スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ちょこっとクネクネ&ランチに取材に盛りだくさん♪ようやく更新です(笑)

2012/03/23 23:47
サボってました・・・

その間も、遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます

先日、久しぶりにツーリングへ。

いつものごとく大切な仲間の方からお誘い頂きまして…

行きたいのは山々だったのですが

実は、すぐに返事ができませんでした

それは

先月でしたが、J.P.Kさんの牡蠣ツーリングに行こうとした朝のこと。

エンジンがかからず・・・バッテリーかと思い、やむを得ず断念。

車とつなげてエンジンがかかったのは10時過ぎ。

お世話になってるYSPさんへ行くと


『冷間時始動不良』


ということでした。

あまりにも寒過ぎて、エンジンがかからずという状況でした。

くわしく見てみないとわからないという状況で、とりあえず一週間後の朝エンジンがかかるか試すときちんとかかったので様子見。

ということがあったので、エンジンがかかったら参加しますと、頼りない返事でした


どうかエンジンがかかりますように(( ,,・з・,, ))



と祈り・・・翌日。

図529

ルンルンで出発できました

今回のメンバーです。

図530

HORI-Gさん

ちょ、ちょっと・・・けがですかっ(笑)(ρε;)

図531

続いて

図532

sukedaiさん

そして、初めましての!!

図533

レイニイ。さん

最後に

図534

HidetakAさんのあわせて5人でした

図535

初めて行った針テラス

遠いけど~広くてでっかいいいところでした(笑)

でも、あんなに広いと初対面の方と合流は厳しいですね(笑)

私は初めての針テラスに浸っていると、教祖は・・・

図536

(*´-ω-`)

図537

(*´-ω-`)(*´-ω-`)

図538

(*´-ω-`)(*´-ω-`)(*´-ω-`)

気になるヘルメットだったようです(笑)

そんな中


途中、朝、亀山ハイウェイオアシスで休憩したときとある方に声をかけられ・・・

取材を受けることに!!

図539

L*bikeの取材をしてくださった方です~(●´艸`)

取材も一通り終わり・・・・いよいよ出発。


図540

久しぶりのくねっとした道に、ひやひやしながら走りました。

ふぅーっ(´_`。)


それで、到着したのはここ。

図541

山のたまごです

有名なんですね。もうすでに列ができており、私たちも席にくことができました。

迷った挙句・・・

私はオムライス。普通においしかったです。

図542

他のみなさんは

図543

これもおいしそう、いや、かなりおいしかったです(笑)

ひでくんの一口もらったの

ゆっくり、まったりの時間をすごし

外でまた仲良く雑談していると・・・・

図544

銀さん御夫婦登場~

図545

まさに

1回のツーリングよりも1回のネタを・・・

銀さん、インフルなのに、わざわざ本当にありがとうございました。

図547

今年も楽しいツーリングができそうです。

このあと、私は祖父の七七日だったのでこのまま帰宅させていただきました。

図546

とっても楽しかったです。

またよろしくお願いします

しかし、また走りがリセットされてたなぁ・・・・また今年も特訓せねば(_ _|||)


クリックありがとう
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

冷間時始動不良…?
っで原因は?!原因不明は怖いからイヤだよね…{{(>.<)}}

山のたまご…行ってみたい…中止になっちゃったもんなぁ…(T^T)
っでオムライスはふつーなんだ…



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ようやくお会いできましたw
雨降らなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

オムライスは…だったでしょw
次は他のにして下さいな

チョコケーキ、(゚∀゚)ウマウマでした♪
リンクもどうもですw



No title

いや~~~~~ん!!

左側が全開で載せられとる~~~~(ーー;)

当日は短い時間だったけど楽しかった!
ありがとうね~(^-^)

ほぼ名阪国道ツーリングになっちゃってご免ね~m(__)m

次は師匠先導の修行ツーにでも行こうか~~??(笑)

またよろしくですよ~~(^-^)



ついに針TRS参上!!

お初だったんですね~(^^)
きっとジジさん所からなら結構な距離かと・・・・

取材受けたって事は雑誌に載るんですね??
何月号??  何て雑誌??  ですか??
発売日に 立ち読み しに行きます!!

写真ではオムライス、ボリュームも有って美味しそうなんですけどね~~



No title

くろねこのジジさんこんにちは^^

ご無沙汰しています^^;
久しぶりのツーリングは楽しかった事でしょうね♪
僕も最近、腰痛がひどくてバイクに乗っていません><

エンジンが掛かるか心配です(汗)
気の合う仲間とツーリング楽しくて止められませんね!



こんにちは(^^)

おー
超久々の更新^_^;
元気そうでなにより(*^_^*)
ぼちぼち暖かくなり
本格的なバイクシーズン到来ですね♪
お互い安全運転で楽しみましょう(^^)/



No title

おひさです(^^)/

牡蠣ツーは、残念やったね


針って意外と遠く感じるやろ
滋賀からでもそう感じるよ

気温が低すぎてエンジンが掛からなくなる事が
あるんやね。 知らんかった・・・

ヤンテルさんのXJRは、キャブ車なんで標高の高い所やと
走るとエンジンが止まる事が有ります・・・(><)
軽井沢でエライ目に合ったわ(^^;

バッテリーも5年使ってるから危ないなぁー

機会が有れば一緒に遊びましょうねぇー



久しぶりの更新&ツーリングですね(^^)

なんとジジちゃん針まで来てたとは・・・

楽しい仲間とツーリングいいなぁ~
しばらくツーリングに行ってないなぁ~(≧∀≦)



No title

走っちょるねぇ~(^_^)/。

うん。教祖は何をやっても許されるオーラが出てるね(笑)。
それにしても、このメンバーってスゴイよ。



ジジちゃ~ん!

こないだは、ホンマにありがとうね~!チョコケーキ、メッチャ美味しかったわぁ~!(^^)

でっ・・・レプリカ・メットの撮影・・・・

ハハハ・・・ジジちゃん、何言うてんの~!?勝手に撮っても大丈夫やって~!隠れて撮ってる訳じゃなく、正々堂々とみんなの前で撮影してるんやから~!(いや、ヤバいやろ爆)

ちゅう訳でカレーツー企画、楽しみにしてるからね。(笑)



No title

冷間時始動不良とはやっかいですね~
まるでウチのパソコン・・・(苦笑)

教祖の挙動不審な行動は、オーナーさんに遭遇しやんだのがラッキーかも!?

山のたまご、親子丼が一番オススメですよ~
関東のグルメライダーさんお墨付きですから(笑)



No title

こんばんは。

お久ぶりです♪

初、針テラスですね、ブロガーさんの間では有名な場所ですよね(^^
私もいつか行ってみたいです。

ぼちぼち温かくなってきました、そろそろツーリングの季節ですね。
ぴっかぴかのXJとのツーレポ楽しみにしてます(^^
また、お邪魔しま~す。



kenkenさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 冷間時始動不良…?
そうなんです。
セルは回るけどエンジンがかからなくて。

> っで原因は?!原因不明は怖いからイヤだよね…{{(>.<)}}
今度点検でしっかりみてもらうつもりですが
その日は、本当に寒くて。。
車もいてちゃってたぐらいなので
寒さが原因かと思います。
そして、何回もセル回してたんですが、ある一定の時間セルだけ回すと自動的にエンジンかからなくする機能があるらしくそれでエンジンかからなくしてしまったようです。
なかなか難しいですわー(・_・、)

> 山のたまご…行ってみたい…中止になっちゃったもんなぁ…(T^T)
> っでオムライスはふつーなんだ…
行けて良かったです。
週末だけですもんねー。日程的に、厳しいですか(>_<)?
行かれるときは、親子丼を、ぜひ!(笑)



レイニイ。さま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> ようやくお会いできましたw
名前だけはよく聞いてました(笑)

> 雨降らなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ
ほんとですよー(*^^*)
ふふふ(笑)

> オムライスは…だったでしょw
> 次は他のにして下さいな
いや、普通においしかったもんっ♪
でも、次は親子丼がいいなーっ( ´艸`)

> チョコケーキ、(゚∀゚)ウマウマでした♪
> リンクもどうもですw
いえいえ(≧∇≦*)
1ヶ月おくれのバレンタインですから(*^^*)
こちらこそ、リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。



そこ、サボらない!(体育会系)

ご無沙汰です!

いや~朝はエンジン掛からないですよね~。
自分も一緒です!しかも、原因不明。。。(汗)
国産も一緒ですね~(笑)
ドライヤーで温めたらエンジン掛かるかも!?


シーズン開幕。今年も安全に行きましょう!



HORI-Gさま

コメントありがとうございます♪

> いや~~~~~ん!!
> 左側が全開で載せられとる~~~~(ーー;)
だって、フリだったもん(笑)
でも、ぱっと見わかりませんけどねー(^ー^*)
人のこと言えませんが、直してあげないとっ♪

> 当日は短い時間だったけど楽しかった!
> ありがとうね~(^-^)
とんでもない!
こちらこそありがとうございました。

> 次は師匠先導の修行ツーにでも行こうか~~??(笑)
いや、いいっす(・_・、)
怖いよーーー(笑)

> またよろしくですよ~~(^-^)
ぜひともよろしくお願いします!



魚屋さま

コメントありがとうございます♪

> お初だったんですね~(^^)
そうだったんですー!
近いと思ってたんですが…
HORI-Gさんに騙されました(笑)
でも、二時間以上前に出発したのに全然着かなくてあせりました(>.<)

> 取材受けたって事は雑誌に載るんですね??
> 何月号??  何て雑誌??  ですか??
> 発売日に 立ち読み しに行きます!!
そんな…
載ったら連絡します(笑)
たまたまですよ、本当に♪
みんなで載ったら嬉しいんですが(^ー^*)

> 写真ではオムライス、ボリュームも有って美味しそうなんですけどね~~
おいしいです!
お腹もいっぱいになるし(*^^*)
ただ、次は親子丼がいいなー♡ということです(笑)



本田さま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 久しぶりのツーリングは楽しかった事でしょうね♪
えぇ( ´艸`)
非常に♪初めて走ったところなので余計にドキドキでした。

> 僕も最近、腰痛がひどくてバイクに乗っていません><
それは大変ですね。
暖かくなると、痛みが和らぐとかないですか?!

> エンジンが掛かるか心配です(汗)
車とつなげば一発です(笑)

> 気の合う仲間とツーリング楽しくて止められませんね!
そうですね。
貴重な仲間です、本当に(*^^*)



No title

そいや夏のトラブルん時にプラグの番号変えられた?
それが元で冷間始動が悪くなったとか!?



原因がはっきりしないとモヤモヤしますね。キャブでしたっけ?

これがきっかけでバイク屋さんの経験値が上がってまたいつか自分に返って来るとイイですね。

爆笑洗車ネタは今夏公開予定です(笑)



ピンチョロさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 超久々の更新^_^;
何も言えませんわ…

> ぼちぼち暖かくなり
> 本格的なバイクシーズン到来ですね♪
> お互い安全運転で楽しみましょう(^^)/
そうですね。
それが一番☆今年も楽しく走ります!



ヤンテルさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 牡蠣ツーは、残念やったね
本当に残念です。
行きたかったなぁ(´・ω・`)
今でも悔やまれます。。

> 針って意外と遠く感じるやろ
> 滋賀からでもそう感じるよ
実際遠いですー(笑)
120キロぐらい走ったような♪

> 気温が低すぎてエンジンが掛からなくなる事が
> あるんやね。 知らんかった・・・
初めてです。
暑くて熱くてオーバーヒートはわかりますが
寒くては…困りますねー(^-^;)

> ヤンテルさんのXJRは、キャブ車なんで標高の高い所やと
> 走るとエンジンが止まる事が有ります・・・(><)
> 軽井沢でエライ目に合ったわ(^^;
旅先のトラブルは本当に困りますよね(´・ω・`)
遭わないように祈るしかないですね。

> 機会が有れば一緒に遊びましょうねぇー
はい(*^^*)
飲み会もいいですね!(笑)



ゼンさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 久しぶりの更新&ツーリングですね(^^)
そうでした。
今年は寒くて寒くて。
寒いのはいいんですが、バイクはエンジンかからないし
路面が凍ってるので諦めざる得ませんでしたねー。

> なんとジジちゃん針まで来てたとは・・・
真っ直ぐ走ればつきました。
ライダーさんがたくさんでした。びっくり(笑)

> 楽しい仲間とツーリングいいなぁ~
> しばらくツーリングに行ってないなぁ~(≧∀≦)
あれれれ~??
もったいない!
もう少ししたら、お花見ツーリングですよ(笑)



きゅーりパクパクさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 走っちょるねぇ~(^_^)/。
ほとんど、高速と自動車専用道でしたよ(笑)

> うん。教祖は何をやっても許されるオーラが出てるね(笑)。
> それにしても、このメンバーってスゴイよ。
教祖はともかく…
このメンバー、何がすごいですか??
き、きになるなー。



sukedaiさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> こないだは、ホンマにありがとうね~!チョコケーキ、メッチャ美味しかったわぁ~!(^^)
お口にあって良かったです(*^^*)

> でっ・・・レプリカ・メットの撮影・・・・
> ハハハ・・・ジジちゃん、何言うてんの~!?勝手に撮っても大丈夫やって~!隠れて撮ってる訳じゃなく、正々堂々とみんなの前で撮影してるんやから~!(いや、ヤバいやろ爆)
なかなかやりますなーっ(笑)
一枚ならともかく…(笑)

> ちゅう訳でカレーツー企画、楽しみにしてるからね。(笑)
えーっ(´・ω・`)
教祖絶対きてくれんもんなー。。
山科のココイチ集合でいいですか(笑)



おいちさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 冷間時始動不良とはやっかいですね~
再現しないところがやっかいです。
これからは寒くて…ということはなさそうなんで
とりあえずだいじょうぶかな?って思いますけどね。

> まるでウチのパソコン・・・(苦笑)
それは…早めに買い替えを(笑)

> 教祖の挙動不審な行動は、オーナーさんに遭遇しやんだのがラッキーかも!?
すぐにでも他人の振りをしてなんとか平静を装います(笑)

> 山のたまご、親子丼が一番オススメですよ~
> 関東のグルメライダーさんお墨付きですから(笑)
やっぱりそうでしたか~
いや、オムライスもおいしいんですよ!
おいしいです。
ただ、親子丼のクオリティが高かったですねー( ´艸`)



kazuさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> お久ぶりです♪
(≧∇≦*)

> 初、針テラスですね、ブロガーさんの間では有名な場所ですよね(^^
> 私もいつか行ってみたいです。
あそこまでの規模はなかなかありません。
ライダーさんの聖地みたいになってます。
バイク用の駐車場もたくさんありますし、休憩や集合場所にはもってこいかもしれません♪

> ぼちぼち温かくなってきました、そろそろツーリングの季節ですね。
> ぴっかぴかのXJとのツーレポ楽しみにしてます(^^
> また、お邪魔しま~す。
行きたいところはいっぱいあるんですよー(*^^*)
で、欲を言えばソロで走りたいんですよねー(笑)
京都あたりとか、高山とか、バイクじゃいかなさそうなところへ。
ゆっくりしたいですねー( ´艸`)
私も遊びに行きまーす!



No title

ご無沙汰してます^^;

バイクはちょっと不調だったようですが、
大したこともなく良かったですね!

久々のツーリングだったようですね!
楽しさが写真から伝わってきましたよ!

それにしてもジジさんの周りのバイクって
爆走しそうなのばっかりですね(笑)



(T_T)

強制連行がなければ、行きたかったわー(T_T)

針界隈は、良い道が多いらしいのよねー。曽爾までしか行ったことないもん壁|ω;`)



(^ー^*)遊びにきてくれたすてきな方へ

コメントありがとうございます(*^^*)
せっかくコメントを頂けたので、こそっとお名前教えてくださいね♪

> いや~朝はエンジン掛からないですよね~。
> 自分も一緒です!しかも、原因不明。。。(汗)
原因不明は厄介ですね。。
困ったもんです。
うまくつきあっていくしか、ありません。。

> ドライヤーで温めたらエンジン掛かるかも!?
え(゚Д゚;)
来年試してみます(笑)

> シーズン開幕。今年も安全に行きましょう!
もちろん、安全第一。びびりな私はそれくらいでちょうどいいです(笑)



kenkenさま

> そいや夏のトラブルん時にプラグの番号変えられた?
> それが元で冷間始動が悪くなったとか!?
そんな可能性ありますか(´・ω・`)
今月、点検してもらうのでビシッと見てもらいに行きます!



銀さま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 原因がはっきりしないとモヤモヤしますね。キャブでしたっけ?
FIです。
本当に本当に寒かったので、かからなかったのだと思いますが
これが完全なる冷間時始動不良だったら、かなり厄介です…

> これがきっかけでバイク屋さんの経験値が上がってまたいつか自分に返って来るとイイですね。
そうですね。
でも、頼れるのはいつもお世話になってるYSPさんなので、信頼しきってますけどね(笑)

> 爆笑洗車ネタは今夏公開予定です(笑)
真冬がいいー( ´艸`)

(笑)



笑い人さま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> ご無沙汰してます^^;
こちらこそー☆

> バイクはちょっと不調だったようですが、
> 大したこともなく良かったですね!
えぇ。トラブルにあっても全く対応できないメカオンチですからね。
本当に困ります(笑)
だから必ず半年に一回はお店で点検してます。

> 久々のツーリングだったようですね!
> 楽しさが写真から伝わってきましたよ!
楽しかったですね。
ひさしぶりでしたし、初めて走る道だったので♪

> それにしてもジジさんの周りのバイクって
> 爆走しそうなのばっかりですね(笑)
そうなんですよ!
(*`Д´*)
困ったもんです。。
大人たちが、全く(笑)
私は空気を読まずに、着いていけなくても焦らず走るマイペースライダーですから安心してください(笑)



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます(^ー^*)

> 強制連行がなければ、行きたかったわー(T_T)
これば良かったのにぃー( ´艸`)

> 針界隈は、良い道が多いらしいのよねー。曽爾までしか行ったことないもん壁|ω;`)
またゆーっくり走りたいです。
よし、走りに行くかな(笑)



おっと!

名前が抜けてた。。。失礼しました。



掲載おめでとうございます。

BIKE○○○掲載おめでとうございます。

フルメンバーの掲載でしたね、銀さんによろしく。



A~さま

コメントありがとうございます。

> BIKE○○○掲載おめでとうございます。
> フルメンバーの掲載でしたね、銀さんによろしく。
恥ずかしいですが・・・一カ月我慢です(笑)
みんなで載ったので、良かったです!!

銀さんのお知り合いですか??
伝えておきます♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
