スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうお腹いっぱい☆山道は当分結構です(笑)GWトレーニングツーリング2日目。

2011/05/10 09:00
前日に引き続き

HidetakAさんによる、私のためのトレーニングツーリング…

正直二日連続とは考えていませんでした(笑)


ガチガチに力が入っていたことが影響したのか

ものすごぉぉぉい、筋肉痛に襲われた…

シップを貼って就寝。

驚くほどに回復しルンルンで出発。今日も方角的には同じです。

同じルートを通り、最初についたのが青空cafe

天気もよく汗ばむほどヽ(ヽ>ω<)

図280

軽い休憩ですぐに出発!!

図281

着いたのは、三河湖

こんな湖があったのね…知らなかった人( ̄ω ̄;)

図282

ま・・・・ちんたら休憩をとっていると


悲劇も起きるわけで

ハンカチを出そうとしたらデジカメを落っことす事件。

しょぼーーん(_ _|||)

動作的には問題なしなので、気持ちを切り替えてっ出発。

林道は狭いけど、木漏れ日がいい感じ(*^_^*)

到着したところは

もうお分かりでしょう(笑)

図283
道の駅 つくで手作り村

お決まりフランクも食べて、私満足。野を越え、山越えで来てよかった。

図284

お土産も買って…氷たっぷり入れてもらって袋へ。ジップロップ持ってて良かった(*^^)v

図285

きれいな花に癒されて、ひとりでお散歩。

図286

そう、HidetakAさんはお友達に会い、楽しそうだったから。

私は邪魔しちゃいかんと、ゆっくり休憩を楽しんだのだっ(笑)

しっかりと休憩後

本宮山スカイライン経由で、四谷千枚田へ向かいます。

本宮山スカイラインは初めてで少々緊張していたら





リアスリップ





ハンドルを取られ、センターラインを余裕でこえて


相当焦った…



ブレーキをとっさに踏まなかったことと

対向車も何もなかったことが良かったのか

結構な滑りを披露したけれど、コケずに済みました(T_T)

今までなんとか走れていた道も

恐怖から全く走れなくなり、前を走るHidetakAさんは見えなくなった。


でも




コケなくて、本当によかったぁぁぁーーー!!!



無事に目的にたどり着くと、そこには感動的な風景が待っていた。

真っ盛りなシーズンにこれば、もっとキレイなんだと思う。

図287

千枚田のサミットもあるそうですよ(*^^)v

図288

暑くなってきたけれど、ここだけすごく涼しげ。

図289



どうですか??




図290

キレイですぅ~感激でした(〃ノ∇ノ)

図291

こんなかわいらしい形も(*^_^*)

図292

いいものですねーっ!!

またしばらく走って、面の木でお昼休憩です。

図293

遅めの昼食だったけれど席は満席で

なんと外の席でお食事を。

図294

五平餅だぁ~おいしいっ(*^▽^*)ゞ

でも、もう少したっぷり味噌ぬってカリカリになるまで焼いてほしいなぁと思いました(笑)

図295

そして、蕎麦を。これはコシもあっておいしかったです。

HidetakAさんは、食後にお昼寝…

私はいろいろ探検隊してました(笑)

今日もしっかり走ったのでだいぶ疲れている私^_^;

ゆっくり帰路へ。

途中あまりにも疲れてぐったりオーラを出していたのが伝わったのか

コンビニで休憩。

昨日・今日の私の頑張りをタイヤで確認です。

図296

まだまだですが、これでも使えるようになった方。

恥ずかしいけど(>_<)


こちらはHidetakAさん。

図297

説明はいりませんねぇ~。

図298

ついでに、彼のステップは…こうなっています。

ツーリング3回ぐらいでこうなっちゃう(+o+)って言ってたけど…


私のステップは、かすり傷ひとつありませんが^_^;

怖い怖い(笑)


成長できたか分からないけれど

ほんのちょっぴり、マシになったと言ってもらえました

二日間もありがとうございました。

満足できる走りはできなかったと思いますが

たまには、私と走ることでゆーーーっくり走ることと燃費走行が実現できるので

また遊んでくださいねーっ(笑)

本当にありがとうございました(ノ∇≦*)


本日のルート:詳しくはこちら。

ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
ポチっとクリック嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

リアのタイヤはすべるものだ!!と思って走ってれば、
ちょっと滑っても慌てなくなるよ~(^O^)

と、ちょっとだけオフロード走ってみてつくづくそう思った。
だって・・滑らせないと走んないんだもん(笑)

まぁ、ほんとコケなくてよかったね。(^O^)

しかし・・・極悪なステップやね~
H先生!(Hな先生ではない!ww)
こわいこわい・・・(ーー;)

今度、燃費ツーリングに行こうね~(^O^)



こんにちは♪

一度ドキッとすると、その後はもの凄い慎重になりますよね^^;
私も曲がり切れずにガードレールに突っ込んだことがあるんですけど、その後はとにかく慎重に走ることしか頭にありませんでした(笑)
で、力が入ってるから余計に曲がらなくなる訳で(;O;)
とにかく転けなくて良かったですね♪



No title

これで、使えるようになった方だってぇ??
私より、全然、使えてるじゃないかっ!(ノ°Д°)ノ

なるほど。。。
こういう練習してたから、オイラをカモにしようとしたんだね(T^T)



No title

おおっ?! タイヤ交換後のあたしのタイヤと
大差なくなって来ちゃいましたねぇ(^_^;)

やばいやばい!あたしも練習しなきゃ!!!
・・・次回のオスカーは申し込まないとぉ☆
あ、HMSも行くぞ~(^o^)/


OFF車、滑らせる練習の為に
たま~に乗りますのよ~(^^)
機会がありましたら、ぜひ乗ってみてちょ!



No title

シップ貼って翌日回復するのは若いからだよ!
歳取るとそは行かないです・・・・そのうち判るよ!

トレーニング頑張ってるみたいですね。
次回走れる時を楽しみにしております!




多少は慣れたかな?

お疲れ様だったね。
タイヤが、滑っても焦らなきゃ意外と大丈夫なのさ。
でも、怖いと思ったら、落ち着くまでゆっくり走るやのは正解っ。
怖いと、体が固まりやすいから曲がりにくくなっちゃうもんね。

2日間で、ちょっとは山道の楽しさ解ってくれたかな?
またのんびりトレーニング気味なツーリングしようね。
あ、でも本当にちゃんとしたトレーニングは、oscarや、HMSでね。ツーリングはあくまでツーリング。絶対に転ばない自信のある範囲内だよん。

オイラが言っても説得力ないけど...



タイヤ

グリップするタイヤは存在しない←私の持論です(笑)
偏った考え方ですが、眠れない夜があったらご覧ください↓。眠くなります(笑)

http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/?m&no=391

または↓



No title

こんばんは。
四谷千枚田、さっそく行ってきたのですね。

今日はYSPのツーの予定でしたが、
雨で中止になっちゃいました。
私のタイヤは見事な台形です。
アマリングたっぷり、角のヒゲもいまだに残ってます。
コーナーをかっこよく曲がれるライダーになりたいけど、
なかなか苦手意識が強く上手になれません。
安全だけは確保して頑張ってくださいね。



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます♪

> リアのタイヤはすべるものだ!!と思って走ってれば、
> ちょっと滑っても慌てなくなるよ~(^O^)
ちょくちょく滑ってたんですが(>。<)下りの坂道カーブでは初めてで、本当に焦りました(T_T)

> と、ちょっとだけオフロード走ってみてつくづくそう思った。
> だって・・滑らせないと走んないんだもん(笑)
私はオフロード…ダメですねーっ(´・ω・`)(笑)

> しかし・・・極悪なステップやね~
> H先生!(Hな先生ではない!ww)
> こわいこわい・・・(ーー;)
本当ですよ(笑)
私のまわりには極悪な方ばかりですよぉ(笑)

> 今度、燃費ツーリングに行こうね~(^O^)
賛成~☆(≧∇≦*)
梅雨入り前には行けるといいなーっ、なんて思ってます♪



まみさま

コメントありがとうございます♪

> 一度ドキッとすると、その後はもの凄い慎重になりますよね^^;
> 私も曲がり切れずにガードレールに突っ込んだことがあるんですけど、その後はとにかく慎重に走ることしか頭にありませんでした(笑)
完全にひびっちゃって(+o+)
超スローになっちゃいました。
それにしても、ガードレールとは(T_T)大丈夫でした?

> で、力が入ってるから余計に曲がらなくなる訳で(;O;)
> とにかく転けなくて良かったですね♪
頭では、わかってるのですけどね…
頑張ります!うまくいくかなーっ(・_・、)



爆弾 moguraさま

コメントありがとうございます♪

> これで、使えるようになった方だってぇ??
> 私より、全然、使えてるじゃないかっ!(ノ°Д°)ノ
え?
よーく見てくださいよー(>。<)
全然使えてないですけどぉ~。

> なるほど。。。
> こういう練習してたから、オイラをカモにしようとしたんだね(T^T)
違いますっ!!
勘違いですよぉ(・_・、)
moguraさんとのツーリングは、もう少し待ってください(´・ω・`)
必ず書きますからね!



ひまわり たねさま

コメントありがとうございます♪

> おおっ?! タイヤ交換後のあたしのタイヤと
> 大差なくなって来ちゃいましたねぇ(^_^;)
あれが最高で…もう進歩は難しいと思われます(+o+)
もうすぐタイヤ変えようと思ってますが…
皮むきどうしよう(T_T)

> やばいやばい!あたしも練習しなきゃ!!!
> ・・・次回のオスカーは申し込まないとぉ☆
> あ、HMSも行くぞ~(^o^)/
私も行きたいなぁ~(>.<)
うまくなりたいです…

> OFF車、滑らせる練習の為に
> たま~に乗りますのよ~(^^)
> 機会がありましたら、ぜひ乗ってみてちょ!
うーん(笑)
チャンスがあればヾ(≧∇≦)



J.P.Kさま

コメントありがとうございます♪

> シップ貼って翌日回復するのは若いからだよ!
> 歳取るとそは行かないです・・・・そのうち判るよ!
ゆっくりお風呂入って、ゆっくり寝たのも良かったと思います(´・ω・`)
翌日まで残るのは、つらいですし(笑)

> トレーニング頑張ってるみたいですね。
> 次回走れる時を楽しみにしております!
成果はどうか微妙ですが…
また一緒に走りましょう♪走ってくださいねー!



HidetakAさま

コメントありがとうございます♪

> お疲れ様だったね。
こちらこそ♪
ありがとうございました!

> 怖いと思ったら、落ち着くまでゆっくり走るやのは正解っ。
> 怖いと、体が固まりやすいから曲がりにくくなっちゃうもんね。
本当に怖くなってしまったので、思わず…
迷惑かけたと思いながらも
精神的に落ち着くまでゆっくり走りました(・_・、)

> 2日間で、ちょっとは山道の楽しさ解ってくれたかな?
走れればきっと楽しいと感じました。
まだまだ楽しさを感じられるほどの余裕はありませんが
また行きたいです。

> あ、でも本当にちゃんとしたトレーニングは、oscarや、HMSでね。ツーリングはあくまでツーリング。絶対に転ばない自信のある範囲内だよん。
はい☆
出来るだけ参加したいとは思ってます!
本当にお世話になっちゃって、クタクタな場面もありましたが
楽しかったですヾ(≧∇≦)
もっと走れるように頑張ります!



銀さま

いつもコメントありがとうございます♪

> グリップするタイヤは存在しない←私の持論です(笑)
なるほど、そんな気もします(笑)

> 偏った考え方ですが、眠れない夜があったらご覧ください↓。眠くなります(笑)
>
> http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/?m&no=391
ありがとうございます!
見てみます。
銀さん、親切ですねーっ☆



爺取れツー???

やっぱり「食」なんですね!(笑)
まあ、腹が減っては・・・ですが。


パイロットスポーツって古くないですか?
製造年月日を見て年数経っているようなら、溝があっても交換お勧めしますよ。
タイヤ交換の方が転倒の修理費より安いです!

自分は「寝かさないで曲がった方が速い」と思っている人なので、タイヤの端は余っています・・・(言い訳)



こじさま

コメントありがとうございます♪

> こんばんは。
> 四谷千枚田、さっそく行ってきたのですね。
はい!
行ってきました。
実は愛知県にあることは知らなくて、こじさんが
ブログに書いていらっしゃったので参考にしたんです。
ありがとうございます。

> 今日はYSPのツーの予定でしたが、
> 雨で中止になっちゃいました。
あらまー(´・ω・`)
それは、残念でしたね(・_・、)
雨には、どうしても勝てませんよね(^-^;)

> 私のタイヤは見事な台形です。
> アマリングたっぷり、角のヒゲもいまだに残ってます。
私も同じ状態です!
タイヤは、もう三年目ですが、、
タイヤをきちんと使うことがうまいともかっこいいとも
思っていませんのであまり気にしてません(笑)

> コーナーをかっこよく曲がれるライダーになりたいけど、
> なかなか苦手意識が強く上手になれません。
> 安全だけは確保して頑張ってくださいね。
私はまだまだですが、こじさん、そんなことはないのでは(≧∇≦*)?
苦手意識は私も根強くありますので
成長できなくて(´・ω・`)
頑張らなくてはです!



三代目さま

いつもコメントありがとうございます♪

> やっぱり「食」なんですね!(笑)
おやつと、お昼ご飯なだけなんですけどね(^-^;)
美味しいものは、食べとかないと(笑)

> パイロットスポーツって古くないですか?
一度も交換してないので
今、三年目になります。

> 製造年月日を見て年数経っているようなら、溝があっても交換お勧めしますよ。
> タイヤ交換の方が転倒の修理費より安いです!
夏までには交換を考えています。
3月の車検のときからそろそろとは思ってましたが
どれにすればいいんでしょうねーっ(・・;)

> 自分は「寝かさないで曲がった方が速い」と思っている人なので、タイヤの端は余っています・・・(言い訳)
わ、わたしもそう思います!
ま、安全に乗れれば、それでいいですから(笑)



No title

トレーニングとは、がんばりますね~
自分の場合は、朝練で加茂広域農道を〇〇〇km/hで爆走し、三河高原で牛さんを見て家に帰るか、どこかへ行くかです。

マネしないでください。。。(汁



No title

3年!?
そろそろ替えた方が良いかと・・・。

自分がピレリーが好きなのでピレリーお勧めです!(笑)
自分の周りは評判いいです。
思い切って「スーパーコルサ」とか逝ってみては!?雨の日は危険ですが。。。


そうですよね。だって、寝かさない方がアクセル一杯開けられるじゃないですか!(言い訳2)
「膝擦り」って何でしょうか???



コメントありがとうございます♪

> トレーニングとは、がんばりますね~
たいしたことはしてません。
それっきりですし(笑)

> 自分の場合は、朝練で加茂広域農道を〇〇〇km/hで爆走し、三河高原で牛さんを見て家に帰るか、どこかへ行くかです。
> マネしないでください。。。
やりますなー(笑)
十分お気をつけて☆
私はその点は大丈夫です。
ビビリミッターは、すぐですから(´・ω・`)



三代目さま

> 3年!?
> そろそろ替えた方が良いかと・・・。
変えようとはずっと思ってますよ…

> 自分がピレリーが好きなのでピレリーお勧めです!(笑)
> 自分の周りは評判いいです。
> 思い切って「スーパーコルサ」とか逝ってみては!?雨の日は危険ですが。。。
情報ありがとうございます。

サッパリわかりませんが…いろいろ勉強します(+o+)

> そうですよね。だって、寝かさない方がアクセル一杯開けられるじゃないですか!(言い訳2)
> 「膝擦り」って何でしょうか???
未知の領域ですね(^-^;
私には一生わからないと思います(笑)



カッパ2号さま

コメント、私…消しちゃいました(T_T)
大変申し訳ありません。
せっかく頂いたのに、本当にすいませんでした。

ご指導ありがとうございます。
また、一緒に走れたときは、少しでも成長できているように頑張ります!



こんばんは(^^)

お久しぶりです(^^♪
すくすく成長を遂げているようですね!



コメント、実は…。

ジジさん、すいません。
実はコメント消したのは、僕なんです。(謝)

後から自分で読んで、あたりまえの事を長々と書いて申し訳なり、迷惑だなきっとと思って、消してしまいました。

僕が伝えたかった事は、「グリップはライダーが自分でつくるものだ」と言う事です。これは、僕が先輩のライダーから教わった言葉です。

この先どんなにマシンが高性能化しても、どんなに新しいタイヤがでても、それを操り、制御するのはライダーです。
グリップもスライドも、ライダーの意思で自在にコントロールできるのが、理想です。

まずは低μ路のフラットな砂利の上をオフ車でグリップさせる乗り方、スライドコントロールを練習して、感覚をつかむといいですよ。

迷惑でなければ、またコメントしますね。



No title

HidetakAさんって、他の方のブログ見てると神のような走りをされるとか・・・
ジジさんもその領域に・・・(笑)

滑ったのがフロントじゃなくて良かったですね~
さすがに前滑ると洒落にならんので。(汗;



No title

タイヤの端っこならデロデロに速攻できるのが得意なあたしでーす!(笑)
でも解けすぎると今度はがんがらがんでグリップしなくなってこわーっですよ。
控えめが一番かも・・・


そばに、おもちに・・・最高ですね。
五平餅たべたーい!
くる実入りですか。。やわらかそう。

いい先生がいていいですね。
いい'先生について走れば速くなれますよ。



ピンチョロさま

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すいません(´・ω・`)

> お久しぶりです(^^♪
> すくすく成長を遂げているようですね!
いやいや、まだまだ課題は多いです。
少しでも、不安要素を減らすために…頑張ります!



カッパ2号さま

コメントありがとうございます!

> ジジさん、すいません。
> 実はコメント消したのは、僕なんです。(謝)
気にしないでください。
細かなところまで読んでくださってありがとうございます。
何時もアドバイスありがとうございます!
今後もぜひとも、よろしくお願いします~☆彡



おいちさま

コメントありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません。

> HidetakAさんって、他の方のブログ見てると神のような走りをされるとか・・・
そうなんです。
最近は、花火職人という名前みたいです(・・;)

> ジジさんもその領域に・・・(笑)
断じて違います!
私は法定速度をきちんと守って♪

> 滑ったのがフロントじゃなくて良かったですね~
> さすがに前滑ると洒落にならんので。(汗;
はい。
何事もなく本当に良かったです。
練習も無理せずですね(>.<)
つくづく自分とは不釣り合いなバイクだと思います。
大好きですけどねーっヾ(≧∇≦)



ベルボトムさま

コメントありがとうございます( ´艸`)

> タイヤの端っこならデロデロに速攻できるのが得意なあたしでーす!(笑)
さすがです!
かっこいいですねヾ(≧∇≦)
憧れますよ、自分も出来たらいいな、とは思います。

> でも解けすぎると今度はがんがらがんでグリップしなくなってこわーっですよ。
> 控えめが一番かも・・・
まだまだ走れないので、その問題は大丈夫ですが
そろそろタイヤをかえたいので
皮むきしてくれる人を募集中なのです(笑)

> そばに、おもちに・・・最高ですね。
> 五平餅たべたーい!
> くる実入りですか。。やわらかそう。
日本一色ですね(笑)
海外は憧れますが、日本っていいな、と(笑)

> いい先生がいていいですね。
> いい'先生について走れば速くなれますよ。
いい先生かどうかは…(笑)
ありがたいですね、やはり。
私も頑張って、ベルボトムさんのように!!なりたいです。



おひさしぶりです

こんばんは^^

気持ちのいいツーリングだったんですね~見所満載ですやん^^

なんか、ブログのコメント欄が本気バイクモードになってて、コメントしづらいですよ~^^;
私のバイクなんか、車のタイヤに変えても気付かず走れる自信がありますよ(笑) 基本直進のみ早くて、カーブは原チャリより遅いですから・・・

それでもなんとか楽しんでますよ!

ケガだけは気をつけてね(親心)^^





ビールマンさま

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。

> 気持ちのいいツーリングだったんですね~見所満載ですやん^^
はい☆彡
青山高原は、個人的にはかなりお気に入りで
久しぶりにいきたかったのもあって楽しかったです。

> なんか、ブログのコメント欄が本気バイクモードになってて、コメントしづらいですよ~^^;
> 私のバイクなんか、車のタイヤに変えても気付かず走れる自信がありますよ(笑) 基本直進のみ早くて、カーブは原チャリより遅いですから・・・
何をおっしゃる!

まだまだへっぽこで
みなさんのあしを引っ張るばかりで(´・ω・`)

> ケガだけは気をつけてね(親心)^^
はい。
それだけは、本当に…
絶対やらかさないように今後も気をつけて走りたいと思います。 
ビールマンさんも、楽しいバイクライフを♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
