知多半島半周ツーリング

2010/01/22 15:37
1か月以上前になるんですが・・・かけてなかったことを書きます。

私の初ツーリングとなった記念すべきツーリングは

「知多半島」

12月に出かけたのですが、とっても暖かLOVE

私にとって初の冬となる始まりの12月は暖かなスタートでした。

一緒におでかけしてくれたのは、私の大切な人。オートバイ歴も大先輩。

乗ってるオートバイも一緒キラキラPこのオートバイにひとめぼれしたのがきっかけで私も今のこの愛車に乗ることに決めたぐらいなんです~

そんな頼りになる人に着いていくというスタイルで

ツーリングが始まりました。

1号線を走り、247号線へ。

名鉄線、知られざる幻の駅!!があるということでそこへ。

そんな駅があるとも知らず・・・

IMG_1060.jpg

私はさまよいながらふらふら~

じゃじゃーん絵文字名を入力してください

IMG_1065.jpg

線路に入ると怒られるのでこんな写真UPしちゃってよかったかな(涙)

IMG_1071.jpg

ホームになるであろう場所から写真をぱしゃキラキラ

本当に幻な感じが伝わってきました。

いいだけ満足すると

次は、「野間灯台」

恋人岬と呼ばれ、少し前は鍵で有名だったところ。鍵の付け過ぎで危険となり撤去されてしまったあの場所です。私は行ったことがなかったので、それに気付いたのはお家に着いてからでしたが(笑)

オートバイと一緒に記念撮影♪

IMG_1095.jpg

天気も本当に良くって、いい場所でした。ツーリング日和だったこともあり、この日の知多半島には何台オートバイが走っていたのかな??この写真撮るのに、ちょっと待ったもん(笑)

そして

さらに南へ走り、時間もちょうど良い時間なのでご飯きゃー

IMG_1118.jpg

カキフライ定食☆ in 海の家 うつみ食堂

おいしかったです。おみそ汁もカニまるごと入ってた!!ボリュームもすっごくあって大満足でした。

お腹も満たされ

さらに南へ・・・

目指すは、師崎です。

伊勢湾まで見渡せるあの場所は、私自身、憧れの場所でした。

IMG_1124.jpg

IMG_1179.jpg

海はキレイだったし、眺めもきれいだった。
相方さんがカメラに夢中になっている間(少しいじけながら)、うっとりずっと見つめていました。

IMG_1213_20100122150942.jpg

最後に私の愛車を撮ってみました。

map

そして、今日走ったルートがコレ。たぶん・・・

ついに、私のイメージしてた憧れを手に入れた気分でした。風を感じながら、まだまだ余裕はないけどなんとか走っていけた。海も見たし、匂いも感じれた。おいしいものも食べたし、何よりも走ることが楽しかった。今は、走るのが楽しくて楽しくてたまらない。不安はたくさんだけど、でも走るたびに何かまた新しい体験ができる、そんな気がするから。オートバイは、目的地も楽しみだけど、目的地に着くまでの過程を楽しめる、感じられる数少ない交通手段だと思う。乗らないと分からないこの感覚は、私だけのもので、なんだか一人いじめした気分にもなれる。

そこがたまらなく、好きなのかも。

そんな気分に酔いしれたとき

オートバイよりも、オートバイに乗っている私が好きと感じてしまうのだ。

私って「バカ」でしょ・・・

そんな勘違いもさせてくれる、オートバイに今私はぞっこんなのです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home