スポンサーサイト

--/--/-- --:--

私がオートバイに乗る理由②

2010/04/23 12:54
国井律子のハーレー日本一周 20代最後のひとり旅国井律子のハーレー日本一周 20代最後のひとり旅
(2006/12/12)
国井 律子

商品詳細を見る



今まで一度も書いてこなかったことが不思議なぐらいです。

私がオートバイに乗る理由。

確かにずっとなんだか憧れだった。

漠然としたものだったけれど

確かに私には、オートバイという夢があった。

けれど

まったく現実味がなく

近づいたこともない。自らバイクショップには行けず

道ですれ違うたびに

思わず目で追いかけてしまっていた。

それが

女性ライダーだとなんだかとても嬉しかった。

とある書店(遊べる本屋)で見つけた一冊の本。

これが、私の原点だと今でも思う。

国井律子さんと出会って

私はいつかこの人にあってみたいと思うようになった。

なぜなら

彼女がいたからこそ、オートバイに乗りたいと初めて思ったからだ。

何度も言うが、私は確かに

オートバイに憧れていた。

憧れてはいたけど、まさか自分が乗るなんて想像してなかったから。

でも

彼女に出会って、私は初めて私もオートバイに乗って

風を感じたいと思った。



そして

今、私は、自分のキャパを超えるおっきなオートバイに乗っている。

行先はいつも、晴れているほう。

そう、私は彼女をお手本にしている。

ひそかに計画中の北海道ツーも、彼女のルートを参考にしている。

ちなみに彼女は今、世界一周の真っただ中である。

だが私は、まず、生まれたこの国”日本”を全身で味わいたいと思っている。

おいしいものや、美しい景色。

オートバイという究極のおもちゃ(最高の宝物)と一緒に味わいたい。

そう思わせてくれたのも彼女なのだ。

彼女とは、趣味も食の好みも全く異なり、旅自体が全く違うものになる。

そう、これが彼女がいう


「オートバイのいいところ、誰もが主人公になれるところ」


なのだと、気付いた。





【追記】
L + bike (レディスバイク) 2010年 06月号 [雑誌]L + bike (レディスバイク) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る


今月号に掲載されました

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰です!!
ちょっと旅に出ていたもので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて・・・スイマセンふざけてしまいましたm(__)m

バイクに乗る理由・・・
ほとんどの人はやっぱ「憧れ!」ですよね。

バイク自体に憧れ!
バイクに乗ることに憧れ!
ツーリングに憧れ!・・・って、
人それぞれ色んな憧れがあってバイクに
乗り始めるのだともいます。

そして、憧れだったバイクに乗って
楽しく走っている姿を見て、また新たにバイクに
あこがれる人が出てくるんじゃないかな^^

きっと、
くろねこのジジさんがバイクに乗ってることで、
その姿に憧れてバイクに乗り出す人がいると思います!

ぜひ、あなたらしいバイクライフを過ごしてください!
まずは、北海道ツーですね!
「夢を現実に」



No title

L★bikeみちゃいましたぁ!!

○○○志望なんですねぇ~、頑張って下さい!

私も、つくづくバイクの楽しさを実感しています。

国井さんの本は読んでないですが…昔読んだ、女性ライダー本で、「風より元気」と言う作品が、私に影響を与えてくれました。



笑い人さま

楽しいキャンプからお帰りなさいです!

まぁ、私はそのほとんどに当てはまるノーマルな人なんです。
でもその憧れが叶った今は、本当に幸せです。
ひとりでも、かっこいいなんて思ってくれたら
本当にうれしいですね。
まずは、北海道ツー(笑)最難関の両親の許可をどう得るか、作戦練ってます。



新星2さま

さっそくのレスポンスありがとうございます!

お恥ずかしい限りですが、不器用な私の言葉をきれいな文にしていただいてます。
とにかく楽しむこと、これに限りますね。

「風より元気」ですか。
さっそく調べてみます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
