
--/--/-- --:--

まだあるよ♪GWツーリング☆青山高原とたぬきロード。

2011/05/22 15:35
今週末は実家に帰ってきたのでブログをイジイジ…

普段なかなかみなさんのところへいけてないので


しーっかりと熟読しているところです(笑)



更新もしない中、遊びに来てくださる方々、本当にありがとうございます(*´・ω・`)キュン☆

今後も不定期ですが、更新していきますのでまた遊びに来てくださいねーっ

さて

本日は、GWのあのスパルタトレーニングを終えた翌日の(そう、3日連ちゃんでした)お話。

更新が大変遅くなりました(;・-・)

あの、心優しきライダーmoguraさんとのデートツーリングなのでしたぁ(笑)

青山高原に行きたいなぁー、という私の思いを受け入れてくださり

前日にコースの確認と時間などの調整をしました。・∀・)ノ

あれほど言ったのに、、moguraさん…集合時間の1時間半以上前から待っていたようで

だからいったのに、ナビの時間なんてmoguraさんには当てはまらないって(笑)


余裕の10分前集合の私でありました。

すいません(>_<)

定番になりつつある、伊勢自動車道安濃SAで休憩をしながらのあいさつです。

図299

相変わらずの安定感。私にもっと経済力があれば…外車にも乗ってみたいと思う今日この頃。

ま、でも私が乗りたいと思うバイクは雅治さん関連(笑)

(右側の動画)雅治さんの曲のPVでのバイクも気になるし

あるテレビドラマで乗ってた、TB-Sも気になるところ。。

ま、そんなことはどうでもいいですが

トレーニングを終えた私は多少なりとも疲れがあって

休憩いっぱいでお願いしますと、何度も懇願しての出発でした。

図300

洗車することなくでしたので、汚いけれど(>_<)

久居で降りてR165へ。一年ほど前にひとりで来た場所。

過去の記事は、こちら

久しぶりだなぁと思いながら走っていた。

休憩もはさみながら、いよいよ青山高原へ。

前日まで頭と体で覚えた感覚をここでも生かそうと

必死です。登り坂は、なんとか…登頂あたりからは見晴らしのよい景色も見え始め

本日の目的地に到着です

図301
青山高原

天気が少し、残念だったけれど来て良かったと思える場所でした。

ちょうどこの日は、風も弱くて風車がぐるぐる~というわけではありませんが

いいところですねーっ!!

moguraさんとお話しながら休憩&散歩。

高原道路の走り方についても少しだけレクチャーしてもらい

帰りもこけずに降りられました。

帰りは、石がごろごろで(落石なのでおっきぃ石)注意しながら走りました。

去年来た時よりは、かっこよく走れるようになったかな。なんて思ってます。

次は

特に決めていなかったのですが

滋賀方面へ…R163…信楽焼を見に行きました。

図302

昼から天気がものすごく良くなり、汗ばみ始めました^_^;

『たぬきがたくさんいるからね』

という言葉を思い出し、ドキドキしながら走ると


どこからかたぬきばっかり(゜Д゜*)


到着なのだ~☆

図303

たぬきいすぎ…(笑)

驚きながらも大爆笑でした(笑)

ひときわ目立つたぬきさんがいたので、ツーショットです

図304

たぬきを堪能してから

さて、どうーするっ!?


となった我々は、なんと予定になかった“たこ焼き『いっちゃん』”へ行くことに。お腹もへってたし、わーい

オヤジさん、おいしかったよぉ~!!
※実は、ノーマルたこ焼きを初めて食べたのです。

京都の友達に広めておいたからぁぁ

図305

いっちゃんと言えば、教祖だよなぁ~と思って

『教祖こないかなぁ…』
とつぶやいてみると


moguraさんが、教祖に

図306


そう、来てくれたんです!!
ファミリーのみなさんとぉぉ
病み上がりということでしたが、元気そうでよかった…

今日は、ネタは…ないですよね(笑)

図307

教祖にも出会えて楽しいツーリングとなりました。

帰りは事故&GW渋滞にハマり、おそろしい道のりに(T_T)

moguraさんが途中までおくっていってくださり、私しあわせっ(●´艸`)ヾ

でも、ひとりになった瞬間から…

さみしいやら、渋滞はつらいやらで泣きそうになりながらも無事に帰ることができましたっ。

今日一日本当にありがとうございました

図308


ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック嬉しいです☆☆☆

関連記事

もうお腹いっぱい☆山道は当分結構です(笑)GWトレーニングツーリング2日目。

2011/05/10 09:00
前日に引き続き

HidetakAさんによる、私のためのトレーニングツーリング…

正直二日連続とは考えていませんでした(笑)


ガチガチに力が入っていたことが影響したのか

ものすごぉぉぉい、筋肉痛に襲われた…

シップを貼って就寝。

驚くほどに回復しルンルンで出発。今日も方角的には同じです。

同じルートを通り、最初についたのが青空cafe

天気もよく汗ばむほどヽ(ヽ>ω<)

図280

軽い休憩ですぐに出発!!

図281

着いたのは、三河湖

こんな湖があったのね…知らなかった人( ̄ω ̄;)

図282

ま・・・・ちんたら休憩をとっていると


悲劇も起きるわけで

ハンカチを出そうとしたらデジカメを落っことす事件。

しょぼーーん(_ _|||)

動作的には問題なしなので、気持ちを切り替えてっ出発。

林道は狭いけど、木漏れ日がいい感じ(*^_^*)

到着したところは

もうお分かりでしょう(笑)

図283
道の駅 つくで手作り村

お決まりフランクも食べて、私満足。野を越え、山越えで来てよかった。

図284

お土産も買って…氷たっぷり入れてもらって袋へ。ジップロップ持ってて良かった(*^^)v

図285

きれいな花に癒されて、ひとりでお散歩。

図286

そう、HidetakAさんはお友達に会い、楽しそうだったから。

私は邪魔しちゃいかんと、ゆっくり休憩を楽しんだのだっ(笑)

しっかりと休憩後

本宮山スカイライン経由で、四谷千枚田へ向かいます。

本宮山スカイラインは初めてで少々緊張していたら





リアスリップ





ハンドルを取られ、センターラインを余裕でこえて


相当焦った…



ブレーキをとっさに踏まなかったことと

対向車も何もなかったことが良かったのか

結構な滑りを披露したけれど、コケずに済みました(T_T)

今までなんとか走れていた道も

恐怖から全く走れなくなり、前を走るHidetakAさんは見えなくなった。


でも




コケなくて、本当によかったぁぁぁーーー!!!



無事に目的にたどり着くと、そこには感動的な風景が待っていた。

真っ盛りなシーズンにこれば、もっとキレイなんだと思う。

図287

千枚田のサミットもあるそうですよ(*^^)v

図288

暑くなってきたけれど、ここだけすごく涼しげ。

図289



どうですか??




図290

キレイですぅ~感激でした(〃ノ∇ノ)

図291

こんなかわいらしい形も(*^_^*)

図292

いいものですねーっ!!

またしばらく走って、面の木でお昼休憩です。

図293

遅めの昼食だったけれど席は満席で

なんと外の席でお食事を。

図294

五平餅だぁ~おいしいっ(*^▽^*)ゞ

でも、もう少したっぷり味噌ぬってカリカリになるまで焼いてほしいなぁと思いました(笑)

図295

そして、蕎麦を。これはコシもあっておいしかったです。

HidetakAさんは、食後にお昼寝…

私はいろいろ探検隊してました(笑)

今日もしっかり走ったのでだいぶ疲れている私^_^;

ゆっくり帰路へ。

途中あまりにも疲れてぐったりオーラを出していたのが伝わったのか

コンビニで休憩。

昨日・今日の私の頑張りをタイヤで確認です。

図296

まだまだですが、これでも使えるようになった方。

恥ずかしいけど(>_<)


こちらはHidetakAさん。

図297

説明はいりませんねぇ~。

図298

ついでに、彼のステップは…こうなっています。

ツーリング3回ぐらいでこうなっちゃう(+o+)って言ってたけど…


私のステップは、かすり傷ひとつありませんが^_^;

怖い怖い(笑)


成長できたか分からないけれど

ほんのちょっぴり、マシになったと言ってもらえました

二日間もありがとうございました。

満足できる走りはできなかったと思いますが

たまには、私と走ることでゆーーーっくり走ることと燃費走行が実現できるので

また遊んでくださいねーっ(笑)

本当にありがとうございました(ノ∇≦*)


本日のルート:詳しくはこちら。

ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
ポチっとクリック嬉しいです
関連記事

もうお腹いっぱい☆山道は当分結構です(笑)GWトレーニングツーリング1日目。

2011/05/08 01:21
へっぽこライダー『くろねこのジジ』。

研修という期間、バイクとの距離もすっかり遠くになってしまって(-д-;)

初心者レベルから中々上達せずの私です。

そんな中、いつものようにHORI-Gさんから誘っていただいていたツーリングも行けずでして

しょぼんとしていたGW前半でした…

すると

あの、最近すさまじい勢いで知名度をあげている(笑)HidetakAさんと走ることになりました。

しかし


今回は…



ツーリングではありません(笑)



あくまでも



トレーニングです(;´・д・)



私にとっては、願ったり叶ったりで嬉しいことでしたが

これがもう…スパルタでスパルタで


ありがたいことに、二日連続でご指導していただいたのです。


今日は、その初日を…

HORI-Gさん的表現!!

サブタイトル『へとへとだったけど…あの、憧れの方に会えたよ☆頑張ってよかった!!』



実はその日、夕方から友人の送別会があったために

16時までには帰宅するというスケジュールでした。そのため、朝早めに集合しトレーニングが始まりました。

HidetakAさんは、今日は私の先生ですので

多少の遅刻は全く問題ないのです!!(笑)


謝罪もありません。要りません!!(笑)

今まで

山道は、絶対に自ら走ることなどしませんでした。



こういう機会がない限り、中々…

タンクを凹ませて以来、苦手意識は消えずなのです(T_T)


ただ、逃げていても仕方ないので頑張ってついていきます。

そのかわり、久しぶりだし不安もあるので1時間に一回は休憩ということをお願いしました。

本日の第一休憩スポット。
図268
どんぐりの里☆稲武

たくさんのライダーさんがいて

こういう場合の駐車方法も教えて頂きました。

図269

先生お気に入りのカステラ。かわいいし、栗がまるごと入っていてとってもおいしかったですv(。・ω・。)

いよいよ本格的な山道に入っていきます。


今回の課題:

1.目線。先をしっかり見ること。カーブでは頭を移動させて加重を意識する。
2.おしりも加重を意識する。

走る上での注意:

無理はしない。これ重要!!
カーブ手前はしっかり減速する。
力を抜く。いつもガチガチだから。
後ろにライダーさんが来たら、スムーズに道を譲る。

ま、こんな感じでした…すごく初歩的だけど私は全然できていません。

ここで経験を積みます!!

とにかく無理はしない、これだけは常に頭に置いていました。

憧れだった茶臼山高原道路もぎこちないながらも

こけずに走り切り、頂上あたりで休憩です。

図270

芝桜で有名な場所ですが、時期的に2week程早かったようです。

満開?だとこんな感じみたい。
図271

これはぜひとも、リフトに乗って見に行きたいと思いました。

休憩がてらお店を散策。

お(≧∇≦)

図272

山に来た☆って感じです(笑)

図273

たんぽぽが咲いてたりと、春を感じつつも

さすが高原、天気もあってか意外に寒かったです。

図274

HidetakAさんは、慣れた感じでしたが

私はどきどきの連続。その先のカーブはどうなっているのか

道はキレイなのか、余計な心配ばかりが頭に・・・(笑)

つづいて平谷に向かって走ります。

少し早目の昼食を。

平谷
図275

有名みたいですが、全然知りませんでした。

すっごくおいしかったです。お店の方もとっても良い方でHidetakAさんのは自動的に大盛りになってましたよ(笑)

給油をして

どんぐりころころを聞きに、メロディトンネルを

大学の時、バイクでも聞こえるのか!?と実験してその時は聞こえたので(そのときはタンデム)

今回は自走で試すが…





全然っ聞こえません(笑)




あれ?気のせいだったかなぁ。。。

いや、ビーナスラインの車山高原あたりにも確かメロディロードはあったけど

バイクでも聞こえたし…うーーん。。またいつか行こうと思います(笑)

メロディロードに関してはこちらを。

続いては、矢作ダム。

図276

結構楽しい道~なんて思っているとキャッツアイを踏み、ビビりモードに(笑)

気をつけなければ…

図277

きれいな眺めとお花に癒されます。

じっくり休憩して

続いては…

たまたまイベントで名古屋へ来ているというあの方のところへ

行ってみることにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

初めて彼を知ったのは去年の8耐でのトークショー。

ツイッターフォローしててよかったぁぁぁ

でも、何時に来店なんてことはまったく分からずでとりあえず向かう…






すると


店内に普通にいらっしゃったのです。


ご存知!!中野真矢さん。

※私は彼の名前と顔しか知りませんが^_^;

彼の詳しい経歴やらいろいろは…ここです!!
えぇぇぇ、56の意味も載ってますー(笑)



おそるおそる、勇気を出して声をかけると


ステキな笑顔で対応してくださり、写真も快くおっけぃと。

しかも

わざわざ私のバイクの前まで来てくださったのです。

本当にありがとうございました

図278

キュンっ(笑)

感激でした~わーい

おもわずTシャツも購入して

図279

サインしてもらっちゃった(●´艸`)


さっきまでのつらい山道を一瞬で忘れ(笑)、今日一日をすっかり中野さんの思い出に書き換えた私。

さて

今日の山道の練習の成果は??

どうなんでしょうか。。。うーーん。

下手なりに、うまく曲がれたときと曲がれなかったときの違いをなんとなく感じることができました。


『XJRは数少ない、乗り手に教えてくれるバイクだから』


今まで聞こえなったけど

声だけは聞こえるようになった気がする。

まだまだ…バイクとの距離は遠いままだけど、少しずつバイクが教えてくれることから学んでいきたいと思った初日でした。

今日のルートは、私のようなライダーでも割と走りやすく道もきれいで

かつ、ある程度のクネクネ…すてきなルートでした(*^_^*)

詳しくはこちら。


夜にくる壮絶な筋肉痛と疲労感を、まだ知らない私…そのまま飲み会でした(笑)


コソ練はまた明日も続くのです…今日は、320キロぐらい走りました^_^;

ほとんど山道っ!!自分でもびっくり((o>ω<))o


ちゃっかりエントリー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
ポチっとクリック嬉しいです
関連記事
