スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣☆まだ行ってなかったの!?欲張り交通安全祈願ツーリング

2011/01/27 04:13
YSP名古屋北・天白さん主催、好例!『交通安全祈願ツーリング』に去年に引き続きまして

今年も参加させていただきました

目的地は、おちょぼ稲荷。岐阜県の海津にあります。

が!

我が家からおよそ15分ほどで着いてしまう場所でもある(笑)


集合場所は、YSP名古屋北。

えぇ!

当然、45分かけてYSP名古屋北へ行きました。

だって、集合場所ですから(笑)


でもこれだけ地元だと全然、距離走れないなぁと思って…

朝一番で、地元の『津島神社』に行ってから行くことにしました

初詣を済ませていなかった私。よし!行くしかないっ!!

図92

何度も来たことはあるけれど、バイクでは初めてでした。

図93

一週間前の愛知県の記録的な雪の影響が未だに残り

まだまだ寒い日が続いております。

寒さに負けずに、きちんとお参り。

私を含めた、全国のライダーさんが今年も安全に楽しくバイクライフが送れるようにと祈願してきましたよ(*^_^*)

時間もあるので

わずか10分でその場を後にしようとしたら・・・








「これ、あなたのバイク?」








参拝に来ていたひとりの女性に声をかけられました。

彼女もライダー。しかし、今は乗っていないそうで、車を買い替えるかバイク復活か迷っているというのだ。当然、バイクを勧めておいたが…彼女は私のバイクを『かっこいい、かっこいい』とほめちぎってくれる(笑)
またがってもいい?と言われ、もちろんっと久しぶりのバイクの感覚に、彼女はかなり酔いしれていた。

『楽しいばかりじゃいけない。だけど、気をつけて楽しんでね!!』

と、最後に先輩ライダーからの応援をいただきました。
いつか、どこかで会えたらいいな…と
素敵な出会いに、私も酔いしれていたのだ。


だって


「かっこいい~!!」



と朝から、言われまくったのだよ(笑)

ルンルンでバイクにまたがり、YSP名古屋北がある豊山町へ急ぐ。

集合時間までには余裕な時間だが、朝マックしてから行くという予定をいれていたため
高速をかっとばしていくことにしたっ

さっそく、路面がウエットなことに気付き慎重にアクセルを…記録更新したけどね(笑)

朝マックも済ませ、いよいよすぐ近くのYSP名古屋北へ。

図94

すでに、ほとんどの人が集まっている。

1年ぶりの30人超えのマスツーリング。どきどきするよねーっ(^_-)-☆

初めましての方や、今年もよろしくという方も…

前にもうしろにもずらりと並ぶバイクに、私は感激しっぱなしである(笑)

図95

地元にも関わらず、痛恨のルートミスに迷惑をかけながらも

(本当にすいませんでした~わかってたんですよ、ホントに(笑))

1時間半ほど時間をかけて、目的地に到着。

図96

いつものところへ駐車しますっ

ここから、各自自由時間。

私はまず、参拝へ。

図97

去年は、この時点ですでにぎゅうぎゅうの人。

相変わらずの看板や、銀さんのある日の記事にも書かれているように

ここの参拝のルール。

ローソクを立てるのだが、立てる場所がない場合(そのときがほとんど)は

すでに立っているローソクを下に落として自分のローソクを立てる。

自分が立てたローソクも大抵は立てやすい場所に立てるので、次の方に容赦なく

倒される運命のローソクなのだ(笑)

ローソクと一緒に購入した揚げは、お賽銭と一緒に(*^_^*)

図98

ここでも、交通安全をきちんと祈願してきましたっ

参拝が終われば、一目散に昼食へ走る。

ここに来たら、誰もが食べようとするであろう

『玉家』の串カツ。

初めての人にとっては、斬新なスタイルだが、小さなころから連れてきてもらっている私にとってはもう何も違和感などない!!(笑)

食べたいだけ食べて、串の数をお店が把握し、料金を払うという後払いシステム。

食べたいのを、待っていては一生食べられない。

遠慮などせず、まずは食べるのだっ(笑)


油で手が非常に危険な状態になり、ここで写真を撮りたかったけど

こんな手で新しいデジカメを取りだすことができなかった(笑)

写真がなくてごめんなさい(>_<)

大学いもを食べたり、結構食べ歩き集合時間も近づいてきたので

自分たちのバイクの方へ戻って行った。

すると、YSPの店長が個人写真を撮ってくれたっ!!

図99

持病であるタンクの凹みを気にしている私は、この角度で写真を撮るのがきらいだ(T_T)

全然気にならなーい☆☆☆と言ってくれるが

めっちゃくちゃ凹み、わかるんですけどぉぉぉぉ


今年中にこの凹み…

修理しますっ(そう、心に決めた一瞬でもあった…もう勲章でもなんでもないよぉ)。

図100

参加者全員で記念撮影。

この人数で走れるなんて、なかなかないよねーっ

楽しかったぁ(*^^)v

そして、みなさん帰宅方面へ…



私もこのまま帰宅すれば、家まで20分あれば余裕だがYSPに戻ることにした(笑)

みんなに「なんでーっ??」と質問攻めにあったけど

ふふふ…




まだまだ、走り足りないのだよ(笑)


本当は

行きたいところがあったからなんです~!!


YSPで少し喋った後、R41をさらに北へ…向かった先は

図101

犬山にある、成田山です。

こここそが、交通安全祈願でしょう

時間はぎりぎりだったけど

行っておかなきゃ

今日はいっぱい祈願するんだもんっ。

図102

眺めもきれいで、犬山城も見えたり

私が行った時は日没も近く、太陽はだいぶ傾いていました。

図103

今年も、安全に楽しく走れますように。


みなさんと自分のバイクライフがよりよいものになりますように。


(お賽銭もケチらずさ…(笑))



今日は、朝一番からステキな出会いがありました(*^_^*)
そして
もうひとつ。

みなさんにとっては、当たり前かもしれませんが

跨ったままの状態で、サイドスタンドを立てたり&はらったりができるようになりました。


お世話になっているトモ松さんが、コツを教えてくれていて、練習はしていたのですが…ようやくできるようになったんです。つんつん状態の私が、これができるようになるというのは大きな一歩です。(大げさ??)

また、今回おちょぼツーリングで検索しここまで遊びにきてくれたこじさん。当日もご一緒させて頂いていたようで…コメント頂きました去年の記事、コメントもきちんとお返事させていただきましたのでご覧ください。去年の『おちょぼツーリング』はこちら。こじさんは、どうやら銀さんとお友達!ここでもつながり発見です(*^^)v
今後ともよろしくお願いしますね~

寄り道したかいがありましたぁ
本日の走行距離180km。本来なら、きっと…50km行くのかっ!?(笑)

改めまして、今年もみなさん、どうぞよろしくです


エンスト2回もしちゃって(笑)
今年も絶好調

おかしいな…ニュートラルに入ってなかったんだなぁ~(>_<)はずかしっ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

浜松おいしいものツーリング☆オレンジロードとうなぎパイ。

2011/01/20 01:20
L + bike (レディスバイク) 2011年 02月号 [雑誌]L + bike (レディスバイク) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/27)
不明

商品詳細を見る


去年とってもお世話になった『L+bike』さん。

私はここから、いろんな人に出会うことができました

毎回楽しみにしている雑誌ですが…

ちゃっかりプレゼントも応募したりしている(笑)

そして、ついに当選しましたぁぁぁ(*^_^*)わーい

図77

BMWのTシャツさ

ちょっと嬉しいっ。

今年もまた、8耐行けたらそのとき着ようと思う


前向きはここまでにしておいて…

修論がなんとか一時的に落ち着き、ブログの更新に熱が入ります(笑)

1月3日の走り初めに続き

また走ってきましたっ

図78

年末にYSPの忘年会に参加し、そのときに出会った方と

そして

ゲストに、J.P.Kさんを迎えて…

図79

本日の目的地です。
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか


静岡を中心?に、展開しているハンバーグ屋さん。

親しみやすいお店と、満足感の得られるこのハンバーグ。

わざわざ出かけて食べたくなるこのお店は

ファンも多いはず。

ちなみに私は2回目でした~

※前回は、福山雅治さんの全国ツアー、道標ツアー2009の初日。静岡公演へ行った帰りに寄ったんだ(ライブは行ける限り、遠征する!これ、ファンとして当然(笑))


注文するのはもちろん、これ

図80

げんこつハンバーグ


図81

半分にカットして…プレスーー!!

ソースは2種類。

私はデミグラスソースをセレクト。さっぱり派は、オニオンソースがおいしいよ☆

さわやかのことなら、任せてっ(*^^)v

というJ.P.Kさんお勧めは…

図82

半分にカットされたハンバーグの片方に、ソースを。

そして

残りは、塩・こしょうで頂くという食べ方

おいしかったです~塩・こしょうで頂くなんて…

めちゃうまでしたぁ

浜松まで来て良かった。。。


そう、我々

浜松へ来ています


私は、岐阜&三重よりの愛知県。一番西の端っこから、静岡ですから

愛知県を横断してきました~100キロちょっと(笑)

行く価値ありですねっ!!

図83

ヤマハ3台がそろうという、珍しいこの光景(笑)

場所が浜松だけに、歓迎されている気がしてなりません。。。

図84

空気は冷たかったけど、晴天に恵まれて

眺めもとっても良かったです

図85

ちょっとした、丘があったのでそこでぱしゃっ

左:J.P.Kさん 中央:私 右:HidetakAさん

J.P.Kさんは、ご存知VMAXで参加。

私も、もちろん、XJR1300。

そして…今回、ブログ初登場、HidetakAさん

図86

カウルもないし~

ABSもついてて~

初めて見たぁ(笑)

手入れもしっかりで、ぴっかぴか

前回、一緒に走っていただいた、もも吉さんのようでした~

ますます、もっときれいにしてあげなきゃと思ったのは言うまでもありません(>_<)

オレンジロードを、相変わらずのビビり走りで走行し

続いて向かったところは…



じゃーん

図87

夜のおやつ!うなぎパイファクトリー!!


うなぎパイファクトリー

行くとね、うなぎパイがもらえるんだ(*^_^*)

私は、ちっちゃいときずっとずっと、うなぎが入っているパイだと思っていた(笑)


うなぎパイができるまで~行程をうきうきしながら見て

工場内にあるカフェサロンに入って、少し休憩をすることに。

おしゃれなカフェで、メニューも豊富

女の子にはうれしい限りだが…

一緒に参加してくれてる

J.P.Kさんも、HidetakAさんも、嬉しそう(*^_^*)


そんなふたりが頼んだものは…

図88

ブリュレ的なものかなぁー???おいしそうだったです…食べたかったぁぁ(笑)

私は、ぷりんの誘惑もありましたがコレを!!

図89

サクサクのうなぎパイに、バニラビーンズたっぷりのバニラアイスがサンドされてるぅ~

間違いないよねっ、おいしいもんっ!!

すっかり、体も冷えて(笑)

我々は、帰路へ…渋滞覚悟の東名下りです。

予想通りの渋滞。いい加減、解消されないの??


音羽蒲郡…岡崎……


先頭を走る、HidetakAさんは、すいすいとすり抜けで行き

私はびびりながら、必死についていこうと人生初の長距離すり抜けを経験(笑)

トラックさんにプレッシャーをかけられながらも

バイク専用道をひたすら走り

寒さとトイレの限界で『美合P.A』で休憩

なんと、ここで私はうれしい出会いがあった

図90

作手のフランクである!


新城の道の駅へ行ったにも関わらず食べ損ね、ライダーさんからは「なんで食べたことないの?かわいそう。。」とまで言われ、ずっと食べたいと思っていたからだっ!!


知る人ぞ知る!(今では、超有名だけど)とにかくかなりの評判のフランクなのだ。

美合で出会えるなんて~きゅん。。。

食べますっ

評判通り、期待を裏切らない味で

ジューシーでうまみたっぷり。感動しつつ、アツアツをくれたおっちゃんにありがとうと言って私は大満足。

とにかく、おいしかったぁ(*^_^*)もう1本と言いたいところでしたが

グルメツーリングだったためか、満腹で断念(笑)

帰りは、J.P.Kさんと分かれてしまうのでここで、あいさつ。

『今日はありがとうございました~☆☆☆』

そして、私も家へ…いそいそ。

走行距離230キロの朝からおいしい、グルメツーリングでしたぁ

今年に入ってすでに、走行距離が、600キロほど

年間4000キロだった私。確実にスタートダッシュを成功させている(笑)

しかも、すでに2月まで週一でツーリングの予定をいれている私(笑)

バイクって楽しいっ


これからも、安全第一でバイクとみなさんと一緒に思い出たくさん作ります

デジカメも買ったし(ぼそっ)



最後まで長々と、読んでいただきましてありがとうございます



あっ^_^;

こういうことも、できるようになったよ(笑)

図91

女子、失格(>_<)!?

ちゃっかり参加しています。
応援、嬉しいです☆☆☆

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

関連記事

2011 走りはじめ☆伊勢志摩ツーリング -忘れられないあのメロディに、わいわいディナー編-

2011/01/14 15:14
もちろん、前回の続きです(笑)

今さらな感じがしてきちゃいましたが…

サニーロード手前?で2つに別れちゃいながらも合流して、おいちさんとも合流。

そして、とある場所へ向かっていくことになった我々のお話です。

図62

目的地はこちらっ

図63

コケコッコー共和国です

詳しくはこちらです!!

強烈なメロディをBGMに、シュークリームをいただきましたっ

みなさん、シュークリームを食べる前に写真を撮ってるのを撮ってた私(笑)

これが真のブロガーの姿だよなぁーと思う私…

図64



「強烈なメロディ」…みなさんそれって何??

と^_^;??仕方ないなぁ~(笑)

本当にどうしても気になる方だけクリックしてね☆

鶏さんや、ダチョウまでいるここには

子供たちに大人気の滑り台があり、私はどうしても滑りたかった(笑)

でも…

さすがに恥ずかしくってモジモジしてた。

もちろん、子供たちが楽しそうに滑っているのを

邪魔するわけにはいかないと思っていたのです(笑)


でも、やっぱり滑りたかったので

「おいちさんが滑ったら私も滑るー

と言うと、とっても楽しそうに滑ってくれたおいちさん。

図65

そして、まさか自分が滑るとは考えていなかったであろうHORI-Gさんも道連れに(笑)

図66

どきどきしながら、すべる私。

図67

これ、体重だな…すごい加速した

ここでダイエットはやっぱり必要だと気付く私。

シュークリーム……2個も食べるんじゃなかったぁぁぁー



ま、今日は特別(笑)おいしかったし、いいんだっ


ここで十分に満喫して、いよいよ帰路へ…

みんなで高速を走るっ

渋滞もあって

すり抜けもビビりながら…なんとかついていこうと頑張った(笑)

途中の安濃SAで休憩する。。

ここでキャラメルマンさんと一足先にお別れ~今日はありがとうございましたぁ!!

とっても楽しかったですぅ~予定があるとは言え、渋滞してるので

お気をつけて~と心の中で叫んだ

図68

そして

先ほどから言っているように渋滞という問題から

これからどうしようか…という相談が始まる。

私じゃなんのアイディアも浮かばず…みなさんの話を聞いていると


「針テラス行く?(笑)」


針テラス…????

奈良やんかー

むちゃくちゃだ…(笑)

結局、渋滞が解消されるわけないのでご飯食べに、高速降りちゃえっ!!ということで


向かった先は…

図69

私は初めてだったのですが、久しぶりだという方もいらっしゃった。

図70

ここは、ホルモンがおいしんだ!というJ.P.Kさんおすすめの豚肉とホルモンを注文。

荒々しく鉄板にのせられる野菜と、ホルモンと味噌~☆

ダイナミックなこの料理に驚きながらも…完成っ(*^_^*)

図71

何も気にせず、ノンアルコールビールを頼み

乾杯コールを無視して先に飲んでしまった私


ごめんなさい…

のどが渇いてたんだ…そう、のどが



気を取り直して…いただきます&乾杯っ
図72

おいしさに、思わず黙る。

図73

〆のうどんもおいしかったです。ごちそうさまでした

お腹も満たされ、ここでさようならの関西のおふたり。

もも吉さん~HORI-Gさん~今日はありがとうございましたっ

楽しかったですぅ~そしてお世話になりましたぁ(*^_^*)

図74

ここから、おいちさん先導で渋滞を横目に亀山を通過(笑)ふふふ…

R1まで案内していただきまして

おいちさんとは、ここまで(*^_^*)

今日は、本当にいろいろありがとうございましたぁ!!

そして

R23でもりそばさんともお別れ☆寒いのでお気をつけて~風邪ひかないでくださいね。

下道ならスムーズだ♪と思っていたのですが

愛知県に近づくにつれてかなり混んでくる。

すっかり忘れていた「なばなの里」渋滞!!

最後まですり抜けなどしないで、粘り強く一緒に走ってくださった

kenkenさん、J.P.Kさんありがとうございましたっ

無事に帰宅できましたっ

図76

とっても楽しい走りはじめになりましたぁ

ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました

図75



P.S

教祖~☆
何気なくブログを見ていたら…リンク貼ってくださっていたんですか!!??
ありがとうございます

私もリンク貼っていいですか??
いや、貼っちゃいます
右側をご確認くださいねっ(*^_^*)


参加しちゃってますっ!!ぜひぜひ、応援クリック…嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。