鬼の龍神ツーリング -あれ?まだ龍神じゃないの?もうお腹いっぱいだよ(笑)編-

2012/08/05 21:16
もう二週間前のことなんだけど…

久しぶりにツーリング行って来ました

行先はなんとΣ(・ω・ノ)ノ!w

和歌山県は、龍神

龍神スカイラインツーリング
です。

私のバイブル(笑)、日本百名道にもきっちり載っているこの龍神という文字。

そして、何よりもこのブログのコアなファンの方々は想像つくと思うけど


『スカイライン』



という、この言葉に私はめっぽう弱い(●´艸`)ヾ


和歌山県というキーワードを一瞬にして忘れ

すぐに参加表明させていただきました。


当日、御在所あたりは雨でメッシュジャケットでは寒い天候

図578

集合場所の奈良・針テラスもいまいちな天候でしたが…

憧れの龍神スカイラインを目指していざ!!という思いの方が強かったです。

さて、今回のメンバーです

図572
HORI-Gさん
今回も企画・お誘いありがとうございます。
中国出張お疲れ様でしたヾ(*・ω・)ノ

図579
お土産ありがとうございました。サクサクうまうま

図573
sololyさん
去年のビーナスツー以来ぶりでした。

図574
てんちゃんさん
いつも飴くれるのー(笑)

図575
ひまわりたねさん
本当に一緒に走るの久しぶりでした。
朝からありがとうねーっ

図576
たねさんの旦那さま、KAZUさん
一緒のバイクなのーごめんなさい、写真撮るの忘れちゃったの。。
許して

図577
そして、へっぽこライダーの私。

以上、6人でしたぁ

改めて、ここからツーリングがスタートです

HORI-Gさんのブログによると(笑)

R369~R370~R28~R169~R370と走り、京奈和道へ

もう、ツーリングマップ中部では圏外

そう!!

ついていくしか、帰る道はないのだΣ( ̄ロ ̄lll)



とりあえず、結構なくねくねを走りきった私は、満足していました


休憩して

判明したのが、ここからが龍神だということ…Σ(゚Д゚|||)

図580

ショックを受けつつ、くるみ餅で機嫌が直り…

図581

せせらぎで癒される

図582

もう、暑いんだ…へとへとだったの。

気合を入れて、出発。

【龍神スカイライン】という大きな文字に

本当にまだ龍神じゃなかったんだ…とショック受ける暇もなく

龍神さまのクネクネロードが私に攻撃を(笑)

必死必死

てんちゃんが引っ張ってくれて、本当にありがたかったです。

前にいてくれなかったから、いろいろ大変なことになってた(>_<)

でも、車も少なくて走りやすかったなぁ。

パールロードを何倍もの長さにしてぎゅっとした感じでした(笑)

図584

とりあえず、ごまさんスカイタワーに到着しここでも小休憩。

コーヒーもらって龍神さまのてっぺんからの眺めにうっとり

しかーし、ここからが本当のツーリングのはじまりだということを

この時の私は、まだ気づいていなかったけど…

図585

続きは近々更新しますっ、頑張ります。

実は
今日、ツーリングをお誘いいただいていたのだけど
朝方4時ぐらいから、腹痛と吐き気に襲われ…
ツーリングを断念しちゃいました。
とりあえず、夕方にはなんとか回復したので
ブログ書いています。
それにしても
せっかく誘ってもらったのに、本当に申し訳なかったです。

夏風邪をひいてずっと鼻声だったり
疲れがとれずに無理してたり
体調管理って大切だなぁって痛感した二週間でした。

だって、楽しい週末がこうなっちゃうんだもん…

はやく元気にならなくちゃー

ちゃっかり参加中
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

夏風邪ではないですが夏バテをくらいました…(>.<)
重々気を付けているのに、今更ながらホント体調管理は大事ですね…



No title

当日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

まさかのツーマプ中部オンリーにちょっと驚いたのは内緒だ!(笑)

オイラも龍神ツー前日からの鼻風邪が最近マシになったかと思ったら・・・

2週連続の中国出張から帰国してからずっとお腹の調子が・・・:(;゙゚'ω゚'):

ほんとに体調管理は大事だよね。

お大事に~~~ヽ(*´∀`)ノ



あらあら(^^;)

頭痛も吐き気も、行く気の時には辛くて悲しいよねー(T_T)
肩や首がこっていませんか?

あたしも頭痛持ちなのよー(^^;)
実はこの日も鎮痛剤のお世話になってます(>_<)ゞ

あ、ビタミン剤のお世話にもなったねー(*^ー゚)
あれ、どうでした?



No title

体調を崩してる様ですが大丈夫ですか?
若いからといって無理してはいけませんよ!
ゆっくり休んで早く良くなってください!!
ちなみに・・・
おじさんは常にどこかが悪い状態なので
日ごろから無理しません(笑)

「竜神スカイライン」って良く他のブログ等でも聞く場所ですね~
凄いんでしょ!クネクネが^^
そんな道よく1300のバイクで走り切りましたね~
これでまた少しはスキルUPしたのでは!?( ̄ー ̄)ニヤリ

後半も楽しみにしてま~す



No title

ドSちゃうもーん-_-b

それよか、体調はどない?
食べ過ぎちゃう?(笑)



No title

 わたしも過去に3度、竜神スカイラインへツーリングで行ったことがあります。
たしか高野山からも無料で途中から通行できたとおもいますが・・・
個人的に60km近くもあるスカイラインよりも田辺市~串本~太地町までの海岸線の方が中速コーナーが多くスピードも出て快適、すごく走りやすかったですよ。
最近は奈良市内から和歌山の五条まで?新しいバイパスができているので、昔に比べるととてもアクセスしやすくなっていると思いますが、いかがでしたでしょうか?
 でも浜松からでは竜神スカイラインまで日帰りはちょっと厳しいか・・(^_^.)



No title

くろねこのジジさんこんばんは^^

お久しぶりです♪

久しぶりのツーリング楽しまれたようで何よりですね^^

僕は朝だけチョロチョロと走っています (笑)

クネクネ道は楽しめましたかぁ!?

中年ライダー本田はおっかなびっくり走っています ^^;



No title

今年の夏は暑いけぇ~、気を付けんさいよぉ!。
あとからズドォーンとくるからね。

針テラスっ♪。
行ってみたいなぁ、ココ。たくさんのライダーさんがいるみたいだし(^v^)。

次回ではブッチギリのジジさんがみられるのですね。
ぶち期待しちょるよぉ~♪。



お疲れ様でした。東海人には遠いですね。

特に紀伊半島がらみの龍神だと過酷ですよね…。何せ日光日帰り1100kmを遥かに凌ぐ22時間のぐったりツーリングでしたから(笑)

後編でジジちゃんがくたばる様子を楽しみにしています(笑)



ちょいとお借りしますよ!

>銀さん~
紀伊半島走って22時間って・・・どこ走ってたんですか?

上司と一緒で、「根っからの酷道好き!」ですか?(笑)



ジジさん、失礼しますm(__)m

HORI-Gさん>5時御在所集合で紀勢道はまだ大宮大台まで。酷道425でこけた仲間のバイクを溝から引きずり出したり、かなり走って通行止め引き返したりでゴマさんに16時、天理ラーメン21時~22時、帰宅は日付回ってました(笑)遅いメンツじゃなかったんですがGWということもあり(笑)
詳しくは当ブログの本当に最初の頃の記事で(笑)過去記事読んだら20時間の間違いでした。



あそこまで行ったんだったら龍神温泉に寄ってみるのもアリやでぇ❕お肌ツルツルの美人になれると関西方面からおネェ様が通う場所やからねっ



kenkenさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 夏風邪ではないですが夏バテをくらいました…(>.<)
> 重々気を付けているのに、今更ながらホント体調管理は大事ですね…
まさに、このツーリング後に風邪をひき
ずっと引っ張ってました(´・ω・`)
本当にきをつけないとですね!!



HORI-Gさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 当日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
本当にお疲れさまでした。
本当に本当に…お疲れさまですよー(笑)

> まさかのツーマプ中部オンリーにちょっと驚いたのは内緒だ!(笑)
やっちまった感じですわー(´・ω・`)

> オイラも龍神ツー前日からの鼻風邪が最近マシになったかと思ったら・・・
> 2週連続の中国出張から帰国してからずっとお腹の調子が・・・:(;゙゚'ω゚'):
> ほんとに体調管理は大事だよね。
痛感しましたわぁ。
今後はもっときっちり確認して(笑)
とにかく体調には気をつけたいと思いますっ(`・ω・´)



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 肩や首がこっていませんか?
こりこりですよぉー。

> あたしも頭痛持ちなのよー(^^;)
> 実はこの日も鎮痛剤のお世話になってます(>_<)ゞ
そうなんだー(*^^*)
仲良くつきあっていくしかないね(>_<)

> あ、ビタミン剤のお世話にもなったねー(*^ー゚)
> あれ、どうでした?
効いたのかなー(笑)
今後も勇気をもって、飲みたいと思います(笑)



笑い人さま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 体調を崩してる様ですが大丈夫ですか?
もう大丈夫です(´・ω・`)

> ちなみに・・・
> おじさんは常にどこかが悪い状態なので
> 日ごろから無理しません(笑)
ふふっ(笑)
そんなことないでしょーっ(*^^*)
でも、無理しないのは大切ですよね。

> 「竜神スカイライン」って良く他のブログ等でも聞く場所ですね~
> 凄いんでしょ!クネクネが^^
走れる人にとっては、とてもよい道です♪

> そんな道よく1300のバイクで走り切りましたね~
> これでまた少しはスキルUPしたのでは!?( ̄ー ̄)ニヤリ
疲れだけが…(笑)
でも、充実してました(≧∇≦*)

後半も頑張りますよっ!(笑)



だから?

スカイラインが好き→日産ユーザーなんですか!?とか思ったり。

自分は夏休み1発目のイベントは無事に終了しました!

ツーリング行きたいです~!
こちら方面あったらお誘いくださいm(_ _)m



sololyさん

コメントありがとうございます♪

> ドSちゃうもーん-_-b
じゃあ、ちょこっとS??(笑)

> それよか、体調はどない?
> 食べ過ぎちゃう?(笑)
そうそう、そういうところ、Sっていうのは(>_<)



mori-moriさまy

コメントありがとうございます♪

> たしか高野山からも無料で途中から通行できたとおもいますが・・・
ルートに関してはいつもついていくだけで、、、あはっ(*^_^*)

> 個人的に60km近くもあるスカイラインよりも田辺市~串本~太地町までの海岸線の方が中速コーナーが多くスピードも出て快適、すごく走りやすかったですよ。
もう、くねっとしてる道は私にとってはひやひやもんです^_^;

>でも浜松からでは竜神スカイラインまで日帰りはちょっと厳しいか・・(^_^.)
愛知県の端っこの私でも、ツライ距離です。
次回、龍神へ行くときがあれば龍神温泉に泊まりたいと思います(*^_^*)
日帰りはしちゃいかんですねぇ(笑)



本田さま

コメントありがとうございます♪

> くろねこのジジさんこんばんは^^
> お久しぶりです♪
更新もままならずで、本当にすいません。

> 久しぶりのツーリング楽しまれたようで何よりですね^^
激しいツーリングでしたわ(笑)

> クネクネ道は楽しめましたかぁ!?
恐怖です、あんな道(+o+)

> 中年ライダー本田はおっかなびっくり走っています ^^;
いやいやそんなことないでしょーに!
私もいい加減スマートに走れるようになりたいです。



きゅーりパクパクさま

コメントありがとうございます♪

> 今年の夏は暑いけぇ~、気を付けんさいよぉ!。
> あとからズドォーンとくるからね。
来ました。。
あれから、夏風邪をひきまして、二週間ほど引きづりました(>_<)

> 針テラスっ♪。
> 行ってみたいなぁ、ココ。たくさんのライダーさんがいるみたいだし(^v^)。
行けば絶対出会えますよ。バイク用の駐車スペースも広いですからね。
ここが集合場所になるのも多いと思います。

> 次回ではブッチギリのジジさんがみられるのですね。
> ぶち期待しちょるよぉ~♪。
きゅーりさん・・・
そういうこというと(+o+)
とりあえず、針テラス集合ですよっ!!



銀さま

コメントありがとうございます♪

> お疲れ様でした。東海人には遠いですね。
想像以上に遠かったですね…

> 特に紀伊半島がらみの龍神だと過酷ですよね…。何せ日光日帰り1100kmを遥かに凌ぐ22時間のぐったりツーリングでしたから(笑)
なんともすごいツーリングですね。
私のなんかより過酷…

> 後編でジジちゃんがくたばる様子を楽しみにしています(笑)
くたばりましたわ、あれはもう…(笑)
ぜひご覧ください。もうあんまり覚えてないですもん(笑)



双子のパパさま

コメントありがとうございます♪

> あそこまで行ったんだったら龍神温泉に寄ってみるのもアリやでぇ❕お肌ツルツルの美人になれると関西方面からおネェ様が通う場所やからねっ

次回行くときは、一泊で温泉つかって帰りたいですね。
お肌つるつるになれるなら余計いかないとっ!!



三代目さま

コメントありがとうございます♪

> スカイラインが好き→日産ユーザーなんですか!?とか思ったり。
そうかもしれませんっ!!
スカイラインっていい響きじゃないですか?
車もかっこよくて好きですが、Zの方が乗りたいですね~☆
ヤマハ、日産党です(笑)

> 自分は夏休み1発目のイベントは無事に終了しました!
あら?
どちらへ??
ブログ遊びにいきまーす。

> ツーリング行きたいです~!
> こちら方面あったらお誘いくださいm(_ _)m
ビーナス!
美ヶ原で集合ですね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home