみに、先輩上司2人は普通免許だったので、私のバイクには乗れず。。。

「ほら、大型欲しくなったでしょ?」とそそのかす私なのでした。


猛暑の中走った3時間。びっくりしたーこの暑さ(笑)

空冷エンジンの定めなり・・・しかし、走ると気持ちいいとくればやっぱり走っちゃう。

鈴鹿8耐のチケットも届き、いよいよ私の初めての、”夏のバイクライフ”がスタートです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~~
ジジさんの影響でここにまた
新たなチームが誕生しましたね!
こうして仲間が増えるのもバイクの魅力ですね^^

2ストすごいでしょ!
学生時代80ccの2ストモトクロスを借りたとき
スタートでバイクだけぶっ飛んでいったのを
思い出しましたよ!
修理代高かったけなあ~><

いろんなバイクに乗って、いろんな良いとこ見つけて・・・
でも、やっぱ自分のバイクがいいってなるんだよね!
ジジさんもXJR惚れ直したでしょ^^



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

2スト、びっくりしました。
試乗前に、さんざん、スロットルあけるのを注意しないとウィリーしちゃうからね、と言われていたので本当にへっぽこライダーの走りしかしなかったんですよー(笑)
間違えるとバイクだけ、飛んでいってしまうのは本当ですねー。

> でも、やっぱ自分のバイクがいいってなるんだよね!
> ジジさんもXJR惚れ直したでしょ^^
そうなんです!
親ばかですね、みんなそれぞれ味があってよかったんですが
やっぱりうちの子でした(笑)改めて、この子とずっとずっと一緒に走りたいとも思えましたね☆ホント親ばかです。



いい匂い、、、

コロンじゃありませんが、2ストのオイルの匂い良いですね♪
オヤジは2スト原ちゃりでバイク生活をスタートさせたから懐かしいです。
カートも2ストで、カート場はこの匂いが満ちてますよ。
近場なら、豊田、幸田、美浜にありますから立ち寄ってみて下さい。



こんばんは

こんばんは くろねこのジジさん^^

やっぱり同じ趣味の方々と触れ合えるって、楽しそうデスネェ~! ひしひしと伝わってきますよ!

え~、少し 違った見方をしてみました・・・

キックスタートと格闘中のへっぽこジジさん><の写真に注目!・・・失礼な、すみません><

ハンドル中央に 霊の手が・・・

たぶん黒いTシャツの方が押さえてるんでしょうが、ちょうど黒のTシャツが、カウルに見えて・・・手しか存在を感じない



k66さま

コメントありがとうございます!

はい、クリーンな空気がいいのは間違いないのですが
2ストのオイルの匂い、嫌いじゃないです☆
そんなに場所があるのですね!
機会があれば、ぜひやってみたいです。ありがとうございます!!



ビールマンさま

コメントありがとうございます!!

あはは、バイトの時しか合わないですし
ちゃんとした仲間かどうかは別として(笑)
全員楽しそうでした。

えぇ、遠慮なく言ってください。
キックスタートと格闘中の私は、へっぽこです!
いや~情けない。全然うまくできません、キックスタートのバイク乗りの女の子を見るとキュンキュンしますよ(笑)

そして、その写真なんですが
あえて何も書かなかったんです。言われてみると、そうですね。そう見えますね☆
あまりにも軽い車体に、私の全体重が左足にかかると思うと怖くて倒すんじゃないのかと思い支えてもらっていたんです。カウルに見えますねぇ~しかし、正体はくろれぼちゃんのオーナーさんのビールっ腹ですね(怒られちゃうかな。)



Trackback

Trackback URL:
 Home