思い出の聖地☆ビーナスラインツーリング -第二回で最終章編-

2011/10/23 02:33
うっかり日にちがたってしまいました・・・

前回の続きです。


苦手な高速道路をひた走り、途中でトイレ休憩で離脱しながらも

駒が岳SAで朝ご飯食べたり

いろいろお話したりと自由に過ごしていると


けんさん『トマトのスムージー飲みたいよね(^_-)-☆??』



私『(なんだ、、、あの笑顔(笑))・・・うん!飲みたい!!(寒いし、トマトだし・・・本気じゃないだろう(*^_^*)ふふふ)』



すると立ち上がり、sololyさんを道連れに

私たちはお店の前へ。

図448

本気だった・・・(笑)


しかも、sololyさんにごちそうになりました。

店員さん『ご注文は??』

sololyさん『トマトのやつ、3つ。サイズはで。』



え、える・・・・(>_<)??

図449

いっただっきまーす

予想に反して、おいしかったです(笑)

本当にごちそうさまでしたぁ。

完全に体が冷めきり、残りのメンバーと合流するために岡谷を目指す。

私は、諏訪湖から霧ヶ峰~美ヶ原のルートしか知らなかったので

岡谷から直接美ヶ原へ目指すルートは、どきどきでした(●>ω・)ノィェィ

車も多く、R20~R142だったっけ・・・道はキレイではなく・・・

一カ月ぶりのバイクの私にとっては、常にドキドキハラハラな道でもありました(笑)

R460に入り、三峰大展望台へ。

図450

こんな景色を目の当たりにして、一刻もはやく

駆け寄りたかった私ですが

あわてればあわてるほど、ヘルメットの顎紐は、はずれず(焦りのあまり、グローブを取っていなかったために)ひとり遅れて


『きれい・・・来て良かった。。』としみじみと感動していました。

ちゃっかりひとり、写真撮影会

図451

後ろからも前からも~。

図452

もう、これで帰ってもいい~(笑)と満足な私でした。

100円払ってセレブにトイレを済ませ、ゆっくりと美ヶ原美術館へ向かいます。

渋滞にはまり、ビビりな私はそのままで

安全に美ヶ原へ到着(笑)

ここで、みんなと記念撮影です

図453

憧れの場所に、今年出会ったみなさんとこうして

ツーリングできたことが本当に嬉しかったですo(*^▽^*)o


そして、クネクネ道をビビりながらよちよち走行して着いた『霧の駅』。

空腹の限界の私は、企画者HORI-Gさんに

『お腹減ったもんq从o`・з´・)p』と、だだをコネてみる(笑)

なんちゅー、社会人^_^;反省してます・・・すいません。


お昼にしよう

この一言で、テンションあげあげ(笑)

迷った挙句、ソースカツ丼。

図454

周りをみると、みんなソースかつ丼(笑)

図455

おいしいけど・・・やっぱりカツは“味噌”がいいと感じた私でした(笑)

お腹いっぱいになって

kawaちゃんは無事に合流できたし(詳細は本人のブログにて♪)

とりあえずそのまま、下山。

防寒対策など必要なないぐらい、高原でも寒くなく

下山すると汗が出るほど暑いという日でもありました・・・

私はこれで帰宅を選択させてもらい、ここでみなさんとお別れ。

ゼンさんと、HidetakAさんと3人で高速に

途中、渋滞にはまりましたが4時間ちょっと??で無事に帰宅しました。

本当にみなさん、ありがとうございました。

とっても良い一日でしたぁ(v^ー°)

また、遊んでくださいね

憧れだったオートバイで

憧れだった場所に

たくさんの仲間の方々と

思い出を作ることができました。

ブログを開設して2年。

バイクに乗って2年。

まさか、本当にこんなに素敵な出会いがあるとは夢にも思っていませんでした。

ブログもここまで続けられるとは思っていませんでしたし

今は、毎日が楽しいです。

学生だった今までと

社会人になったこれから。

大好きなXJR1300と一緒に、たくさん思い出作っていきたいとおもいます。

まだまだへっぽこライダーですが

みなさん、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

図456

みなさんの毎日がBeautiful dayになりますように


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ?おかしいなぁ~レポ始まったのはこっちのほうが断然先立ったのに、
終わったのは1日違い???(ーー;)アレ?(笑)

今回のヴィーナスは、ジジちゃんの「ヴィーナスもいいな」発言がなければ行けなかったね!
おいらも3年ぶりに思い出の地にいけて楽しかった~!!
ありがとね~~~(^-^)

今度は千里浜リベンジだね!

諏訪から渋滞はまって4時間はちょいとしんどいね~
でも一緒に帰ってたらさらに・・・(ToT)

離脱で正解でした(笑)

楽しい一日をありがと~

お疲れ様でした(^-^)



最終章お疲れ様でした!
天気もスカッと晴れて気持ちよかったですね!
今回お誘い頂いて本当に嬉しかったです。

ところで帰宅するのに4時間?
わたくし6時間かかってなかった・・・(^_^;)

またこんな楽しい企画が有れば宜しくお願いします。

楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m





No title


ジジさんのXJRって、Pilot Road3履かしてたっけ?
さすがヤル気マンマンですねー・・・って、記事に関係ないって?(笑)
どんな感じか聞かせてくださーい

トマトジュースにはまいったねー、寒くなっちゃいましたよ(笑)
思いっきり吸ったら頭にキーンとくるし・・・

しかし、まぁ、ホンマに天気は良かったし
クルマは多かったけど、景色は綺麗だったし
とても楽しいツーリングでした、ありがとー



No title

あれっ!?。
HORI-Gさんのブログではジジさんがおいしそうにトマトジュースを飲んでる写真が・・・。
本心は・・・だったのですね(笑)。

それにしても、このマスツー、でらたのしそぉ~♪。
そしてソースかつ丼。これだけ並ぶと迫力あるなぁ(^v^)。



祝、マスコット復活!!?

トマトスムージーってトマトジュースと違うんですか?
自分はトマト大好きなのに、トマトジュースは大嫌いです(笑)
多分、コレ飲めないと思います。。。Lなんて出てきたら拷問です。

カツ丼はソ-スだと思う派。関東だから?


何処かでジジさんとバッタリ出会う!な~んて期待してます(笑)



No title

ホント、楽しそうなツーリングですねー(^^)

顔隠しの処理がまたかわいくてイイですねー。
パクっていいですか?
いや、丸パクリだとバレちゃうんで、
参考にさせて頂きます。

来年ヴィーナスに行くときはは呼んで下さ~い。





No title

綺麗な景色ですねぇ~空気感も伝わってくるようですョ

天候にも恵まれた様で…皆さんの日頃の行いが良いのでしょうね~(私の計画ツー、今年はことごとく雨ですから(/_;)

特大ソースかつ丼食べた~い



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦*)
しかし、いつも早いなーっ☆
嬉しい限りです。

> あれ?おかしいなぁ~レポ始まったのはこっちのほうが断然先立ったのに、
> 終わったのは1日違い???(ーー;)アレ?(笑)
いやいや、走った距離が違いますからね。
そこは、責めないでください(笑)

> 今回のヴィーナスは、ジジちゃんの「ヴィーナスもいいな」発言がなければ行けなかったね!
ボソッとボヤいたつもりが
現実になりました( ´艸`)

> おいらも3年ぶりに思い出の地にいけて楽しかった~!!
> ありがとね~~~(^-^)
本当にこちらこそです!
楽しかったなぁ。
もう少し体力があれば…

> 今度は千里浜リベンジだね!
はい☆☆☆いつ行けるかな(笑)
岡山、カキオコツーリングも行きたいような
行けないような…(´・ω・`)

> 諏訪から渋滞はまって4時間はちょいとしんどいね~
> でも一緒に帰ってたらさらに・・・(ToT)
> 離脱で正解でした(笑)
正解でした(笑)
小牧で降りてyspによったので
余計に時間かかったのですけどね~☆

> 楽しい一日をありがと~
> お疲れ様でした(^-^)
お疲れ様でした。
私も長距離走れるように、なれるかな(+_+)



コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> 最終章お疲れ様でした!
> 天気もスカッと晴れて気持ちよかったですね!
> 今回お誘い頂いて本当に嬉しかったです。
あれだけ晴れると
もう本当に来てよかったの一言ですね。
ありがとうございました。 
私もゼンさんとご一緒出来て嬉しかったです。

> ところで帰宅するのに4時間?
> わたくし6時間かかってなかった・・・(^_^;)
途中で寄り道しましたし…
ゼンさん速いから(笑)

> またこんな楽しい企画が有れば宜しくお願いします。
> 楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ!!
また走ってくださいね。



sololyさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> ジジさんのXJRって、Pilot Road3履かしてたっけ?
そうです。
変えて1000キロちょっと走ったぐらいですね~。

> さすがヤル気マンマンですねー・・・って、記事に関係ないって?(笑)
> どんな感じか聞かせてくださーい
な、なぜヤル気マンマン(^-^;)??
感想としては
とっても柔らかくて
走りやすいという印象ですね。
ウェット路面でも
ドライ路面とほぼ変わらない感覚で
走れる気がします。
私のように走りがいまいちなら、きっと長持ちしますよ(笑)

> トマトジュースにはまいったねー、寒くなっちゃいましたよ(笑)
> 思いっきり吸ったら頭にキーンとくるし・・・
だから、ちっちゃいサイズでいいって
言ったのに(笑)

> しかし、まぁ、ホンマに天気は良かったし
> クルマは多かったけど、景色は綺麗だったし
> とても楽しいツーリングでした、ありがとー
本当ですね。
いいツーリングでした(≧∇≦*)
本当にありがとうございましたです!



きゅーりパクパクさま

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦*)

> あれっ!?。
> HORI-Gさんのブログではジジさんがおいしそうにトマトジュースを飲んでる写真が・・・。
> 本心は・・・だったのですね(笑)。
おいしかったんです。
本当に( ´艸`)
でも、本当はブルーベリーがいいと受け取るまで思ってました(笑)

> それにしても、このマスツー、でらたのしそぉ~♪。
> そしてソースかつ丼。これだけ並ぶと迫力あるなぁ(^v^)。
だって楽しいですもんっ♪
いいツーリングでしたよぉ(*^^*)
ソースカツ丼もおいしかったですし!



三代目さま

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦*)

> トマトスムージーってトマトジュースと違うんですか?
一緒だと思いますが
スムージーなんで
何かがブレンドされてるか
とりあえず凍ったトマトを使うので
えぇ…冷えます(笑)

> 自分はトマト大好きなのに、トマトジュースは大嫌いです(笑)
> 多分、コレ飲めないと思います。。。Lなんて出てきたら拷問です。
なるほど。
私も実は生のトマトは苦手です。
トマトソースとか、トマト煮込みは好きなんですけどね。
これは
関係ないですが、友人に
とうもろこしは好きだけど
コーンは嫌いって子がいました。
一緒じゃん(゚Д゚;)て、本当に思いますが
缶詰めのコーンは、とうもろこしじゃないらしいんです(笑)

> カツ丼はソ-スだと思う派。関東だから?
みそかつ!
味噌がいいっ(笑)
おでんも味噌がいいっ(笑)

> 何処かでジジさんとバッタリ出会う!な~んて期待してます(笑)
会えますよ(*^^*)
おいでませ~愛知県(笑)あれ?(笑)



ユーコさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> ホント、楽しそうなツーリングですねー(^^)
楽しかったですもん( ´艸`)
いいでしょ(笑)

> 顔隠しの処理がまたかわいくてイイですねー。
> パクっていいですか?
パクリというか
これは、私がオリジナルではないと思いますので(^-^;)
どうぞどうぞ(笑)

> 来年ヴィーナスに行くときはは呼んで下さ~い。
はい。
さすがに今年はもう無理です(笑)
ビーナスに限らず、ご一緒しましょうね~☆



ぶんぶんむしさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> 綺麗な景色ですねぇ~空気感も伝わってくるようですョ
伝わります?
もっともっとキレイでした。
人間の目や、感覚ってステキですよね。
美しいと感じると
心の底から浄化されるような…
とても気持ちがいいものですよね。

> 天候にも恵まれた様で…皆さんの日頃の行いが良いのでしょうね~(私の計画ツー、今年はことごとく雨ですから(/_;)
最近、ずっと天気いいからです(笑)

> 特大ソースかつ丼食べた~い
特大??
そんなにお好きなんですか(*^^*)
ソースカツ丼ではないですが
愛知県にカツ丼のデカ盛りのお店があります。
正しくは二重のカツ重。お重に入っていて
たしか2キロ?だったかな(笑)
どうですか(笑)?



皆さん

元気いっぱいですね~(^O^)

最近は朝の寒暖差でバイクに乗るのも躊躇しちゃうのに~(T_T)



No title

あ゛∑( ̄▽ ̄;)
もう書き終わってる(;´Д`A アセアセ

先日?wのツーリングではお世話になりました~
日中は暖かくて絶好のツー日和でしたが、
朝は寒かったですねw

ちゅか、季節感の無い装備で行ったコトを激しく後悔すますた:(;゙゚'ω゚'):サムィー

でもwじじさん始め、いろんな方とすごせて楽しい一日でした~♪
ありがとうございました~♪♪(^▽^)



はじめちゃんさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> 元気いっぱいですね~(^O^)
本当に元気なら、最後までいましたけどねーっ(笑)

> 最近は朝の寒暖差でバイクに乗るのも躊躇しちゃうのに~(T_T)
お昼はあったかいですもんね。
しかし、今日からはぐっと寒くなって来ましたね~(>_<)



えがやんさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> あ゛�( ̄▽ ̄;)
> もう書き終わってる(;´Д`A アセアセ
あは(笑)
終わっちゃいました…(笑)
途中離脱したおかげで、全然写真もなくて(´・ω・`)

> 日中は暖かくて絶好のツー日和でしたが、
> 朝は寒かったですねw
真夜中スタートでしたからね~☆
寒さはそこまで気にならないので
これからいっぱい走りたいですね!!

> ちゅか、季節感の無い装備で行ったコトを激しく後悔すますた:(;゙゚'ω゚'):サムィー
風邪ひいてないですか??
心配…(>_<)

> でもwじじさん始め、いろんな方とすごせて楽しい一日でした~♪
> ありがとうございました~♪♪(^▽^)
こちらこそ!!
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします♪



こんにちは。

トマトスムージーのやり取りに爆っ!(笑)
何かそのやりとりが想像できて面白~いっ!(*^_^*)

で・・・

ビーナス行けて良かったね~っ!
天気も最高だったみたいだし~っ!!




No title

出遅れたー(;´∀`)

ビーナスお疲れ様でした。^^
引っ張った区間、車が詰まりまくりでライン取りの練習にもならなかったけど、ふもとに下りてきたら快適だったね~。

で、トマトスムージー、美味かったよね?! ねっ?!(笑)

食べ物に関しては危険人物なので、休憩中はいつもそばにいるといろんなものが食べれますヾ(≧∀≦ )

カキオコも美味いよ、是非遠征してくださいな~♪



No title

やっぱ仲間は最高ですね。
アメリカに来てから日本のバイク仲間はないのだけれど、また地元の人間と違うんだろうな。
なつかしいような。。。。
仲間、バイク最高ですね。
これからもバイク、そしてバイク仲間の皆とたーくさん思い出作ってくださいね!!



うむ・・・

やっぱ、カツ丼・・・メッチャ旨そうやなぁ~・・・

軍曹は普通って言うてたけど。(^^;)



No title

やっぱりカツは味噌だよね♪
でも関西人の多数はあの味噌ダレがイヤなんですって…

今度は関西にもツーリング来てね♪



キャラメルマンさま

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなっちゃってすいません。。

> トマトスムージーのやり取りに爆っ!(笑)
> 何かそのやりとりが想像できて面白~いっ!(*^_^*)
でしょーっ(´・ω・`)
けんさんには、要注意だっ(笑)
sololyさんも、俺には金しかない!っていうもんだから
ごちそうに、なりました( ´艸`)
2人とも、、へーん!!(笑)

> ビーナス行けて良かったね~っ!
> 天気も最高だったみたいだし~っ!!
はい☆☆☆
行く度に思いますが
もう少し道がキレイなら…と願うばかりですね。
あとはステキなところなので
文句ないですけどね。



けんさま

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなってすいません(>_<)

> ビーナスお疲れ様でした。^^
お疲れさまでした~(笑)
私は500キロほどでしたが
本当に疲れました(笑)

> 引っ張った区間、車が詰まりまくりでライン取りの練習にもならなかったけど、ふもとに下りてきたら快適だったね~。
そんなことないです!
けんさんが、前に出てくれたおかげで
安心して走れました♪
ありがとうございました( ´艸`)

> で、トマトスムージー、美味かったよね?! ねっ?!(笑)
意外や意外…
おいしかったですねーっ!!(笑)
トマトの青臭さなかったですし(≧∇≦*)

> 食べ物に関しては危険人物なので、休憩中はいつもそばにいるといろんなものが食べれますヾ(≧∀≦ )
嬉しいけれど
複雑…(笑)

> カキオコも美味いよ、是非遠征してくださいな~♪
カキオコは去年から相当気になってるんですよね。
行けるもんなら行きたい…(>_<)
いや、普通に行きたいっ!!



ベルボトムさま

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

> やっぱ仲間は最高ですね。
はいヾ(≧∇≦)
まさか、自分にこんなに仲間ができるとは
思っていませんでしたから
本当に嬉しいですね!!

> アメリカに来てから日本のバイク仲間はないのだけれど、また地元の人間と違うんだろうな。
> なつかしいような。。。。
でも、こうやってインターネットでつながってる!
アメリカでもたくさんの仲間が
いらっしゃいますからね!

> 仲間、バイク最高ですね。
> これからもバイク、そしてバイク仲間の皆とたーくさん思い出作ってくださいね!!
これからもできる限り
バイクに乗って
たくさん思い出作ろうと思います♪
一緒にいつか走れたらいいなー。
ついていけないけど(笑)



sukedai教祖さま

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

> やっぱ、カツ丼・・・メッチャ旨そうやなぁ~・・・
> 軍曹は普通って言うてたけど。(^^;)
私はとってもおいしく頂きましたけどね~!!
あえていうなら、マヨネーズはいならいです(笑)
あ、あとやっぱり…
味噌カツがいいです(笑)



あおさま

コメントありがとうございます(*^^*)
遅くなっちゃってすいません(>_<)

> やっぱりカツは味噌だよね♪
やはりヾ(≧∇≦)
味噌カツ味噌味噌~(笑)

> でも関西人の多数はあの味噌ダレがイヤなんですって…
味噌汁は飲めて…?(´・ω・`)
亀八は好きなのに??うーん(>_<)

> 今度は関西にもツーリング来てね♪
行きたいです~!!
どこがいいかなーっ(≧∇≦*)



No title

1年ぶりです♪
憧れのビーナスラインおめでとう!

あれから走りもパワーアップ!仲間も増えて本当にBeau
tifulな日々そうで嬉しいです。

これからも楽しく走ってくださいね♪



さごーさま

コメントありがとうございます♪

> 1年ぶりです♪
> 憧れのビーナスラインおめでとう!
ご無沙汰してます!
これで、ようやく美ヶ原も走れました(≧∇≦*)

> あれから走りもパワーアップ!仲間も増えて本当にBeau
> tifulな日々そうで嬉しいです。
はい。
この一年で、本当にいろいろありました。
毎日楽しいですよヾ(≧∇≦)

> これからも楽しく走ってくださいね♪
さごーさんは、どうですか?
お互いに楽しく走って満喫しましょー☆☆☆



Trackback

Trackback URL:
 Home