
--/--/-- --:--

やっちまった、ご使用の方ご注意を( ノω-、)

2012/02/20 06:26
近場ツーリングではあまり使ってなかったけど

ロングツーリングとかにはなるべく使っているアイテム。

無限電光さんのhit-air

今年からは、バイクに乗るときは出来る限り使おうと思う。。

どんなにダサくたって

みんなにからかわれようが

つけてないよりは、絶対いい

ただ、休憩時の保管場所にかなり困っているのが悩み。

ま、それはおいおい考えるとして。。

このhit-airは、ジャケットと車体につけてあるワイヤーを

つないで、万が一の転倒時、ワイヤーが引っ張られ 

ある一定以上の力が加わったとき、エアバックの機能が発揮されるというもの。

セッティングする際は、ワイヤーの長さだったり

きちんと行わないと、うまく機能が発揮されないことだってある。

もちろん、着ているだけでは単なる重いジャケットで

ワイヤーの接続を忘れると意味がない。

で、何を言いたいかと言うと…

図526

これがワイヤー。

図527

まさに、接続するところ。

これ、プラスチック製なんですねー。

で、私は年末やっちまったのです。

図528

ツーリングから帰宅後。

車体につけてるワイヤーの接続部分をいつもなら

シート下にいれるのですが、そのときはすっかり忘れ

そのまま『ぷらーん』と。

うまい具合に、アツアツのマフラーに乗っかり

溶けちゃったわけであります。

こうなると、単なる重いジャケットになります。

なかなか買いに行けずでしたが

先日ようやくゲット。

どんくさい私のミスですが、ご使用中の方、ご注意を。

これで、安全対策も強化。

寒さに負けそうですが、今年も楽しく走るぞーヾ(≧∇≦)

いつも応援ありがとう
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック嬉しいです


ウインターグローブ

2010/01/26 00:18
初の冬。
寒い季節にようやくゲットした、ウインターグローブ。
ずっと操作性のことばかり考えてなかなか手が出なかった・・・

しかーし

初売りという、値下げの表示。
もう今しかない。

IMG_1417.jpg

ゴアテックスきゃーもう無敵っす。

そして

初売りといえば。

年に一度の「クシタニ」バーゲン。
1月1日、実は行ってきたんですよ。本当はここでウインターグローブを買おうと思っていたのですが、サイズがなく断念。
しかーし!!

IMG_1416.jpg

まだ先だけど、夏用発見絵文字名を入力してくださいおおよそ、半額!!
おぉ~!!
えへへ。これは、実は買ってもらっちゃいました。甘えん坊な私。
本当にありがとう。夏が楽しみです。

少しずつではあるけれど
アイテムがそろってきた☆これでもっともっとツーリングが楽しくなる。
あとは、タンクバック?的なものがほしいな。あとあと、オートバイに荷物を積むのはできればしたくないから、メッセンジャーバックもいいなーとNorth Faceで見たりいろいろ探す休日の過ごし方。これが楽しかったりする(笑)

冬用のジャケット

2009/10/29 15:43
冬用ジャケットを買いました。

女の子用ってなかなか数は少ないけれど

寒さ対策!!

ロッソのジャケット買いました~好きなカーキ色。

こんなんです。
http://www.webike.net/sd/2505618/300030203029/

さて、明日はETC取り付けです。

納車から一週間。

まだまだどこかを走ったというわかではありませんが

ETCをつけると、もっともっと遠くへ行きたくなりますね。

 Home 
