
--/--/-- --:--

ライダースクール【part4】

2009/11/26 18:06
今年の最後のライダースクール。

最後の最後にもう一回、あったので参加してきました。

指導してくださった方が前回と異なり

内容も全く違う印象を受けました。

ストレッチや、今日の内容のお話・・・温まった体が冷めきってしまうぐらい(笑)

しっかりとしたお話が聞けました。

車の横にオートバイを並べて

どこがオートバイにとっての死角なのか

と同時に、車にとっての死角なのか

とてもためになった時間でした。

残りの時間は、ひたすら無理なく自分の力量を確認しながらの

練習でした。

最後に記念撮影(笑)

白バイ ‐CB1300‐

photo6


関連記事

ライダースクール【part3】

2009/11/19 15:47
photo3

走るコース?というか、教習所内はこのような感じになっています。

内容としては

急制動・スラローム・S字、クランク、一本橋のコースの大きく分けて3種類となります。

当然、初心者のグループにて参加をしたのですが

本当に初心者すぎて

スラロームができなくて

はじっこで、くるくるまわる練習をしてから

みんなに混じってのスラロームでした。

これには自分で情けなくって

涙がでそうなぐらいでしたが

ここで少しでもできるようになってやる↑

最後まで何とか頑張りました。

白バイ隊員さんにもいろんな意見を頂き

教習所の方にも、指導していただき

本当にためになった一日でしたハート

私の場合、基本的なこと

「ニーグリップ」

が全くだめで

教習所で教えてもらったことを忘れてしまっているということでした。

まだ距離的にも400弱しか走っていないので

「経験が一番」

とも言われ

最後は、励ましてもらえました(笑)

無理せず楽しく走ること、それが大切だからね、と。

これからもちょくちょく乗って

どんどん上達していけるといいなぁ~

最後に

白バイ隊員さんといろいろ写真を撮らせてもらって

本当にうれしかったです。

ちなみにこれは、実際にまたがって白バイさんの視線から撮ってみました。

photo4

かっこいいきらきら

1

関連記事

ライダースクール【part2】

2009/11/18 12:40
ライダースクールが行われるのは、お家から50キロ程離れたところ。

実は行ったこともなければ

場所も不安で・・・そこの卒業生でもない。

ましてや、こんな距離、一度に走ったこともない私えーん

下道でいくより時間的にも早いし、高速のほうが安全だ!!

ETCもついてるし

なんとかしよう。

ビビりながら、「行ってきまーす」

ちゃんとバー開くかな。

と緊張しながらも


なんてこともなく、無事にあっという間に自動車学校に着いたとさ(笑)


近くを走っていれば、オートバイに乗った人が増えてくるし

もう着くなイエローハートと安心でした。

オートバイ仲間がいるわけでもなく

一人ぼっちの私は、すみっこに受付が始まるまで


ぽつん。。。


と座っていると・・・

声をかけてくれる方がはっ!

オートバイに乗ってるだけで

この仲間意識きゃー

これだけで感動でしたよ、ほんとに。いやいやいや・・・ほんとなんだってば(笑)

こうやって

初めての出会いもありながら

ライダースクールが始まるのでした。

※全然、内容書けてないですね汗

1
関連記事
