
--/--/-- --:--

牡蠣解禁!!浦村牡蠣ツーリング☆ -伊勢志摩スカイラインと伊勢神宮&おかげ横丁編-

2011/02/28 22:07
伊勢神宮へ行くのに、さっき通ったパールロードをもう一回走るのも…

ということで

走ってきました、伊勢志摩スカイライン

私は、妙に『スカイライン』という言葉が好き。

だから、○○○スカイラインという道は、なんとなく憧れで

バイクで走るなんて、夢のまた夢

今日、その夢が叶ったんだ。

図161

が!!


バイクに乗りながらの料金の支払いをしたことがない私。

どきどきでした(笑)

後ろの方に迷惑がかからないかとひやひやでしたが

とりあえず、こけることなく無事でした

道は、きれいで交通量も少なくて

私にとっては…結局は峠道だから


ヒヤヒヤ&ビビりロード



だった。

事前にアドバイスくださいっとお願いしていたので

HORI-Gさんが見てくれたりと、みなさんにいろいろアドバイスをいただきました

ありがとうございました

課題が明白になってきました

もっともっとスムーズかつ、安全に乗れるように頑張りますので

また一緒に走ってくださいね~(>_<)

頂上付近では、雪も残り寒さを感じました。

無事に到着し、みんなで展望台的な場所へ…パールロードの展望台では本当に何にもしなかったもんね(笑)

図162

すると…

「福引きやりましょう


と、みんなで福引き。あたし、領収書だとばかり思っていたから、気付いてなかったぁ(T_T)

図163

私は、はずれ的なみんなもらえる絵葉書を。

kenkenさんは、なんとソフトクリーム

図164

そして、なんと

HORI-Gさんは一等賞

図165

すごぉーい(^_-)-☆

当たり入ってるんだ、ちゃんと(笑)


みんなで眺めを見たり…きれい

図166

ナイスな一枚。

図167

キャラメルマンさん

伊勢志摩スカイランを堪能した後、次は…

図168

ここしかないですよね~今年、いったい何回来てんだ、あたし(笑)

参拝もせず、みんなおかげ横丁にいくの。

図169

ま、当然行くよね。豚捨(ぶたすて)のミンチカツを堪能。

ダイエット中のキャラメルマンさんは、食べてなかったけど

この固い決意…私も頑張るぅっ



って、思ったけどさ

意志の弱さにがっくり…だけどおいしかったです

図170

おいしいものを堪能しながら…時間がせまり、帰路へ…

ここで、たつさんとはお別れでした
ありがとうございましたっ

図171

信号待ちで写真撮ろうと思ったら…

前の方も同じことを考えてたので、私はその姿を撮影しました(笑)

図172

誰か、分かったぁ(*^_^*)??(笑)


安濃で休憩を入れて、私はここで帰ることに。

みなさんは、亀八へいいなー(笑)

渋滞をすり抜けて走り、一緒に帰ることを選んだ、てんさんとキャラメルマンさんに一生懸命ついて行きました(笑)

一緒に走っていた間は良かったのですが

いよいよ、ひとりになってからは…

ずぅっと渋滞。


苦痛でしたが、何事もなく帰宅できましたよっ

図173

今日も楽しかったです

ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

危なっかしい運転と、あやしい取り回しで心配やらご迷惑をおかけしますが

また、遊んでくださいね~


そういえば…自分のバイクの写真、一枚も撮ってない

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ちゃっかり参加しています。ぽちっとクリック嬉しいです
関連記事

牡蠣解禁!!浦村牡蠣ツーリング☆ -ついに解禁(笑)二日連続の牡蠣。やっぱり牡蠣はおいしかった編-

2011/02/26 03:19
牡蠣の神様は、私を見捨てなかった

調子が悪かったことが、嘘のように多気PAでは元気いっぱいにみなさんと会話ができたから

特に

てんさんのバイクになんだが興味津津のみなさん

図143


思わず私も跨らせてもらった。

SSってこんな姿勢になるんだ(*^_^*)


へぇ~




かっこいいなぁ、と普段味わえない体験をさせてもらったのです。

さらに、あおさんのバイクが納車したてというので

『指紋いっぱいつけとこペタペタ』


スラムダンクでも、あったよ。
桜木の新しいバッシュを、みんなが踏みつけるシーン。
そう、私の心理はそれと同じなのだっ


としていると…




ジジちゃん、違うよ

と、言われるがままに…

気付いたらマーキングと呼ばれる行為を、させられていたのだっ

図144

銀さん、銀さんの新しいバイクにもやっていいですか??


ま、そんなこんなで

朝熊で降りて、ちんすこうさんロード(R37)を走りパールロードへ

図145

相変わらずのへっぽこぶりを発揮しましたが

なんとか展望台へ。

やはり、寒いですね~でもたっくさんライダーさんがいました

図146

もりそばさんが、またしてもルートを外すという荒業をしていました









おいしいなぁ~(*^_^*)えへっ


2回連続とはっっ

正義の味方J.P.Kさんのナイスフォローにより、無事に合流し目的地へ向かいます

図147

目的地:やま栄水産

だって今日は、牡蠣ツーリングだもんっ


※キャラメルマンさんと、てんさんは残念なことにしばしお別れ。
 牡蠣苦手ということでした。
 牡蠣を食べるツーリングと分かっていても参加してくださったおふたりに拍手~

事前に、コンビニで飲みモノを購入。

荷物はたつさんのご厚意で、全部運んでいただきました。ありがとうございますっ

着くやいなや、さっそくはじめちゃいますっ

乾杯

図148

えー、本日のメインディッシュでございます

図149

牡蠣がダメな人にも大丈夫なように、画像処理しました

図150

まずは、生牡蠣。サイズにおどろくも…めちゃくちゃおいしかったぁ。

ぷりぷりだし、そのままで十分。牡蠣を存分に味わえるのだっ

きっと、となりで食べていたHORI-Gさんは

約一カ月、禁牡蠣していたので

かなり感動していたと思う。。。直前で裏切った私も、おいしさに言葉をなくしていたから

図151

こんなものや…

図152

こんなものまでっ

そして

いよいよ、焼き牡蠣STARTです(*^^)v

図153

いい感じに焼けました。

図154

見てみてっ(*^_^*)

すごいでしょっ??

焼いてるのに、こんなにおっきいんだよぉぉぉぉ


図156

なぜか立って食べる、もりそばさん

図155

J.P.Kさんとたつさんが一番おいしいタイミングで網から下ろしてくれるので

本当においしく味わうことができました。

ありがとうございますっ

図157

私もちょっと焼かせてもらって…(笑)そのまま、頂きました

うまうまうまぁー(*^^)v


食べ放題ではありませんが、大満足

量もちょうどいいし、文句なしっです。

別所で昼食を終えたお二人も、やま栄水産に来てくださり

恒例の記念撮影。近くにいた方を捕まえて

5台ほどカメラを渡し、撮影していただきました我々、迷惑(T_T)

図158

ここで、あおさん&村さ来さんが帰路へ…ということで固い握手で別れを

今日はありがとうございました。
また、ぜひぜひぜひぜひご一緒してくださいねー

図159

残ったメンバーで、次へと向かいます

図160

さぁ~て、次は???

伊勢といえば…もう分かったかな???


最後までありがとうございますっ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ちゃっかり参加してます。ポチと、嬉しいです(*^_^*)
関連記事

牡蠣解禁!!浦村牡蠣ツーリング☆ -初めましてで、どつかれる。これも天罰?編-

2011/02/22 02:33
修論発表もなんとか終了

その週末、2月20日に牡蠣解禁日とされる『浦村牡蠣ツーリング』に行ってまいりました

J.P.Kさん企画のこのツーリング

AM8:00に御在所SAを出発ということでしたので

(前回は、はやく着き過ぎたから今日はぴったりに行こうっ

家をAM7:00に出発しました。

快調に走っていたのに、お腹が冷えたのか急に腹痛に襲われ急遽コンビニで小休憩

結局5分も遅刻して、御在所に着きました。

ガンダムツーリングでもやらかした、遅刻。本当にすいませんでした

本当にご心配とご迷惑をおかけして、すいませんでした。。もう、もう大丈夫です


気を取り直して…

関西組の方と安濃SAで合流

そして、多気PAで合流しました

お久しぶりの方や、初めましての方…総勢13名でのツーリング

ここで

メンバー紹介です(名前および、車種など間違っていた場合、連絡ください(>_<))

図130

企画ありがとうございますっ
今日は、VMAXではないんですね~。
いつも面白トークで笑わせてくれるJ.P.Kさん
今後の予定やこれからのルートなどしっかり考えてきちっとまとめてくれる
頼りになる方ですっ!!
でも、私を『天然です。』という紹介だけは、やめてくださいませんか(笑)?

図134

いつも良くしてくださって、いろんなお話を聞かせてくれるkenkenさん
ディズニーのおみやげも頂いちゃって(*^_^*)kenkenさん、大好きー(笑)
でも、バイクに乗ると人が変わるんです。。GOKUAKU…

図139

いつもいつもお世話になっています。
同じXJR1300乗りの、お兄ちゃん
ちょっぴり恥ずかしがり屋さん(笑)でも、話は盛り上がるんですぅー。
食べ物の好みも同じなのーっ(*^_^*)
※写真をうっかり撮り忘れて、先日のおちょぼツーのときのです♪

図140

いつもいつもお世話になっています。
KAZUさんの奥さま、ひまわりたねさん
いつも明るくて、やさしくて、楽しくって☆☆☆
本当に良くしてくださってます。
今回も一緒に走れて嬉しかったです~
※これまた写真をうっかり撮り忘れて、先日のおちょぼツーのときのです♪

図137

もりそばさん
今日は、ちゃんと防寒&バイク用ジャケットですね(笑)
前回、極寒の中ジーパン一枚、普通のダウンで参加した“男の中の男”です。
今回も、何やらしでかしてくれた彼ですが
なんだか、憎めません(笑)

以上が東海組。

ここからは、関西のみなさんです。

図131

あおさ~ん
初めまして(*^^)v
えっ!?昨日、納車ですか???
ピカピカだ…マーキングしとこっ詳細は、また次回(笑)

図132

村さ来さ~ん
初めまして(*^^)v
なんで、奥さま(あおさん)に敬語なんですかー!?(笑)
そして
「秋田?近い近いっ!!」なんて言わないで~
恐るべし…距離感

図133

関西で絶対外せませんっ
HORI-Gさん、お久しぶりです~☆
今回はいろいろアドバイス頂きまして、本当にありがとうございます。
明日からのライディングから頑張りますので
ご指導のほど、よろしくお願いいたします

図136

けんさ~ん
初めまして(*^^)v
なんだか…もも吉さんと同じにおいがしますよー(笑)
車体もきれいですし、マフラーもきれいっ☆
これまた、見習わなくてはっ!!

図135

てんさ~ん
初めまして(*^^)v
けんさん、てんさん…
名前が似てることを突っ込んだら
ヘルメット越しに、どつかれました。

『親父にも殴られたことないのに!!(笑)』←使い方、あってます??(>_<)

図138

そして、現在ダイエット中のキャラメルマンさん
あっという間に引き離される走りは、相変わらずでしたけど(笑)
朝熊~パールロード入り口までの間、ペースを合わせてくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
まだまだ課題はありますが、なんとかもっともっとかっこよく乗れるように
頑張りますっ!!

図141

そして最後は
なんと、車で参戦っ(笑)
たつさ~ん
初めまして(*^^)v
今回は我々の専属カメラマンですよね(笑)
荷物など運んでくださいまして、本当にありがとうございます。
あまりからめなかったのですが、次回はぜひともCR-Zを売ってバイクを購入しツーリング、ご一緒しましょう(笑)

以上のメンバーでした

関西の波に圧倒されながら(笑)

とっても楽しい一日でした

朝から壮絶なスタートを切りましたが、実はこれ…




天罰なんです。





あんなに、ここでも『禁牡蠣』宣言をしていたのに…


私。。。

図142

やっちまったぜ

そりゃ…素直に浦村の生牡蠣&焼き牡蠣、食べさせてもらえんて~



HORI-Gさん・・・約束破ってごめんなさい。
黙ってればバレないのに~やっぱり隠せなかったぁ(>_<)



出発時の体調不良には、驚きましたが

それにもめげずに、『牡蠣』を食べた自分にもびっくり(笑)

とにかくおいしかったし、私、本当に好きなんだぁと実感した日でもありました。

詳細は、次回なのですっ(笑)


最後までお付き合い、ありがとうございますっ

よろしければ、ぽちっと(^_-)-☆
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
ちゃっかり、参加してます。
関連記事
