やきもの散歩道 -愛知県常滑市-

2010/02/13 22:41
少しだけ、自分探し。

就職活動や、勉強、自分のこと。悩んでしまうこともある。

今日はそんな中、ゆっくりとした時間を求めて

愛知県常滑市をお散歩してきました。

もちろん、常滑市まではオートバイです。


そして、ひとつだけ。

タンクバックを買いました。

今日は、初めて使います。ちょっとどきどき。

これで、地図も途中で見放題になりました。

常滑直前に、ローソンでトイレ休憩です。



目指すは、常滑市陶磁器会館。ここに、オートバイをとめて

やきもの散歩道を..http://www.aichima.net/drive/tokoname/01/index.html

そして、さっそく一枚。
心得だそうな。

IMG_1427.jpg


独特の空気があります。
なんだか、とってもいい雰囲気。

一歩ずつ、ゆっくり散歩します。

IMG_1433.jpg


お!
おだんご屋さん。1本70円。おもわず買っちゃいました。

IMG_1434.jpg


写真でみたことあるようなこの景色。

すごくキレイでした・・・本当に時間がとまったかのような空間にしばらく見つめていました。

IMG_1443.jpg


そして

これが有名な、土管坂。
壁が土管でできてるんですね。ここも、おもしろい景色だなぁと

何枚も写真を撮ってしまいました。

IMG_1447.jpg


こんな風景もあったり。
なかなか味わえない雰囲気ですね。

IMG_1460.jpg


落ち着いた空間で
ゆっくりとお散歩することができました。

自分を見つめなおすいい時間を過ごせました。

うまくいかない時や、かなしいとき。
楽しい時、しあわせを再確認するとき。

ここには

さまざまな思いや、人がたくさんでした。

ゆっくりまったりと過ごせた今日。
最近の私にはこういう”余裕”もなくて、空回りばかり。
少しだけ、癒されたような気がしました。


IMG_1464.jpg


本当に自分を見つめなおす良い場所でした。

時間をしっかり感じることもできる。

また、「ぜひとも訪れたい場所」になったように思います。




関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home