スポンサーサイト

--/--/-- --:--

洗車日和~☆

2010/05/29 16:45
いい天気が続いていますね。

こんな日は、ツーリング

と言いたいのですが、ここ最近ずっと12時過ぎに帰宅するという生活が続き

今朝、起きれなかったんです

しぶしぶですが、今日は休みを有効に利用しよう!!

ということで、晴れの日にしかできないことを徹底的にやりました。

布団干して、枕も干した。

これで今夜はフカフカだニヤリ

そして

愛車2台(車とバイク)、洗車です。

この間、ちゃーんと自動車税払ってきたからね

車は主に室内を。。

バイクは、ちゃんと洗車です。

IMG_1639.jpg

普段は、シャッター付きの車庫に入れてあります。

その目の前で洗車です。砂埃に埋もれてました

IMG_1641.jpg

今日は、軍手で洗車作戦。

手にはめて、そのままゴシゴシっ

IMG_1642.jpg

エンジンの細かいところまで届くので、この方法はありかもです。

(タンクのへこみ、相変わらず目立ちますねぇ

IMG_1643.jpg

じっくり時間をかけて洗い流して

かわいたタオルでふきふき。完了!!

来週は、おでかけしよう。

まだ梅雨がやってきませんよーに
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

洗車お疲れさまでした^^
さぞかし愛機たちも喜んでるでしょうね!

軍手で洗車!?ありですね!
今度やってみます^^

タンクの・・・><



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

とっても暑くて、日焼けしちゃうぐらいでした。

と、そして次の日、車を駅の駐車場にとめてアルバイトから帰ってくると
フロントガラスに鳥のふんが・・・おぉーうぅーv-12
とても悲しくなりました。車とめてたの私だけじゃないのにぃ~

軍手で洗車は、結構ありかもですよ。
ただ、軍手の下にビニールの手袋をしてやったほうがいいと思いました。
手も濡れないし、万が一のケガにも二重の方が安全ですから。

タンクのへこみは・・でも、これが私の愛車の目印です!!
見かけたらぜひとも声かけてくださいねー☆



No title

軍手は、使えますよね^^
私もよくやります。
ウエスで磨いてあげるより、深くスキンシップが出来るような気がしますし。
あと、ザラッと感も伝わりやすいので、目視では気づかない、塗装面の傷や錆に、早めに気付いて対処できますものね^^



新星2さま

コメントありがとうございます!!

やはりそうですか!!
私もそう実感しました☆バイクとより距離が近くなれる気がして
なんだか幸せですよね♪



はじめまして

こんばんは はじめてコメントさせていただきます。
先日、くろねこのジジさんのリンクにもある、笑い人さんのブログより拝見させていただいてました^^
失礼かなと思いましたが 足跡ついてたので、うれしくて またおじゃましました。
くろねこのジジさんのアクティブさに感動です^^
ブログも超楽しく、何もかも初心者の僕にとって とても勉強になります。 またおじゃまさせてください^^



No title

梅雨入りしちゃいましたね^^;
でも、梅雨だからこそ楽しめる事も沢山あるはず…

そうだ!XJRにレインコート(黄色がいいなぁ~)着せて、アジサイ見物ツーリングぅ~なんて…どうです?



ビールマンさま

初めまして☆

コメント本当にありがとうございます!!
こちらこそ、こっそり遊びに行ってました。コメント本当にうれしいです。

私はそんなにアクティブではありませんよ(笑)
今月は一度もバイクにまたがっていません。。おかげで梅雨に入ってしまいました。悲しいです。
私もまだまだバイクに関しても”こむすめ”ですので♪
よろしければ、今後もよろしくお願いします。



新星2さま

こんにちは♪

本当ですよ~梅雨入りしちゃいましたーーー今月一回も乗れてません、悲しいです、私。

XJRにレインコートはかわいいですね♪古くなった毛布がいつもかかってますよ(笑)
実際に、アジサイ見物ツーリングも楽しいかも!!・・・でもでも、やっぱり雨はいろいろと不愉快ですねー。曇り空を狙っては、ぐるぐる走ってこようと思ってます。新星2さんが、雨の中むじゃきにアジサイ見物ツーに行かれるのなら私も行きます(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
