スポンサーサイト

--/--/-- --:--

まだあるよ♪GWツーリング☆青山高原とたぬきロード。

2011/05/22 15:35
今週末は実家に帰ってきたのでブログをイジイジ…

普段なかなかみなさんのところへいけてないので


しーっかりと熟読しているところです(笑)



更新もしない中、遊びに来てくださる方々、本当にありがとうございます(*´・ω・`)キュン☆

今後も不定期ですが、更新していきますのでまた遊びに来てくださいねーっ

さて

本日は、GWのあのスパルタトレーニングを終えた翌日の(そう、3日連ちゃんでした)お話。

更新が大変遅くなりました(;・-・)

あの、心優しきライダーmoguraさんとのデートツーリングなのでしたぁ(笑)

青山高原に行きたいなぁー、という私の思いを受け入れてくださり

前日にコースの確認と時間などの調整をしました。・∀・)ノ

あれほど言ったのに、、moguraさん…集合時間の1時間半以上前から待っていたようで

だからいったのに、ナビの時間なんてmoguraさんには当てはまらないって(笑)


余裕の10分前集合の私でありました。

すいません(>_<)

定番になりつつある、伊勢自動車道安濃SAで休憩をしながらのあいさつです。

図299

相変わらずの安定感。私にもっと経済力があれば…外車にも乗ってみたいと思う今日この頃。

ま、でも私が乗りたいと思うバイクは雅治さん関連(笑)

(右側の動画)雅治さんの曲のPVでのバイクも気になるし

あるテレビドラマで乗ってた、TB-Sも気になるところ。。

ま、そんなことはどうでもいいですが

トレーニングを終えた私は多少なりとも疲れがあって

休憩いっぱいでお願いしますと、何度も懇願しての出発でした。

図300

洗車することなくでしたので、汚いけれど(>_<)

久居で降りてR165へ。一年ほど前にひとりで来た場所。

過去の記事は、こちら

久しぶりだなぁと思いながら走っていた。

休憩もはさみながら、いよいよ青山高原へ。

前日まで頭と体で覚えた感覚をここでも生かそうと

必死です。登り坂は、なんとか…登頂あたりからは見晴らしのよい景色も見え始め

本日の目的地に到着です

図301
青山高原

天気が少し、残念だったけれど来て良かったと思える場所でした。

ちょうどこの日は、風も弱くて風車がぐるぐる~というわけではありませんが

いいところですねーっ!!

moguraさんとお話しながら休憩&散歩。

高原道路の走り方についても少しだけレクチャーしてもらい

帰りもこけずに降りられました。

帰りは、石がごろごろで(落石なのでおっきぃ石)注意しながら走りました。

去年来た時よりは、かっこよく走れるようになったかな。なんて思ってます。

次は

特に決めていなかったのですが

滋賀方面へ…R163…信楽焼を見に行きました。

図302

昼から天気がものすごく良くなり、汗ばみ始めました^_^;

『たぬきがたくさんいるからね』

という言葉を思い出し、ドキドキしながら走ると


どこからかたぬきばっかり(゜Д゜*)


到着なのだ~☆

図303

たぬきいすぎ…(笑)

驚きながらも大爆笑でした(笑)

ひときわ目立つたぬきさんがいたので、ツーショットです

図304

たぬきを堪能してから

さて、どうーするっ!?


となった我々は、なんと予定になかった“たこ焼き『いっちゃん』”へ行くことに。お腹もへってたし、わーい

オヤジさん、おいしかったよぉ~!!
※実は、ノーマルたこ焼きを初めて食べたのです。

京都の友達に広めておいたからぁぁ

図305

いっちゃんと言えば、教祖だよなぁ~と思って

『教祖こないかなぁ…』
とつぶやいてみると


moguraさんが、教祖に

図306


そう、来てくれたんです!!
ファミリーのみなさんとぉぉ
病み上がりということでしたが、元気そうでよかった…

今日は、ネタは…ないですよね(笑)

図307

教祖にも出会えて楽しいツーリングとなりました。

帰りは事故&GW渋滞にハマり、おそろしい道のりに(T_T)

moguraさんが途中までおくっていってくださり、私しあわせっ(●´艸`)ヾ

でも、ひとりになった瞬間から…

さみしいやら、渋滞はつらいやらで泣きそうになりながらも無事に帰ることができましたっ。

今日一日本当にありがとうございました

図308


ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック嬉しいです☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

3日間で1000km・・・よく走ったね~(^-^)

青山高原は北側へ抜けたの??
オイラあっち側嫌い・・・(ToT)

たぬき・・・さすが名産だけあってすごいいるよね~(笑)
寝そべってるのも入るしね~(^-^)

教祖は・・・まぁいいや(笑)

また一週間、休みを励みに乗り切ってね~(^-^)



No title

いやぁ、沢山、走ったなぁ。
青山高原では、安定して走れてましたね。

でも、、、
予想通り、帰り道は凄い渋滞だったねぇ。

また、落ち着いたら、ご一緒しましょう。



美味しかった・・・

ノーマルたこ焼?
宣伝もしてくれちゃった?
ありがとうね。
しかし、1000㎞とはよく走ったモンだ。
お疲れサマンサ。
例の写真は、アルバムに納まりましたよ。
次回、見てやって下さいな!!



こんにちは。

走ってるね~っ!!
乗ってるね~っ!!
ついでに気分もノッてるか~いっ!!(爆)

教祖は・・・まぁいいや(笑)




えぇ~っと・・・

まぁ~なんちゅうかな・・・

確かに・・・・

教祖は・・・・

まぁいいや。(笑)

教祖もジジちゃんに逢えて癒されましたわ。ありがとね。(^^)



え~?

「私が乗りたいと思うバイクは雅治さん」って読みました。。。
雅治さんに???

この子狸達は売り物なんですか?
それとも、常にこういう風に置いてあるのですか?



そうだったんだ。

5日は、ニアミスをしていたんだな~(^^)
5時ごろ、大津SAに居たもんね!

そっかぁ~。知ってたらどっかで捕獲したのに(笑)

いっちゃん、美味しそうだぁ~♪♪♪



No title

おつかれー、楽しかったようで最高ですね。
たぬき。。すごい数ですね。
行ってみたーい!
たこやき。。。おいしそう!



風車の間近まで行くと、かなり大きくて圧倒されますね。

信楽のデカイたぬきも、どうやって焼いたんだか…。

優しいっすね、教祖。皆さんに好かれているのがよく分かったんじゃないですか?(笑)



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ありません(´・ω・`)

> 3日間で1000km・・・よく走ったね~(^-^)
伊豆日帰りのHORI-Gさんに、言われても(笑)

> 青山高原は北側へ抜けたの??
> オイラあっち側嫌い・・・(ToT)
はい。
私も今回初めて北側へ…確かに私もなんとなく嫌いです(笑)

> たぬき・・・さすが名産だけあってすごいいるよね~(笑)
> 寝そべってるのも入るしね~(^-^)
圧倒されました(+o+)
でもひとつひとつは、かわいいですね。

> 教祖は・・・まぁいいや(笑)

教祖の扱いが(笑)本当は好きなくせにぃ~( ´艸`)
今週も頑張って、また帰ってこようっ(笑)



moguraさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> いやぁ、沢山、走ったなぁ。
> 青山高原では、安定して走れてましたね。
本当にありがとうございました!
楽しかったぁーヾ(≧∇≦)ですっ☆

> 予想通り、帰り道は凄い渋滞だったねぇ。
仕方ありませんよね。
GWでしたし(^^)/

> また、落ち着いたら、ご一緒しましょう。
はい、喜んで☆彡
またぜひとも一緒に♪
よろしくお願いします!



No title

信楽の写真、どっちがどっちか区別が。。w多分小さいお茶持ってるのがジジちゃんで、
大きいのが焼き物だね。(≧▽≦)

青山高原、最近まだ行ったことないから行ってみたいなぁ。



タイトルが「たぬき?」だった

↑「最近、まだ行ったことない」とはどんな状態だべ(><)
てか、名前のトコにタイトル書いちゃった(><)
犯人は私です。



ロンゲのオヤジさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> ノーマルたこ焼?
前回、桜たこ焼き食べたので
普通の、食べたことなかったんです(>_<)
おいしく頂きましたぁヾ(≧∇≦)

> しかし、1000kmとはよく走ったモンだ。
> お疲れサマンサ。
結構走ってました(゚o゚;
ゆったりとでしたので、楽しかったですよ。
オヤジさんにも会えましたし♪

> 例の写真は、アルバムに納まりましたよ。
> 次回、見てやって下さいな!!
そうでしたか~ありがとうございます♪
また、行きます(笑)



キャラメルマンさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> 走ってるね~っ!!
> 乗ってるね~っ!!
> ついでに気分もノッてるか~いっ!!(爆)
はいヾ(≧∇≦)
びびりながらも楽しいです!
キャラメルマンさんとは違ってスローですけど。トコトコ走るのもいいです(笑)

> 教祖は・・・まぁいいや(笑)
ぇぇ(笑)
やっぱりそういう扱いに(笑)



sukedaiさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> まぁ~なんちゅうかな・・・
> 確かに・・・・
> 教祖は・・・・
> まぁいいや。(笑)
なんですか、それ(笑)

> 教祖もジジちゃんに逢えて癒されましたわ。ありがとね。(^^)
こちらこそ☆彡
本当にありがとうございました!
感激でした。
また、来てくださいね(笑)呼びますから、今度は愛知県に(笑)



三代目さま

いつもコメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> 「私が乗りたいと思うバイクは雅治さん」って読みました。。。
> 雅治さんに???
違います!(笑)
彼が、乗ったバイクは気になりますよファンとしては。

> この子狸達は売り物なんですか?
> それとも、常にこういう風に置いてあるのですか?
売り物(^-^;)すいません…わかりません。
店内にはきちんと、たぬきだけでなくたくさん商品があります。
外に常に置いてあるかはわかりませんが
ほかにも、信楽焼きのお店はありましたが全部こんな感じで
外に並べてありました。
だから、私が勝手にたぬきロードって言ってるんですよ。



ひまわりたねさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> 5日は、ニアミスをしていたんだな~(^^)
> 5時ごろ、大津SAに居たもんね!
おぉ(゚o゚;
そうでしたか!私はそのころ、まだ高速の渋滞をどう回避すべきか下道で走っていた頃だと思います(´・ω・`)

> そっかぁ~。知ってたらどっかで捕獲したのに(笑)
捕獲(笑)
普通にツーリングいきましょうよぉ~☆彡

> いっちゃん、美味しそうだぁ~♪♪♪
本当においしいんです( ´艸`)
たくさんのライダーさんもいて楽しいたこ焼き屋さんです☆



ベルボトムさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません。

> おつかれー、楽しかったようで最高ですね。
はい☆
やっぱり、ゆっくりまったりがいいです(笑)

> たぬき。。すごい数ですね。
> 行ってみたーい!
初めていくと驚きですよ(*^_^*)
日本的な風景ですよね(笑)

> たこやき。。。おいしそう!
おいしいです!
ソースとかつけないんですよヾ(≧∇≦)



銀さま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません(´・ω・`)

> 風車の間近まで行くと、かなり大きくて圧倒されますね。
そうですね!
あの感じが好きなんですよねーっ☆また涼しさ求めて行きたいです(笑)

> 信楽のデカイたぬきも、どうやって焼いたんだか…。
あ!
言われてみれば♪
大きな窯があるんでしょうか。

> 優しいっすね、教祖。皆さんに好かれているのがよく分かったんじゃないですか?(笑)
はい。
本当に優しい方ですよね。
でも、やっぱりみなさんにはあの扱いされちゃうのをみると
ちょっとだけ
かわいそうです(笑)



HidetakAさま

コメントありがとうございます♪

相変わらず、私には厳しいですね(笑)

> ↑「最近、まだ行ったことない」とはどんな状態だべ(><)
いいところなんですが、青山高原って青山高原しかないのが
問題点です(笑)



たくさんのたぬき!

たぬきの集合写真
思わず笑ってしまいました(^^)

1000kmお疲れさまです

梅雨になって錆びないように
今の内に綺麗にしておきましょう o(^o^)o



こんばんは☆

福山さんのバイクはゼファー750で、お車はベ○ツですよね??
福山さんとタンデムしたい!!
それが無理ならBeautiful dayのサイドカーに乗りたい!!
それが無理なら私の後ろに…。
何でもいいから福山さんと密着したいです(笑)
しょーもない戯言を失礼しましたm(__)m



No title

忙しい合間を縫って、しっかり走ってますね~♪

高速の渋滞はワタシも嫌いです。
一人やとのんびり下道に切り替えるくらいに(笑)



abpckzmさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって大変申し訳ありません。

> たぬきの集合写真
> 思わず笑ってしまいました(^^)
私もです(笑)
あんなに並べられていると
すごいですよ、生で見るともっと!

> 1000kmお疲れさまです
3日間で、ですからね。
でも、結構疲れました(笑)

> 梅雨になって錆びないように
> 今の内に綺麗にしておきましょう o(^o^)o
本当ですね。
サビてないか心配ですが(>。<)
早く梅雨明けしないかと期待するばかりです。



まみさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって大変申し訳ありません。

> 福山さんのバイクはゼファー750で、お車はベ○ツですよね??
そうなんですか(・・;)
CBだと思ってました…しかも400。大型持ってらっしゃらないと(゚o゚;
何でも似合うから。。
想像しただけでキュンとします(笑)

> 福山さんとタンデムしたい!!
確かに!(笑)

> それが無理ならBeautiful dayのサイドカーに乗りたい!!
> それが無理なら私の後ろに…。
> 何でもいいから福山さんと密着したいです(笑)
気持ちはとっても分かります!
とりあえずは、静岡公演楽しみですね。
そういえば、沖縄は行きますか??
私は行こうと決めました!ヾ(≧∇≦)
クレジットカードって怖いです(笑)



おいちさま

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまって大変申し訳ありません。

> 忙しい合間を縫って、しっかり走ってますね~♪
いやいや。
結局今週も走れなかったので、1ヶ月以上走らないことに
なっちゃいます(´・ω・`)
がっかりです…

> 高速の渋滞はワタシも嫌いです。
> 一人やとのんびり下道に切り替えるくらいに(笑)
確かに下道と迷いますが
暗い夜道の方が嫌いなので
結構渋滞は、我慢しちゃいます(・・;)
とっとと帰ればいいんですけどね(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
