
--/--/-- --:--

思い出の聖地☆ビーナスラインツーリング -第二回で最終章編-

2011/10/23 02:33
うっかり日にちがたってしまいました・・・

前回の続きです。


苦手な高速道路をひた走り、途中でトイレ休憩で離脱しながらも

駒が岳SAで朝ご飯食べたり

いろいろお話したりと自由に過ごしていると


けんさん『トマトのスムージー飲みたいよね(^_-)-☆??』



私『(なんだ、、、あの笑顔(笑))・・・うん!飲みたい!!(寒いし、トマトだし・・・本気じゃないだろう(*^_^*)ふふふ)』



すると立ち上がり、sololyさんを道連れに

私たちはお店の前へ。

図448

本気だった・・・(笑)


しかも、sololyさんにごちそうになりました。

店員さん『ご注文は??』

sololyさん『トマトのやつ、3つ。サイズはで。』



え、える・・・・(>_<)??

図449

いっただっきまーす

予想に反して、おいしかったです(笑)

本当にごちそうさまでしたぁ。

完全に体が冷めきり、残りのメンバーと合流するために岡谷を目指す。

私は、諏訪湖から霧ヶ峰~美ヶ原のルートしか知らなかったので

岡谷から直接美ヶ原へ目指すルートは、どきどきでした(●>ω・)ノィェィ

車も多く、R20~R142だったっけ・・・道はキレイではなく・・・

一カ月ぶりのバイクの私にとっては、常にドキドキハラハラな道でもありました(笑)

R460に入り、三峰大展望台へ。

図450

こんな景色を目の当たりにして、一刻もはやく

駆け寄りたかった私ですが

あわてればあわてるほど、ヘルメットの顎紐は、はずれず(焦りのあまり、グローブを取っていなかったために)ひとり遅れて


『きれい・・・来て良かった。。』としみじみと感動していました。

ちゃっかりひとり、写真撮影会

図451

後ろからも前からも~。

図452

もう、これで帰ってもいい~(笑)と満足な私でした。

100円払ってセレブにトイレを済ませ、ゆっくりと美ヶ原美術館へ向かいます。

渋滞にはまり、ビビりな私はそのままで

安全に美ヶ原へ到着(笑)

ここで、みんなと記念撮影です

図453

憧れの場所に、今年出会ったみなさんとこうして

ツーリングできたことが本当に嬉しかったですo(*^▽^*)o


そして、クネクネ道をビビりながらよちよち走行して着いた『霧の駅』。

空腹の限界の私は、企画者HORI-Gさんに

『お腹減ったもんq从o`・з´・)p』と、だだをコネてみる(笑)

なんちゅー、社会人^_^;反省してます・・・すいません。


お昼にしよう

この一言で、テンションあげあげ(笑)

迷った挙句、ソースカツ丼。

図454

周りをみると、みんなソースかつ丼(笑)

図455

おいしいけど・・・やっぱりカツは“味噌”がいいと感じた私でした(笑)

お腹いっぱいになって

kawaちゃんは無事に合流できたし(詳細は本人のブログにて♪)

とりあえずそのまま、下山。

防寒対策など必要なないぐらい、高原でも寒くなく

下山すると汗が出るほど暑いという日でもありました・・・

私はこれで帰宅を選択させてもらい、ここでみなさんとお別れ。

ゼンさんと、HidetakAさんと3人で高速に

途中、渋滞にはまりましたが4時間ちょっと??で無事に帰宅しました。

本当にみなさん、ありがとうございました。

とっても良い一日でしたぁ(v^ー°)

また、遊んでくださいね

憧れだったオートバイで

憧れだった場所に

たくさんの仲間の方々と

思い出を作ることができました。

ブログを開設して2年。

バイクに乗って2年。

まさか、本当にこんなに素敵な出会いがあるとは夢にも思っていませんでした。

ブログもここまで続けられるとは思っていませんでしたし

今は、毎日が楽しいです。

学生だった今までと

社会人になったこれから。

大好きなXJR1300と一緒に、たくさん思い出作っていきたいとおもいます。

まだまだへっぽこライダーですが

みなさん、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

図456

みなさんの毎日がBeautiful dayになりますように


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

思い出の聖地☆ビーナスラインツーリング -メンバー紹介編-

2011/10/18 02:12
先週末、久しぶりのバイクちゃんにまたがって

大好きな場所へ、ツーリングに行ってきました。

ご存知、ビーナスライン ん??ヴィーナスライン?(笑)

バイクでは諏訪湖から霧ヶ峰までしか走れなかった去年。

今年、ようやく美ヶ原を・・・よちよち走ることができました。

去年走ったときには、想像もしてなかった


バイク仲間



とのマスツーリング。

憧れを現実にした瞬間がまさに、このときでした

みなさん、本当にありがとうございました。

走りに関しては、どうやらバイクに乗らないとリセットされるようで

あんなに練習してたのにぃ(+o+)

久しぶりなだけあって、ボロボロでした。

迷惑をかけたことは分かっておりますが・・・

でも、それでも私は本当に

みなさんと走れて嬉しかったです

ビーナスラインが走れる期間を考えると

もうラストチャンス。極寒なはずだと・・・今年も用意しました。

図432

199g という超軽いダウン。

これを着て、ネックウォーマーに、ウインターグローブetc ま、大丈夫でしょう(笑)

朝4時に、家を出発し

後ろから追いつかれるんじゃないかと、ひやひやしながら走る

まだ薄暗い、名神。

前後に車はなく、ほぼ貸切。


『おかしいな、銀さんとかおらんのかなぁ・・・関西軍団に抜かされるとおもっとったのにぃ』


なんて思いながら走り、一番乗りで内津峠PAに到着。

図433

どうやら、早すぎました(笑)

でも、すぐに銀さん登場♪


『暑い・・・真冬の装備にし過ぎた。』


が開口一番。

でも、それが正しい装備だと思う私。

えがやんさんみたいに、通気性の良い装備は・・・ちょっと。。。(笑)

関西のみなさんとも合流し、中央道を北へ北へ走り・・・

全員がそろってから美ヶ原を目指すという流れです。


で、このツーリングを盛り上げてくださったみなさんのご紹介。

図434
銀さん
真冬の洗車ネタ、期待してます(●´艸`)

図435
HidetakAさん
なぜか、師匠と弟子の関係になっている・・・

でも、いつもお世話になってます。毎回厳しいけど(>_<)

図436
HORI-Gさん
企画から準備まで本当にありがとうございます。
私、何にもやってない(T_T)ごめんなさい・・・

図437
sololyさん
飲み会でお会いしたときのイメージが強くて・・・
普段、めちゃめちゃイケてるー!!おじさまじゃないですか(*^^)v

図438
けんさん
止まるたびに、何食べる~??って・・・(笑)
それに便乗する私、危険だこの人(笑)

図439
kawaちゃんさん
紳士的なイメージだったのに
おかしいなぁ・・・kawaちゃん(笑)
同じヤマハ乗りで、一緒に走れて嬉しかったです。

図440
ゼンさん
よくぞ、参加してくださいました!!
完全なる“アウェイ”な中で、本当にありがとうございます。
笑い人さん、ビールマンさんつながりの
ゼンさん。こんなに早く会えるとは思っていませんでした。
しかし・・・
この方・・・・日帰りツーリングは、24時間走ることらしい。

少し、認識にずれがあります(笑)

図441
てんちゃん
帰り際に、飴くれたの(^_-)-☆
その飴、本当に助かりました・・・眠気もすっきり^_^;
あ、ブログ更新してるーっ(笑)

図442
えがやんさん
やっぱり、膝擦るタイプの方じゃないんですかー(>_<)
誤解でしょうかねー(笑)
優しい笑顔の裏には・・・ライダー魂ががっつり見えるよーっ(笑)

図443
kenkenさん
改名疑惑もあるけれど・・・(笑)
バイクをこよなく愛するのがいつもいつも伝わってきます。

図444
あおさん
長距離もどんなツーリングも余裕にこなす、お姉さん(^_-)-☆
かっこいいんだよぉー!!

図445
村さ来さん
うん・・・絶対そうだ。
HidetakAさんと同じにおい。
どSですね(笑)
あおさんと仲良くツーリング。いいなぁ・・・いつもうらやましいのです。

図446
そして
私です。

さて、どんな一日になったかは・・・次回(*^_^*)

本当にツーリング日和で

図447

ほら(笑)

ちなみにトイレ移動中のHidetakAさんなのでした・・・


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
最後まで、読んでくれてありがとう

関連記事

初めまして☆私がくろねこのジジです~新たな出会いがたくさんでした♪

2011/10/01 16:15
みなさん、ご無沙汰です…

ブログをサボっていたつもりはありませんが

うん・・・忙しくて(笑)

研修も終わり、日々ひとりで今、回らせてもらってます。

おっっっきな段ボールに入った部品を

運んでいたら

車いすのおじいちゃんに道を譲ってもらった昨日。

仕事は毎日いろんなことがあって

今のところ、楽しくやっています。それなりにハードだけど(>_<)


そんな中、台風だったり研修だったりと

バイクちゃんとの距離は遠のくばかり・・・


バイクは年中シーズン!!と言いたいところだけど


もう、今の季節。すばらしい(^_-)-☆

暑くなくて少し肌サムイ感じ。

皮のグローブがひやっとする感じ。


好きなんですー私。


乗りたいけど乗れてなくて~今日は先月参加させてもらった

あの、教祖主催の忘年会のお話です。


の、その前に・・・

図425

関西での研修だった私。休みを利用して神戸から大阪へ

HORI-Gさんに会いに行きました(*^_^*)

かわいいお子様にも会えまして、抱っこもさせてもらいました。

とってもかわいかったです。

このまま、元気に健康にどんどん大きくなってね。

決して、パパに似て極悪になったりしませんよーにv( ̄∇ ̄)

そして

そのあと、京都に移動して飲み会に参加してきました。

図426

京都にきたのにあの有名な『やまちゃん』(笑)

なんで手羽先なのよぉーーー(笑)

いろんなブログで教祖の変身を見てきましたが

本物に会えましたぁ(笑)

図427

撮影タイム

図428

私にも、一仕事が(笑)

図429

実はコレ、普通にお尻を踏んだら

Takeyanさんの奥さまに

『ジジちゃん、違うわ。こうやってキティちゃんが見えるように踏まないと!!』

という指導が入ってます!!(笑)

奥さん・・・場数踏んでますねぇ~(笑)

図430

そんなお二人はバイクで仲良く来られたとか

ステキ~そんなん、憧れるなぁ(●´∀`)ノ

図431

そして

最近幸せいっぱいの銀さんと

初めましてのくろこさん。

以前から会いたいと思っていたので、今回会えたのは

本当に嬉しかったです~今度はぜひとも一緒にツーリング会いましょうねーヾ(・ω・*)ノ


他にも

翼さん
ZIOさん
ぴか吾郎さん

と、初めましてでしたぁv(。・ω・。)

あまりからめなかったですが

ぴか吾郎さんは・・・走りの動画を見せつけられ(笑)

危険な人物だと判断しておきました(笑)


また、みなさんとは、ツーリングでご一緒したいですね。

飲み会も楽しくていいんですけど

教祖のコスプレも見れたし(笑)

こうやってバイクを通じて仲間ができて

本当にうれしいです。


あまり乗れていないのですが

来週は・・・思い出の聖地へ。

再来週は・・・ちょっと遠出のグルメツーリングへ。

次回以降は、バイクネタが書けそうです(●´艸`)

お楽しみね(笑)


ポチっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
 Home 
