
--/--/-- --:--

憧れの道“ビーナスライン”と、ステキな出会い

2010/09/26 22:21
バイクと出会って、もうすぐ1年。

ついに、ひとつの夢が叶いました

日本中にいくつもある美しい道のひとつ、『信州ビーナスライン』
詳しくはコチラhttp://www.venus-line.net/

出発
IMG_2264.jpg

愛知県から目的地の長野県へ、ETC割の1000円で行こうと思うと…

いろいろ考えた結果
「(名神)岐阜羽島~(小牧JCT)~(中央道)諏訪」
これです!

長旅になるので気合を入れつつ、高速道路の渋滞はなくスムーズに走れました。

無理はせず、1時間走ったら休憩したりと自分のペースで。

天気も良くて、ライダーさんもたくさん

休憩するたびに同じメンバーを見かけ、きっとみんなビーナスラインに行くのだろうと思いながら…

お腹が減って肉まんにかぶりつく私。すると、イケメン男性2人に声をかけられました(どきどき)

#こういうタイミングで、もう~恥ずかしいわ~(笑)

「ビーナスに行くんです!!」

なんて言うとコースも全く同じで「俺たちも!」というなんとも偶然。


「ついていってもいいですか


という突然の私の発言に、嫌な顔せず歓迎してくれたんです

青山高原以来のこういう出会いにときめきながら

彼ら2人は、完全に私をサポートする形で一緒に走ってくださいました。

私の前後を走ってくださって、私のペースにまで合わせてくれてるんです

高速を降りる直前に諏訪SAに寄って
IMG_2271.jpg

ここは諏訪湖を一望できるんですね~ほらこの天気
IMG_2276.jpg

高速を降りてご飯
IMG_2290.jpg
「ほうとう」です。ここであらためて自己紹介などなど、お話もおもしろくてすてきな方たちに出会えた~と実感。

これはちなみに、鴨ほうとう。とってもおいしかったのですが

とてつもないボリュームで少し残してしまいました、ゴメンナサイ…

満腹になってさっそく、ビーナスに入ります!
IMG_2297.jpg
この青色看板

おぉ~ビーナスライン

この時点でかなり感激。

しかし、とりあえずの目的地まではまだまだ。。

道の状態も完璧といえない場所もあり、走っている道の写真は撮れずに

へっぽこライダーぶりを発揮しながら

必死にこけないように走り続けました。

どんどん気温が下がり、寒いぐらいです。

途中ハプニングもありましたが、一緒に走ってくれたふたりに援護していただきまして

なんとか、景色を一望できる場所へたどり着きました。

IMG_2306.jpg

IMG_2308.jpg

この景色、見晴らし、眺め。

とにかくきれいで、気持ちよくて。

ちょっぴり怖かったけど、ここまできて良かった

ここで

ご一緒してくださった彼らの愛車のご紹介。


男“カワサキ”の黒い…(あ、車種…)とにかくエンジン音もかっこいい
どこでも走れるこのバイク。走りもスキルもさすが。全然ついていけませんでした
IMG_2312.jpg

そして
これはこれは。ハーレーです。
おっきくて、カッコ良くて。迫力もあり、憧れのバイクです。
抜群の安定感は、そのスタイルで生まれるんだなぁ。。
IMG_2323.jpg

黒のバイクってカッコイイ

やっぱり、バイクってバイクって

男の人がかっこいいずるーい男性陣。私もかっこよくなりたーい

かっこいいバイクに混ざって、私のバイクちゃんも一緒にパシャ。
IMG_2321.jpg

本当に天気よかったんです。

キレイでしょ~どれだけ天気がよかったかといいますと

富士山が見えるほどほらほら。
図1

メロディロードもちゃんとメロディ聞こえました

バイクでもきちんと聞こえますよ~

(これでメロディロード、二つ目。心の中でガッツポーズ)

さて

ここからがビーナスラインの魅力が満載なのですが

時間と体力を考えて、今回は霧ヶ峰で降りることに。。しかも付き添ってくれたお二人も最後まで付き合ってくれるという心遣い。本当に幸せものです。

美ヶ原は、次回。リベンジツーリングですっ!!

R40を走り、インター近くのコンビニで最後のあいさつ

ご一緒してくれたお二人。
IMG_2332.jpg

そして、記念撮影。
IMG_2336.jpg


あ、あぁぁぁ
気づいちゃいました??

偶然というのは、起こるのですね~

3人とも『黒のブーツ』に『カーキのカーゴパンツ』(笑)

再会を約束してばいばいしました。淋しいよぉ~楽しかったぁ~。。。

本当に、ありがとうございました。最後まで親切にしていただまして、本当に感謝しています。仲間がいるって本当にいいなぁと気づけました



私にとっての初めてのビーナスライン。

感じたい風と、空気がここにはあった。

ずっと走りたかった道は、まだ続きがある。

絶対、また行くよ



今日のルートはこんな感じでした。

大きな地図で見る


また、会いましょう。
また、走りましょう。

IMG_2333.jpg


【走行距離:500キロ 疲れました(笑)】

おっきな風車とキレイな景色・・・むふふな地名

2010/09/11 23:27
行ってきました、ツーリングめちゃくちゃ、久しぶりだったよぉ~あたしのバイクちゃん。


およそ一カ月ぶりのツーリング。

ガソリンを入れて準備ばっちり。今回の目的地は・・・??

ETC割が使えちゃう土曜日だったので高速に乗ってしまいました

東名阪道~伊勢方面へ。途中、アクオスで有名な、亀山のPAにて休憩です。
IMG_2101.jpg

そ、そこで

ライダーさんと出会ってしまいました。
IMG_2099.jpg

青い、ニンジャさんに乗っているイケメン男性に声をかけられたんです。

こういう出会い、実は初めてだったんですー
「暑いですね~」
そう、とにかく暑くて汗だくな状態で、しかもすっぴんだ・・・女子失格

彼は、草津温泉からの帰り道だそうで「とても涼しかったよ~」なんて話を。私もこれから「青山高原に行くので、少しは涼しいかな?」なんて初めて会ったのに、バイクに乗っているだけでこんなにスムーズに。どきどきしながら、お気をつけて~とばいばいしました。奈良ナンバーだったので、このまま降りて名阪国道なのかな?と思いつつ私は、そのまま久居インターまで。

そうなんです。タイトルでピンときた方がいらっしゃるかもしれませんが

今日の目的地は「青山高原

国内最大級の風車に会いに行ってきました。

インターを降りてずっとR165を走り、青山高原へ入ります。
気温も少し低くて、入り口でとても涼しく感じることができました。

”酷道”では決してありません。気持ちの良いカーブが続く道の先に風車が待っているのですが、私はやっぱり山道がまだまだまだ、苦手でへっぴり腰になりながら走りました。けれども、頂上に近づいていくと徐々に美しい景色が現れ、うっとりしながら・・・。頂上付近では風車もいくつか見えるんです。
IMG_2108.jpg
圧巻です。

頂上までにいくつか駐車場が完備されており、第6駐車場が一番風車に近いところになるということだったのでそこへ。
IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

すばらしいです。

あ、ちゃっかりバイクちゃんも
IMG_2114.jpg

頂上からの眺めも美しく、結構な時間ひとりでいました。相当感動したんです。
IMG_2115.jpg

IMG_2119.jpg

ゆっくりし過ぎて太陽が・・・

本当にきれいだったので、遅くなってしまいました。
IMG_2112.jpg

高原というだけあってとても涼しく、初めて見る風車にとても感動しました。まるで日本にいるのに、ここは日本!?なんて思ってしまう、非現実的に私は感じましたね~

今年中にもう一回行きたい場所ですね~
もっとゆっくり時間をかけて。

本日の走行距離【240キロ】 ぼちぼち走ったかな?


青山高原についてはコチラ
http://aoyama.igaueno.net/kankou/spot/kougen/index.html






◆おまけ◆
実は、青山高原に行く前に行った場所があります。
IMG_2105.jpg
R165をさらに進むと・・・こんな地名の交差点があるんですねぇ。

「あほ」

と呼びたくなってしまいますが、本当は「あお(ao)」。
この地名だけは知っていたのでぜひ行ってみたいと思っていたんです。赤信号で止まったときに写真を撮ろうと思ったのですが、このときに限って2往復しても青信号。しぶしぶ近くのコンビニに停めて、歩いて撮ったものです、笑っちゃいますよねー実はこの行動を見ていらっしゃったおっちゃんがいまして、、、声をかけられ、「阿保」を見に来たと言ったら大爆笑されました


そして

自画撮りを忘れた私・・・

次こそやるぞ、コマネチツー(笑)

プチプチあじさいツーリングと夏のバイクライフ

2010/07/05 22:51
休日は雨、ウエット路面に要注意

一か月以上もバイクに乗らずに

バイクが動くかちょっと心配になりながら

セルスイッチを押す。

エンジンはかかったけど

なんかずっと不機嫌なバイクですな。。。こりゃ乗らなすぎですな。

今月からはいっぱい一緒に過ごそうねー私のバイクちゃん、とご機嫌をうかがう私なのでした。


雨は降らずとも

むしろ

雨上がりの、いきなりの晴天による

真夏日といいますか

そんなタイミングで走りだしたわけです。

IMG_1678.jpg

IMG_1677.jpg

葉っぱはまだ濡れてて

ちょっといい感じだったので一枚、二枚。


本当に少しの走りでした。

帰りは、とにかく暑くなってきて

私にとっての初めての”夏”がやってきたと感じた瞬間でした。



びっくりするほど、熱いんですねぇ!!



半袖、短パンライダーをよく見かけるようになりました。

気持ちも分からなくないですが

やっぱりそういうのは、私にはできません。

大げさだけど

バイクに乗ることは命をかけることだと思うからです。

(まー、長袖長ズボンだからって絶対に安全とは言えませんが)

両親の許しを受ける前

父親から「お前をバイクに乗せることは、腹をくくらないかん。」

と言われてました。

唯一言われてた父親の言葉です。

あとは、かっこいいな、楽しいか?なんて言ってくれるんです。


裏切れません。





今年も暑く、熱くなりそうな夏がやってきました。

8耐は、給料日にぽちっとします(笑)

8月は、とりあえず、ビーナスライン、行きます!!


もちろん、安全運転で

VMAXの試乗会について行きました!【改】

2010/05/05 15:50
私は参加しなかったのですが、VMAXの試乗会があると聞いて

せっかくだったので見学してきました

天気も良く、久しぶりのツーリングでした。

豊田に集合して、新城経由、岡崎、蒲郡そして目的地のスパ西浦モーターパークというルートです。

新城の道の駅、つくで手作り村
によって休憩です。たくさんのライダーさんがいましたよ。

IMG_1599.jpg

八重桜というんでしょうか?
とってもキレイ。

IMG_1603.jpg

近くに川が流れているのですが、ここはホタルがいるきれいな川です。

ホタルの時期になったら、また来たいなぁと思いました。


道の駅を出ると、私が苦手な山道です。

以前、こけたトラウマがあるからなんですが、そんなことよりまだまだカーブが苦手で、連れて行ってくれた子には当然ついていけずで、とほほな気分でした。

まだまだだなぁと。痛感しつつも、いっぱい走って余裕が持てるようにならなきゃ。

ビーナスラインと北海道が目標ですからね!!


無事に国道1号に出て(ホッ)昼食を済ませ

目的地の西浦!

場所は、スパ西浦モーターパーク

YSPのVMAX試乗・展示イベント情報にて、詳細が載ってます。

IMG_1610.jpg

帰ってきてうっかり。

写真を、ほとんどとっていないことに気づき、これしか

VMAXぐらい撮ってこればよかった。。。

私にはほど遠いオートバイですが、見ていて本当にかっこいいなぁと思いました。

一緒に行った子の試乗後の興奮度合いを見るからに

すごさは十分に伝わってきました。2速で130余裕~日本じゃ持て余す・・・というようなことを言ってました。

少しでも興味がある方は、めったにないこのチャンス。参加する価値ありですよ!

今日走ったルート。

図4

【追記】

去年のVMAX展示会での一コマ。

この圧倒的な存在感。いつか乗ってみたい一台ですねー。

このとき、めちゃくちゃ緊張してます
IMG_00641.jpg

成田山~☆

2010/01/26 13:52
今年に入って初走りとなる、この日。
成田山まで走ってきました!!
(オートバイの修理の依頼の帰りに行ったんですけどね)
初めての成田山。

IMG_1302.jpg

こんな階段を上るとは思っていませんでしたが

IMG_1307.jpg

きちんと、交通安全祈願。
今年は、こけませんよーに。たくさん、ツーリングいきたいな。と。
本当にそうです。
安全に楽しく走れれば、他にはなーんにも(笑)

大切なオートバイたち。
今年もよろしくね手書き風シリーズきらきら

IMG_1335.jpg

