シビアコンディション点検、改め軽点検

2010/05/15 21:18
かわいい愛車にまたがって、早半年です。

いつもお世話になってるyspさんからハガキが届くもなかなか

予定が立てられず・・。

ようやく、点検をきちんとしてもらいました!!

(うん、大事大事。)

半年点検ということで、3000キロ走行してる場合に受けるシビアコンディション点検。

しかーし

私の走行距離は、まだ



1900キロ程度。。

まだまだ走っていませんなぁ。いかん、もっとエンジョイしなければ。



ということで、今回はとりあえずの軽点検でした。

タイヤもばっちり、チェーンも少しお掃除してもらって

(状態はまぁ、問題なしなので)

きれいにリフレッシュしてもらいました。

快適に安全に走れることが一番!そう、安全重視の私にとっては

ツーリングの度に、見てもらいたいぐらいです。

宿泊ありのツーリングの前には、絶対見てもらおう


点検もはやく終わり、天気もよかったので少し走り

なんと大学に来てしまいました(笑)

チビ残業です。(締め切りの実験があるんですよー

でも、走ることが楽しいのでとっとと終わらせてゆるりと帰りました。

IMG_1631.jpg

大学の駐車場にて

<今日の走行距離160キロ>お、2000キロ超えました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

点検大事ですねぇ~
慣れて来ると、フィーリングの違和感、音、なんかで、バイクの状態が何となく解って来ますョ^^

大排気量の車検バイクですから、業者さんに任せる点が多いと思いますが…

それにしても、ペケJアール1300カッコいいですねぇ~



新星2さま

コメントありがとうございます!!

ほんとですよ~
メカ的なことはさっぱりですから、特に私なんて。
ヴィジュアル的な問題しか気づけないでしょうねぇv-12情けない・・・

カッコいいですか???
うれしいですね、そういわれると。ありがとうございます。
もう一目ぼれだったので、この子にして良かったです。
この子みたいに私もかっこよくなれるように頑張ります!!



No title

点検でしたか!!
日々のメンテナンスも大切ですが、定期的にプロに
任せるのもまた大切ですよね^^
愛機も喜んでることでしょう!

斜め後からのアングル・・・大好きな角度ですね!!
めっちゃカッコいいですよ!!
いつまでも大切に!!

学業が忙しいようですが・・・時間見つけて走ってくださいね!



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

はい、ようやく7ヵ月めの半年点検でした。
あと5ヵ月後にはまた大切な1年点検なのでそれまでには
+3000キロ走ってたいですねぇ♪
オイル交換もしてもらい、血液サラサラの健康的ぴちぴちXJRちゃんになってます(笑)
とにかく、メンテナンス関係はさっぱりなので
(いい加減に勉強したほうがいいかもしれませんが、むいてなさそうです・・・)
プロにお任せっ!!です。

あ、そうかも。
この斜め後からのアングルでしか、写真撮ってませんねぇv-12
うぅ・・・いろんな表情を公開していきます。今後は。どうぞ、これからもよろしくです!(笑)

梅雨に入ってしまう前に、遠出しますよー!!おー!!



Trackback

Trackback URL:
 Home