スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あまりの暑さにだらだらりん.スイスでランチツーリング!!クネクネもあったよ☆

2011/08/06 11:30
日記の前に、みなさんにお伝えすることがあります。
関係ない方も大勢いらっしゃるとは思いますが
少なからず、みなさんに迷惑をおかけしてしまったのは事実です。

※なお、この内容な私の場合のもので今後変化したり
人によっては異なることもありますので
参考程度にお読みいただけると幸いです※


Twitterを通して、様々な方と交流させていただいている毎日ですが
今月に入って、あやしげなDMが届きました。
そして、同じDMが何通も連続で届き、これは絶対にあやしいと
無視していたのですが・・・どうやら感染してしまい
フォロワーさんの一部に同じDMが送られてしまうという事態に発展しました。
このDMは、フィッシングサイトへのリンクが貼られており現在、Twitter上で
多く広がっているようです。

このDMが厄介なのは
・送信済みDMに履歴が残らないこと
・本人が気付かないうちに一斉にDMが送信されてしまうこと

これだと思います。(私はそう思いました。)
詳しいことはこちらに載っていますのでぜひともご覧ください。
※フィッシングサイトには飛びませんので安心してください。
http://matome.naver.jp/odai/2131224903834495701

私が発生源となってしまい、みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
ほぼ全員のフォロワーさんに謝罪と、対応についてDMを送信させていただきました。
また、Twitter上での呼びかけを行いました。
どう対応するかは個人にゆだねられますが
インターネットの脅威をよくよく考えながら、今後もブログやTwitterをうまく利用して楽しく過ごしていきたいと思います。



それでは、通常通りの日記のスタートです。

最近、仕事が忙しくてなかなかPCを立ち上げることができませんでした。
社会人って大変だなぁと今頃気づき、今週末はゆっくり過ごすことにしました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ
楽しみに来てくださっている方々、訪問、本当にありがとうございます。
体調が悪いのでは??と心配してメールをしていただいた、うみさま♪元気です!!
(うみさま、って・・・ひょっとして・・・・・・???(笑))
ただ、中々時間が作れずでした・・・言い訳はこのへんにしてっ(>_<)

図374

えっといつだっけな(笑)
HORI-Gさん企画ヾ(・∀・*)天候に振り回され急遽予定変更でしたが
スイスでランチ☆ツーリングに行ってきました
鈴鹿あたりで霧雨にあい、やっぱり雨か・・・と思いましたがそのあとはぴーかんでした。

今回のメンバーです。

図375
HORI-Gさん

新名神でビューンと抜かされ、あっという間に消えていったの・・・
最近、極悪を否定し続ける謙虚さの持ち主だけど(笑)
いつも企画してくださり、本当にありがとうございます。

図376
おいちさん

ごぶさた~~!!!っておいちさん、いつの間に・・・・
土山で見たときは、完全に他人のバイクだと思ってたよぉぉぉ(笑)
しかも参加するとは聞いていなかったので、朝さらりとびっくりしてた私(笑)

図377
moguraさん

相変わらず、大人だなーーっ。
言行一致のmoguraさん。この日も、キレなければ温厚です(*^^)vなんて言ってたけど
みーんな、キレなければ温厚だよぉぉ(笑)

図378
KAZUさん

ツーリングではお久しぶりーっ(*^_^*)
プライベートではちょいちょい会ってるもんね(笑)
いつもお世話になってます。
駐車のときいつも助けてくれるのー

図379
ひまわり たねさん
KAZUさんの奥さま~笑顔が絶えなくていつも(^-^)
とっても楽しいの。走りも優しく見守ってくれて。
またバイク以外でもいっぱい遊ぼうねー!!

図380
で、私です。

今日は一応皮むきツー。全然端っこまで使えないけど・・・
ロード3に変えてから、本当に走り心地が向上柔らかくって
バイクが軽くなった気がする。ブレーキの時よりも、発進のときの柔軟性というか感覚がとっても私の好みです。
とにかく、このタイヤを漢字が表わすなら・・・『柔』?かなー(笑)。軟?かなー(笑)
そして
うしろのジジちゃん。。只今、旅に・・・・はぁ|!lil!|(lll´+д+)

という、メンバーでしたぁぁぁぁ。今回の日記はメンバー紹介がメインだったりする(笑)

京都東ICから鯖街道へ。

図381

鯖街道なる道を初めて走る私。鯖ばっかりで驚いたぜっっ(笑)
山なのに、なぜ鯖??ずっとそんなことを考えて走っていたよーー。

図382


休憩をはさみ、琵琶湖の周りを走り

クネクネも走り

暑さもピークで

私はもう・・・体力も集中力もなく^_^;


ただ、ただ必死についていくことしかできませんでした。


『前よりはだいぶ安定してきたよ!!』


なんて言ってもらえて、ちょっぴり嬉しい私。
いい加減成長しなよって声が聞こえてきそうだけど・・・これが私のペースなんです(T_T)

タイヤも新しかったし、なかなかの不安走行でしたが

みなさんのおかげで楽しく走ることができました。

そして

本日の目的地v(*'-^*)ゞ

スイスに到着~☆☆☆あやし過ぎる景観にびびりながら

正面玄関に行くと・・・・





図383


でら、ならんどるーーーーーー!!!!!(笑)
(訳:とても、並んでいます。)



図384

実際には本当に数分で入れましたよ(*^^)v

そしてメニューを見てさらに驚くっ。

図385

でら、安いがねーーーーーっ!!!!!(笑)
(訳:とても、安いです。)


なんだこのコストパフォーマンスは・・・と興奮。

私はハンバーグがお勧めと聞いて、ハンバーグサンドにしました(*^_^*)

図386


でら、うまーーーーーっ!!!!!(笑)


もう、飽きてきた??^_^;

と、とにかくお腹いっぱいになり、大満足なのでした。
スイスの情報は、食べログみてねーっ!!

途中、池田牧場でジェラートを食べて
またまたクネクネしながら帰りましたぁ。暑さに負けて写真を撮ることを怠りあっさりした日記になっちゃったなぁ。ごめんなさい(>_<)

図387

みなさん、本当にありがとうございました

関西組といるのに、なぜか三重で解散(笑)おかしいな・・・・
そして、私が家についたあとも楽しくクネクネしてたHORI-Gさんにmoguraさん。
やっぱり、走り足りないよねっ(笑)

また、ぜひとも走りましょ(*^_^*)

本当にありがとうございましたぁぁぁ。次は、暑さに負けないようにいろいろ対策を・・・(笑)


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まさかこのツーリングがマスツーリングの走り納め?になろうとは夢にも思ってなかった次第で…(´・ω・`)

この日も暑かったけど、前週に比べたらマシだったんだよ~~(笑)

まぁ1月、2月に比べたらほんと安定してきてると思う。

こちらが落ち着いたらまた一緒に走ろうね~(≧∇≦)b



No title

くろねこのジジさんおはようございます^^

そしてお久しぶりです!
暑い日が続きますが体調は大丈夫ですかぁ!?
一週間ほど前に腰痛がまた出てきて、バイクに乗れずストレスが溜まったのか体重まで増・・・

『スイス』はまるでトトロのおうちみたいですね^^
ハンバーグサンドはかなり心ひかれてしまいます^^;

早く腰痛治してバイクに乗りた~い!!!
42歳さえない夏の叫びでした><



でら、お久しぶり!?

マスコットのジジはどうやって固定してました?
まさかの接着剤?
裏から穴開けてタッピンビス等で止めないと振動で落ちてしまうと思いますよ(←今更ですが。。。)
ナンバープレートのステーは想像以上に振動します。

メニューは特製スイス丼がでら気になります!使い方間違ってそう。。。(笑)



ごぶさたです^^

こんばんは^^
しっかり皮剥きできたかなぁ~!!

少しだけ写ってるタイヤ見るからには、私よりできてるような・・・(涙)
でら悔しいです><

そして、じゃんじゃん走ってるジジちゃんウラヤマシイ!!



No title

こんばんは。

スイスって名前自体ぶっ飛んでますね^^

キーコーヒーの看板から観て昔ながらの、純喫茶タイムな世界?

ジブリ張りの雰囲気、ポイント高いですね^^

また伺いたい店増えちゃいました^^;



こんにちは。

スイス・・・
久しく行ってないな・・・。

そういえば・・・
トロトロオムライスも行ってないな・・・。

そういえば・・・
寒いうちに食べに行こうと思っていたカレーラーメンも食べに行ってないな・・・。

と・・・

思い出したら行きたくなる店いっぱいっ!!

また、私もご一緒させてくださいね~っ!!(*^_^*)

HidetakAさんはちょっとコワいけど・・・。(震)




No title

うーむ、東海・関西、なんか楽しそうですね。
どっかで遊びに行く計画を立てようっと。

そうそう、うちのキレネンコさんも何人旅に出たんだか・・・(T_T)

『ハッ!』って気づいた時に、とりあえず見える範囲に寝転んでないかと後ろを振り返ってみるんですが、いないんですよね・・・。

今度のくま君は大事にする所存です。





No title

おつかれ!!
喫茶店スイス。。味がある名前。。。で、安いじゃないの!
うれしいよねいまどきこういうお値段。

走って食べて最高だね。
タイヤの皮むき終わった?



HORI-Gさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

> まさかこのツーリングがマスツーリングの走り納め?になろうとは夢にも思ってなかった次第で…(´・ω・`)
そんな言い方しないでぇ~
めでたいことですから。

> まぁ1月、2月に比べたらほんと安定してきてると思う。
> こちらが落ち着いたらまた一緒に走ろうね~(≧∇≦)b
ありがとうございます。
また、一緒に走ってください(*^_^*)
楽しみにしてますっ!!!



本田さま

返事が遅くなってすいません(>_<)
コメントありがとうございます。

> 暑い日が続きますが体調は大丈夫ですかぁ!?
大丈夫ですよ~少しだけ夏バテですが
食欲はまったく落ちません(T_T)

> 一週間ほど前に腰痛がまた出てきて、バイクに乗れずストレスが溜まったのか体重まで増・・・
なっ・・・
それは・・・やっぱり定期的にバイクには乗った方がいいですね(笑)

> 『スイス』はまるでトトロのおうちみたいですね^^
> ハンバーグサンドはかなり心ひかれてしまいます^^;
おいしかったですねぇ~並ばなければもう一度行きたいですね(笑)
でも行く価値はありますよ♪

> 早く腰痛治してバイクに乗りた~い!!!
> 42歳さえない夏の叫びでした><
そうですね。はやく治して元気いっぱい走りまわらないと~っ!!!



三代目さま

返事が遅くなってすいません(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

> マスコットのジジはどうやって固定してました?
> まさかの接着剤?
まさかの接着剤ですけど(笑)
それが結構耐久性がありましてね~
実は洗車後の濡れたときに
まだ乾いてないときに、バイクカバーするさいひっかかりまして
そのときポンと・・・高速も余裕でしたし
何よりも装着しておおよそ半年はびくともしませんでしたから。
おっしゃる通りの方法がいいのですが
なんとなくそれはしたくなくて。。。
もう一回こりずに接着剤で付けようと思っています(笑)

> メニューは特製スイス丼がでら気になります!使い方間違ってそう。。。(笑)
ばっちり!!
使い方あってます。
でら=とても
なので
今後もでら使ってください~。
でら暑いとか、でら疲れたとか名古屋人はよく使います(笑)



ビールマンさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

> しっかり皮剥きできたかなぁ~!!
しっかりはできてませんが無事終了です。

> 少しだけ写ってるタイヤ見るからには、私よりできてるような・・・(涙)
> でら悔しいです><
えーっ!!
そんなことないと思いますけど。
しかし
でらをすでに使いこなすとは・・・やりますねぇ(笑)

> そして、じゃんじゃん走ってるジジちゃんウラヤマシイ!!
最近は全然ですよっ!!
夏休みは一回走りますけど・・・ビールマンさんもたくさん走ってぇ~☆☆☆



ぶんぶんむしさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
コメントありがとうございます。

> スイスって名前自体ぶっ飛んでますね^^
そうですね、言われるとそんな気がしてきました。

> キーコーヒーの看板から観て昔ながらの、純喫茶タイムな世界?
> ジブリ張りの雰囲気、ポイント高いですね^^
レトロな感じで
良かったですよ(*^_^*)

> また伺いたい店増えちゃいました^^;
彦根城の近くのお店なので
彦根に行く際はぜひ立ち寄ってみては??駐車場もありますからね!!



キャラメルマンさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
コメントありがとうございます。

> スイス・・・
> 久しく行ってないな・・・。
やっと行けましたよぉ~!!!

> トロトロオムライスも行ってないな・・・。
> 寒いうちに食べに行こうと思っていたカレーラーメンも食べに行ってないな・・・。
行きたいところいっぱいじゃないですか~(*^_^*)
オムライス気になるなぁ~(^_-)-☆

> また、私もご一緒させてくださいね~っ!!(*^_^*)
> HidetakAさんはちょっとコワいけど・・・。(震)
ひでくんは私がいると超スローだから大丈夫!!
ただ、キャラさんとコラボしちゃうと・・・

やっぱりこわいよーーっ!!!!(笑)



ユーコさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
いつもコメントありがとうございます。

> うーむ、東海・関西、なんか楽しそうですね。
> どっかで遊びに行く計画を立てようっと。
私は基本ひとりで日帰りなので
なかなか遠出は勇気がでません(>_<)
いつかは・・・と思うんですけどね。

> そうそう、うちのキレネンコさんも何人旅に出たんだか・・・(T_T)
や、やはり??
ジジのストックありますもん(笑)
私の場合後ろだし・・・でも今回は
洗車後におきた事件ですので
あんがい耐久性はあると思っています(笑)
こりずにもう一回つけますしね(笑)



ベルボトムさま

返事が遅くなってすいません(>_<)
コメントありがとうございます。

> 喫茶店スイス。。味がある名前。。。で、安いじゃないの!
> うれしいよねいまどきこういうお値段。
すごい単価ですよね~
おいしそう♪(*^_^*)
の前に
ホントに「安いわーーーっ!!」て店先で叫んじゃったんです(笑)

> 走って食べて最高だね。
> タイヤの皮むき終わった?
はい。楽しかったです。
Newタイヤでビビり走行でしたが
なんとか終了。パーツクリーナーまるっと一本つかってタイヤ磨いたので
まったく滑らずで良かったです☆☆☆
次は端っこまで使える人に乗ってもらって
完全に皮むいてもらおう計画です(笑)



ど~も~ヽ(^o^)丿

えーっと、あの時は一週間ぶりの
「やっとかめ!」でした、ひまわり たねでございます。

基本、日曜休みしかないものですから
なかなか皆様にもお目にかかれません(^^;)

久しぶりのジジちゃんは、本人の心の内はさておいて?
随分安定した走りでしたわね(^_-)-☆
安心して、見ていられましたもの

我が家企画のツーリングは、なかなかありませんが
またどっかで走る&遊びませう(≧▽≦)

ちゅーことで、日曜日から行ってきまーす(^^)/~~~



スイス

行ってみたい 食べてみたい

ついでに ヒコちゃんにも 会ってみたい(^^)

往復で700kmぐらい いけるかな?



No title

ジジさん、はじめまして。きゅーりパクパクと申します。
HNがHNなだけにコメントを入れていいのか・・・(過去記事読ませて頂きました。)

おぉ~!。皆様ぶち速そうなバイクに乗ってらっしゃる(^v^)♪。
しかもGSもおられるじゃないですかぁ!。

ハンバーグサンド!!、じゅ~しぃ~でうまそぉ~)^o^(。

宜しければ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?。



No title

おっ!
ツーレポアップされてる♪

スイスは安くて美味しくてホント良いお店やったね~
あ~いうお店が近所に欲しいわ(笑)


しかしあの日も暑かったですね~
その後暫く涼しかったですが、最近また暑いんで体調にはお気をつけて!



abpckzmさま

遅くなりました(>_<)
コメントありがとうございます☆☆☆

> 行ってみたい 食べてみたい
> ついでに ヒコちゃんにも 会ってみたい(^^)
いいところです。
琵琶湖経由でいけば走りごたえもありますし
道もきれいです!!

> 往復で700kmぐらい いけるかな?

・・・

日帰りは・・・ギリギリですか(笑)
私にはムズカシイ距離です^_^;



きゅーりパクパクさま

初めまして~!!
ようこそ(*^_^*)
おいでくださいましたぁ~☆☆☆

> HNがHNなだけにコメントを入れていいのか・・・(過去記事読ませて頂きました。)
お、お恥ずかしい(笑)

> おぉ~!。皆様ぶち速そうなバイクに乗ってらっしゃる(^v^)♪。
> しかもGSもおられるじゃないですかぁ!。
『ぶち』???
もしや・・・広島の方ですか(*^^)v??

そうなんですよ、みんな速いんです、私以外のみんながです。

> 宜しければ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?。
はい!
今後ともよろしくお願いします。
また遊びに行きますね~!!



おいちさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

> おっ!
> ツーレポアップされてる♪
ようやく・・・次は8耐ネタと、朝駆けツーと・・・・
できるかなーっ(笑)

> スイスは安くて美味しくてホント良いお店やったね~
> あ~いうお店が近所に欲しいわ(笑)
本当に驚きましたよぉ。びっくり(+o+)
ぜひまた行きたいところですね!

> しかしあの日も暑かったですね~
> その後暫く涼しかったですが、最近また暑いんで体調にはお気をつけて!
はい。
もうぐったりです。
朝4時に出て、10時までは帰宅する。
これがこれからのツーリングのあるべき姿です(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
