降水確率とにらめっこ

2010/06/23 21:12
降水確率が40%あれば

バイクには乗らない。

そう宣言してたのに

ここ最近は、梅雨のおかげで

晴れてれば、乗っちゃおうかな??


と思ってしまう。

全国的にどうなのかはわかりませんが

愛知県は梅雨入りしたのに関わらず

曇り空が続く日々です。

ざっっと降って一気に気温が上昇し、一瞬にして蒸し器状態になる。

これが名古屋独特の蒸し暑さである。

道路も乾き、さっきまでの雨はなんだったのかと思うぐらいの天気になる。

次の日曜日こそ、走ってやろうと思っている、、、いひひ。

そんなときに雨降ってくるんだろうなぁーーーぁぁーーぁぁーーーー

ヤマハのチャレンジ3000キロにエントリーしているのだけれど

このままでは全然達成できそうにないです・・・



【前回に引き続き】
鈴鹿8耐 2009

こんなに天気が良かったんですよ。
IMG_0240.jpg
コース入口にて。
この後のどしゃ降りは全く予想できずでした。


IMG_0387.jpg
たくさんのバイクがあり何台またがったんだろう??これは、CBR??
当時の私(二輪免許は取得済み)は、まさか3カ月後バイクに乗るとは想像もしてなかったです。
いろんなバイクに触れられて国内車・外車問わず。とっても楽しかったです。


IMG_0395.jpg
観戦席から見たコース。ピット内もこんなに見えちゃう。
決勝前日の前夜祭は、コースを解放し、歩けたんですよ~☆


うーーーん。今年も行きたくなってきました(笑)
悩むむむ・・・

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは^^ 
ただいま 日曜日の名古屋の天気を調べてみました。

・・・くもり、降水確率40%。  びみょ~(^^ゞ

検討を祈ってます! ^^

鈴鹿 ホント楽しそうですね!
今年も多くの人がアップ待ってますよ!(プレッシャー><)  



No title

そちらは曇り空ですか!?
鹿児島は連日とんでもない状態になってます><
なので、全然CBに乗れてません・・・
早く梅雨明けして、すっきりお天気にバイク三昧したいものです!
これじゃまた今日も妄想ツーリングしそう・・・><



ビールマンさま

コメントありがとうございます!!

ほんとですよ~降るなら降ってくれという感じです。
今日なんて、快晴ですから。暑くて真夏日ですよ、梅雨なのに。日曜日にとっておいて欲しいです~(笑)

8耐、楽しいですよ。
雰囲気でも圧倒されました。行きたいんですが、一緒に行ってくれる方募集中です。
最悪、お父さんか、、、それともひとりでバイクで行っちゃうかですv-12



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

いやいや、曇り空どころか
めちゃめちゃ晴れてますよ、今日(;一_一)
快晴です。

悔しいですっ(笑)

ほんとですね~お互いにそろそろ乗れてないストレスですね。
おそらく九州の方が梅雨明けが早いのでいち早くおでかけできるようになりますよ!!それまでは我慢(+o+)ですねぇぇぇぇ。



No title

私は、80%だったら様子を見ますが…
40%はとりあえずGOじゃないですかねぇ~
ところで、素敵なショップ紹介頂きありがとうございます^^
現在、たぐちコーヒー豆店の在庫が無くなり次第、注文してみます。すごく楽しみです^^



新星2さま

コメントありがとうございます!!

40%はびびり過ぎですかね(笑)
今日、でかけようと思ったのですが・・・やっぱり諦めました。

とんでもありません。
私の個人的にお気に入りなものですのでがっかりさせてしまったらすいません。
しかし、もしも直接お店に行ける機会がありましたらぜひとも行ってもらいたいお店でもあります。
実際に私自身が取り寄せで購入したことがないので、どういうシステムになっているのかが分からずでお伝えできなくてすいません。お店に行くと分かりますが、20種類ほどの豆がショーケースにずらりと並べられており閉店間際にいけば残っている豆の方が明らかに少ない状態です。飲んで帰りに買って帰るひと、豆だけを買いに来るひとさまざまですが、とにかく多くのひとが利用してるのは事実です。



Trackback

Trackback URL:
 Home