知多半島って、いいところ!!

2010/04/11 22:22
もう2週間も前になるのですが

実は、知多半島1周ツーリング行ってました

高校の友達に唯一のバイク乗りがいるんです。彼は、長野の大学生活に通学として毎日、雪の日以外乗ってたはずです。かなーり、乗り回してる
大学生活最後の春休みに、ツーリング行こう!と、誘ってくれて今回のツーリングに。

それで
どこ行こう?となったわけですが、リクエストもあり、知多半島に

当日は、運よく、素晴らしい天気に(わーい)なりました。

R247をひたすら走る。

晴れのおかげで、海がとーってもきれい。

IMG_1577.jpg

そして

IMG_1579.jpg

定番の野間灯台での唯一のこの一枚。

彼の愛車は、kawasakiのBALIUS。排気量は、250で私の1300(汗っ)を見ては

いいな、いいなぁと(笑)恥ずかしながら、私は彼の走りについていくことができずで…

うーーん。。。

#法定速度でゆったり走るのが気持ちいのにぃ~


時間もいい感じにお昼になったので

行ってきました、はるは食堂

有名過ぎて、行ったことなかったんです。もちろん、決めてました、海老フライ

IMG_1587.jpg

そして、海鮮丼。

IMG_1589.jpg

あ~おいしいっ

リフレッシュもしながら、お腹いっぱいにして、知多半島の先っぽ。

師崎へ。

海を見ながら走ったり、きらきら光る海原は本当に気分が良くてきれいです。

就職活動のアドバイスをしてもらいながら(笑)高校時代の話で盛り上がって

さてさて

時間もあるので、次へ。

R247を走って、北へ。えびせんべいの里に寄り道。試食しまくりで、コーヒーも飲めちゃうんです。でも、やっぱりおいしいので買って帰るんですよねー。

そのまま、ずーっと走って渋滞に巻き込まれながら

うだうだ走りながら、しゃべりながら帰りましたぁ。

彼は次の車検で廃車にして、2年後、大型乗り換え宣言してくれました。

2年後はお互いに社会人。

また、ツーリングしようと約束し帰宅しました。

《久しぶりにいっぱい走ったよ、200キロ。》



どあっぷも、好きです。
IMG_1591.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しいツーリングが出来たようで・・・
天気も良くてよかったですね!!
灯台前の写真は趣があってきれいですね!!
もちろんアップもいいですよ(笑)

ご友人の大型乗り換え宣言!!
いいですね^^
若い方々がバイクに興味を持たれることは
喜ばしいことです・・・(コメが完全におっさんですね^^)
くろねこのジジさんも末永くXJRをかわいがってくださいね!



笑い人さま

コメントありがとうございます!!

はい、この日は本当に天気が良くて
とても楽しいツーリングでした。私はよく知多半島を走りますが
本当に気持ちの良い一日でしたよ。

はい、うれしいですね。
私のバイクにもまたがって、とっても楽しそうでした。
彼はR1に乗りたいと言っていました。
2年後楽しみです。

おっさんだなんてとんでもない!!
私こそおばさんまっしぐらです(笑)
以前も言いましたが、今のXJRと一緒におばあちゃんになるまで走るのが目標なのでずーっと大切にしていきます!



ふむふむ・・

 いま企んでいる知多半島えびせんツーリングの参考にさせていただきますねっ( ..)φメモメモ



mori-moriさま

コメントありがとうございますっ!!!

こんな古い記事にコメントを(T_T)ありがとうございます。

>  いま企んでいる知多半島えびせんツーリングの参考にさせていただきますねっ( ..)φメモメモ
なるほど!!
私は知多半島は良く行きますよ☆
とっても好きな場所でもあります。
参考になったかはわかりませんが、知多は道もきれいだし天気がよければずっとずっと海岸線をきもちよく走れるエリアでもありますので本当にいい場所ですね。ご飯もおいしいですよっ☆えびせんは、絶対行ってくださいね(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home