忘年会と来年への抱負

2010/12/28 02:30
クリスマスが終わり、寒さもいよいよ本格的。

大学へ行っても、後輩は当然冬休みで誰もいない。

駐車場もガラガラである。

図23

天気はいいけど、空気はつめたいですねーいよいよ真冬な感じがしてきました☆

今日は

先日行われた忘年会の模様をお送ります(笑)

個人的には今年、4回目の忘年会(笑)残すところあとひとつ。

今回は、いつもお世話になっているYSP名古屋北さん主催の忘年会でした

ここ最近になってようやく仲間といいますか

出会いがあり、かわいがってもらっていますが

まだまだ初めましての方が多い

一度に紹介されても覚えきれない私(ご、ごめんなさい)。

そんな心配の中、受付替わりに手渡されたのがこのネームカードでした。

図24

う、うれしいっ!!


名前も愛車も分かる!そして何よりも嬉しかったのが

ちゃんと愛車の写真が、’08モデルのディープレッドの写真だったこと。

スタッフのみなさん、手作りのネームカードありがとうございました

今も大切に持ってますよ(笑)

総勢…何人いたんだろう??たくさんの方がいらっしゃいましたよ~

いよいよスタートですっ。

図25

夫婦でのっていらっしゃる方も多く

いいなー


と目をきらきらさせて多くの方とお話できました。

旦那さんとツーリングかぁ

うらやましいなー。。

クリスマスまであと一週間という時期に行われたこの忘年会で少し寂しさも味わった私(笑)

図26
※解像度を落としていますが。。不都合がありましたらご連絡ください。

ビンゴ大会などかなり盛り上がり、非常に楽しかったです。

携帯の番号を自ら聞いて(決死の思い(笑))、ツイッターフォローしあったり。

ツイッター便利ですね~またまた輪を広げることができました。

お酒を飲んでいたために失礼なことをしたかもしれませんが

とってもとっても楽しかったです

帰りに(私はこの場で帰る気満々)

ガンダムはいい!


というお話を聞き…

図27

来年、修論が終わったらオリジナルから見る!と約束(笑)

ガンダムツーリングも予定があえば参加させてもらえることにっ(笑)

わたくし、人生初です。ガンダムに触れ合うの!

頑張るっ


と決意を新たに駅の方面へ歩こうとすると

二次会に拉致されました(笑)

一杯だけ、いや少しだけ飲んだらすぐ帰るっ!!


といいながら

『生!ジョッキ!』をオーダーする私

かなり出来上がっている(笑)

こんな写真撮られた記憶ないもん。。。

図28
もちろん、無修正。
カメラが不調になってからこういう写真が撮れるのだ。
処理なしでブログにアップできるような写真が(笑)
これはぎりぎりか

ライディングスクールでお世話になっている方ともお酒を飲み

こんなに楽しい場でかつ、アルコールでかなりご機嫌な私に対して

『カーブを曲がるときは…。』


ご指導いただいた(笑)

今日ぐらいライディングのことは~なんて思ったことは内緒さ

紅葉ツーリングで鞍掛峠でオーバーランしたことをばらされたことがことの発端。

いいんです。

スキルアップは来年も目標ですから


プロテクターつけてブイブイ走りますよ(笑)


そして

来年の走りはじめに向けて今年初の防寒の準備に入った私。


キャラメルマンさんのブログを見るたびに

欲しくて欲しくてたまらなかったもの。

図29

今日、購入しましたぁ!!!

サイズも女子のSしかなくて

私はそんなかわいいサイズじゃダメだと諦めかけたその時…


ラスト一着を発見っ



大人気商品を手に入れることができたのだ。

実は、今着てブログを書いている

暖かい(*^_^*)楽しみぃぃー!!



そして
明日(というかすでに今日)ずっと楽しみにしていた今年最後のビックなイベントがあります。どきどきわくわくで寝れません(笑)彼に会うために、横浜へ行きますそう、彼もバイク好き。みなさん、大晦日は、レグザで紅白!カウントダウンはシチズンの時計で確認!元旦はスーパードライで乾杯!料理のサラダはキューピーハーフ!そして…タイヤを交換するならダンロップです(笑)行ってきまーす

誰のライブに行くか分かった(笑)?
右側のツイッターで確認してね、28日実況中継してるはず

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

素直になれなくて。

2010/12/24 22:37
今日はバイクネタじゃないけれど

最近おめでたいことがあったのでブログにupしちゃいます。

突然ですが、私には3つ上の姉がいます。

その姉が12月12日、入籍いたしました

そう、思い返すと

12月12日は、天気の良い日曜日。

私は、今日はなんてツーリング日和なんだと心の中で呟いていた…

この日は、入籍にあたっての両家のお食事会に招待されていた。

会場となるJRセントラルタワーズ。

最上階からの眺めは最高で、天気も良い

全国のライダーがとてもうらやましかったけど

今日は、めでたいことなのでぐっと我慢であった。

(ツーリングに誘ってくださったみなさん、こういう理由だったのです。お許しくださいね。)

普段は着ないようなおしゃれな服に着替えた私(笑)

今日ぐらいは、おめかししないとっ

会場はJR高島屋12Fの浅田

図10

お祝いの席。こういうのは初めての経験だ。

あいさつなどなど…結納的なもの?も終えいよいよ食事。

お腹は減ったし

緊張でガチガチの私はもう落ち着いてなどいられなかったのが正直なところ(笑)

まず最初に出てきたのは

おしぼり(笑)

いや、あの、大きさに驚いたわけですよ。

しかしね、私は、実は…

少し前に、銀さんのブログで、大きなおしぼりの存在を知っていたのだ(笑)

図11

そうそうそうそう…おしぼりおっきいんだよね

なーんて知っているていで振る舞う私であったが

興味津津(笑)

私を含めてその場にいたほぼ全員がおしぼりにくぎ付け。

分厚いし、スポーツタオル並みにあるんだもん

すると、運んできてくれた方が

私の他に7人もいるのに!私にだけに

「(おしぼりを)たっぷりお使いください。」

と言ってくださった。

この一言で笑いが起き、場が和んだので良かったが

私に、なぜ?とちょっと(笑)

確かにたっぷり使えるけど、私はお父さんみたいに(笑)顔も首もふかないよぉ

そう言いたかった…

おしぼりネタはこのくらいにして

さっそく

図12

胡麻豆腐のような感じ。おいしかったなぁ。

図13

実はこれが一番おいしかった(笑)

図14

うんっ上品。

図15

ていねいな一品。全然パサパサしてないの。

図16

大根がおいしいっ!!一瞬でなくなるんだ、これくらいの量だと(笑)

図17

酢の物は、実は苦手なんだけど

これはおいしくいただけました克服か(笑)

図18

〆ですよ~ごはんと選べましたが私はお茶づけに。

うんっおいしい!!

図19

新たなおしぼり登場も。これは普通サイズだった(笑)

デザートもあるんだテンションあがりました。

私は軽い気持ちで参加した、つもりでしたが

なんだかんだで緊張。

そういえば、姉が私を紹介してくれたときに

「(私の)趣味が多くて、今は、バイクが一番のようです。」

と言ってくれたのですが

えぇ~!!と、イメージにないと言われ驚かれた。

そう?(笑)

これで少しは話のネタに…ならなかったけど。やっぱり(>_<)

だけども最後に

姉の旦那さんのお母さまに

「こんな天気がいい日に、ありがとう。ツーリング行きたかったね。」

なんて言われてしまって

確かに行きたいとは思っていましたが

すいませーん

顔に“バイク乗りたい”と書いてあったのか

なんだか…うまいこと返す言葉が思い浮かばず、笑ってごまかしてしまった。

めでたいことなのに

面と向かってお祝いの言葉も言えない私。

「おめでとう」という一言も言えない。

素直になれない私に、自分で自分に腹が立った。。あちらの親御さんに

マイナスなイメージを与えてしまったかもしれない…

お姉ちゃん、ごめん。


だけど

言えないんだけど

きっとわかってくれてるよね。私のお姉ちゃん、24年もやってるんだもん。。

図20

今日は、クリスマス・イヴ。

本来は家族と過ごすもの。去年までは、恋人だった人が今年は

永遠のパートナーとなって、一緒に過ごしているんだろうなぁ。

ちょっとだけ、クリスマスっていいものだと見直している(笑)



あ、でも今年のクリスマスは、私も幸せかも

理解されていないと思っていたバイク。両親も姉も温かく見守ってくれるようになった。

心配はしてるけど、すごく。

そして、そのバイクのおかげで、こんなに毎日が楽しいから

十分うれしいプレゼントです。

そして

先日、プレゼント頂いたんだった

報告が遅れてしまった。。

じゃーん

図21

ブログで仲良くしてもらってるkenkenさんに頂いた。

使ってないからいいよ、なんて言ってくださったけれど

本当に本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

今度お礼させてくださいね~



調子悪いデジカメだけど

飛行機雲があまりにもきれいで、思わず写真

図22

こういう空を見ると、とっても気持ちがいい。

なんかいいことある気がする。

明日も、みなさんにとって良い日になりますように。

毎日が Beautiful day になりますように。

関連記事

これでいつでもタンデムっ☆そして、牡蠣食べ放題で起こった悲劇。

2010/12/19 23:25
こんにちは

今日もまた遊びに来てくれてありがとうございます

最近、いろんな方に出会えてとっても楽しいバイクライフを過ごせて幸せな私です(笑)

忘年会に行ったり、いろいろお話はありますが

今日は、タイトル通りです。

ついに、タンデム成功ですよっ(笑)

12月だというのにあまり寒さを感じず、時間はないけど少し走ってこようっ!!ということで準備。

今日からは、ひとりじゃないんだ

図1

お父さんに「ガソリン入れてくる~」といいバイクにまたがる私。

私はよくこう言ってバイクに乗る口実を作っている。

ま、でも私は家から20キロ離れたガソリンスタンドで入れる(笑)

今回は特に、20キロ先で入れる理由がちゃんとあるんだけどね。

図2

ガソリンスタンドにて。

そろそろ気付いた?

しっかり支えてあげないと落ちちゃうから、心配で心配で(笑)

ガソリンスタンドでちゃんと“ちょこん”と座ってくれてる姿をみて、本当にホッとしました

満タンにして再出発

着いたところは、ご存知!YSP名古屋北です。

図3

実はここまで高速も試しに乗ってみたんだけど

ちゃんと座ってくれてた!


いい子に座ってくれてる~今後も大丈夫かな

さてさて

YSPにお邪魔したのは、コレなんです。

図4

カーボンクリーナー。

詳しいことは分かりませんが(笑)エンジンを大切にね。できることから始めようと思いまして。

効果はどうでるかわかりませんが

やらないよりは、やった方がいいかなと思いまして、今回購入。ガソリンを入れたときにこれを入れるということは以前聞いていたので、YSPよりのガソリンスタンドで入れたんです。

これで少しでも愛車のためになるのかな?

長くずっと一緒に走りたいですからね~

そして、もうひとつ。

YSP チャレンジ3000km 詳しくはこちら

自分のペースで3000km走行を目指す!というものです。

先日、私ようやく1年かかって4000km走行となりました

スローなペースですけど(>_<)

期限ぎりぎりで達成!!記念品ももらっちゃいました

図5

帰って、これを父に見せた瞬間

「俺にくれるのか~」とルンルンでした。


あ、あげようかな(笑)

とにかく安全にここまで走ることができたことが一番。

バイクのトラブルやいろいろあった1年でしたが、今までにない1年でもありました

これも、ブログを通して出会った方々。

ショップやスクールで出会った方々。

みなさんのおかげです。ありがとうございます

来年も安全に楽しくバイクライフがおくれることを祈っています。

なんだか、年末っぽい文章になってしまった(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


話は変わって


図7

先日、人生初の牡蠣食べ放題に行ってきました。

もちろん、車で(笑)

焼き牡蠣がたべたーいという私にしぶしぶ付き合ってくれた先輩に感謝(笑)

鳥羽と言いたいところですが

能登まで行ってきましたよ!!途中、雪がもっさりの、ひるがの高原にビビりました。

図8

うまうまっ泣けるほど感激っ!!(笑)

うどんに牡蠣のグラタン、牡蠣フライ、牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣の春巻き…たくさん食べました。

暑さにノンアルコールビールでも、かなりいい気分になれました。うまーいいい経験したなぁ。

図9

木村功商店さん、ごちそうさまでしたうまうまっ!!

ただ、この後に悲劇…

満腹になってルンルンで歩いていたら

首からぶら下げていたデジカメが落下

ぬぬぉおおぉぉぉお~

声にならない叫び…


地面に転がるデジカメとデジカメに本来ついていた決定ボタンが、ぽろり。

とっさにボタンをもとの位置にはめ込んだ私。


撮影!!セーフ。

再生!!セーフ。

あ、だいじょぶだ。

でも、やっぱりどこかおかしい。

選択をできても決定できない。

要するに、Enterキーがないようなもの!


む。これは困った…

さらに、落下の衝撃か、ピントが合わなくなった。

常にボケボケ

いつでも持ち歩く私にとって、ショックな出来事。

うーーーん。保証書を探す日々…困ったぁ。。サンタさんデジカメがいいなぁ~なんて心でぼやいているけれど。。。今年最後の悲劇かみなさんも、お気を付けください。ショックです~お父さんー(笑)



もう気づいてた

図6

ちゃんといい子なんだっ(笑)

恥ずかしがり屋さんだから、見つめないでね

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
関連記事