
--/--/-- --:--

HMSで得たもの、どろんこ遊びで得るもの、そして実践っ!!

2011/07/16 18:42
暑い日が続いています、みなさん熱中症など…体調管理はぜひともしっかりと。

こんなに暑いとバイクにも乗ってられませんね(笑)


でも、乗るけどっ(*^_^*)



不定期更新にも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます

ツーレポではありませんが、貯めていたものを一気に。

かつ、今日の出来事を(^_-)-☆最新のお話を展開していきますので

どうぞお付き合いください

相変わらずの写真中心での展開ですので、ご安心を(笑)

今月初め、鈴鹿サーキットでのHMSに参加してきました。
図360

私は、初めての参加でしたが参加される方、みんな技術向上の意識が強く

安全に対する気持ちや、ツーリングの楽しみなど初対面にも関わらず

楽しくお話ができた一日でした。

もちろん、ライディングスクールですので

一日みっちりの練習です。

図361

私は、CB750。

図362

初級レベル?に参加したので基本的なことから始まり、私にとってはありがたいことでした。

途中、低速になりすぎて(オフセットスラローム時)曲がり切れず転倒した際

トレーナーさんに


『750になるとバイクって相当重いから、気をつけてね。』



なんて言われてしまい



決して、普段1300に乗ってるなんて言えませんでした…


私にとっては、軽くてなんて乗りやすいのだ、と思っていたぐらいだったのに(笑)

細かいところはみなさんの方が詳しいかと思いますが

とにかく、なかなかあれだけの練習ができる機会は少ないので

とってもためになった一日でした。



…次に生かさねば。


そして

翌週。全然興味はありませんでしたが(笑)

YSPのオフロードの体験試乗会に行ってきました。

図363

初めてドキドキしながら説明を聞きさっそくスタート。

8の字で練習してからコースをという流れでした。

図364

私は、体験でしたので簡単なものになっているはずなんですが…

びびってしまってなかなか(笑)

車体の軽さや、取り回しが圧倒的に異なりまたトルクなどのパワーの違いに驚かされ

あたふたしてるうちに終わってしまいました^_^;

図365

この日も本当に暑く、私は30分でバテバテでした

図366

一緒に参加された、いつもお世話になってる『ひまわり たねさん』のTWちゃんで

お散歩させてもらいましたが

図367

とっても楽しかったです。トコトコ感がとっても(*^^)v

図368

眺めも良く、この日もまたとても勉強になった一日でした。

カーブの悩みのアドバイスも頂いたりと充実っ


そして、3連休の初日。

図369

本当の理由は、暑いから朝一番に♪ってことですが(笑)

朝の4時半には家をでて出発。

とっても爽やかで気持ち良かったです。

前回のトレツーからおよそ2カ月。

まだまだビビりながらも、下手なりに感じることや気づくことが増えてきました。

再度、アドバイスを頂き今日もまたひとつ成長に

つながる


ものを得られた気がします。あくまでも、つながるもの…(笑)

それにしても朝7時までの快適さ…





たまりませんねーっ






そして、

朝ご飯にと、らんらんへ連れて行ってもらいました。

図370

ライダーさんの中で、どうやら有名らしくて…

図371


おいしいぃぃ(*^_^*)

がんばったあとのご飯だもんね~もりもり食べました(笑)


図372

そして

最後に、ずっとこころの中では決めていたアレを。









そう・・・





タイヤ交換です!!


図373

私には、よくわかりませんが(笑)

とりあえずこれにしましたっ(*^_^*)


MICHELIN PILOT ROAD3
詳しくはこちら


帰り道の感想としては、とっても軽くてサスペンション調整したかのようなやわらかさが印象的でした。
グリップとか、そういうのはよくわかりませんけども

とりあえず、明日!!皮むきツーリング(笑)

なので、HORI-Gさん、まったりでお願いしますっ(>_<)


ちゃっかり参加中

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック嬉しいです


関連記事

天気予報に振り回された週末。さて、どこ行きましょう♪

2011/07/10 22:29
梅雨明けしました、とうとう…

暑いですね。分かっていても暑いです(笑)

みなさん、バイクに乗っているときもそうじゃないときも

熱中症やら体調管理には十分にお気をつけください。

先々週のことです?確か^_^;

ちょっとサボり気味で更新が遅くなっています。

楽しみに来てくれてる方、すいません。。( ´・ω・)

天気予報に振り回され

雨の降らないところへ。。。というわけで

いつも仲良くしてくれる、HidetakAさんと一緒に鞍掛峠へいくことに

相変わらずの路面の状態で

とても快適とは思えませんでしたが…

久しぶりに山道をクネクネっと走り、とっても気持ち良かったです。

走りは言うまでもなく、へたっぴののろのろペース。

とくに大きなカーブ時のさらに、下りのときなんて

ビビりまくりでしたが、先導してくれるHidetakAさんを見ることで

なんとか走りきることができましたヾ(*・ω・)ノ

そして、休憩は…

図349

多賀大社

図350

坂道もわざわざ登って(笑)参拝した後は

図351

向かい側のお店で、休憩することにっ

暑過ぎて、断念です(笑)

図352

甘いケーキに癒されて、暑さも和らぎ体力復活っ!!!

そして

自分のバイクに戻るとこれまた衝撃的な




 ・

 ・
 
 ・



図353

とんでもなく汚くなってますけどぉー!!



ヽ(≧Д≦)ノ


もう衝撃的すぎて、これ以降のバイクの写真はありません(笑)

次は

近いということで

じゃじゃーんっ。

図354

彦根城

図355

ちょっぴり城好きな私。

そして

一緒に行ったHidetakAさんもおそらく城好き。

『どうやって侵入するか、どうすれば敵にばれないかと考えて入るんだ。』


と、言ってました^_^;

図356

庭もあって散歩もたっくさんできます。

そして

彦根城といえば

ひこにゃん

会ってきましたぁぁ!!


図357

めっちゃかわいいんですけどっ(((p(≧□≦)q)))

図358

あまり興味がなかったはずなのに~実際にあったらめちゃくちゃかわいくて(>_<)

夢中になって写真を・・(笑)

博物館で展示物を見たり、結構まったりしたところで

帰路へ

彦根インターより名神へ。

途中のSAで遅めの昼食をとりました。結構おいしくて満足です

図359

ツーリングより、観光になってしまったけど

ひとりじゃ絶対走らない鞍掛峠を走ってくださって

本当にありがとうございました(*^_^*)

帰りにYSPによってオイルとエレメントの交換後


あまりにもかわいそうなバイクを…高圧のやつでバシャバシャっとやってもらっておおまかな汚れを取ってもらいました。

YSPさん、ありがとう

いっぱい楽しんだ一日でした。

そして、バイクをなんとかぴかりんな状態に戻すのに一週間かかりました(笑)

その日の汚れ、その日のうちに

のHidetakAさん、尊敬するなぁ(o_ _)ノ彡☆

ぽちっとクリック嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちゃっかり参加中

関連記事

お父さん、我慢しなくても。私が号泣しちゃったじゃん(笑)

2011/07/02 00:44
新人研修も終わり、地元に戻ってきてはや一週間。

えぇぇ…

もう7月。社会人になってから時間が経つのがおそろしく早いです(>_<)

今後もいろいろありますが

社会人として立派になれるように毎日頑張っています。

8月からまた研修がありますが

関東・関西両方行くことになりましたo(TヘTo)※今日発表でした…。

とにかく、頑張ります!!



週末の天気予報に翻弄された日本中のライダーさん。

先週はいかがお過ごしでしたでしょうかヾ(*・ω・)ノ

雨だ雨だと…散々言われながら


なんですか、あの晴れ模様(笑)


私、その日…一日振袖でした^_^;

図345

理由は…

図337

そうです、お姉ちゃんの結婚式だったのです。

図338

憧れのバージンロード

おかしいな、私が先に結婚すると思ってたのに(笑)


少しでも動けば、汗がどっと出る状態。

当日はもちろん、カメラマンで。。。

動きまくりでした。

感動なんてしないと思ってました(笑)

唯一の楽しみの料理はとてもおいしかったです

私のお楽しみはこれくらいですから

カメラマンという位置づけを利用して、ビール片手にちゃっかり

図339

それぞれ料理にあうお酒を持ってきてくれるので

真っ赤な顔して写真を撮りまくっていました(笑)

図340

当然、めったにお酒を飲まない私はご機嫌に。。。(笑)

図341

親族なのであいさつも妹として、ちゃんとしに行きましたが

私の認知率が非常に高く

初対面なのに素性を知られていました…一体何を話したのやらですが。

図342

これ、おいしかったです!!


図343

私はどのあたりがカフェ・ド・パリ風なのかはわかりませんが

やわらかく箸でもいけちゃうあたり、私は非常に感動していましたヽ( ´¬`)ノ

図344

そして

デザート。ビュッフェ形式でウエディングケーキやいろんなケーキがありました。

その中のひとつ。

これは、両親が栽培したいちごを使ってもらって出しています。

シーズン的にこのような形になってしまったんですけどねーっ。。

って、これ私がしたいと言っていたやつ(T_T)

福山雅治さんの曲を使いたいとか

女子的憧れはたくさん。そのほとんどの内容をかぶせてきたお姉ちゃん…

まぎれもなく姉妹だと痛感でした(笑)

そして何よりも、これ。

図346

もう、ふたりそろってこういうの好きなんだもん

ちなみに、ましゃとジジは、確実に私の影響を受けてる我が姉である。


お母さん、私が結婚できたらまた作ってね(笑)



2人姉妹の私たち。

お姉ちゃんの結婚に素直に賛成しなかった父。

その過程を見ているだけに、今日の結婚式を迎えられて本当によかったね

って思ったら…涙がポロポロ。

全然泣くつもりなかったのに、結局私が号泣しちゃってました

そして

一番泣くと思われた父が一滴もこぼさず…

おかしい(笑)


素直じゃない父と、娘ふたり。

言葉なくても分かってると思うけど


結婚おめでとうヽ(〃・ω・〃)ノ☆


図347

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
参加してました。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
実はこれも。

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村
もういいって!?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
最後にこれも…


さぁ~て!!


次回のBeautiful dayは…???

図348

次はツーレポです。お楽しみにね

関連記事
 Home 
