プチプチあじさいツーリングと夏のバイクライフ

2010/07/05 22:51
休日は雨、ウエット路面に要注意

一か月以上もバイクに乗らずに

バイクが動くかちょっと心配になりながら

セルスイッチを押す。

エンジンはかかったけど

なんかずっと不機嫌なバイクですな。。。こりゃ乗らなすぎですな。

今月からはいっぱい一緒に過ごそうねー私のバイクちゃん、とご機嫌をうかがう私なのでした。


雨は降らずとも

むしろ

雨上がりの、いきなりの晴天による

真夏日といいますか

そんなタイミングで走りだしたわけです。

IMG_1678.jpg

IMG_1677.jpg

葉っぱはまだ濡れてて

ちょっといい感じだったので一枚、二枚。


本当に少しの走りでした。

帰りは、とにかく暑くなってきて

私にとっての初めての”夏”がやってきたと感じた瞬間でした。



びっくりするほど、熱いんですねぇ!!



半袖、短パンライダーをよく見かけるようになりました。

気持ちも分からなくないですが

やっぱりそういうのは、私にはできません。

大げさだけど

バイクに乗ることは命をかけることだと思うからです。

(まー、長袖長ズボンだからって絶対に安全とは言えませんが)

両親の許しを受ける前

父親から「お前をバイクに乗せることは、腹をくくらないかん。」

と言われてました。

唯一言われてた父親の言葉です。

あとは、かっこいいな、楽しいか?なんて言ってくれるんです。


裏切れません。





今年も暑く、熱くなりそうな夏がやってきました。

8耐は、給料日にぽちっとします(笑)

8月は、とりあえず、ビーナスライン、行きます!!


もちろん、安全運転で

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは^^
梅雨って まぢ ストレス溜まりまくりですねぇ~><

雨が きちんと上がるまで、バイク 放っとけばいいのに、なんかエンジンかけてみたり 触ってみたり、気持ちがよくわかりますよ^^

ビーナスライン・・・、気持ちよさそうな場所なんですね!九州で例えるなら阿蘇みたいな感じかな~

お父さんの気持ち、裏切らないように 安全運転でいってきてください^^





のんさんこんにちは~!

ブログにコメントくれてたのに、レスしていなくてごめんなさい!
こんなブログもされてたんですね~★
少し拝見しましたが、写真が素敵!
またゆっくり過去にさかのぼって拝見します!
私の方は、実は仕事を始めて・・・
いきなり週6のほぼフルタイムなので
かなり忙しい生活を送っています。
ブログを更新したくてもできず・・・・
お互い元気に頑張りましょう★
安全運転、お願いします(^o^)



No title

梅雨の中休みですかね!?
鹿児島もここ2.3日は安定してます!
このまま梅雨明け!!・・・いや、まだまだかな?^^;

少しの時間でもバイクと触れ合えて良かったですね!
やっぱ肌で感じないとバイクの楽しさは味わえないもんね!

短パン・半そではNG!!
バイクに乗る以前の問題ですね!
気休めと言われても、基本を守ることが大切!

ジジさんはちゃんと「基本を守り、約束したことは最後まで
する」事をお父さんは知ってるから、バイカーになる事を
許したんでしょうね!
これからも、お互い初心を忘れずにバイクライフを楽しみましょうね!!



ビールマンさま

コメントありがとうございます!!

もうそろそろ梅雨明けの予感ですので
今月は走れるだけ走りたいですね(笑)

走るわけでもないのに、エンジンかけたりしてました。
本当に休日雨で、昨日今日は真夏日ですからねぇちょっと悔しいです。

そうですね、安全に走ることが楽しく走ることにつながると思いますので
コケないようにこれからも走ります!



あつさま

コメントありがとうございます!

あつさん、お久しぶりです。
わざわざこちらにコメントなんて、本当にありがとうございます。嬉しいです。
忙しいみたいなのに、時間があるときまた遊びに来てください。

職場復帰ですか!!??家庭も仕事も大変ですが
体調だけは気をつけて、毎日をお過ごしください。



笑い人さま

コメントありがとうございます!

九州の方は天気、大荒れと言いますか
大丈夫かな??と思うときもありましたが・・・
このまま梅雨明けして欲しいですね!!

はい、ほんのちょっぴりだけ、乗ってきました。30キロぐらいですからね(笑)
それにしても、本当に今日も見かけましたが短パン・半そでライダーが多いですね。
こけたらどうすのー??としか思えません。
そんなライダーいる限り、バイクのイメージは向上されませんよーそう思います。
私はこれからもずっと意識しながらバイクライフを楽しみたいと思います。



No title

脊椎パット背負って、ブーツ履いて・・・
湿度と気温に負けず、汗だくになってるライダー
くろねこのジジさん
その汗は、自由であり、自由を満喫する為の、責任でもありますね^^

今回の記事、じーんときました。

真夏の日中は、まだまだこんな物ではありませんョ^^明け方までに、茅野辺りまで行っちゃえば、天空(ビーナスライン)を十分楽しめるかもしれませんね^^



新星2さま

コメントありがとうございます!!

あははは。
その通りです(笑)ブーツは猛烈にムレそうですね。対策を考えてます。
しかし大切なものなので譲れませんっ☆

「自由を満喫する為の、責任」

まさにその通りです。

ビーナスラインへつけば涼しいでしょう♪楽しみです。



Trackback

Trackback URL:
 Home