
--/--/-- --:--

大学院を卒業しました☆

2011/03/24 08:00
震災は、他人事ではなく…改めて、考えさせられるものでした。

関東と東北の友人は、全員無事を確認しました。

が、まだまだ予断を許さない状況なのは変わりません。

愛知県に住む私は、当たり前のようにいつも通りの日常をおくっています。

義理の兄は、消防士兼救命士として東北へ派遣されました。

実際の現場を目の前にして、非常な事態を目の当たりにしながらも

任務を遂行し、先日戻ってきました。

(お疲れ様でした。)

私にできることは、まだ具体的には分からないけれど

とにかく、明るい明日が迎えられるように

みんなが、みんなの毎日が、 Beautiful day になるように祈っています。



そんな中、私ごとですが

先日、大学院の卒業式がありました

大学・大学院と合わせて6年間。

ついに、学生生活にピリオドを打ちます。

図213

大学院まで行かせてくれた両親。



ありがとう


無事に卒業できました。


ちなみに、学生証ともお別れで…
図214
こんな顔してました
2年もたつと…今とは全然違うよっ


卒業式の一コマ。

図215
私も思わず、パシャ

図216
みんな、ありがとうね
怖い先輩だった…かな(>_<)??

図217
先生も、本当にありがとうございました
まるっと4年間、ずっとそばでご指導いただきました。



式典は、あっという間に終わりました。

思い出にと、写真も。

たくさんの方に祝福していただき

会場に駆けつけてくれた先輩、先生、お母さん、お世話になった方々。

本当にありがとうございました。


また、この一年。

苦労した就職活動。無事に、内定を頂き4月からなんとか社会人としてスタートできます。

そして

大学院で学べたこと、勉強だけじゃなくて本当にたくさんのことを身につけることができました。

また

プライベートでは、本当に充実したバイクライフが過ごせました。

ブログで知り合った方々を始め、YSPで知り合った方々、各講習会で知り合った方々

ツーリング先で知り合った方々、本当にたくさんの方々と出会い、いろんなことを教えていただき

ありがとうございました(*^_^*)

くじけかけてた時期もありましたが、みなさんのおかげで本当に楽しかったです。

ひとりぼっちライダーだった私が、今、こんなに幸せ者になれたんですから。

まだまだへたっぴですが、今後とも楽しいバイクライフを送りたいと思っていますのでよろしくお願いします

4月からは、研修のためにしばらくバイクとは、離れ離れになってしまいますが

走れないと思って、今年に入って2000kmほど走り貯めしました(笑)

当分走れないもんねっ

そして、先日お買い物を少しだけ。
図218

そして、かわいいバイクちゃんをキレイにするために
図219

チェーンのお掃除にも挑戦しました。
図220

気づかないうちにすごく汚れてて

図221

時間はかかったけど、がんばってゴシゴシ…

センタースタンド取っちゃったのでとっても苦労しました(>_<)

少しはこれできれいになったかな。。。

図222

出来る限り、キレイにしてあげたくて。

一緒に走ってくれた分、ありがとうの気持ちをこめて(*^_^*)


しばらくは走れないと思うけど

今年もチャレンジします

ヤマハチャレンジ3000km
図223

サイトにいけば、私の写真がアップされてます~(照)

図224

こんなものまで頂きまして…

ヤマハに乗っているみなさん、(ヤマハ以外も!)エントリーされてみてはっ??

自分のペースで3000kmを目指しませんか?



いよいよ、4月から新しい生活が始まります。

当たり前に毎日を過ごせているこの幸せ。

私なりに、考えながらこれからを過ごしていきたいと思います。

図225

高校野球の選手宣誓の言葉。

とっても心にしみました。

多くの方が感動したことでしょう。。


◆選手宣誓◆ 全文です。

宣誓。 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。


すてきな毎日が過ごせますように…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
当たり前の毎日に感謝しています。

関連記事

私にできること。

2011/03/15 22:14
まずは、現実を知ること。

恐怖や、悲しみに背をむけていました。



少しでも早い復興と、一人でも多くの命のために。


HORI-Gさんのブログの日記より、引用です。ぜひ、ご覧ください。


【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

こちら。http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

ネットで義捐金を送られる方へ
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を!!

こちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000066-zdn_ep-secu

被災地のために何か役に立ちたいと思ってる人へ。
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ。

こちら。http://chodo.posterous.com/45938410



そして


-関係リンク-

今回の地震のまとめ・災害ダイヤル等連絡先一覧など
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ツイッターまとめサイト
http://bit.ly/e0Qm3K

かなりの情報量があります、まずは上記を見て

有志スレッド(リアル地震情報等)> http://sns.atgames.jp/bbs/thread/14166

情報別板 > http://sns.atgames.jp/bbs/thread/14171

支援上げ感謝です
時間ありましたらお願いします
どんな情報でも構いません
随時カキコお願いします

----------------------------------------------------------------

~~はじめに~~

地震続いてます、津波がまたくる可能性があります、安全な場所・避難所にいけたら・・・・・「夜は出歩かない」「安全が確認できるまでそこから動かない」

「女性の一人歩き・女性だけの外出は控える>襲われるぞ災害時は)

「電車不通地域では無理をして帰宅せず会社・避難場所などへの宿泊を二次的災害(土砂崩れ、津波等の自然災害、強盗、レイプなどの人的災害にあう可能性アリ」

襲われた場合、身体の硬い所(ひじ、ひざ、頭、かかと、歯)を使い、相手の弱い所(鼻、目、耳、唇、舌、股間、指など)を攻撃(噛む、殴る、蹴り上げる)して下さい。 この時は拳より平手で。

Twitterより
2011.03.11 18:05
【女性の方へ】歩いていたら「地震すごいですね、よかったらホテルへいきませんか?」と声をかけられ無理やり連れ去られそうになりました。一人歩いている方、明るいところをなるべく歩いてください。こんな時だからこそ非常識な方はいます。
----------------------------------------------------------------

~~電話回線情報、報道局アドレス~~

・電話したい方へ(有志情報)

伝言ダイヤル、171+1+家番号で伝言。171+2+家番号で伝言再生
連絡取れない人は是非

電話連絡をしたい方、主にiPhoneやスマートフォンを利用されている方はSkypeを使って電話されることを推奨します。おそらくつながりやすいはず。

★災害用伝言板
登録してる方がメッセージ残していれば安否確認できる

●ドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi?es=0

●au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do?p1=dmb221

●ソフトバンク http://dengon.softbank.ne.jp/

●イーモバイル  http://dengon.emnet.ne.jp/service.do?arg1=S16E

●ウイルコム  http://dengon.willcom-inc.com/dengon/MessageSearch.do;jse...

----------------------------------------------------------------

~~地震関連サイト集~~

気象庁TOP http://www.jma.go.jp/jma/index.html

気象庁津波情報 http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

地震情報 - 日本気象協会(グーグル提供) tenki.jp http://tenki.jp/earthquake/

TV局URL
ゆるめ【NHK緊急配信】 宮城仙台地震情報
(NHK) http://www.justin.tv/murasakichan

(NHK予備) http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight

(民放) http://www.justin.tv/imononakanoyakult

【NHK緊急配信】 宮城仙台地震情報

(NHK) http://www.justin.tv/murasakichan

(NHK予備) http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight

(民放) http://www.justin.tv/imononakanoyakult

(湘南江の島)
http://www.ustream.tv/channel/osharekoboyu#utm_campaign=t...

RT 混乱してるからこれはいい! RT 【被災地、震度が強かった地域の方々へ拡散】 @nhk_news と @NHK_PR と @FDMA_JAPAN を フォローすれば、大抵の情報は入ってきます。自分の目で確かめたい方は、この3つをフォローしておいてください

東京避難場所リンク

その1【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開している施設を可能な限りGoogle Maps でまとめました。http://bit.ly/tokyohinan (リアルタイム更新)

その2避難場所(東京23区】
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
----------------------------------------------------------------

~~地震についてと治安悪化(特に女性に影響)について~~

津波は今回何度も来てます、地震も何度も来てます

気象庁では

「地震(余震)は今後1月は続く可能性がある」(実際今も続いてます)

「津波も今後繰り返し何回も襲う可能性アリ」
非難した方は安易に家に戻らずに河川、海などに絶対に近づかないでください

・大津波警報などでてる地域はナメずにとにかく逃げる、テレビ見れば被害状況が分かります、警報で出てる地域の方はとにかく高いトコロに逃げる

・被害が出たところはとにかく一人にならない、避難所に逃げる、親、親戚と合流する

・逃げるときは最低限の貴重品(通帳・印鑑・現金・生命保険証等)と食料品
を出来る限り最低限の範囲で持ち出してください「持って普通に走れる程度」

・神戸の地震のときもありましたが大災害が起きたところでは

「犯罪が多発する可能性があります、とにかく夜は親、知り合いなどと一緒にいてください」

「特に女性は夜何があろうと野外で一人にならない、建物でカギがかからないところにいない」

「火事場泥棒が発生します」

「ボランティアですら襲われます、単独での活動は絶対しない、女性のみの小人数でも活動しない~襲われる可能性があります、レイプされるぞ!!」

とにかく情報をよく確認して逃げてください
-------------------------------------------------------
-有志よりの提供情報-

怪我をした人へ
★頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
★下肢の出血は太ももの付け根を縛ってください。
★肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
★上腕の出血は腕の付け根を縛ってください。※一時間おきに縛っている布を

 今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。

不用意にガス復旧させると危険です。地下のガス管が破損していたりする場合があり、ガス漏れやガス爆発の危険があります。それを防ぐための処置です。 貴方に被害がなくても違う場所でガスが漏れたりします。気をつけて下さい。

「関東圏域に在住の方!」
コスモ石油、千葉製油所の爆発火災により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る可能性がありますので外出の際は傘やカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!

死者・不明1000人超の見通し (ミクシィ会員のみ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1532229&media_id=2

----------------------------------------------------------------

こちらも有志より71~14
一括でコピーされたい方おられましたら
こちらどうぞ
http://sns.atgames.jp/diary/12319467

~~以下地震時心得~~(上記要約中)

特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。 一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作る、とにかく小人数でいない。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。 「便乗する性犯罪者」がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。 阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。

・地震が起きたら必ず窓を開ける>ドアが開かなくなる可能性アリ

・お風呂に水を貯める>飲み水の確保

・食料の確保>3日分は用意する、特に水、ご飯がまだ炊けるなら炊いておく

・X字の亀裂が入っているとこ崩壊するから注意

・携帯と充電器、ラジオ等の電池などの電源の確保

・ヒール履いてる人は折る>転ぶと危ない、スニーカーを履けるならはく

・トイレは基本ないからビニール袋を。

・火事などの2次災害に注意!>家に固執しない、公共避難場所へ

・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

・ナプキンがいい止血帯になる

・安否確認はダイアル171が確実、連絡はスカイプ・ツイッターが早い

・持ち出し用品一覧>
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。

●非難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。

●車を道路において避難する場合
車は路肩に停めること
カギはさしっぱなしにすること(緊急車両が通る道をあける際、移動できるように)

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。





☆しばらく、ブログの更新およびコメントをお休みします☆

関連記事

いつの間にやら入団しちゃった☆moguraリーダー、まったりツーリング♪

2011/03/10 02:40
晴天

いつもより少し遅い、朝8時半。

バイクに跨り、10時集合の安濃SAへ向かう…

そう、また安濃(笑)伊勢方面、今年に入って何回目だろう??(*^_^*)

でも、今日はグルメツーリングでもなんでもなくて

あのmoguraさん企画、安乗崎灯台&カフェツーリングなのでした

以前からちょこちょこ、コメントなど頂いており

初めまして~のツーリング。顔も分からなければ、バイクに興味のない私は

バイクであれだ!!と見分けることができない(笑)

合流できるか不安だったけれど…

教祖のブログでmoguraさんのルックスを確認していたので

すぐにわかった(笑)

四日市の渋滞にハマるも、時間にはちゃんとついたのでほっとしました。

ここで、今回のメンバーのご紹介です

図190
主催者&mogura軍団リーダー?moguraさん。
かっこいいバイクです。
ドキドキの対面でしたが、とっても優しくてすてきな方でした。

図191
風さん
同じネイキッド乗りで、事前情報では走りは極悪と…
とっても渋い方なのに、おそらく甘いものが好きなこのギャップにぐっときました(笑)

図192
ゴリさん。
知識が豊富で、話していても絶えない話題。
いつも気にしていただいて、ずっと笑わせてくれました。
走りもフォローしてくださってありがとうございますっ

図193
走りはじめ以来の、おいちさん
前回に引き続き、CBRで参戦。CBRのときは、教団とは無関係でしたっけ(笑)??
最後の最後までサポートしてくださって本当にありがとうございました

図194
最後に、私。
キュートな1300(笑)一番下手くそだけど、一番でかいのさー。今日も安全運転で楽しみまーす。


すぐに出発かと思いきや…


ゆっくり、お話してから『では、行きますか?』



という、かなりスローな出だしでした。

いつ行くのかな。なんて思ってしまうぐらいのペースのマスツーリングで、正直驚きましたが

このペースが後々私にとって、かなり良い影響を与えてくれました。

伊勢道の玉城ICで降りて、サニーロード

見覚えのある道に、コンビニ。

おぉ、走りはじめのときにここ通った??よね(>_<)(笑)

休憩もしっかりとって頂いて、一番最初の目的地に到着です
図195

安乗崎灯台☆珍しい四角形の灯台なんです。

moguraさん、お気に入りの場所だとか。

初めてきましたが、本当にステキな場所でした(*^_^*)

図196

天候にも恵まれ、絵具で塗ったかのような空と海の青。

図197

みなさん、思い思いにカメラで灯台をおさめています。

図198

ここでも、ゆっくりして完全に日向ぼっこをするような感覚に。

図199

ここで、『男の背中シリーズ』として…

図200

ぱしゃいい感じです~(笑)

そうそう、初代灯台として2メートル?くらいの灯台も残っていました。

ちょこんと座ってて持ち帰りたかったです。かわいかったです。

図201

またしても、、、(笑)

看板とマッチしてるでしょ(笑)


図202

こちらもねーっ(笑)

図203

だって…

moguraさん・風さん・私・ゴリさん・おいちさんの順番で走ってたんですけど

渋滞を抜けた瞬間、私の前2人がビューーーーんと消えて行ってしまったんですもん。。。

イジイジ(>_<)

フォローありがとうございました、ゴリさん。



そして…


エビ反りジャンプ
を披露していただきました(*^^)v

図204

何これー私もいつかやる

セルフタイマーで、なんども挑戦する風さんのように(笑)


灯台を満喫し、続いてランチ。

図205

なんてかわいらしくって、おしゃれなカフェ(*^_^*)

shu cafe

図206

私はパスタランチにしました~☆

図207

ボリュームもあって、とってもおいしかったです

店員さんもすてきな方でしたし、料理も提供もタイミングを合わせてくださり

また行きたくなるようなお店でした~。

お腹もかなり、満たされたところで

今年3回目となるパールロードで展望台へ

図208

南からのパールロード…いいぃっ!!!

全然、走れてないけど、とっても良かったです。
交通量も少なかったし、なんとか走れました(*^_^*)

図209

展望台では…

moguraリーダーから、ソフトクリームをごちそうになりました

おいしーい(*^_^*)


ありがとうございました仲良く食べて完食です。

※ダイエットも学校も、土日休みなの


ここでも、十分に休憩を取り

渋滞覚悟の高速へ向かって、帰路です。

少し慣れたパールロードを通り、安濃SAまでノンストップで。


寒いよぉ~トイレ~(>_<)と思っていたら、すぐ着きました


すると…

図210

またしても、リーダーから

あったか、ほかほかの『たい焼き』を頂いてしまいましたぁ

本当に至れり尽くせり…幸せ

ごちそうさまでした。mogura軍団に入団して、ほんと良かったぁ








あ、あれ??あれれ????

あたし、いつの間に入団したんだろう(笑)





気になるところだけれど…とりあえず(笑)

四日市あたりの渋滞をおいちさんと、走り…

無事、自宅へ。

図211

伊勢行くと、だいたいこんな距離なんだなぁーと実感

でもね…

今回、体が全く疲れていません。

きちんと体を休めて、走るだけでこんなにも違ってくるんだなぁと実感しました。

300キロ超えのツーリングに慣れてきたのもあると思うけれど

絶対的に休憩時間が違う。

これ、いいなぁ、ライディングの知識も大切だけど

自分のペースで無理なく走る
ということの大切さも最近つくづく感じるようになりました。



最後に…

図212

これは、風さんによる私の大切な、ジジちゃんの写真。
なんてクオリティの高い写真にっ

かっこえぇぇ



本日、ご一緒してくださいましたみなさん、本当にありがとうございました

ちゃっかり参加しております。

ぽちっとクリック嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
