スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうお腹いっぱい☆山道は当分結構です(笑)GWトレーニングツーリング1日目。

2011/05/08 01:21
へっぽこライダー『くろねこのジジ』。

研修という期間、バイクとの距離もすっかり遠くになってしまって(-д-;)

初心者レベルから中々上達せずの私です。

そんな中、いつものようにHORI-Gさんから誘っていただいていたツーリングも行けずでして

しょぼんとしていたGW前半でした…

すると

あの、最近すさまじい勢いで知名度をあげている(笑)HidetakAさんと走ることになりました。

しかし


今回は…



ツーリングではありません(笑)



あくまでも



トレーニングです(;´・д・)



私にとっては、願ったり叶ったりで嬉しいことでしたが

これがもう…スパルタでスパルタで


ありがたいことに、二日連続でご指導していただいたのです。


今日は、その初日を…

HORI-Gさん的表現!!

サブタイトル『へとへとだったけど…あの、憧れの方に会えたよ☆頑張ってよかった!!』



実はその日、夕方から友人の送別会があったために

16時までには帰宅するというスケジュールでした。そのため、朝早めに集合しトレーニングが始まりました。

HidetakAさんは、今日は私の先生ですので

多少の遅刻は全く問題ないのです!!(笑)


謝罪もありません。要りません!!(笑)

今まで

山道は、絶対に自ら走ることなどしませんでした。



こういう機会がない限り、中々…

タンクを凹ませて以来、苦手意識は消えずなのです(T_T)


ただ、逃げていても仕方ないので頑張ってついていきます。

そのかわり、久しぶりだし不安もあるので1時間に一回は休憩ということをお願いしました。

本日の第一休憩スポット。
図268
どんぐりの里☆稲武

たくさんのライダーさんがいて

こういう場合の駐車方法も教えて頂きました。

図269

先生お気に入りのカステラ。かわいいし、栗がまるごと入っていてとってもおいしかったですv(。・ω・。)

いよいよ本格的な山道に入っていきます。


今回の課題:

1.目線。先をしっかり見ること。カーブでは頭を移動させて加重を意識する。
2.おしりも加重を意識する。

走る上での注意:

無理はしない。これ重要!!
カーブ手前はしっかり減速する。
力を抜く。いつもガチガチだから。
後ろにライダーさんが来たら、スムーズに道を譲る。

ま、こんな感じでした…すごく初歩的だけど私は全然できていません。

ここで経験を積みます!!

とにかく無理はしない、これだけは常に頭に置いていました。

憧れだった茶臼山高原道路もぎこちないながらも

こけずに走り切り、頂上あたりで休憩です。

図270

芝桜で有名な場所ですが、時期的に2week程早かったようです。

満開?だとこんな感じみたい。
図271

これはぜひとも、リフトに乗って見に行きたいと思いました。

休憩がてらお店を散策。

お(≧∇≦)

図272

山に来た☆って感じです(笑)

図273

たんぽぽが咲いてたりと、春を感じつつも

さすが高原、天気もあってか意外に寒かったです。

図274

HidetakAさんは、慣れた感じでしたが

私はどきどきの連続。その先のカーブはどうなっているのか

道はキレイなのか、余計な心配ばかりが頭に・・・(笑)

つづいて平谷に向かって走ります。

少し早目の昼食を。

平谷
図275

有名みたいですが、全然知りませんでした。

すっごくおいしかったです。お店の方もとっても良い方でHidetakAさんのは自動的に大盛りになってましたよ(笑)

給油をして

どんぐりころころを聞きに、メロディトンネルを

大学の時、バイクでも聞こえるのか!?と実験してその時は聞こえたので(そのときはタンデム)

今回は自走で試すが…





全然っ聞こえません(笑)




あれ?気のせいだったかなぁ。。。

いや、ビーナスラインの車山高原あたりにも確かメロディロードはあったけど

バイクでも聞こえたし…うーーん。。またいつか行こうと思います(笑)

メロディロードに関してはこちらを。

続いては、矢作ダム。

図276

結構楽しい道~なんて思っているとキャッツアイを踏み、ビビりモードに(笑)

気をつけなければ…

図277

きれいな眺めとお花に癒されます。

じっくり休憩して

続いては…

たまたまイベントで名古屋へ来ているというあの方のところへ

行ってみることにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

初めて彼を知ったのは去年の8耐でのトークショー。

ツイッターフォローしててよかったぁぁぁ

でも、何時に来店なんてことはまったく分からずでとりあえず向かう…






すると


店内に普通にいらっしゃったのです。


ご存知!!中野真矢さん。

※私は彼の名前と顔しか知りませんが^_^;

彼の詳しい経歴やらいろいろは…ここです!!
えぇぇぇ、56の意味も載ってますー(笑)



おそるおそる、勇気を出して声をかけると


ステキな笑顔で対応してくださり、写真も快くおっけぃと。

しかも

わざわざ私のバイクの前まで来てくださったのです。

本当にありがとうございました

図278

キュンっ(笑)

感激でした~わーい

おもわずTシャツも購入して

図279

サインしてもらっちゃった(●´艸`)


さっきまでのつらい山道を一瞬で忘れ(笑)、今日一日をすっかり中野さんの思い出に書き換えた私。

さて

今日の山道の練習の成果は??

どうなんでしょうか。。。うーーん。

下手なりに、うまく曲がれたときと曲がれなかったときの違いをなんとなく感じることができました。


『XJRは数少ない、乗り手に教えてくれるバイクだから』


今まで聞こえなったけど

声だけは聞こえるようになった気がする。

まだまだ…バイクとの距離は遠いままだけど、少しずつバイクが教えてくれることから学んでいきたいと思った初日でした。

今日のルートは、私のようなライダーでも割と走りやすく道もきれいで

かつ、ある程度のクネクネ…すてきなルートでした(*^_^*)

詳しくはこちら。


夜にくる壮絶な筋肉痛と疲労感を、まだ知らない私…そのまま飲み会でした(笑)


コソ練はまた明日も続くのです…今日は、320キロぐらい走りました^_^;

ほとんど山道っ!!自分でもびっくり((o>ω<))o


ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
ポチっとクリック嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

コソ練のつもりがスパルタ・・・・(ーー;)

しかも先生が超極悪なH氏だとは・・・←あ、僕じゃないよ(笑)

お疲れ様でしたm(__)m

しかし憧れの人に会えてよかったね。
56の意味は・・・(笑)

毎年GWはスパルタ週間にしちゃおうか?(笑)



HORI-Gさま

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

> コソ練のつもりがスパルタ・・・・(ーー;)
非常にありがたいことなんですよ、本当に(笑)

> しかも先生が超極悪なH氏だとは・・・←あ、僕じゃないよ(笑)
Hってもうバレバレなのに(笑)
HORI-Gさんだって十分極悪なんですよ、ちゃんと自覚してください(笑)

> しかし憧れの人に会えてよかったね。
> 56の意味は・・・(笑)
かっこよかったです(^_-)-☆
キュン♪握手してもらって、本当に感激でした。
56は…もうちゃんと知ったので大丈夫です!!

> 毎年GWはスパルタ週間にしちゃおうか?(笑)
だめですぅーーー!!!

ツーリング、しましょ(*^^)v
企画しますよ(笑)



No title

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました^^
GWはあっという間に過ぎ去ったのでは・・・(笑)

あいかわらずのアクティブさに見入ってしまいました^^
しかし、コソ練とは書いてあるものの、写真が食べ物ばっかりなので、ただのグルメツーリングでは???と、疑って見てましたよ(笑)

中野真矢さんは、前からリンクを貼ってた方ですね♪
私は そこら辺がうといので、今からリンク先をのぞいてみますね^^;

研修ももうしばらくあるんでしたよね!
仕事もプライベートもエンジン全開のジジちゃんに負けないようについていきますね!!!☆



No title

くろねこのジジさんご無沙汰しています^^

お元気そうでなによりです!
最近また腰痛に悩まされ、もがきながらCB750で走りまわっています^^  
いつかは1300とかも憧れますが無理かも^^;  
話しは変わりますが『栗どらやき』美味しそうですね!

ジジさんは高い場所平気なんですか? 
僕は写真見ただけでも怖いです^^;  
なんか足の裏がムズムズしちゃいます><



中野さんはヤマハ時代大ファンでした。ジャンクスポーツとか出てたしバイクのイメージ向上に貢献もされたと思います☆

ボチボチバイクに慣れれると良いですね。
リッター以上だと振り回せるレベルじゃないと思うので、人間が歩み寄る感じで。
CBRも中々思うように乗れませんが、変に操ろうとし過ぎているようなので(笑)

HidetakAさんのスパルタなら、自分なら涙目になってしまいそうです(笑)
安全第一は大正解ですね☆



56・・・(≧▽≦)

“先生”ってなんか仰仰しい書き方でなんか嫌~ぁっ!!
なんか半分いぢめ入ってるっしょ(><)

あ、尻は加重で正解、だけど頭はどちらかと言えば重心移動なんだけどなぁ・・・・。
まあ、なんとなく理解してくれてるからいいやっ。
またのんびり練習しようね。

にしても56・・・(≧▽≦)//_””
ジジちゃんのボケっぷりには脱帽です。



No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
コソ錬~ ( ^ω^ )
じっくり修行してくださいよ~
コーナーの出口に顔を向けとけば、バイクは勝手に曲がっていきますよ
と、簡単に言ってみる (・◇・)



No title

こんばんは!

中野真矢さんとツーショットですね!
良かったですね~王子とツーショット。(結婚されてますが^^)

私も、バリバリ伝説はハマりました^^(峠ライダーにはなりませんでしたけどね…)
さあ、ゴールデンウイーク明けの研修、頑張って下さい^^



No title

こんばんは!

中野真矢さんとお会いしたんですね。
王子とツーショット、良かったですね^^

私も、バリバリ伝説はハマりましたね~、峠ライダーにはなりませんでしたけど…

さあ、ゴールデンウイーク明けの研修!ちょっとシンドイですかね。



先生は遅れて来るものです(笑)

コソ練がそのうち、朝練になりそうな気がします!

腰を意識すると体重の預け方わかりやすいかも!?と、生意気言ってみる。。。
イタ車はいいですよ~。
失敗するとあからさまに曲がらないですから。。。

56の意味って有名じゃないんですか?
ライダーのゼッケンって色々意味ありますよね!



ども(^^)/

栗どらは自分もめっちゃんこ好きです!!o(^v^)o
しかしココもバイクが多過ぎるのでスルー率が高いですが…

コソ練ですか?!
次に会う時が楽しみです!!ww

憧れの人と会えたのは良かったですね!!v(*^v^*)



ヲイ!

俺んちから歩いて5分だがや!

帰りに某コーヒー店へ行ったに違いない。あー違いない。(笑)



こんばんは!

ごぶさたです!
茶臼山行ったんですね、けっこう楽しかったでしょ?
茶臼山は今シーズンはまだ行ってないですけど、今日はR153をずっと奥に行って、馬籠からR19に出て恵那からまた稲武の道の駅に戻ってグルグルと遊んでました!
いい年して何やってんだか・・・ って感じでしょうか・・?
ジジさんも色々と大変でしょうが頑張ってくださいね~ (^д^)



ビールマンさま

コメントありがとうございます♪

> ご無沙汰しておりました^^
> GWはあっという間に過ぎ去ったのでは・・・(笑)
あっという間でした~(>.<)
今日からまた仕事は…つらいくらいでした(笑)

> あいかわらずのアクティブさに見入ってしまいました^^
> しかし、コソ練とは書いてあるものの、写真が食べ物ばっかりなので、ただのグルメツーリングでは???と、疑って見てましたよ(笑)
走っているときは写真とれませんし
やっぱり撮るとなると
食べ物になっちゃうんですよ(笑)
距離は300キロぐらい走ってますから
結構走ってるんですよ(*^_^*)

> 中野真矢さんは、前からリンクを貼ってた方ですね♪
> 私は そこら辺がうといので、今からリンク先をのぞいてみますね^^;
私も詳しいことは知らなくて(笑)
ただかっこいいっていうところにひかれました♪

> 研修ももうしばらくあるんでしたよね!
> 仕事もプライベートもエンジン全開のジジちゃんに負けないようについていきますね!!!☆
そうですね。
わからないことばかりですが
頑張ります!週末の楽しみのために(笑)



本田さま

コメントありがとうございます♪

> くろねこのジジさんご無沙汰しています^^
こんにちはー☆

> お元気そうでなによりです!
元気バリバリですよ(笑)

> 最近また腰痛に悩まされ、もがきながらCB750で走りまわっています^^  
> いつかは1300とかも憧れますが無理かも^^;
腰痛はつらいですよね(>。<)
うまく付き合っていくしかありませんもんね。
1300、乗ってくださいねー!
乗りたいときが乗り換えどきー(笑)
  
> 話しは変わりますが『栗どらやき』美味しそうですね!
予想通り美味しいです。
こちらにくるときがあれば、ぜひどうぞ!

> ジジさんは高い場所平気なんですか? 
> 僕は写真見ただけでも怖いです^^;  
> なんか足の裏がムズムズしちゃいます><
余裕ですねーっ!!(笑)
でも、お尻がキュンとなるときありますヾ(≧∇≦)



銀さま

コメントありがとうございます♪

> 中野さんはヤマハ時代大ファンでした。ジャンクスポーツとか出てたしバイクのイメージ向上に貢献もされたと思います☆
そうだったのですねーっ!!
ジャンクに出ていたとは…見ていたはずなのに全く記憶にありません(笑)
しかし
少なからず、今、こうして私は影響をうけてます(笑)

> ボチボチバイクに慣れれると良いですね。
なかなか、なんですが
そうなりたいですね。

> リッター以上だと振り回せるレベルじゃないと思うので、人間が歩み寄る感じで。
> CBRも中々思うように乗れませんが、変に操ろうとし過ぎているようなので(笑)
つくづく、大きいなぁと思います。
実は中野さんにも、重いよね?なんて
言われちゃいましたから。
私では扱えるようなものではありませんが
仲良く付き合ってもらえるように頑張ってるところです(笑)

> HidetakAさんのスパルタなら、自分なら涙目になってしまいそうです(笑)
> 安全第一は大正解ですね☆
私も涙目です(+o+)

女の子扱いをしてもらいました(笑)
なんとか大丈夫でした~(笑)
バイクに限っては、潔く諦めて無理しない
ことは大切だと思いますので、今後とも安全第一で
楽しく走りたいと思います♪



HidetakAさま

コメントありがとうございます♪

> “先生”ってなんか仰仰しい書き方でなんか嫌~ぁっ!!
> なんか半分いぢめ入ってるっしょ(><)
そんなつもりはありませんよ~
でも
その日は確かに先生だったので(笑)

> あ、尻は加重で正解、だけど頭はどちらかと言えば重心移動なんだけどなぁ・・・・。
> まあ、なんとなく理解してくれてるからいいやっ。
> またのんびり練習しようね。
違ってました(T_T)
すいません…
ま、また、お願いします♪

> にしても56・・・(≧▽≦)//_””
> ジジちゃんのボケっぷりには脱帽です。
だって知らなかったんだもん。
でも、、

ボケてないし。

単なるミスだもん…(笑)



トモ松さま

コメントありがとうございます♪

> コソ錬~ ( ^ω^ )
> じっくり修行してくださいよ~
そうですね。たくさん練習したいです。

> コーナーの出口に顔を向けとけば、バイクは勝手に曲がっていきますよ
> と、簡単に言ってみる (・◇・)
わかってはいるんですが…
それが、まだ出来ないのです(T_T)頑張ります!



ぶんぶんむしさま

コメントありがとうございます♪

> 中野真矢さんとお会いしたんですね。
> 王子とツーショット、良かったですね^^
はいヾ(≧∇≦)
とっても嬉しかったです!
感激☆でしたよぉ~

> 私も、バリバリ伝説はハマりましたね~、峠ライダーにはなりませんでしたけど…
知らなかったんです。
今後読んでみようかなー??

> さあ、ゴールデンウイーク明けの研修!ちょっとシンドイですかね。
しんどいです(笑)
でも、頑張ります!



三代目さま

コメントありがとうございます♪

> コソ練がそのうち、朝練になりそうな気がします!
もう少しだけ、近いと良かったんですけど(笑)
まだまだひとりでは…という感じです。

> 腰を意識すると体重の預け方わかりやすいかも!?と、生意気言ってみる。。。
意識するようになって
だいぶ感覚が違ってきました。
練習あるのみですね!

> 56の意味って有名じゃないんですか?
> ライダーのゼッケンって色々意味ありますよね!
それが、、
知りませんでしたのです(T_T)
もう今ではバッチリです(笑)



kenkenさま

コメントありがとうございます♪

> 栗どらは自分もめっちゃんこ好きです!!o(^v^)o
> しかしココもバイクが多過ぎるのでスルー率が高いですが…
美味しかったです!はじめて食べました~☆
確かにバイクは多いですが
温泉入りたいので、リニューアル楽しみです!

> コソ練ですか?!
> 次に会う時が楽しみです!!ww
や、やめてください(´・ω・`)
もう一週間乗ってないだけで
リセットされてますから(>。<)

> 憧れの人と会えたのは良かったですね!!v(*^v^*)
はい。
ルンルン♪
幸せでした~握手もしてもらって( ´艸`)
感謝感激です。



カントクさま

コメントありがとうございます♪

おぉぉ!!
ついにコメント頂けました。わーいヾ(≧∇≦)

> 俺んちから歩いて5分だがや!
激近でしたねーっ!!(笑)あそこに
あのお店があるとは知りませんでした。

> 帰りに某コーヒー店へ行ったに違いない。あー違いない。(笑)
行きたかったのですが…
やめて起きました(笑)

カントク、今度こそ、ご指導お願いいたします!



masaさま

コメントありがとうございます♪

> ごぶさたです!
こんにちはー☆

> 茶臼山行ったんですね、けっこう楽しかったでしょ?
ビビりながらも楽しかったです(笑)

> 茶臼山は今シーズンはまだ行ってないですけど、今日はR153をずっと奥に行って、馬籠からR19に出て恵那からまた稲武の道の駅に戻ってグルグルと遊んでました!
あの辺はいろいろ楽しいですねーっ!!
ライダーが集まるのが分かる気がします。

> いい年して何やってんだか・・・ って感じでしょうか・・?
> ジジさんも色々と大変でしょうが頑張ってくださいね~ (^д^)
そんなことないです!
私もいつまでも、遊んでいたいです(笑)
masaさんも頑張ってくださいねー!私も頑張ります。



こんにちは♪

ジジさんのブログには美味しそうなものがいっぱい出てきますね(*^_^*)
それにかっこいい人まで!!
中野さん、いつだったかに初めて雑誌で見かけて、惚れかけました(笑)
その後に奥様がいらっしゃると知って、若干がっかりしたのは内緒です(^-^)笑



どんぐりはねぇ~

・・・焼きたてパンも売っていたでしょう?
米粉入りクリームパンも美味しいんだよぉ~(^o^)/

平谷丼、あたしもまだ食べてないんだよぉ~(T_T)
今度連れてってぇ~☆

棚の花は、白藤であってまっせ。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
