
--/--/-- --:--

日間賀島で忘年会&クリスマスプレゼント♪

2011/12/25 11:30
3連休はどのようにお過ごしですか(*^^)v??

私はずっとお家にいます・・・

行きたかったましゃのライブもチケット取れずで、お家でDVD。

クリスマスシーズンともなると両親の仕事が忙しくなるので

その手伝いで終わりそうです(笑)今日は、こうやってブログを更新しちゃうほどまったりしてます。

なんせ、今夜のディナーはもう準備完了

最近は、おいしいものばかり食べて・・・

先日も、会社の方々と忘年会に行ってきました

お昼前に合流して

知多半島道路を走り・・・お昼に選んだのはもちろんこちら。
図509

まるは食堂

なぜかいつも混んでるんだけど・・・私はそこまで有名なエビフライが好きではないので

選んだのはこちら。

私のことをよーく知っている方は、ピンとくるかも(笑)

図510

牡蠣フライにしました!!(笑)うまっ

ゆっくりごはんを食べて、銭湯へいきもう全員大満足

あとは寝るだけモード。

船の時間まで時間があるのでどうしよう?となりましたが

私がぽつんと・・・問題発言。

『じゃこソフト』食べますか(*^^)v??


すると、絶対ないといいつつも、車はじゃこソフトのお店へ・・・


私も食べたことないので、何があっても知りませんっ!!と説得しながら着いちゃいました(笑)

図511

ジャコデス

図512

お店場所が変わるそうですよ(*^_^*)

そして、いざ!!

図513

本当にじゃこが乗ってるー(笑)

これ、ちなみに

コーンに少しアイスのっけて、じゃこをどさっと

そして、アイス。そして、トッピングという構成です。


味は・・・次回は、じゃこなしが可能ならじゃこなしがいい(笑)

っていうぐらいバニラはすっごくおいしかったです


私への評価が下がる中、宴会会場へ・・・・^_^;


去年もお世話になっていたようで
図514

寿屋

飲むとなると、かなり豪快な我会社(笑)

宴会前に日本酒、二升が空になるこの勢いっ

すでに出来上がった状態で宴会スタート

おぉーーー

図515

初ふぐ(*^_^*)

堪能させていただきました。

あとは、楽し過ぎて覚えてませんっ

午後6時スタートの、結局夜中の2時まで語りあかし、飲み明かすというアツい夜でした~


楽しかった



そして、暇なクリスマス~とは言ったものの

ふふふv(*'-^*)ゞ・'゚
図516

べリック

ゲットしちゃいました。

すっごい悩んで、DM登録で50%オフっていうのに背中をおされ

お店に行ってあったら買おうと心に決めて

実際にその、あれを・・・見つけて

いろいろ教えてもらってね、そりゃ初めて買うんだもん。。手入れの方法とか

本当は今日、走りおさめをしようと思ったのだけど雪で中止

年明けの走り初めで、使おうと思ってます。

年末年始の休みは5日間。

年明けたら、伊勢方面へ走りはじめに行こうかと思ってます

天気次第だけど、去年もそこから始まった今年。

あくまでも、予定ですけどね(^_-)-☆


ぽちっとクリック嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

初めまして☆私がくろねこのジジです~新たな出会いがたくさんでした♪

2011/10/01 16:15
みなさん、ご無沙汰です…

ブログをサボっていたつもりはありませんが

うん・・・忙しくて(笑)

研修も終わり、日々ひとりで今、回らせてもらってます。

おっっっきな段ボールに入った部品を

運んでいたら

車いすのおじいちゃんに道を譲ってもらった昨日。

仕事は毎日いろんなことがあって

今のところ、楽しくやっています。それなりにハードだけど(>_<)


そんな中、台風だったり研修だったりと

バイクちゃんとの距離は遠のくばかり・・・


バイクは年中シーズン!!と言いたいところだけど


もう、今の季節。すばらしい(^_-)-☆

暑くなくて少し肌サムイ感じ。

皮のグローブがひやっとする感じ。


好きなんですー私。


乗りたいけど乗れてなくて~今日は先月参加させてもらった

あの、教祖主催の忘年会のお話です。


の、その前に・・・

図425

関西での研修だった私。休みを利用して神戸から大阪へ

HORI-Gさんに会いに行きました(*^_^*)

かわいいお子様にも会えまして、抱っこもさせてもらいました。

とってもかわいかったです。

このまま、元気に健康にどんどん大きくなってね。

決して、パパに似て極悪になったりしませんよーにv( ̄∇ ̄)

そして

そのあと、京都に移動して飲み会に参加してきました。

図426

京都にきたのにあの有名な『やまちゃん』(笑)

なんで手羽先なのよぉーーー(笑)

いろんなブログで教祖の変身を見てきましたが

本物に会えましたぁ(笑)

図427

撮影タイム

図428

私にも、一仕事が(笑)

図429

実はコレ、普通にお尻を踏んだら

Takeyanさんの奥さまに

『ジジちゃん、違うわ。こうやってキティちゃんが見えるように踏まないと!!』

という指導が入ってます!!(笑)

奥さん・・・場数踏んでますねぇ~(笑)

図430

そんなお二人はバイクで仲良く来られたとか

ステキ~そんなん、憧れるなぁ(●´∀`)ノ

図431

そして

最近幸せいっぱいの銀さんと

初めましてのくろこさん。

以前から会いたいと思っていたので、今回会えたのは

本当に嬉しかったです~今度はぜひとも一緒にツーリング会いましょうねーヾ(・ω・*)ノ


他にも

翼さん
ZIOさん
ぴか吾郎さん

と、初めましてでしたぁv(。・ω・。)

あまりからめなかったですが

ぴか吾郎さんは・・・走りの動画を見せつけられ(笑)

危険な人物だと判断しておきました(笑)


また、みなさんとは、ツーリングでご一緒したいですね。

飲み会も楽しくていいんですけど

教祖のコスプレも見れたし(笑)

こうやってバイクを通じて仲間ができて

本当にうれしいです。


あまり乗れていないのですが

来週は・・・思い出の聖地へ。

再来週は・・・ちょっと遠出のグルメツーリングへ。

次回以降は、バイクネタが書けそうです(●´艸`)

お楽しみね(笑)


ポチっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりっ☆まとめちゃった、今年の夏の思い出。

2011/09/14 02:50
明日から研修でしばらくブログ更新もできずな日々が続きます、えーーん(>_<)

社会人になって、半年。

あっという間でした。。。

これからも、バイクにずっと乗っていられるように頑張って仕事します(笑)


そして!!

遊びに来てくださる方々、本当にいつもありがとうございます♪

まず、今まで交流はしてたのに

リンク貼ってなかったーー(T_T)な

・YUKOさま
・三代目さま
・mikkieさま
・kazuさま

リンク貼らせていただきました
不都合な場合は、またお知らせくださいね。


今日は、バイクじゃないけど

今年の夏の思い出をここに・・・そんな内容です(笑)

実は、あの成長を実感!!って喜び朝駆けツー以来乗っていません

閉鎖前に、ビーナスラインに行きたいしいろいろ走りたいのですが・・・研修が終わり次第、また計画なりお出かけなりしたいと考えています。

さて

今年も暑い暑い、夏。まだまだ、残暑厳しい日が続きますが・・・

時間は少し戻りまして~。お盆っ(笑)

5日もらったお盆休みに高校のお友達とわいわいバーベキューに行きました。

場所は岐阜県関市にある、板取川です

川は本当にきれいで、冷たくって

場所もよく、とても楽しかったです。

私たちは、板取キャンプ場でバーベキューをしました。

施設もきちんとしていたので、初めて行ったところでしたがおすすめですっ!!

図416

乾杯も忘れずに・・・(笑)

図417

ハンゴーでご飯も炊きました。

全員、小学生以来のハンゴー炊きに興奮でした~(笑)

事前に調べておいたので大きな失敗もなく、きちんと炊けました(*^^)v

図418

お肉は男の子に任せて、女子はまったり

そして~

図419

ピザ☆


散々、家で練習して挑んだピザ(笑)

完璧でしたね(笑)とってもおいしく焼けました!!これはいいですよっ!!

と、飲んで、食べて、騒いで、泳いでの楽しい一日でした

思い出はもうひとつ。


そうなんですーっ(笑)沖縄に行ってきました

図420

福山さんに会いに行くためだけにーっ!!(本当に、本気!!)

図421

奇跡的に良い席(ブロック)で

マイクを通さなくても声が聞こえる距離で、彼に会うことができまして

本当に楽しい時間でしたよ(*^_^*)ぽっ。

図422

海はもちろん、きれいでしたし(^_-)-☆

図423

夜は沖縄を堪能して・・・

滞在時間なんと、26時間という弾丸ツアーでしたが

とっても思い出に残る沖縄でした。次は、ゆーーっくり観光したいですけど(笑)

しかし、帰路は非常に過酷でした。。。

沖縄から家へ帰るのではなく、そのまま研修のために関東へ移動・・・・

しかも関空経由なので飛行機~新幹線と乗り継ぎ・・・・・・


総移動距離2000km!!


さすがに疲れて・・・その日はぐったりでした^_^;

その翌日から普通に、仕事(研修)。

座学から実習まで、IT系の勉強をみっちり2週間でした。

間の週末は帰宅しようと思っていましたが、台風により断念。

しかし、まだ夏の思い出は続くことに!

図424

トレーナーからお声がかかり

思わぬ形で夢が叶いました

ライダーなら一度は行きたいであろう場所(笑)

私は車になっちゃいましたけど・・・(台風の影響はあまりありませんでした)


トレーナー「ジジちゃんは、バイクに乗るから・・・。ここ来たかったでしょ??」と連れていってくれたのです。

山は、土砂降りで他のお客さんもほぼいなかったので

貸し切りでした(笑)

そして

ここに来たかった理由は、私にはもうひとつあります。



ターンパイクと135号線




これで、ピンとくるのは・・・

おそらくRight or Leftの、まみさんかな(笑)??


私が福山さんのファンであることは、もう上記の内容で伝わったかとは思いますが・・・

その福山さんの歌で、中でも好きな歌のひとつに


Beautiful day


があります。この歌の歌詞が、まさに・・・私の憧れの道なんです。



空へと続く Turnpikeを登り
海へと誘う Skylineはご機嫌

白いビーチと日焼けしたガードレール
南へ走れ135号線

135号線を走ると、確かに白いビーチがあるんです。

あったんです。

なんだかそれが、本当に感動してしまって・・・次はバイクで行きたいなぁと。



歌もいいけど、かわいいPVでしょ(笑)??


社会人としての初の夏。

なかなかバイクに乗れていないけど、思い出たくさんできました

いよいよ季節が移り変わろうとしている今。

風を感じて

季節を感じて

私のバイクライフ、3年目のスタートですヾ(≧∇≦)


ポチっとクリック嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

車でリベンジ☆松本城と美ヶ原ドライブ

2010/10/24 15:34
愛車の入院により、バイクに触ることすらできていません…

病状ですが

はっきり言うと分かりません。

ワケワカラナクナッテル私の耳に入り、分かったことは

※私のバイク、FIなんですけど

ECU?
内臓されてるコンピュータの交換


をするらしいんです。マスターキーもお渡ししてきました。

リカバリ的なことなんでしょうか。。

まだ、いつ帰ってくるのか分かりません

さみしいんです。ぐしゅん…


バイクちゃん…待ってる。。


バイクちゃんがいないので、今回もバイクのお話ではないんですが

高校のお友達で毎年恒例の、お城ツアー!!

今年は、松本城に行ってきました。。企画は、私。ふふふ…

図3
【クリックして拡大】

今回はしおりを作って(笑)
(これは、ちなみに…とあるブログさんで紹介されてたものを参考に作りました。)
(参考文献は、コチラ

仲良しメンバーで毎年のこの時期にお城に行くんです。今年で3回目。

去年は、大阪城(バリアフリー化されたお城にびっくり)
おととしは、姫路城(何度行っても圧巻。素晴らしい)
来年は、彦根城を予定。

いつも企画からすべて、私が担当なので好き放題に決めてます。

当然、松本城と決まると思いつく場所は…


ビーナスライン



絶対に走ろう…と企んだ今回の旅行なんです(笑)

IMG_3175.jpg
天気にも恵まれまして

IMG_3182.jpg
入城前に、記念撮影です。

Q.1 私は、どこでしょうか(笑)


全員理系、建築関係の仕事に就いた子や、今まさに建築を学ぶ院生の子もいたり

みーーんな城好きなんですねー。

毎回、じっくり淵から淵まで見て堪能するんです。

松本城もじーっくり見てきました。

いいところでしたよぉ~展示物も多く、とても充実しており楽しかったです。

IMG_3210.jpg

お昼の1時も過ぎてしまい、みんなで信州そば。

信州松本 手打ちそば こばやし

にて、私は安曇野というおそばを注文。
IMG_3219.jpg

きのこ、野菜のてんぷらと具だくさんの冷たいおそば。

ゴマの香りが広がり、とってもおいしかったです。

昼食も終え、ここから先は私の趣味優先のドライブです。

目指すは、美ヶ原高原。

クネクネ道をひたすら走り、標高1900メートルまで登ります。

どうしても運転したくて

だってビーナスラインだもんっ

運転したのですが

運転してたので、絶景の紅葉の写真を撮ることができませんでした。

日本中のライダーのみなさん、そろそろラストチャンスですよ

今、紅葉めちゃくちゃキレイです。

写真…心残りもありますが、とっても気持ちの良い道を走りぬけ

私は幸せです

美ヶ原高原付近は、1900mの標高なのでとっても寒いですが

行く価値あります。

IMG_3256.jpg

雲の上の世界ですもん。

IMG_3223.jpg

Q.2 私はどこでしょう?(笑)


食いしん坊なので、寒くてダウンまで着てるのに、コケモモのソフトクリームを食べてるのが私。

女の子は、一周多く巻いてくれますよ女子、感激(笑)

IMG_3250.jpg

武井伸吾さんの写真のような、この景色。
詳しくはコチラ

IMG_3227.jpg

石を積み重ねたりして、はしゃぐ24歳男子たち(笑)

IMG_3258.jpg

振り返れば絶景。

とにかく感激と感動の時間を過ごしました。

私の大好きな場所に、私の大切な友人と一緒に過ごせたことが本当にうれしかったんです。半分趣味だけど、それでもみんな感激してくれました。

本日の旅は、ここが最終目的地。日帰りのために、ここからまた松本方面に戻り高速に乗って帰りました。

また行きたいと思ったのは言うまでもありません。



この道の先には、私の旅の原点と未来がある。
ここには、私が追いかけていた世界が目の前にあった。
いろんな想いと思い出をここで作り
これからも
私の憧れの場所であり続ける。


あ、バイクちゃんがいないんだ…行きたくても行けないんだぁ…。

元気になって戻ってきてね、待ってるよぉ。
美ヶ原、絶対一緒にまた来ようね。
IMG_3254.jpg

追記:明日の予定

2010/09/06 11:48
テーマ:【バイクじゃないけど・・・】partⅡ

激務につき、バイクに触れてない私。

明日と明後日で、激務の半分が終わります。

終わりあけの休みにどっか行こうと思ってます。

(ビーナスは激務終了したらまっしぐら★)


よーし、これから先生の原稿&発表チェック。これをクリアしてとっとと帰って明日の準備!!!


待っててください。

九州。

博多。

明日は九州大学にて研究発表してきます。なんとか無事に終わりますように。。

*台風来てますけど・・・大丈夫でしょうか・・・????うーーーーん。

まずは、飛行機が落っこちませんように

せっかくの九州ですので

バイクで元気いっぱい、九州勢のお二人のパワーを貰ってこようと思います(笑)



あ・・・

でもお二人は確か、九州でも鹿児島でしたねぇ・・・会うことはできませんが

いつか会いに行きますよーーー待ってて~その日まで。

【追記】九大はキレイ!!
IMG_2007.jpg

とにかくキレイ。

IMG_2015.jpg

とにかく広い。

IMG_2020.jpg

キャンパスで、まさかビールが飲めるとは。お疲れ様という意味で明るいうちから地ビールをいただきました。地ビールって、癖がありますけどこれはおいしかったなぁ~

九州では有名らしいですねー全然知りませんでした☆人に注いでもらったビールは、うまーい
