
--/--/-- --:--

真夏の祭典!鈴鹿8耐-こんなのありました、からまとめ-

2010/07/31 17:14
8耐はレースだけじゃないっ!!

試乗会、なんてものが今年はあったんですね~
IMG_1771.jpg

もちろん、やってみたいという思いはあったのですが

たくさんの方が参加しており、ちょっと・・・何よりもこかしちゃうんじゃないのかという不安が大きくできませんでした今、思えばやっときゃ良かったーーー

IMG_1772.jpg


会場内をある行くと、、

目立つものがあると思いきや、こんなゴージャスなレッドカーペット☆
IMG_1774.jpg

VIP席の方専用の入り口なんですね~ここなら日焼けやら暑さやらの悩みはないです。

いつか、そこで観戦したいです

IMG_1775.jpg

コカコーラゼロ仕様の自動販売機。

IMG_1791.jpg

コカコーラゼロ仕様のバイク。去年はなかったですよ~

奥に見えるのが、コカコーラゼロ仕様のインサイトです

さらに歩いていると、、、

お!!赤福氷発見。迷わず頂きました。
IMG_1795.jpg

宇治金時風な、伊勢名物赤福が乗ってるかき氷です。

おいしかった~

IMG_1799.jpg

太陽も傾き、観戦席も影はなくなり強い日差しが当たるようになりました。

IMG_1801.jpg

私が暑い暑いと言っている中、選手たちは休まず8時間走っているのです。

ただただすごいなぁと思うばかり。

少しだけ、会場の雰囲気を動画でどうぞ



レース結果はみなさん御存じの通り。

正直に言って私はレースが大好きというわけではなくて、8耐に行きたいという思いで参加でした。選手も分からないですし、、という状態でしたが、転倒が多数あり予想できないレース展開に。分からないながらも、私もドキドキしながら見ていました。

IMG_1804_20100731164429.jpg

本当にアツい夏を感じられ

バイクの最大の祭典に参加できたことがとても嬉しいです

日本中から人が集まり、こんなに盛り上がる。

レースだけじゃなくて、本当に楽しめると思った一日でした
関連記事

真夏の祭典!鈴鹿8耐-MOTONAVI cafe-

2010/07/31 11:47
レースもいいけど、もうひとつのお目当てがここ。
IMG_1754.jpg

毎回楽しみに見ている雑誌、MOTONAVIさんのイベントブース。

トークショーなどさまざまなイベント盛りだくさん。

そしてまず、そろそろご飯と、スタミナ焼き肉ドック?だったかな。をいただきました。

もちろん、飲み放題の爽健美茶を片手に(笑)

のんきに食べているとイベントが始まりました。

IMG_1777.jpg

左から。。

モトナビ編集長の河西啓介さん。MotoGP PRプロデューサーの中野真矢さん、走って喋れるモトジャーナリストの松下ヨシナリさん。

IMG_1779.jpg

ちょ、ちょ、、中野さん

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか

こーゆーひとにバイクのこと教えてもらったら一生懸命やるのに(笑)

IMG_1782.jpg

そして、チームマリから、井形ともさん。

最近本気でチームマリに入会しようか迷っている。実際にお話もさせてもらって

スキルの向上はもちろん、仲間に出会えるというのがとっても嬉しいことだから。

IMG_1783.jpg

そしてそして

福島和加菜さん

めちゃくちゃかわいい

IMG_1784.jpg

福島さんは、みなさんご存じかと思いますが

元自衛官出身のバイク大好きなタレントさんです。

愛車はハーレーだとか。

あんなにかわいい女の子が・・・これでバイク人口が増えるような気がします(笑)

IMG_1788.jpg

ここで

モトナビさんのイベントブースで写真を撮っていると

編集者の方からお声がかかりました・・・


「インタビューしてもいいですか?」


(心の中で)ガッツポーズ


8耐への思いというか感想、今日はバイクで来たんだ~などの軽いエピソードを聞かれ最後は写真まで・・・これはもしかして、もしかすると

運が良ければ、来月あたりのモトナビさんに載っちゃうかもしれません

さらに、ブーツを履いていたおかげで、突っ込まれました(笑)

ブーツの写真まで撮られ(一体どーゆうことでしょうか?)ちょっとその気になる私

運が良ければ掲載ということですので期待していませんが

実は、去年もインタビューされて一年前のモトナビにちらっと載ってる私です

去年に引き続き声がかかるとは思っていなくてびっくりでした~。

最後にこの一枚。
IMG_1751.jpg

河西編集長の愛車、BMWです~

でっかいですね雑誌にはよく載っていて知っていましたが、本物に出会えて感激でした。そして何より、カッコ良かったです。
関連記事

真夏の祭典!鈴鹿8耐-バイクめぐり-

2010/07/31 11:02
IMG_1744.jpg

天気に恵まれた鈴鹿8耐ですが、思い起こせば去年。

この時期まだ梅雨明けしてなかったんですねー、突然ふりだす雨などに選手たちも予想のつかないレース展開だったんですね。今年はしっかり梅雨明けし、雨の心配はまったくない天気。猛暑との戦いとなったレースですが・・・

選手たちが頑張ってる中、私は暑さに負けそうになりながらも会場内を歩き回ることに。

IMG_1745.jpg

誰も通らない一瞬を狙って、一枚。

IMG_1746.jpg

メインステージ。ここでSKE48とか登場してました~

IMG_1754.jpg

MOTONAVI cafe は、あとでじっくり行くからね~(笑)

ブースもたくさんありいーっぱいバイクも展示してありました。

スズキさん。
IMG_1759.jpg

すいません。。私は解説できません。。さっぱりです。
GSXという名前しか分かりません。(隼ってGSXのことなんだぁー

IMG_1758.jpg

私は赤が好きなので、いいなぁーなんて思ってみてました。

IMG_1757.jpg

IMG_1756.jpg

つづいて

ホンダさん。
IMG_1760.jpg

こんなスクータータイプの先導車あるんだぁ☆

IMG_1761.jpg

おぉ!!この赤(笑)こういう色が好きなんですね~

そして、とうとう本物を見てきました。
IMG_1764.jpg

CB1100、これは私にも分かる~

この色なら乗りたい。。。いひひ(笑)

IMG_1766.jpg

またがりたかったのに、すごい人で全然またがれそうになく断念。

想像よりも車高が低く、乗ってないのになぜか乗りやすそうと感じました。

試乗の機会があれば乗ってみたいなぁ。

他にも、こんなバイクが展示されてました。
IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

丸裸になったバイク。こういうのも普段なかなか見られませんからね。8耐ならでは、という感じでしょうか。しかし、今年はヤマハさんは一台もいなかった・・・なんかさみしい。。

たっくさんのバイクに出会って

たっくさんのバイクファン。こんなにバイク好きな人がいるのに

二輪離れというのが信じられません。

来年も、その次もずっとこういうイベントが続くといいなぁと思います
関連記事
