
--/--/-- --:--

カフェツーリングがしたい☆

2010/02/22 00:00
今日は、2カ月前からの日程調整で実現したカフェへお出かけしてきました

R.Seed cafe : 名古屋市緑区黒沢台にあります。
詳しくはこちら

友達の紹介で出会ったこのカフェ。

店内からカウンターを撮ってみました。
IMG_1489.jpg

とってもステキー☆(笑)


ここはカレーがメイン?評判のようです。
今日はスペシャルランチ、おまかせカレー3種をいただきました。
IMG_1491.jpg

チキンカレー、キーマカレー、あとはナスが入ったフルーツ感たっぷりのカレーでした。
詳しいことはちょっとわかりませんが
辛いカレーとは違い、スパイシーさは感じられず
フルーツや野菜の甘みを感じるやさしい味でした。とってもおいしい

こちらは、日替わりランチ。
IMG_1495.jpg

友達のを、一口いただきました。とってもクリーミーでから揚げはジューシー!!
これもとってもおいしいです

スペシャルランチには、デザートがついてきます。
レアチーズケーキでした
IMG_1496.jpg


おしゃれでごはんもおいしい!!
すてきなカフェでした。

カフェの入り口から見たカウンターとお店の雰囲気。
IMG_1500.jpg

入り口付近には、オープンテラスがあります。
IMG_1502.jpg

これからぽかぽか陽気になってきますよね。そんなときはテラスも良いですね。


と、外をよく見ると・・・


カワサキのオフ車(写真撮り忘れちゃいました。。。)

気になったので、オーナーさんに聞いてみると

どうやら、やっぱりオーナーさんのオートバイ。ここは、ライダーの方もよく利用するそう。
もしかして、ここにこればライダーさんに会えるかも(どきどき)

さらに
話を聞いてみると、どうやら今後中川区(同市内バイクショップ)で経営する方が”女子のためのライダークラブ”をつくるというお話を聞きました。

”女子のための・・・”

おぉぉぉ!!!!
もしかして、ここから私と走ってくれるお友達・仲間が出会えるかもしれません。
思わず、今度はオートバイできます!と言ってオーナーさんとバイバイしました。

楽しみがまた増えました。次はやってみようっと!!カフェツーリング
関連記事

ツーリングの計画

2010/02/16 11:53
夏に、できれば8月。おそらく9月になってしまうことになるとは思いますが

北海道ツーリングに行こうかなぁと思っています。

9月の第一週に学会発表の予定があるんです(涙)

それまでは大学での勉強を頑張って、終わったら自分へのご褒美☆

夏しかチャンスがありませんからね。

北海道まではフェリーで移動しようと思っています。

おそらく稚内は8月でも、もう涼しいのかなぁと今は北海道をリサーチ中。

名古屋‐仙台‐苫小牧  か  新潟‐苫小牧

いろいろフェリーってあるんだなぁ・・・

学割とか使って。

フェリーだけで、往復4万円ぐらい。大型バイクって運賃高いんですねぇ(笑)

一周したいので、ガソリン代と宿泊代で7万~10万は見ておこう。。。

お土産は全部、宅配!!

なかなかハードな内容になりそうですが

東京よりも北へ行ったことがない私にとって

北海道は未知な領域。しかもソローツー!!不安だらけです。

でも、学生のうちにこんなツーリングを体験しておきたい!!

ということで

半年前から計画と、貯金なわけです。

卒業旅行は九州と四国と決めているので、これはまた1年後に☆

私のでっかい夢がいよいよ現実にする時期が近づいてきました。


そのために


大切な計画と

長距離に耐えれるような体力づくりと、ツーリングの経験量を増やさなければ!!


まだまだ課題はたくさんあるようです。

関連記事

やきもの散歩道 -愛知県常滑市-

2010/02/13 22:41
少しだけ、自分探し。

就職活動や、勉強、自分のこと。悩んでしまうこともある。

今日はそんな中、ゆっくりとした時間を求めて

愛知県常滑市をお散歩してきました。

もちろん、常滑市まではオートバイです。


そして、ひとつだけ。

タンクバックを買いました。

今日は、初めて使います。ちょっとどきどき。

これで、地図も途中で見放題になりました。

常滑直前に、ローソンでトイレ休憩です。



目指すは、常滑市陶磁器会館。ここに、オートバイをとめて

やきもの散歩道を..http://www.aichima.net/drive/tokoname/01/index.html

そして、さっそく一枚。
心得だそうな。

IMG_1427.jpg


独特の空気があります。
なんだか、とってもいい雰囲気。

一歩ずつ、ゆっくり散歩します。

IMG_1433.jpg


お!
おだんご屋さん。1本70円。おもわず買っちゃいました。

IMG_1434.jpg


写真でみたことあるようなこの景色。

すごくキレイでした・・・本当に時間がとまったかのような空間にしばらく見つめていました。

IMG_1443.jpg


そして

これが有名な、土管坂。
壁が土管でできてるんですね。ここも、おもしろい景色だなぁと

何枚も写真を撮ってしまいました。

IMG_1447.jpg


こんな風景もあったり。
なかなか味わえない雰囲気ですね。

IMG_1460.jpg


落ち着いた空間で
ゆっくりとお散歩することができました。

自分を見つめなおすいい時間を過ごせました。

うまくいかない時や、かなしいとき。
楽しい時、しあわせを再確認するとき。

ここには

さまざまな思いや、人がたくさんでした。

ゆっくりまったりと過ごせた今日。
最近の私にはこういう”余裕”もなくて、空回りばかり。
少しだけ、癒されたような気がしました。


IMG_1464.jpg


本当に自分を見つめなおす良い場所でした。

時間をしっかり感じることもできる。

また、「ぜひとも訪れたい場所」になったように思います。




関連記事
 Home 
