ツーリングは我慢!母の日だもんねっ

2010/05/09 22:04
天気が良くでも今日はツーリングなし

今日は、お母さんのために私が晩御飯を作りました。

いつもいつも、ツーリング行くたびに心配かけてて

たまには、こうやってしないと(笑)

じゃじゃーんっ

IMG_1621.jpg

パエリヤです。

赤パプリカ入れれば、もっと鮮やかなんだけど

高くて

本格的に作ると、サフランってこれまた高いので今回はなんちゃってパエリヤです。

こいつを炊いてる間にオーブンでは・・・

むふふ。。

さっき、生地をコネて伸ばしておいたんですねぇ。

焼いてる間に、玉ねぎのスライス用意!

さすが私、1年と半年野菜切りのみの担当のアルバイトの経験が生かされてます(ずーーん)。

IMG_1629.jpg

あとは、サラダホウレンソウも。

オーブンから出して、生ハムと一緒にのっけて

最後にオリーブオイル!!(マッシュも)

どぉだ!!

IMG_1623.jpg

生地から作ったのは初めてで、ガタガタですけど・・・

(生地だけ、フライパンで焼いたんですが、フライパンよりおっきく伸ばしてしまってふちっこが失敗でした。ムズカシイ。。)

電気オーブンはムズカシイですねぇ。最近の家電、頭いいしまだ使いこなせてない私。

いつか欲しい、業務用(笑)コンベクションあるとめちゃくちゃ便利なんだけどなー。


ま、とにかく、ざっと1時間で用意できました!

味よりも、気持ちの方を受け止めてくれたようです。

一応、おいしいと言ってくれました。

いつもありがとう、お母さん。あ、お父さんも。。


次の休みは、ツーリング行かせてね

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

自作イタリアンで、お母さんに感謝ですかぁ~
素敵ですね。
「ありがとう、お母さん」
「心配かけていたりア~ン」
こんなオヤジギャグな展開では無かったでしょうが、ツーリングの際は、御両親の気持ちと一緒に、安全運転で行きましょうね。(お互いにねっ)



No title

いや~
実においしそうなパエリヤですね!!
いかにも女性の手作りって感じが出てていいですね!
男にはこの上品さは出せませんね・・・
なんか悔しい・・・><
って、料理の上手な人にはすぐライバル心がメラメラと・・・^^;スイマセン
良い母の日が出来ましたね!
きっとお母さんも喜んだんじゃないですか!!

PS
L+bike見ましたよ!!
バイクに対する憧れや心構え!
ちゃんと伝わってきましたよ!!

ちなみに・・・
いいお名前ですね^^
では、また・・・




新星2さま

コメントありがとうございます!!

普段からやればよいのですが、この日だけですから。
ちょいちょいお手伝いしなきゃですね。

> 「心配かけていたりア~ン」
ぷっ☆
こういうのはなかなか思いつきませんでした(笑)

そうですね、無事故無違反が当たり前ですが
日々、頭にいれておくべきことですね。
これからも楽しみながら気をつけていきたいと思います。



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。お焦げもできてそれなりおいしくできました♪
(ふぅーなんとか食べられるものができてよかったです。)
いやいや、とんでもない!
笑い人さん、かなーりお上手じゃないですか!!
私は、なんちゃってしかできませんからね、日々勉強です。


L+bike見てくださいましたかぁ!!
照れくさいですが、嬉しいお言葉ありがとうございます。
いい名前だなんて、初めて言われましたよ♪
またまた両親に感謝ですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home