HMSで得たもの、どろんこ遊びで得るもの、そして実践っ!!

2011/07/16 18:42
暑い日が続いています、みなさん熱中症など…体調管理はぜひともしっかりと。

こんなに暑いとバイクにも乗ってられませんね(笑)


でも、乗るけどっ(*^_^*)



不定期更新にも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます

ツーレポではありませんが、貯めていたものを一気に。

かつ、今日の出来事を(^_-)-☆最新のお話を展開していきますので

どうぞお付き合いください

相変わらずの写真中心での展開ですので、ご安心を(笑)

今月初め、鈴鹿サーキットでのHMSに参加してきました。
図360

私は、初めての参加でしたが参加される方、みんな技術向上の意識が強く

安全に対する気持ちや、ツーリングの楽しみなど初対面にも関わらず

楽しくお話ができた一日でした。

もちろん、ライディングスクールですので

一日みっちりの練習です。

図361

私は、CB750。

図362

初級レベル?に参加したので基本的なことから始まり、私にとってはありがたいことでした。

途中、低速になりすぎて(オフセットスラローム時)曲がり切れず転倒した際

トレーナーさんに


『750になるとバイクって相当重いから、気をつけてね。』



なんて言われてしまい



決して、普段1300に乗ってるなんて言えませんでした…


私にとっては、軽くてなんて乗りやすいのだ、と思っていたぐらいだったのに(笑)

細かいところはみなさんの方が詳しいかと思いますが

とにかく、なかなかあれだけの練習ができる機会は少ないので

とってもためになった一日でした。



…次に生かさねば。


そして

翌週。全然興味はありませんでしたが(笑)

YSPのオフロードの体験試乗会に行ってきました。

図363

初めてドキドキしながら説明を聞きさっそくスタート。

8の字で練習してからコースをという流れでした。

図364

私は、体験でしたので簡単なものになっているはずなんですが…

びびってしまってなかなか(笑)

車体の軽さや、取り回しが圧倒的に異なりまたトルクなどのパワーの違いに驚かされ

あたふたしてるうちに終わってしまいました^_^;

図365

この日も本当に暑く、私は30分でバテバテでした

図366

一緒に参加された、いつもお世話になってる『ひまわり たねさん』のTWちゃんで

お散歩させてもらいましたが

図367

とっても楽しかったです。トコトコ感がとっても(*^^)v

図368

眺めも良く、この日もまたとても勉強になった一日でした。

カーブの悩みのアドバイスも頂いたりと充実っ


そして、3連休の初日。

図369

本当の理由は、暑いから朝一番に♪ってことですが(笑)

朝の4時半には家をでて出発。

とっても爽やかで気持ち良かったです。

前回のトレツーからおよそ2カ月。

まだまだビビりながらも、下手なりに感じることや気づくことが増えてきました。

再度、アドバイスを頂き今日もまたひとつ成長に

つながる


ものを得られた気がします。あくまでも、つながるもの…(笑)

それにしても朝7時までの快適さ…





たまりませんねーっ






そして、

朝ご飯にと、らんらんへ連れて行ってもらいました。

図370

ライダーさんの中で、どうやら有名らしくて…

図371


おいしいぃぃ(*^_^*)

がんばったあとのご飯だもんね~もりもり食べました(笑)


図372

そして

最後に、ずっとこころの中では決めていたアレを。









そう・・・





タイヤ交換です!!


図373

私には、よくわかりませんが(笑)

とりあえずこれにしましたっ(*^_^*)


MICHELIN PILOT ROAD3
詳しくはこちら


帰り道の感想としては、とっても軽くてサスペンション調整したかのようなやわらかさが印象的でした。
グリップとか、そういうのはよくわかりませんけども

とりあえず、明日!!皮むきツーリング(笑)

なので、HORI-Gさん、まったりでお願いしますっ(>_<)


ちゃっかり参加中

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

バイクの成長は一歩ずつ!

いきなり上手くなるなんてことはありませんからね~(^-^)
今でも下手が言うと現実味があるでしょ!(笑)

でもHidetakA君に教えてもらってたら・・・おいらなんてすぐに抜かれそう・・・orz

オフは楽しめた?
オシリのタイヤが滑る感触を体験できてればオンでも生きてくると思うんだけど・・・(^-^)


新しいタイヤ・・・ロード3!!!

セレブだね~!オイラ値段見てすぐやめた(ToT)

明日はタイヤが「あんまり」ないのでマッタリと走りますよ~!
マッタリと・・・マッタリ・・・




朝駆け、いいですね

初コメントさせていただきます。
以前風雲蒼海さんのとこでコメントを見かけまして
ちょくちょく拝見してました。

ライディングスクールなんて前向きでいいですね。
朝駆けってのは涼しくて車両も少ないでしょうからナイスですね。
私も新しい相棒をまだ乗りこなせていないので、
この週末1日しか休みもらえんかったんで朝駆けしてみます(^^;



お久し振りです。

とぅとぅタイヤを交換したのですね(^ ^)
ダンロップじゃなく、ミシュランのロード3を(^ ^)

皮むきで、ツーに行くなんて。。スゲ・・
あまり、人の事言えませんがね(^ ^ヾ

皮むきは、気付けてツーに行って来てください。



こんばんは☆

この糞暑い昼間にも乗ってらっしゃるんですね!
私は19時以降にしか乗ってないです(笑)
暑くて乗ってられん、これが本音でございます^^;
なので相変わらず下手くそです(;_;)

CB750は私にはひじょーーに重かったです(汗)
今はCBR600に乗ってますが、排気量の割に軽いバイクなので…。
やっぱり今でもネイキッドの大型バイクに乗ると、重いと感じると思います(..)

因みに、今は魂ラジなうです♪
ツーリング、気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)



お疲れさま~。

昨日は山を降りたら暑すぎたねぃ。
次回からは5時出発、10時解散だな。ww

いつも言うけど、公道でははあわてないで、怖くない範囲でのんびり練習しよ~ね。
危ない事はHMSや講習会、そうだね、人のバイクでだね。(・ω・)

また、よろしこ~。



No title

またデート(笑)
バイクは軽い方が偉いと思います。

「朝駆け」って言うんですか?「朝練」って言いませんか?
地域で違うのかな???

ミシュランなんてお金持ちな。。。(笑)
新しいタイヤは滅茶苦茶滑るので気を付けた方が良いですよ!



お久しぶりです

HMSで修行ですか?
10年くらい前に行きましたが、すっかり忘れてます。

今日はZRX1100でソロツーへ行ったのですが、大垣市内で激しく冷却水が漏れてツーが終了しました。(泣)

知人レッカーで帰りました・・・



No title

うわ、充実してますねー。

習うと確実に上手くなりますからねー、イイと思います。

借り物のバイクだとちょっと無理できるし(^_^;)vみたいな。


新しいタイヤに替えて、試しに峠に行ってみたら、
めっちゃ楽しくて、『もう1回!』って、Uターンしようとしたら、
葉っぱを踏んで10年ぶりに倒しちゃいました、去年。

いいなー、バイク乗りたいなー。
今、手首を怪我しててしばらく乗れなさそうなんで羨ましいです。

秋ぐらいにはそっちにお邪魔しに行こうかしら。







こんにちは。

知らぬ間に・・・

やる気満々になっとるやないか~いっ!!(爆)

しかも有名どころHidetakAさんにHORI-Gさんと一緒に修行・・・

想像しただけでコワいよ~っ!

今度一緒に走る日は無くて、ブチ抜かれる日になりそうですねっ!(汗)




No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おぉ ∑(゚Д゚ノ)ノ ニュータイヤ!! うらやまし~
いいですね~ 
これで速く走れるかも~ ( ^ω^ )



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます♪

> バイクの成長は一歩ずつ!
> いきなり上手くなるなんてことはありませんからね~(^-^)
はい。ありがとうございます。
ちょっとずつ頑張ります。
けど…いい加減成長したいところです。

> でもHidetakA君に教えてもらってたら・・・おいらなんてすぐに抜かれそう・・・orz
それは絶対ありませんっ!!
彼は、、ははは。飛びぬけてます(笑)

> オフは楽しめた?
> オシリのタイヤが滑る感触を体験できてればオンでも生きてくると思うんだけど・・・(^-^)
怖くって怖くって。
でも楽しかったです(*^_^*)
指導してくださった小林プロ?さんにも同じこと言われました。
どろんこ遊びも悪くないですねぇ~。

> 新しいタイヤ・・・ロード3!!!
> セレブだね~!オイラ値段見てすぐやめた(ToT)
思い起こせば…高いのかっ!?(笑)
単価を知らずに、えいやーで買いましたから^_^;
でも使い心地は、いい感じですよ☆

17日は、ありがとうございました(*^^)v
またレポ出来るだけ早く書きますので、お先にどうぞ(笑)



mikkieさま

mikkieさま、初めまして♪
ようこそ!!
コメントまで残して頂いてありがとうございます(*^_^*)

> ライディングスクールなんて前向きでいいですね。
こういうこともちゃんと考えてるんだってこと
親に見せつけないと、たまには。
たまに見せつける、これがミソです(笑)

> 朝駆けってのは涼しくて車両も少ないでしょうからナイスですね。
そうなんですよね。
へたっぴな私にとって、うしろからの車の圧力がないのはとてもうれしいです(笑)

> 私も新しい相棒をまだ乗りこなせていないので、
> この週末1日しか休みもらえんかったんで朝駆けしてみます(^^;
地域的に、近いのでどこかで会えそうですね!!
また今後ともよろしくお願いします。



チビ・モモさま

コメントありがとうございます♪

> とぅとぅタイヤを交換したのですね(^ ^)
> ダンロップじゃなく、ミシュランのロード3を(^ ^)
はい!!ようやく交換しました。
う、うぅ…そこついてきますか(笑)
ダンロップさんは…車にしますっ!!エナセーブかな(笑)

> 皮むきで、ツーに行くなんて。。スゲ・・
> あまり、人の事言えませんがね(^ ^ヾ
> 皮むきは、気付けてツーに行って来てください。
パーツクリーナーまるっと一本分使ってタイヤをふきふきしたので
かなりの対策ができてると思います。
おかげでこけずに滑らずに400キロ走りました~もう大丈夫かな♪
タイヤは全然使えてませんけどね(>_<)



まみさま

コメントありがとうございます♪

> この糞暑い昼間にも乗ってらっしゃるんですね!
私に限った話では(笑)
しかし、暑いですね。

> 私は19時以降にしか乗ってないです(笑)
私は夜は乗らないようにしています。
暗くて危ない気がするんですよぉ。
朝一番も気持ちが良いですよ、ぜひお試しを♪

> CB750は私にはひじょーーに重かったです(汗)
教習所では私もそう思っていました^_^;

> 今はCBR600に乗ってますが、排気量の割に軽いバイクなので…。
> やっぱり今でもネイキッドの大型バイクに乗ると、重いと感じると思います(..)
我々、女子は仕方ないです(笑)
やっぱり重いものは重いですからね~
それでも
乗りたいとか、好きとそういった気持ちの方が大切ですから
上手に付き合っていくしか♪
こんな私ですが、XJRになんとか乗せてもらってますからね。



HidetakAさま

コメントありがとうございます♪

> 昨日は山を降りたら暑すぎたねぃ。
> 次回からは5時出発、10時解散だな。ww
本当に暑かったですね(>_<)
タイヤ交換もつき合わせてしまったから…
本当にありがとうございました☆☆☆

> いつも言うけど、公道でははあわてないで、怖くない範囲でのんびり練習しよ~ね。
> 危ない事はHMSや講習会、そうだね、人のバイクでだね。(・ω・)
はい、なかなか成長しないやっかいな私ですが
気長に見てくれると嬉しいです(+o+)

人のバイクて…(笑)

> また、よろしこ~。
こちらこそ(*^_^*)よろしくお願いします。



三代目さま

いつもコメントありがとうございます♪

> またデート(笑)
デートじゃないですよ~(*^_^*)

> 「朝駆け」って言うんですか?「朝練」って言いませんか?
> 地域で違うのかな???
朝練も、言うかもしれませんっ!!
なんとなく朝駆けです(笑)

> ミシュランなんてお金持ちな。。。(笑)
> 新しいタイヤは滅茶苦茶滑るので気を付けた方が良いですよ!
すごく気をつけてます。
しっかりパーツクリーナーで磨きましたので
おかげで大丈夫でした。
新しいタイヤ…いい感じです(*^_^*)



ゆっきーさま

コメントありがとうございます♪

> HMSで修行ですか?
> 10年くらい前に行きましたが、すっかり忘れてます。
できるだけ、いけるときには行きたいと思っています。

> 今日はZRX1100でソロツーへ行ったのですが、大垣市内で激しく冷却水が漏れてツーが終了しました。(泣)
> 知人レッカーで帰りました・・・
大丈夫でしたか??
災難でしたね(>_<)バイクもはやく元気になりますように♪



ユーコさま

コメントありがとうございます♪

> 習うと確実に上手くなりますからねー、イイと思います。
> 借り物のバイクだとちょっと無理できるし(^_^;)vみたいな。
倒しちゃっても許されるバイクで練習できるのは
中々ないですからね~。
いっぱい頑張りました(笑)

> 新しいタイヤに替えて、試しに峠に行ってみたら、
> めっちゃ楽しくて、『もう1回!』って、Uターンしようとしたら、
> 葉っぱを踏んで10年ぶりに倒しちゃいました、去年。
葉っぱや、砂利とかこわいですよねーっ!!
いつも避けてるつもりが、ひやっとすることが多いんですよ(>_<)
いつかコケますね~(>_<)いやぁぁぁ。

> 今、手首を怪我しててしばらく乗れなさそうなんで羨ましいです。
大丈夫ですかっ!!!???
(>_<)
完治するまで我慢して頂いて。
そして、一緒に走りましょ~(*^_^*)



キャラメルマンさま

コメントありがとうございます♪

> 知らぬ間に・・・
> やる気満々になっとるやないか~いっ!!(爆)
えへっ♪
安定感のある、危なっかしくない走りをしたいじゃないですか!!
頑張ります。

> しかも有名どころHidetakAさんにHORI-Gさんと一緒に修行・・・
> 想像しただけでコワいよ~っ!
私には優しく教えてくれますけどぉぉ~(笑)
ただ、ふたりとも、私と走ったあとはどうも走り足りなくて
結局私が帰ったあと峠とか行っちゃうみたいなんですよぉ(>_<)
申し訳ないですぅぅ。。。

> 今度一緒に走る日は無くて、ブチ抜かれる日になりそうですねっ!(汗)
えぇぇぇーーーーーっっ!!!???
それはないでしょ~(+o+)
まだまだまだまだですもんっ。
いつか、ちゃんとついていけるようになりたいです。



トモ松さま 

コメントありがとうございます♪

> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> おぉ ∑(゚Д゚ノ)ノ ニュータイヤ!! うらやまし~
購入から一度も変えていませんし
時間劣化がひどかったのでいい加減というタイミングでした。
先月買っておけば、10%引きで買えたんですけどね。。(笑)

> いいですね~ 
> これで速く走れるかも~ ( ^ω^ )
まぢですか(*^^)v
でも、確実に乗りやすくなったので
スムーズになれるかな?なんて期待しています。



HMS!!

私もHMS受けに行きたいんですが
朝起きる自信が有りません。(爆

オフでのどろんこ遊びは楽しそうですね。
やりたいなぁ~

ほんと色々やってますね。



うん、うん・・・

ジジちゃん、まだまだ若いねんし、色んな事を吸収出来て羨ましいわ~!。(^^)

でっ・・・コスプレの修行はいつから開始するんや?(爆)




ゴリさま

コメントありがとうございます♪

> 私もHMS受けに行きたいんですが
> 朝起きる自信が有りません。(爆
朝ぐらいおきましょうよ~(笑)
いい機会ですよね。
でも、ゴリさんは必要ないのでは??(*^_^*)

> オフでのどろんこ遊びは楽しそうですね。
> やりたいなぁ~
どきどきのびびりまくりだったのです~でも楽しかったですけど♪

> ほんと色々やってますね。
今しかできませんから(笑)
ちょっと遊び過ぎですけどね~(*^^)v



sukedaiさま

コメントありがとうございます♪

> ジジちゃん、まだまだ若いねんし、色んな事を吸収出来て羨ましいわ~!。(^^)
えへっ(*^_^*)
いまのうちに、いっぱい遊んでおきます(笑)

> でっ・・・コスプレの修行はいつから開始するんや?(爆)
何、なんですとっっ
その、むちゃぶりは・・・・
(>_<)
そんな指導いりませんっ(笑)



物好きザマス

HMSにも、あんまり興味のなさげな(^^;)オフロードにも
絡んでおりました、ひまわり たねでございます(^_^)v

少しでもお役にたてましたら、幸いザマス('-^*)v



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

> HMSにも、あんまり興味のなさげな(^^;)オフロードにも
> 絡んでおりました、ひまわり たねでございます(^_^)v
HMSは前々から行きたいとはおもっていたんだよぉ~
だからありがたかったです。

> 少しでもお役にたてましたら、幸いザマス('-^*)v
また、チャンスがあれば(*^_^*)
よろしくお願いします。



No title

おつかれさまー
楽しんでますね。

たまごかけごはん。。。10年以上口にしてないので生卵の味わすれました。
アメリカで生は。。。大変なことになります。
トイレとお友達なので注意なのです。

食べたいなあ、ごはんと味噌汁。

タイヤ、これから皮むきですね!!



ベルボトムさま

コメントありがとうございます♪

> 楽しんでますね。
今のうちにって感じです(笑)
まだまだ楽しむ余裕もないんですけどね。。


> たまごかけごはん。。。10年以上口にしてないので生卵の味わすれました。
> アメリカで生は。。。大変なことになります。
> トイレとお友達なので注意なのです。
それは残念っ!!
日本て、本当に幸せな国ですね(*^^*)

> タイヤ、これから皮むきですね!!
タイヤ、一応皮むき終わりです。
端っこまでまったく使えていませんけれども(>_<)
新しいタイヤはいいですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home