天気予報に振り回された週末。さて、どこ行きましょう♪

2011/07/10 22:29
梅雨明けしました、とうとう…

暑いですね。分かっていても暑いです(笑)

みなさん、バイクに乗っているときもそうじゃないときも

熱中症やら体調管理には十分にお気をつけください。

先々週のことです?確か^_^;

ちょっとサボり気味で更新が遅くなっています。

楽しみに来てくれてる方、すいません。。( ´・ω・)

天気予報に振り回され

雨の降らないところへ。。。というわけで

いつも仲良くしてくれる、HidetakAさんと一緒に鞍掛峠へいくことに

相変わらずの路面の状態で

とても快適とは思えませんでしたが…

久しぶりに山道をクネクネっと走り、とっても気持ち良かったです。

走りは言うまでもなく、へたっぴののろのろペース。

とくに大きなカーブ時のさらに、下りのときなんて

ビビりまくりでしたが、先導してくれるHidetakAさんを見ることで

なんとか走りきることができましたヾ(*・ω・)ノ

そして、休憩は…

図349

多賀大社

図350

坂道もわざわざ登って(笑)参拝した後は

図351

向かい側のお店で、休憩することにっ

暑過ぎて、断念です(笑)

図352

甘いケーキに癒されて、暑さも和らぎ体力復活っ!!!

そして

自分のバイクに戻るとこれまた衝撃的な




 ・

 ・
 
 ・



図353

とんでもなく汚くなってますけどぉー!!



ヽ(≧Д≦)ノ


もう衝撃的すぎて、これ以降のバイクの写真はありません(笑)

次は

近いということで

じゃじゃーんっ。

図354

彦根城

図355

ちょっぴり城好きな私。

そして

一緒に行ったHidetakAさんもおそらく城好き。

『どうやって侵入するか、どうすれば敵にばれないかと考えて入るんだ。』


と、言ってました^_^;

図356

庭もあって散歩もたっくさんできます。

そして

彦根城といえば

ひこにゃん

会ってきましたぁぁ!!


図357

めっちゃかわいいんですけどっ(((p(≧□≦)q)))

図358

あまり興味がなかったはずなのに~実際にあったらめちゃくちゃかわいくて(>_<)

夢中になって写真を・・(笑)

博物館で展示物を見たり、結構まったりしたところで

帰路へ

彦根インターより名神へ。

途中のSAで遅めの昼食をとりました。結構おいしくて満足です

図359

ツーリングより、観光になってしまったけど

ひとりじゃ絶対走らない鞍掛峠を走ってくださって

本当にありがとうございました(*^_^*)

帰りにYSPによってオイルとエレメントの交換後


あまりにもかわいそうなバイクを…高圧のやつでバシャバシャっとやってもらっておおまかな汚れを取ってもらいました。

YSPさん、ありがとう

いっぱい楽しんだ一日でした。

そして、バイクをなんとかぴかりんな状態に戻すのに一週間かかりました(笑)

その日の汚れ、その日のうちに

のHidetakAさん、尊敬するなぁ(o_ _)ノ彡☆

ぽちっとクリック嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちゃっかり参加中

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはよう( ̄▽ ̄)

彦根城…前は通るけど入ったことないや…(笑)

鞍掛峠も走ったことなかったりする~~(T^T)

ひこにゃん…癒されるなぁ~( ̄▽ ̄)
でも4分しかいないんだぁ…短!

涼しくなったら竹田城跡でも行きますかぁ…(≧∇≦)b

石垣しかないし、登山しないとだけど…(笑)



お疲れさま~

暑かったねぃ。
革パンだったら、死んでたな。
ヾ(≧∇≦)

また、苦手克服、鞍掛の旅しなきゃね~。
あ、でも昨日知ったんだけど、下りのカーブが苦手な人、意外と多いみたいだから、ノンビリ克服しよ~ね。



No title

再びお邪魔いたします。

ひこにゃん、ワタシのストライクゾーンど真ん中です。

彦根城も鞍掛峠もどのへんにあるのかよく分かりませんが、
たぶん東京から日帰りで行くのは(特定の方を除いては)厳しい事だけは想像できます。

でもひこにゃん、会いたいからたぶんそのうち行っちゃうんだろうな、自分。

あ、下りのカーブはワタシもかなり苦手です、昔、派手に転びましたから。
慣れも必要なんでしょうが、本とか、教え方をちゃんと知っている人に教わると、
劇的に走りやすくなるし楽しくなると思いますよ。

10年以上苦手だった下り坂が、1冊の本で急に楽しくなりましたから、ワタシ。
(とはいっても遅いですけどね、本人が楽しければそれでいいと思うので(^^))

追伸:写真の文字入れ、参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。







No title

多賀大社の近くに、廃村があります。
そこには、樹齢?百年の、なんとかって木があって、
なんとなぁ~く、トトロの世界ですよ。

で、4分間の間、ひこにゃんと格闘ですか?。
奴は、なかなか、手強いんですよww



No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ペケジェイが…
きちゃないのねん…(´;ω;`)ウゥゥ

それより、ひこにゃんですなぁ カワユス



No title

最近、デート日記になってますね(笑)
ランチがとってもボリューム満天な感じ。。。

何でこんなに汚れるんですか!?
アスファルトじゃないんですか?
汚れは早いうちに落とした方が簡単に落ちますよ~。
自分も帰ったら「今日も一日アリガト~!!!」って掃除しますよ。
これでバイクと仲良くなれて、転ばなくなります(笑)



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

> 彦根城…前は通るけど入ったことないや…(笑)
> 鞍掛峠も走ったことなかったりする~~(T^T)
私も彦根城は初めてでした。
実は今年のお城ツアーは彦根城だったりします(笑)
みんなに怒られそうです。。
鞍掛峠は…
まだ工事真っ最中で
私にとっては過酷です。
個人的にはおすすめしませんが
ルート的に良いんですよね~。

> ひこにゃん…癒されるなぁ~( ̄▽ ̄)
> でも4分しかいないんだぁ…短!
かなり、かわいいでしょ(笑)
ぜひ、会いに行ってあげてください。
本日のひこにゃんは、30分ずつですが
あまりにも並ぶので、4分ずつのローテーションになるんです。

> 涼しくなったら竹田城跡でも行きますかぁ…(≧∇≦)b
> 石垣しかないし、登山しないとだけど…(笑)
体力作りから始めないと、ダメですねーっ(>.<)



HidetakAさま

先日はありがとうございました♪

> 暑かったねぃ。
> 革パンだったら、死んでたな。
> ヾ(≧∇≦)
確かに暑かった…
あんなに暑い時にバイクなんて(笑)

> また、苦手克服、鞍掛の旅しなきゃね~。
> あ、でも昨日知ったんだけど、下りのカーブが苦手な人、意外と多いみたいだから、ノンビリ克服しよ~ね。
鞍掛怖いーーっ(>_<)
もうちょっと、レベル下げてもらっていいですか(+_+)?



ユーコさま

コメントありがとうございます(*^^*)

> ひこにゃん、ワタシのストライクゾーンど真ん中です。
相当かわいかったですよぉ(≧∇≦*)
行って良かったです。

> 彦根城も鞍掛峠もどのへんにあるのかよく分かりませんが、
> たぶん東京から日帰りで行くのは(特定の方を除いては)厳しい事だけは想像できます。
そうですね、東海圏の方なら余裕でしょうが…
ま、中には距離感の狂ったHORI-Gさんっていう、極悪ライダーがいますから
人それぞれなんですけどっ(笑)

> あ、下りのカーブはワタシもかなり苦手です、昔、派手に転びましたから。
> 慣れも必要なんでしょうが、本とか、教え方をちゃんと知っている人に教わると、
> 劇的に走りやすくなるし楽しくなると思いますよ。
そうなんですか!?
ユーコさん、かなりのベテランライダーさんなんですね!
私なりに頑張りますので
アドバイスよろしくお願いします!

> 追伸:写真の文字入れ、参考にさせて頂いてます。
> ありがとうございます。
いやいや、私のものとかではありませんから☆
一手間かけると、ねーっ(笑)



コラァ(;`皿´)

誰が距離感の狂った極悪ライダーですか?

距離感狂ってるのはみとめるけど~~(`ε´)

極悪は認めませんから~~(>д<)



結果的に降られなくてよかったですね(^.^)

今年は、梅雨の天気予報はアテにならないという経験値を積めました(笑)来年覚えているかどうか怪しいけど(笑)

多賀までに何でそんなドロドロに?濡れたトンネルとかありましたっけ?

洗車してくれて良いバイク屋さんですね☆
私は勝手に使わせてくれただけで感謝感激でしたが(笑)

近日爆笑洗車ネタをお届けする予定です。お楽しみに☆



スキだよっ!! (^-^)

 わたしは鞍掛峠好きだなぁ !(^^ゞ
トンネル超えた奈良県側の山々の景色は清々しいですし、道幅も三重県側に比べて広く見通しもいいので、彦根城のリベンジツーリングの際にはルートに取り入れるつもりです。



moguraさま

コメントありがとうございます( ´艸`)

> 多賀大社の近くに、廃村があります。
> そこには、樹齢?百年の、なんとかって木があって、
> なんとなぁ~く、トトロの世界ですよ。
そんなところがっっヾ(≧∇≦)
へぇ~☆
気になりますねーっ。

> で、4分間の間、ひこにゃんと格闘ですか?。
> 奴は、なかなか、手強いんですよww
格闘って(笑)
やつは、半径2メートル以内に入れてくれませんでしたから。。(笑)



トモ松さま

コメントありがとうございます( ´艸`)

> ペケジェイが…
> きちゃないのねん…(´;ω;`)ウゥゥ
今はそれなりにキレイにしてありますから♪
ワックスもかけてますよ。

> それより、ひこにゃんですなぁ カワユス
でしょ~(*^^*)
本当にかわいかったです。
かなり、癒されましたぁ~(≧∇≦*)



三代目さま

いつもコメントありがとうございますヾ(≧∇≦)

> 最近、デート日記になってますね(笑)
ははは( ´艸`)
HidetakAさんも、仲良くしてくれる方で
いろいろ教えてくださるんですよぉ~。
ま、あの日はデートでしたね、完全に(笑)

> ランチがとってもボリューム満天な感じ。。。
そうなんです!
結構つらかったですね。でもおいしかったです。
養老SAだったっけ!?

> 何でこんなに汚れるんですか!?
> アスファルトじゃないんですか?
いや、私もびっくりで…
セメントらしいですよ~。

> 汚れは早いうちに落とした方が簡単に落ちますよ~。
> 自分も帰ったら「今日も一日アリガト~!!!」って掃除しますよ。
> これでバイクと仲良くなれて、転ばなくなります(笑)
まぢですか!
転ばなくなるなら、私、頑張ります!!



HORI-Gさま

中国からありがとうございます!

> コラァ(;`皿´)
> 誰が距離感の狂った極悪ライダーですか?
え?


ヾ(≧∇≦)

> 距離感狂ってるのはみとめるけど~~(`ε´)
> 極悪は認めませんから~~(>д<)
うーん…
そうかなぁ(笑)

ごめんちゃいっ(*^^*)



銀さま

コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)

> 結果的に降られなくてよかったですね(^.^)
はい。雲を見て走ってましたので
一滴も降られませんでした。
さすがは晴れ男、HidetakAさんですね。

> 今年は、梅雨の天気予報はアテにならないという経験値を積めました(笑)来年覚えているかどうか怪しいけど(笑)
異常なくらいですもんね~今年は、予報よりも
天気図を見てましたもんね~。

> 多賀までに何でそんなドロドロに?濡れたトンネルとかありましたっけ?
私も良くわかりませんが
どうやら、セメントの仕業らしくて…
詳細は、HidetakAさんに(笑)

> 洗車してくれて良いバイク屋さんですね☆
強引に、オイル交換のついでにって
頼んだんです。
高圧のあれで(どれ?)ジャバっと(笑)

> 近日爆笑洗車ネタをお届けする予定です。お楽しみに☆
爆笑っ!!??
まさか…

浮き輪にあのゴーグルで…
水鉄砲での洗車ですかっ(笑)

毎日遊びに行きますっ!!



mori-moriさま

コメントありがとうございます(*^^*)

> わたしは鞍掛峠好きだなぁ !(^^ゞ
怖いです…
後ろに誰もいないときに走りたいですね(笑)

> トンネル超えた奈良県側の山々の景色は清々しいですし、道幅も三重県側に比べて広く見通しもいいので、彦根城のリベンジツーリングの際にはルートに取り入れるつもりです。
走れる方々には、定評のあるルートなんでしょうか。
うーん。
私には、まだレベル高いです。
が、工事終わってからのキレイになったら
走りたいですね~♪



そういえば・・・(;一_一)

 青山高原や鞍掛峠のトンネルで怪奇現象が多々あったとの噂を耳にしたことがあるのですが・・・本当!? (>_<)



ひこにゃん♪

いつ見てもかわいいのぉ~(^o^)/


ところで。
「雲っとる!」って、どえりゃ~名古屋弁だがね!(笑)



mori-moriさま

>  青山高原や鞍掛峠のトンネルで怪奇現象が多々あったとの噂を耳にしたことがあるのですが・・・本当!? (>_<)
えっ(´・ω・`)

もう怖くて行けませんねーっ(+_+)



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます(≧∇≦*)

> いつ見てもかわいいのぉ~(^o^)/
本物もっとかわいいよぉ( ´艸`)


> ところで。
> 「雲っとる!」って、どえりゃ~名古屋弁だがね!(笑)
通じるでしょ(笑)
私もそこそこ名古屋弁使っとるんだねー。jpkさんには負けますけど(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home