
--/--/-- --:--

今日こそ練習の成果を。三河クネクネツーリング☆☆☆

2011/08/17 23:30
朝駆けしてきましたぁ

久しぶりのツーリングで、しかも初対面の方もおられるという

ちょっぴり緊張しながらのスタートでしたぁ(^_-)-☆

今回のメンバーです。

図404

企画・主催者のkenkenさんです。
牡蠣ツー以来で、お久しぶりでしたねーっ。
『どれだけ成長したか楽しみです』なんて朝からプレッシャーを^_^;
kenkenさん自身、翌日から九州ツーだったようで
ま、軽い練習程度のツーリングだったようです(T_T)

図405

そして、初めましてのとんびさん。
どうも、くろねこのジジと申します(^_-)-☆
優しい口調と笑顔で、大丈夫~なんて言ってましたが
どう見ても、走る気満々の格好に
R1じゃないですか~(笑)
いったいどんだけ走るのーーっ??

図406

そしてそして
ツーリングではお初です。
また発見です、XJR乗りーっ!!!!
悔しいけど、かっこいいバイク(笑)
今度また、マフラーを変えるのだとか

図407

お、本日ヤマハ3台目。
すごいヤマハ率~わーい(*^^)v
いつもお世話になってます、HidetakAさん。
6時集合なのに、20分前に出発できっちり間に合うところが・・・なんとも。

図408

そして、大注目のバックステップ

こうなっちゃってますけどぉ~

またまた更に削れてるかもっ(>_<)

図409

で、HidetakAさんと同じニオイがするこのお方・・・
赤い稲さん。
いい音たてて、ブイーーンとあっという間に見えなくなるあの走りは
忘れられませんねぇ(笑)
動画、ありがとうございました☆

と、私でした~

(写真撮ってなかった・・・)

豊田松平IC近くを出発し、足助街道、R153、R420へ。

私は3番手につきましたが

当然前のふたりとはかなりの差が・・・

結局、先頭じゃん・・・うしろの3人すいません(>_<)

抜かしてもらって、全然いいので(笑)

でも、めげずに、とにかく焦ったらこけると思って

私なりに精いっぱい走りました。

すると

途中で待っていてくれたとんびさんとHidetakAさんと無事合流し

しばらくの間、R257へ私に合わせた走りで走ってくださいましたほっ。

休憩をはさみいよいよ、フリー走行スタート。


^_^;


私は、まったくついていけず

マリオカートみたいだなぁと後ろから見てましたけど

走れる方たちにとっては

私のようなペースだと迷惑かけちゃったなぁ・・・とちょっとへこみながらも

合流地点まで自分のペースで走り切りました。

つぐ高原~平谷と走ったことのある道で

ちょっぴり落ち着きながら走ることができ

図410

たっぷり休憩しながら帰路へ・・・

図411

それにしても

今日は体も軽くて、いつもより曲がれたきがして

とっても気持ち良く走ることができました。

図412

ここからは、暑さとの勝負。

朝はさわやかだったんだけど・・・11時にもなれば猛暑。

バイクはもうオーバーヒート気味で

体力も消耗。軽い熱中症になりながら、休憩をしっかりとりながらの帰宅でした。

本当は花の木も行きたかったんだけど

またの機会にしますぅーーー。

とんびさん、赤い稲さんの走りに驚き(笑)

みなさんにまたまたアドバイスを頂き、大満足の一日でした。

朝駆けといいながら、がっつりツーリングになっちゃうんだよなぁ、いつも(笑)

そして

今日の私の頑張りはこんな感じ

図413

私の中では、かなり頑張った方。今までここまで使えたことなかったもん

図414

つい最近は、こんなだったもんねーっ

図415

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

特に初めて走ってくださった方々、ご迷惑をおかけしたと思いますが

今後ともぜひぜひっよろしくお願いします。

なんとかついていけるようになるまでは、頑張りますぅー

ポチっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

関連記事

はしゃぎまくった夏の思い出☆2011鈴鹿8耐に行ってきました。

2011/08/14 22:58
今年も鈴鹿8耐に行ってきましたぁ(*^_^*)

これで3年連続の参戦っっ!!!
図388

今年はひとりじゃないよ(笑)

私もようやく一緒にバイクライフを楽しんでくださる方と出会えて

よくご一緒してくださる、私のライディングの先生たちと行ってきました

朝から出かけて

いろいろ見ましたよぉ~やっぱり行くよね、YAMAHA

図389

相変わらずバイクはさっぱり分かりませんが(笑)

図390

いろんなバイクが展示してあって私には新鮮でしたねーっ!!

古いバイクから、最近のバイクまでたくさんあってひそかに憧れのR1に。。。

図391

最近、正体がバレバレのHidetakAさん。
でも、いつも私にいろんなことを教えてくれて
ちょこっとずつ走れるようになってきました。
私の先生です(*^_^*)
そして、その成果は・・・次回の日記で、私に奇跡が起きます(笑)

図392

なんと、我が家まで迎えに来てくれようとしていたHORI-Gさん。
もぉぉぉ~、優し過ぎっ。最近、パパになり
バイクどころではない幸せルンルン、極悪ライダーさんです(笑)
今日は、YAMAHAびぃきなんだよねーーっ
HORI-Gさんも私にいろいろ教えてくれる
私の先生です(*^_^*)
そして、お互いタイヤ交換後の皮むき勝負の行方は、次回の日記で勝敗が明らかになります(笑)

図393

そして
バイク初心者の私です(笑)
憧れだけはご立派の、見た目重視ライダー。
走りには大きな問題がありますが
ま、なんとかこけずに走ろうと日々、努力中。
今年は、8耐行くつもりなかったんだけど(笑)
心強い解説者がいらっしゃったので
3回目の参戦です

今年もコカコーラさんのご厚意に感謝感謝です。

図394

飲めるドリンクの種類も去年より多くなってました

ブースも様々ありまして

ほとんど制覇(笑)

たくさんのバイクに跨りましたが一番きゅんとしたのがコレ。

図395

でらかわいいーーー!!!


顔、隠してありますが・・・めっちゃいい笑顔してました私(笑)

また、気になるバイク屋さんのブース。

図396

Motosalon Oka
我が家から下道で一時間半ほどのところにあるバイク屋さん。
以前、お店に行ったことがあり(HidetakAさんについてったのー。)
次回のオイル交換はここでお願いしようかと考えてるの。

とっても優しいオーナーさんで、日本でもここでしか手に入らないものがあったりと全国からお客さんが集まるお店なんですよー。

図397

センスのいいカスタムも・・・
そして

今年も行ったよ、MOTO NAVI cafe d(>ω<*)☆

図398

そしたら、ちょうど中野真矢さんのトークショー中(*ゝω・)ノ

でらかっこえぇぇぇ・・・

思わず、一緒にいたお二人に

『あと10分で終わりだから、見てていい??見せてくれたらなんでも言うこと聞くからぁ(笑)』って^_^;

懇願してた・・・・えへっ(笑)

ま、そのあとビールおごったったけどさっっ

忙しい中、ファンサービスもきっちりで

私もしてもらえばよかったよぉ・・・くぅぅぅ(T_T)

図399


そして、スタートを見るためにいよいよ観戦です。

図400

雨降るか、天気予報が頼りにならない当日。

心配も必要なく、天気に恵まれました。

図401

今回は、YSPのYAMAHA応援席です。

みんなで、応援!!見晴らしもよく、みんなで応援するのがこんなに楽しいとは・・・

話題のチーム・シンスケも見えました(・ω・`*)ノ

今年は楽しかったなぁ

図402

分からないことは、隣にいるお二人に聞いて解決。

楽しみ方も、バイクのこともぜーんぶ教えてくれて心の底から楽しんだ一日でした。

レースも応援も、いっぱい旗振って、楽しみました。

レースの結果はみなさんご存知の通り。

花火を見る前に帰ったので渋滞も回避でき、最後まですてきな一日でしたぁ

図403

ご一緒してくださったお二人、本当にありがとうございました

おかげで今までで一番楽しい8耐となりましたよぉ。

走るのもいいけど、こういうイベントもいいですねっ!!!また来年も行けたらな、なんて思います。

本当にありがとうございました。


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事

あまりの暑さにだらだらりん.スイスでランチツーリング!!クネクネもあったよ☆

2011/08/06 11:30
日記の前に、みなさんにお伝えすることがあります。
関係ない方も大勢いらっしゃるとは思いますが
少なからず、みなさんに迷惑をおかけしてしまったのは事実です。

※なお、この内容な私の場合のもので今後変化したり
人によっては異なることもありますので
参考程度にお読みいただけると幸いです※


Twitterを通して、様々な方と交流させていただいている毎日ですが
今月に入って、あやしげなDMが届きました。
そして、同じDMが何通も連続で届き、これは絶対にあやしいと
無視していたのですが・・・どうやら感染してしまい
フォロワーさんの一部に同じDMが送られてしまうという事態に発展しました。
このDMは、フィッシングサイトへのリンクが貼られており現在、Twitter上で
多く広がっているようです。

このDMが厄介なのは
・送信済みDMに履歴が残らないこと
・本人が気付かないうちに一斉にDMが送信されてしまうこと

これだと思います。(私はそう思いました。)
詳しいことはこちらに載っていますのでぜひともご覧ください。
※フィッシングサイトには飛びませんので安心してください。
http://matome.naver.jp/odai/2131224903834495701

私が発生源となってしまい、みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
ほぼ全員のフォロワーさんに謝罪と、対応についてDMを送信させていただきました。
また、Twitter上での呼びかけを行いました。
どう対応するかは個人にゆだねられますが
インターネットの脅威をよくよく考えながら、今後もブログやTwitterをうまく利用して楽しく過ごしていきたいと思います。



それでは、通常通りの日記のスタートです。

最近、仕事が忙しくてなかなかPCを立ち上げることができませんでした。
社会人って大変だなぁと今頃気づき、今週末はゆっくり過ごすことにしました((ヾ(*ゝ∀・*)ノ
楽しみに来てくださっている方々、訪問、本当にありがとうございます。
体調が悪いのでは??と心配してメールをしていただいた、うみさま♪元気です!!
(うみさま、って・・・ひょっとして・・・・・・???(笑))
ただ、中々時間が作れずでした・・・言い訳はこのへんにしてっ(>_<)

図374

えっといつだっけな(笑)
HORI-Gさん企画ヾ(・∀・*)天候に振り回され急遽予定変更でしたが
スイスでランチ☆ツーリングに行ってきました
鈴鹿あたりで霧雨にあい、やっぱり雨か・・・と思いましたがそのあとはぴーかんでした。

今回のメンバーです。

図375
HORI-Gさん

新名神でビューンと抜かされ、あっという間に消えていったの・・・
最近、極悪を否定し続ける謙虚さの持ち主だけど(笑)
いつも企画してくださり、本当にありがとうございます。

図376
おいちさん

ごぶさた~~!!!っておいちさん、いつの間に・・・・
土山で見たときは、完全に他人のバイクだと思ってたよぉぉぉ(笑)
しかも参加するとは聞いていなかったので、朝さらりとびっくりしてた私(笑)

図377
moguraさん

相変わらず、大人だなーーっ。
言行一致のmoguraさん。この日も、キレなければ温厚です(*^^)vなんて言ってたけど
みーんな、キレなければ温厚だよぉぉ(笑)

図378
KAZUさん

ツーリングではお久しぶりーっ(*^_^*)
プライベートではちょいちょい会ってるもんね(笑)
いつもお世話になってます。
駐車のときいつも助けてくれるのー

図379
ひまわり たねさん
KAZUさんの奥さま~笑顔が絶えなくていつも(^-^)
とっても楽しいの。走りも優しく見守ってくれて。
またバイク以外でもいっぱい遊ぼうねー!!

図380
で、私です。

今日は一応皮むきツー。全然端っこまで使えないけど・・・
ロード3に変えてから、本当に走り心地が向上柔らかくって
バイクが軽くなった気がする。ブレーキの時よりも、発進のときの柔軟性というか感覚がとっても私の好みです。
とにかく、このタイヤを漢字が表わすなら・・・『柔』?かなー(笑)。軟?かなー(笑)
そして
うしろのジジちゃん。。只今、旅に・・・・はぁ|!lil!|(lll´+д+)

という、メンバーでしたぁぁぁぁ。今回の日記はメンバー紹介がメインだったりする(笑)

京都東ICから鯖街道へ。

図381

鯖街道なる道を初めて走る私。鯖ばっかりで驚いたぜっっ(笑)
山なのに、なぜ鯖??ずっとそんなことを考えて走っていたよーー。

図382


休憩をはさみ、琵琶湖の周りを走り

クネクネも走り

暑さもピークで

私はもう・・・体力も集中力もなく^_^;


ただ、ただ必死についていくことしかできませんでした。


『前よりはだいぶ安定してきたよ!!』


なんて言ってもらえて、ちょっぴり嬉しい私。
いい加減成長しなよって声が聞こえてきそうだけど・・・これが私のペースなんです(T_T)

タイヤも新しかったし、なかなかの不安走行でしたが

みなさんのおかげで楽しく走ることができました。

そして

本日の目的地v(*'-^*)ゞ

スイスに到着~☆☆☆あやし過ぎる景観にびびりながら

正面玄関に行くと・・・・





図383


でら、ならんどるーーーーーー!!!!!(笑)
(訳:とても、並んでいます。)



図384

実際には本当に数分で入れましたよ(*^^)v

そしてメニューを見てさらに驚くっ。

図385

でら、安いがねーーーーーっ!!!!!(笑)
(訳:とても、安いです。)


なんだこのコストパフォーマンスは・・・と興奮。

私はハンバーグがお勧めと聞いて、ハンバーグサンドにしました(*^_^*)

図386


でら、うまーーーーーっ!!!!!(笑)


もう、飽きてきた??^_^;

と、とにかくお腹いっぱいになり、大満足なのでした。
スイスの情報は、食べログみてねーっ!!

途中、池田牧場でジェラートを食べて
またまたクネクネしながら帰りましたぁ。暑さに負けて写真を撮ることを怠りあっさりした日記になっちゃったなぁ。ごめんなさい(>_<)

図387

みなさん、本当にありがとうございました

関西組といるのに、なぜか三重で解散(笑)おかしいな・・・・
そして、私が家についたあとも楽しくクネクネしてたHORI-Gさんにmoguraさん。
やっぱり、走り足りないよねっ(笑)

また、ぜひとも走りましょ(*^_^*)

本当にありがとうございましたぁぁぁ。次は、暑さに負けないようにいろいろ対策を・・・(笑)


ぽちっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
 Home 
